注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

暴れてしまう。性格があわず妻と離婚したい。

レス38 HIT数 7765 あ+ あ-

離婚検討中
17/03/20 12:17(更新日時)

妻の口論になり、
机をひっくりがえしたり、
椅子を投げたりしてしまいます。皿を割ったり自分の感情がおかしくなります。
妻の洗濯物を庭に投げたり、
妻にクッシンをぶつけたりして、子供が泣いていても
自分の感情を抑えられません。

もともとこんな性格ではなかったのですが、妻と結婚してからこうなりました。

こんな妻とは離婚したいのですが、妻は慰謝料をしっかり払わないと離婚しないといい、離婚できません。

こんな暴れてしまう私ですが、調停したり、別居すれば離婚が認められますか?

タグ

No.2443820 17/03/11 14:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/11 14:22
匿名1 

慰謝料払えなくたって離婚すればいい。

離婚届を書いて家を出ればいい。

でも、自分から離婚切り出したら、それなりの手当て(金銭)を妻にしてあげないとね。

金がないなら、調停覚悟かな。


No.2 17/03/11 14:26
舞茸 ( lZxKLb )

奥さん次第です。奥さんが離婚に応じないなら無理。別居するかですね…
非があるのは主さんですから…
奥さんに話しましたか?養育費や慰謝料の額で別れに応じてくれると思いますが…
物にあたる人は理不尽だ!どうしてわかってくれないんだ!わかって欲しい!みたいな気持ちが強いらしいんですが
主さんは何が気に入らないのでしょうか?奥さんも余裕がなくて主さんを否定する時もあるかもしれないですね。
夫婦でうけれるカウンセリングもありますよ?

  • << 38 口が達者でベラベラ捲し立てる女に、どうやって口下手な男は対処するの?言葉の暴力もありますからね。 今の妻と結婚してこうなったと言ってますよね。 それに家計を全て妻が握っていて、貯金も全て自分の名義にしてたらさ、何処に払える慰謝料あるのさ?

No.3 17/03/11 14:30
通行人3 ( ♂ )

放っときゃ、妻の方から離婚したいって、言ってくるんじゃね?

No.4 17/03/11 14:41
通行人4 

大丈夫じゃないかな
その理由ならたぶんすんなりと離婚できますよ
診察受けてください

No.5 17/03/11 14:52
離婚検討中0 

>> 4 ありがとうございます。
私が暴れてしまうから
離婚もできますか?

  • << 30 それ以前に主さんの文章支離滅裂。 なにか、脳に障害でもあるんですか⁉

No.6 17/03/11 15:06
匿名6 

奥さんが口が達者で勝てないから暴れてしまう感じですかね?

No.7 17/03/11 15:10
匿名7 ( ♀ )

結婚してからってことは、奥さんが原因だね。
別れたほうがいいよ。
DVで訴えられるまえに。
根本的に合わないんだよ。
日本って離婚後の養育費とか慰謝料って払わなくても罪にならないのか、数回振り込んで放置の人多いみたい。
実際に払ってない人だらけだよ。

No.8 17/03/11 16:09
匿名8 

DVって男が一方的に責められるけどさ、確かに暴力は悪いけど、口で散々煽って追い詰めておいて、手が出るとDVだ!って騒ぐ女がいるんだよ。
喧嘩ふっかけてきて殴られるとDVと騒いで警察沙汰にしたり親兄弟に言って夫を悪者にする事でストレス発散する女って、存在するのよ。
主の妻がそうなのかはわからんけどね。一回、喧嘩の時に録音してみなよ、それ他人に聞かせてみたらわかるよ。
妻の方が、こりゃ酷すぎるわって事言ってるかも。そしたら妻も言葉のDVになるからさ。慰謝料一方的に払わなくてもいいかもよ。

No.9 17/03/11 16:15
匿名9 

慰謝料払ったら、離婚してくれると思いますよ。

私なら、そんな旦那 いらないから、慰謝料も貰わずに、離婚します。

しかし、子供を育てるには、お金がかかりますから、親としての責任は果たして欲しいとは思います。

No.10 17/03/11 16:21
LUY ( loANLb )

生活環境が変われば、誰でも大きなストレスとなります(引越し等)。
結婚してから性格が変わったのなら離婚、もしくは別居すべきです。

離婚時に慰謝料の支払いを決定する証拠が無ければ、払えないのでは?

明らかに、主さんの妻は金目当てでの結婚ですね。

No.11 17/03/11 17:15
ラブラブ婚約中11 

これは主さんが惚れてしまったパターンだな~?
で、結婚してみたら
Σ(゚□゚;)
はう!

てなる毎日でストレス溜まりまくり

  • << 15 え? 逆じゃないの。好きじゃないから暴れるが、嫁さんは離婚したくないからせめて金払えと。

No.12 17/03/11 17:46
匿名12 

認められますね。
ただし奥さんが刑事事件にしてしまえば、示談金だの慰謝料だの取られる可能性は高いですよ。
DVは今、警察も民事不介入と言って知らないフリは出来ない事になってるんで。
調停を起こすにしても最終的に金銭の話し合いも含むんでね…加害者の思い通りに事は進みませんよ。

No.13 17/03/11 20:14
離婚検討中13 ( ♀ )

みんな誤解してるよ・・・
どちらかの意思のみで離婚が成立するのは「離婚裁判」だけだよ。
調停ではどちらかが突っぱねたら離婚できないよ。

そんなに簡単に離婚されたら世の中離婚だらけだからさ・・・。

ぶっちゃけ奥さんが浮気してても調停では離婚できないんだ。
どうしても離婚したい側は調停を経て裁判なんだよ。

調停は「離婚した方がいいのでは?」って言ってくれるかどうかだよ。

うちは、旦那が浮気してたけど、調停で「修復の道は?」って言われたよ。
そんなのねーよ!ずっとゆるさねーよ!子供が巣立つまで
仮面夫婦だよ!って言ったらそれで通ったよ。現在家事手抜きで
家庭内別居中。この前、「寄生虫」って言われて、あぁそうだよ!
それが何か文句あるの?って思った。

一方的には離婚できません。あくまでも双方の意志です。

No.14 17/03/11 23:31
ベテラン主婦14 ( ♀ )

とりあえず実家に相談して別居してみるっていうのは…

No.15 17/03/12 00:10
匿名15 

>> 11 これは主さんが惚れてしまったパターンだな~? で、結婚してみたら Σ(゚□゚;) はう! てなる毎日でストレス溜まりまくり え?

逆じゃないの。好きじゃないから暴れるが、嫁さんは離婚したくないからせめて金払えと。

No.16 17/03/12 01:25
通りすがり ( ♀ JNT4l )

多分ですが、奥様が口が達者なんだと思います。
離婚は直ぐは無理でも、別居して、ある程度の時間をおけば、結婚の事実がないとなり、離婚成立します。

奥様と一緒にいて暴れる自分が嫌と伝えて実家に行くか、会社に寮があったら寮に入る。
会社が大きいなら、転属を願い出て、単身赴任も手段です。
住民票を移して、別居をカウントダウンされてはどうですか?
浮気等はしないこと。(有責側からは離婚は出来ません)
弁理士さんや役所に無料相談があるので、別居して、どういった条件を揃えたら良いかを聞いてみるといいですよ?
生活費は入れないといけませんが、主さんの生活費は残せますから、足りない分は奥様が自分で稼げは済む話ですから、気にしないで大丈夫です。
とにかく、離れましょう。

No.17 17/03/12 02:49
通行人 ( 2WPil )

夜逃げすれば払わなくてオケ

No.18 17/03/12 03:11
通行人18 


いやいや、元々そういう性格だったんでしょう。

暴れれば相手は黙ると思っていますか?
被害妄想は強くないですか?
自己防衛、言い訳ばかり言っていませんか?
理由が無ければ奥さんと口論にはなりませんよね?口論の原因は主にあるのでは?

人のせいにしていること自体、主の甘えが露呈していますし、親としての覚悟も親らしさも全く見えません。終始奥様に甘えている証拠です。

大人なんですから、感情抑制できて当たり前でしょうが。ましてや子供がいるのに。
子供同様に駄々を捏ねていて、奥様は子供と主を相手に疲れるでしょうね。

自分がおかしいと思えるだけまだマシだと思いますが、一度精神科に行かれてはいかがですか?

No.19 17/03/12 09:47
ベテラン主婦19 

有り金渡して、自由になりましょう。
全員幸せになれますよ。

No.20 17/03/12 10:28
匿名20 

別居すればいいだけです!
離れている期間が長いほど、有利に進みますから、別居しましょう!

  • << 23 簡単に別居と言っても、きっと奥さんが実家には戻らないだろうし、となると主さんが実家帰るか別に賃貸借りる事になるけど、それも金がかかり、もし賃貸借りたら奥さん達に毎月生活費支払い更に賃貸料もとなるとかなりきつい。人によっては給料以上の支払いで払えない人もいますよ。 この主さんももしかしたら、今の給料が既にギリギリで余分な金が全くなくて身動き取れないのかもしれませんよ。

No.21 17/03/12 10:53
通行人21 ( 50代 ♂ )

別居に関して言えば、目的が離婚を前提としてなのか、再構築が前提なのかお互いに確認、合意してでないと、一定期間が経過しようが、婚姻関係の破綻とは見なされません。
勝手に別居すれば、悪意の遺棄と貴方の行為は認定されます。
当然、別居期間中も婚姻費用の負担は必要ですし、調停が不調に終わり、裁判に移行すれは期間が長引きますし、貴方の支出は比例して増えるでしょう。
精神的な又は経済的な負担を考えれば、慰謝料を支払い決着をつける方が良いかもしれません。

No.22 17/03/12 13:08
結婚したい22 

憑き物ついちゃってるから 神社に行き お清めをして来る 本来のあなたではないよ きっと 争い事が起きるのは 蛇なんかついてるから 風呂で水を浴びる

No.23 17/03/12 21:27
専業主婦23 ( ♀ )

>> 20 別居すればいいだけです! 離れている期間が長いほど、有利に進みますから、別居しましょう! 簡単に別居と言っても、きっと奥さんが実家には戻らないだろうし、となると主さんが実家帰るか別に賃貸借りる事になるけど、それも金がかかり、もし賃貸借りたら奥さん達に毎月生活費支払い更に賃貸料もとなるとかなりきつい。人によっては給料以上の支払いで払えない人もいますよ。
この主さんももしかしたら、今の給料が既にギリギリで余分な金が全くなくて身動き取れないのかもしれませんよ。

No.24 17/03/12 23:52
通行人24 

結婚してからこんな性格になったと奥様に責任転嫁されてますが、元々感情を上手くコントロール出来なくなると暴れていたんじゃないんですか?(´・ω・`)?
カウンセリングを受けてはどうですか?(´・ω・`)?

No.25 17/03/13 00:32
匿名25 

慰謝料はともかく、養育費は払わないとだめでしょう。みんな人が簡単にお金手に入れると思うと妬ましいのか、逃げればいいとか、払わなくてもいいとか言ってるけど自分が奥さんの立場なら養育費いりません、払わなくても罪じゃないのでって言うの?離婚についてはお互い悪いとこがあるだろうし、奥さんがモラハラなのかもしれない。主さんは奥さんが原因で自分が不安定になってるから離れたいと思ってるなら精神科で受診するなりカウンセリング受けるなりして、必要なら診断書出して離婚申し立てればいいでしょう。慰謝料はお互い様で相殺するとして、養育費はきちんと払いなさいよ。

No.26 17/03/13 01:06
既婚者26 

口で言って来たなら、

口で言い返せばいいでしょう‼💢

なぜ暴れといて、相手が煽ったと、相手のせいにする?

男の方が力が強いんだから、加減出来ない男が悪い。

もし女が暴言吐いたってんなら、録音の証拠残しておけば?

暴れる男って、あとで、煽ったのは妻の方だとか、責任転嫁する人いるけど、

暴れない男は暴れませんよ?

自分が凶暴な性格なのを棚に上げて、

妻が煽った妻が煽ったって、

バカなの?小学生なの?

胸糞悪くて男から腕力すべて奪いたいわ。





No.27 17/03/13 01:11
匿名27 ( ♀ )

元々はこんな性格じゃなかったと、では主さんは結婚後なにが原因でこんな性格になってしまったのか、自分でわかりますか?

他の方のレスに、暴力ふるわれるのは口が達者な妻が悪いからだとかいろいろ言われてますが、そういう女性に惚れて結婚したことを忘れてませんか?
DVされる女性が悪いというのはなんだか違うように感じます。

例えば旦那さんの悪いダメな部分がだんだんと見えて来て、最初は優しく指摘していたけど、奥さんに甘えてなかなか改善してくれない、だんだんガミガミ口が達者になる、旦那さんそれに腹立てる。

根本的に旦那さんが撒いた種であって、 元は旦那さんが悪いのであって強くなった女性を悪者になんていうのは違うように感じましたよ。

No.28 17/03/13 01:36
匿名28 

どんだけ女から口汚く罵られて我慢の限界きても、手を出した時点で100パー男が悪くなる。
そういう社会だから仕方ないんだよね、女は弱者って前提だから。実際、言葉でも心を殺せるのにな。
録音しなよ。聞いてて胸糞悪くなるような事言ってるなら、手出さずに言葉のDVで女有責で離婚できるだろ。女のパターン決まってんだろうから、煽りに乗るなよ。

No.29 17/03/13 08:23
匿名29 

奥さんが口が達者かどうかも明記されていないし、婚前はこんな性格ではなかったといわれても事実がどうなのかはわかりません。
口論の内容やそれまでの顛末、本当の主さんを知る第三者からのアドバイスを開示してください。
その上でカウンセリングや脳外科の受診などを考えるべきです。
お子さんがないていても暴れる‥これだけみれば主さんに不利な状況でしかありません。

No.30 17/03/13 08:33
通行人30 

>> 5 ありがとうございます。 私が暴れてしまうから 離婚もできますか? それ以前に主さんの文章支離滅裂。
なにか、脳に障害でもあるんですか⁉

No.31 17/03/13 12:45
匿名27 ( ♀ )

主さん、せめてレス遅れるとかないと、それは奥さんにだけ原因があってとは周りには思われないでしょうね。


No.32 17/03/13 12:50
既婚者26 

ホントだ、30さんの仰る通りだ…

文章が支離滅裂なら、

感情的になった時の主さんの発言は、もう奥さんが聞いても解らないレベルだと思う。

だから暴力行為に出てしまうのではないですか?




No.33 17/03/13 13:05
通行人33 

奥様が、慰謝料払うまで、出て行かないで‼️って言われてるの?
そうじゃないよね?
暴れるんだもんね。
離婚は後回しにして、まずは、別居しなさいよ‼️
その後たんまり慰謝料払いなさい。

No.34 17/03/13 23:52
匿名34 

ガキか。
暴れる才能か。
子供持ちの癖によう、そんだけ暴れられるね。
離婚の前に、血迷い、心中とか考えんなよ。
離婚するならさっさとしなよ。

No.35 17/03/14 01:52
通行人35 

妻が可哀想。

慰謝料払って、とっとと別れてあげなさい。

No.36 17/03/14 11:35
トムとジェリー ( 6c66Lb )

元祖あばれる君(笑)

No.37 17/03/14 12:26
ベテラン主婦37 

暴れる主さんは、そりゃ責められることあるだろうけど奥さんも奥さんなんだろうね
夫婦はどちらか一方が悪いなんてあまりないよ
二人の責任
家裁で相談だね
奥さんも別れたがらないってのは自活する自信がないんだろうね
所詮、日本の嫁は、そんなもんだよね笑

No.38 17/03/20 12:17
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

>> 2 奥さん次第です。奥さんが離婚に応じないなら無理。別居するかですね… 非があるのは主さんですから… 奥さんに話しましたか?養育費や慰謝料の… 口が達者でベラベラ捲し立てる女に、どうやって口下手な男は対処するの?言葉の暴力もありますからね。
今の妻と結婚してこうなったと言ってますよね。
それに家計を全て妻が握っていて、貯金も全て自分の名義にしてたらさ、何処に払える慰謝料あるのさ?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧