注目の話題
中学生で一人暮らし
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ひねくれてますか?

過敏性腸症候群 ガス型を知っていますか?

レス147 HIT数 36151 あ+ あ-

患者さん
19/03/07 22:23(更新日時)

私は過敏性腸症候群 ガス型のものです。もう30年近く。

医者にもらった薬を飲んでも、漢方を試しても、鍼灸をためしても一向に治らず、
今は、病院等には行っていません。行ったとしても、薬を飲み続けなければいけないと思うからです。
ある医者には、「うまくつきあっていくしかない」と言われました。「は?(その回答は何?)」っていう感じです。
結婚も・出産もできず、このまま生きていかなくてはならないだろうなと覚悟していますが、悲しいです。せめて気軽に旅行ができる体だったら、気がまぎれるのに。

過敏性腸症候群について、皆さんの考えをお聞きしたく、投稿しました。

・過敏性腸症候群ガス型を知っていますか?
(知らない方は知らないと回答いただければ幸いです。)
・過敏性腸症候群 ガス型で結婚できた方で出会ってすぐに症状を相手が知ってしまっても、
 結婚できた方、いらっしゃいますか?
・過敏性腸症候群で結婚を諦めている方、あなたの生きがいは、何ですか?

・過敏性腸症候群のガス型の知り合いがいる方、その方のことをどう思っていますか?

・健康な方、自分が過敏性腸症候群 ガス型だったら、どう生きていますか?

・その他なんでも構いません、生きていくうえでの心構えやアドバイスを頂ければ幸いです。

17/03/15 00:30 追記
この病気の方で、職場の身近な人ほとんどが誘われるようなイベントに意図的に誘われないことありましたか?
誘わないことを決めた人をどう思いますか?
この病気なら仕方ないと思いますか?
どう心の折り合いをつけますか?
どういう意識をもって、周りの人と接していけばよいでしょうか?


No.2443816 17/03/11 13:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/11 14:03
肌荒れさん1 ( ♀ )

知らないです
それどういう症状ですか??

No.2 17/03/11 14:18
患者さん0 

>> 1 笑われるかもしれませんが、おなかにガスが頻繁にたまってしまって、すぐおならがしたくなってしまう状態、または急に出てしまう病気。(人によっては数十秒、数分感覚で。)自律神経が乱れて起こってしまう現象なので、自分で制御するのが難しいです。私の場合、特に座った状態で我慢がしずらく、辛いです。ストレスが原因だと言われています。

No.3 17/03/11 14:35
肩こりさん3 

安倍総理もそんな病気でした?
ママ友に過敏性でステロイド治療してる人がいましたが、ガス型とか型は知りません。
確か太れないんですよね?

私も含めてある程度の年齢になると何かしらの持病がある人は多いです。長寿の人が増える中、若くして亡くなっていく人も少なくないんです。
だから自分だけ何故と悲観せず今までよく頑張ってくれたと自分の体に感謝して労わりながら病気とつきあっていきませんか?
お互い頑張りましょう。

  • << 5 レスありがとうございます。自分の体を労りながら・・・ですか。あまり考えたことありませんでした。毎日自己嫌悪ばかりで。 そうですね、今日からいたわることを考えたいと思います。 ありがとうございました。 そのママ友の方、ステロイド治療ですか?この病気の方でステロイド治療されているのは聞いたことありませんでした。太れないというのも聞いたことがありませんでした。
  • << 144 安部総理は、潰瘍性大腸炎。

No.4 17/03/11 14:40
心配性さん4 

ガス型かはわからんが、同じ病気のスレ主さんは知ってる。

こちらのスレに来てくれるかわからんが、一応知らせとく✋

  • << 6 ありがとうございます。

No.5 17/03/11 14:58
患者さん0 

>> 3 安倍総理もそんな病気でした? ママ友に過敏性でステロイド治療してる人がいましたが、ガス型とか型は知りません。 確か太れないんですよね? … レスありがとうございます。自分の体を労りながら・・・ですか。あまり考えたことありませんでした。毎日自己嫌悪ばかりで。
そうですね、今日からいたわることを考えたいと思います。
ありがとうございました。
そのママ友の方、ステロイド治療ですか?この病気の方でステロイド治療されているのは聞いたことありませんでした。太れないというのも聞いたことがありませんでした。

No.6 17/03/11 14:58
患者さん0 

>> 4 ガス型かはわからんが、同じ病気のスレ主さんは知ってる。 こちらのスレに来てくれるかわからんが、一応知らせとく✋ ありがとうございます。

No.7 17/03/11 15:31
患者さん7 

悲観しすぎだわ

俺なんか14歳の時からクローン病だわ。
今29だけど、試せる薬も少なく、効く薬もなくて四苦八苦だわ。

  • << 10 そうですか、クローン病についてあまり詳しくないのですが、少しだけ調べましたが、クローン病も大変なようですね。私と同じようにガスの症状はあるのですか? ガス型は、病気ですが、周りに理解されず、疎まれるところが辛いです。 有効な治療法がなくて、四苦八苦しているところは、私とあなたは一緒ですね。 辛いのは自分だけじゃないと思って、頑張ります。 レスありがとうございました。
  • << 146 確かにあなたはとてもお辛いでしょう。 きっと私には理解できないほど。 でも、悲観しすぎという言葉はいけません。

No.8 17/03/11 15:44
経験者さん8 

初めまして。私は現在25ですが、高校一年の時この病気を発症して、学校に通えなくなりました。椅子に座るのが怖くて、ガスが漏れていて匂いも凄かったと思います。後ろの席の子に臭いと陰口を言われ、学校を辞めました。引きこもりになってからもなかなか直らず、自殺も考えましたが、やがてこれはストレスから来る病だと知りました。私は10年かかりましたがようやく治りました。
スレ主さんとにかく心身休んでください。無理に直そうと考えると尚更悪くなります。私は人に会えない、外に出れないで引きこもりでしたが
心身的なストレスがなくなった日、ある日急に治りました。今では外にも出れます。今は苦しいでしょうが絶対に治ります。だから今はゆっくり休んでください。体と心からのSOSなんです。疲れているんです。

No.9 17/03/11 18:40
患者さん0 

>> 8 レスありがとうございます。治ったんですね。うらやましいです。
私はあなたより、一回り以上年上です。若いうちに治したかったな。
とにかく、自分でできる範囲で、心身ともに負担をかけないことを心がけます。
あなたの、ストレスの原因は、何だったのですか?
私もなくすことができるかなと思って、お聞きしたいのですが。

  • << 11 私の場合は、学校、人間関係とあとちょうど受験が重なっていたので、 色んなストレスが溜まっていたんだと思います。 スレ主さんは何か心当たりはありますか?

No.10 17/03/11 18:54
患者さん0 

>> 7 悲観しすぎだわ 俺なんか14歳の時からクローン病だわ。 今29だけど、試せる薬も少なく、効く薬もなくて四苦八苦だわ。 そうですか、クローン病についてあまり詳しくないのですが、少しだけ調べましたが、クローン病も大変なようですね。私と同じようにガスの症状はあるのですか?
ガス型は、病気ですが、周りに理解されず、疎まれるところが辛いです。
有効な治療法がなくて、四苦八苦しているところは、私とあなたは一緒ですね。
辛いのは自分だけじゃないと思って、頑張ります。
レスありがとうございました。

No.11 17/03/11 21:31
経験者さん8 

>> 9 レスありがとうございます。治ったんですね。うらやましいです。 私はあなたより、一回り以上年上です。若いうちに治したかったな。 とにかく、… 私の場合は、学校、人間関係とあとちょうど受験が重なっていたので、
色んなストレスが溜まっていたんだと思います。
スレ主さんは何か心当たりはありますか?

No.12 17/03/11 22:55
匿名 ( oP1jXd )

>> 11 返信ありがとうございます。
私は、小学生の時にこの病気になったのですが、親からいつも馬鹿にされていて、お前はダメだダメだと言われ、暴言をはかれていたことと、学校の人間関係で気を使わなければならなかったからかなと思います。

No.14 17/03/12 00:54
経験者さん14 ( ♀ )

あ、以前の私が同じ状態でしたね💧

当時はとても悩んでいましたが、ガス型という病名があるとは知りませんでした。(子供の頃から過敏性腸症候群でしたが、ガス型の症状は40才頃になりました)

隣の席の同僚から「(臭くて)たまらないから、トイレで(オナラ)してきて下さい」と苦情を言われ、、とはいえ3分おきにガスが出るので本当に困りました。

結局トイレに居続けることになり、席に戻れないので仕事にならず、隣の席の同僚さんも見かねて困っていたほどです。

主さんのつらさ、わかります… でも主さん 30年もですか… 長いですね… お察しいたします。


当時の対処法は、ガスピタンを飲むという方法でした。男性上司と車で出張する時は 2、3倍飲むようにして神経使いました。(それでもガスは出るんですけどね(泣))


主さんはずっと親と同居なのかな…

親と気が合わないご様子ですね

  • << 18 レスありがとうございます。回答者さんは、もう治ったのですか? もし、そうなら、どうして治ったと思いますか?教えてください。 私も、ガスピタンは、試したのですが、あの薬は、逆に、ガスを外に出す働きを してしまいませんか?私はそう感じたので、だめだと思って、やめました。

No.15 17/03/12 01:02
経験者さん14 ( ♀ )

>> 13 削除されたレス 不快で幼稚な嫌がらせは止めましょうね。

残念な方。

No.16 17/03/12 01:05
患者さん16 


主さん

オリゴ糖が良いみたいですよ。

  • << 19 ありがとうございます。オリゴ糖、取るようにしてみます。

No.17 17/03/12 08:56
頭痛持ちさん17 

私は小学生の時からです。

辛いですよね。

臭い臭いって悪口言われるし、
親には分かって貰えないしで辛かったけど、結婚はできました。

旦那は気にしてないです。というか気付いてないかも…

逆の立場でも気にしないと思う。

気にすると何時もよりか回数が増える気がしませんか?

  • << 20 回答ありがとうございます。あなたも小学生からなのですね。 結婚できてうらやましいです。 旦那さんとはどこで知り合われたのですか? 職場では、大丈夫でしたか?私はとても辛いです。 職場の集まりで、隣に座るのを嫌がられたり、意図的に誘いから省かれたりします。 悲しいけど、仕方ないと思って、耐えています。 職場の集まり、出なければいいのでしょうかね? ピタッと一切出なくなったら、それはそれで変に思われるんじゃないかと悩んでいます。 私はもう若くないし、結婚は諦めなきゃなと思っています。 でも、結婚したいって理由が、自分の味方(支え)がほしいからなんです。 これじゃ、だめなのかもしれない、って最近思うようになりました。 1人で生きてく精神力を身につけないと。

No.18 17/03/12 09:51
匿名 ( oP1jXd )

>> 14 あ、以前の私が同じ状態でしたね💧 当時はとても悩んでいましたが、ガス型という病名があるとは知りませんでした。(子供の頃から過敏性腸症候… レスありがとうございます。回答者さんは、もう治ったのですか?
もし、そうなら、どうして治ったと思いますか?教えてください。
私も、ガスピタンは、試したのですが、あの薬は、逆に、ガスを外に出す働きを
してしまいませんか?私はそう感じたので、だめだと思って、やめました。

  • << 28 主さんこんばんは。 皆さんのレス、私も参考になります。困っている方がたくさんいらっしゃるのを初めて知り、私の知らない改善方があるかもと、希望が出てきました。 ガスピタンの件、ガスを外に出すとはどういう意味かな? ガスが止まらないということかな? 私は3分おきに出ていたのが10分おきに減ったので当時は助かりました。(3倍に増やして飲んだ結果) 私の強い症状は、8さんと同じで ある日ピタッと無くなりました。 無くなって気づいたのですが、隣の席の同僚が神経質な方で(関係は良好だったんですけどね)、それがストレスになっていたようです。その同僚が退職したら治りました。 今も強いストレスがかかると臭いのが連続で出ますが、一日中3分おきに出ていたあの頃に比べたら 回数は少く助かっています。 そして今は事務仕事ではないので、広い職場で 移動しながらおならすれば仕事にあまり支障もないので助かっています。 発言小町に、対策で参考になりそうな口コミがありました↓ http://okspe.yomiuri.co.jp/reader/view/topic.jsp?tpid=707710

No.19 17/03/12 09:52
匿名 ( oP1jXd )

>> 16 主さん オリゴ糖が良いみたいですよ。 ありがとうございます。オリゴ糖、取るようにしてみます。

No.20 17/03/12 10:03
匿名 ( oP1jXd )

>> 17 私は小学生の時からです。 辛いですよね。 臭い臭いって悪口言われるし、 親には分かって貰えないしで辛かったけど、結婚はできまし… 回答ありがとうございます。あなたも小学生からなのですね。
結婚できてうらやましいです。
旦那さんとはどこで知り合われたのですか?
職場では、大丈夫でしたか?私はとても辛いです。
職場の集まりで、隣に座るのを嫌がられたり、意図的に誘いから省かれたりします。
悲しいけど、仕方ないと思って、耐えています。
職場の集まり、出なければいいのでしょうかね?
ピタッと一切出なくなったら、それはそれで変に思われるんじゃないかと悩んでいます。

私はもう若くないし、結婚は諦めなきゃなと思っています。
でも、結婚したいって理由が、自分の味方(支え)がほしいからなんです。
これじゃ、だめなのかもしれない、って最近思うようになりました。
1人で生きてく精神力を身につけないと。

No.21 17/03/12 11:34
温泉卵 ( 40代 ♂ y3M1c )

こんにち(´-ω-`)わ
自分も小学生の時から
そうです
💩型からガス型メインに
変わりました

小学生の時は何回か💩を
漏らし
中学生の時は試験とか必ず
トイレへ
入試の時は安定剤を貰いました

具体的に病名を貰ったのが腸の
内視鏡を、やる前段階のエコー
で、医師が唸り、自分でも画像
を見させて貰いながら出来る
エコーだったので、自分も画像
を見て驚愕
丸い沢山の腫瘍が沢山
もう終わりだねと思った
瞬間、ガスが凄いねって

全て気泡だったんです

そこで初めて過敏性大腸炎と
やらの指摘を受けました

バスツアーとか、会社主催の
レクも断り、どうしてもの時は
漢方で抑えました

その時は💩メインだったですね
前日はなるべく食事は、抑えて
ましたね
今はガスメイン型の💩も時々
食事は動物性のタンパクは卵
と少量のお肉で、抑えてます

後は納豆を1日、1パックは
摂るようにしてます
動物性タンパクは健康な人でも
悪臭の原因にもなるから

後は、ビオフェルミン製薬と
御嶽百草丸で調整してます

百草丸は調子が良い時にとる
と便秘になりますが、軟便
対策には良いですし、消化器系
を正常に導きます
後は乳酸菌をとり、キノコ類の
食物繊維を摂るようにしてます
乳酸菌はビオフェルミン製薬です
コンビニでも売ってるところ
ありますね
後は、このスレを見たら、
Yakultのガゼリ菌のサプリが
宣伝されてましたね
一概に過敏性大腸炎とか言っても
自律神経が絡んでるから、対処は
現実的に千差万別と言っても
良いと思いますが
自分も試行錯誤を繰り返して
市販の弱い薬を使い食べ物を
気を付けています
完璧は無理ですが自分なり
の対処です
後は味噌汁は、麹味噌を全面
に出したものを使ってますが
味噌は味噌汁が40度位になって
入れてます
麹菌が死滅しないようにして
とると割と体が恩恵を受けます

ただし塩分を摂り過ぎないように
粉末の無添加の出汁で味噌を
使い過ぎないよう気を付けてます
( ˘ω˘ )
屁で別れた事もありますし、結婚
もしてませんが
今は屁を、どの位連続でしかも
音有りで、出るか楽しんだり
する、イタズラ心もあったり

意外とそう言う気持ちって
リラックスを生み出し自律神経
にも影響する感があるので
良いと思います
長々すみませんでした




No.22 17/03/12 11:42
温泉卵 ( 40代 ♂ y3M1c )

あ、後は、此処に同じような
方がいると、教えて頂き来ました
(^∇^)

諦めないで良い方が見つかる
と良いですね
人の事は言えませんが(^-^;

No.23 17/03/12 13:13
匿名 ( oP1jXd )

>> 22 温泉卵さん、ありがとうございます。先に4番目にレスくださった「心配性さん」が知らせてくださって、来てくださったのですね?
ありがとうございます。
対処法、とても参考になりました。これから一つ一つ試していこうと思います。
また、何かありましたら、ご連絡いただければ幸いです。

  • << 31 主さん😊 卵殿来てくれて良かったっす👍 しかしそのような病気があったことを私自身先日知ったばかり。 どうやら症状からうちの旦那も同じようだ。 とても勉強になり、今度旦那に受診させようと思います。 もうどこでも🍑💨外出先で💩 ガス型なのかわからないけど、ガス量がハンパないな〜と日頃から思ってました。 ちなみに遺伝ありますか? どうやら息子もそんな感じなんですよね。 旦那ほど酷くはないですが。 とにかくお大事になさって下さい。 いや長いお付き合いになってしまうのかな? 少しでも良くなりますように🌷

No.24 17/03/12 21:40
肩こりさん24 ( 40代 ♀ )

ガス型ではなく💩型に近いです。
とても辛いので経験したことある人しか分からないですよね。
結婚や出産も諦めてます。

No.25 17/03/12 23:15
患者さん0 

>> 24 辛いですよね。お仕事はされてますか?
お互い辛いですが、頑張りましょう。

  • << 32 仕事してます。 何回か粗相がありました😁😁 トイレが近くにないと不安で下りますから。

No.26 17/03/12 23:48
経験者さん26 

今27ですが私も23歳まで、この病気でした。彼氏ももちろん作れなかったし、友達とお泊りもかなり億劫でした。今でも映画館や静かな場所に行くとたまに発症します。
原因はストレスなんですよね、、気にすればする程悪循環です。

私は就職して、学校のように真後ろに人が座っているような環境ではなくなったからか、ストレスが軽減されたようで症状が改善されていきました。また就職で規則正しい生活にもなりましたし、学生時代大好物だったファストフードをやめ、朝にスムージーを飲むなどして慢性的だった便秘を治したことも関係してるかもしれません。

精神科に行って相談したり、生活習慣の改善をしてみたり、色々試してみればきっと改善していくはずです!私もかなり良くなりました!

頑張って欲しいです。

  • << 36 回答ありがとうございます。ほぼ治ってるのですね。うらやましいです。 精神科ではないのですが、心療内科には何件か行ってみたのですが、一件は、薬の効果が出ず、「うまくつきあっていくしかない」もう1件もなかなか効果が出ないのと、遠さで挫折してしまいました。 事務職で、毎日後ろに人がいて、いつも気にしてしまうのも治らない原因なんでしょうね。 私は、体の都合で、事務職しかできないんです。採用されませんでした。 今日も、我慢ができなくて、自分のおしり(たぶん腸が下垂してて、すぐお尻がきもち悪くなる)にガスがたまってきたと思うと、力もいれてないのに、にじみ出てしまう感じで、いつの間にか出てました。においがきつくて、周りに申し訳なくて、辛かったです

No.27 17/03/13 00:23
経験者さん27 

主人が、それです。

病気なんですが、病気とは、私は、とらえず、個性…主人の体の個性だととらえてます。

自律神経の薬も飲んでいますが、神経細やかな主人の性格ですから、ガスたまってしまいます。

家では、ゆるくなり、便もでたりしてますが、笑いばなしで、私が:-)やにそうじします。

主人の首すじをなでてあげます。

主さんも、きっと主人といっしょで、優しいかたなんでしょう。

真面目だから、自律神経が乱れるんです。

おならは、臭いのあたりまえ。

もっと力ぬいて生きましょう。

主人も、私と、出逢いました。子供もいます。孫までいます。

おならばかりする私の愛しい人。

きっと、主さんも私のようなおならで、笑える彼女ができます。
明日のことなど、ケセラセラの精神でなるべく暮らしてください。

  • << 37 レスありがとうございます。 詳しく聞かせていただいてもよろしいですか? あなたは、どこで旦那さんと知り合ったのですか? あなたに、どういう風に接していましたか? 旦那さんの症状を知ったとき、どういう風に思いましたか? 旦那さんは、どんな仕事をされていますか 周りの人は、症状を知っていますか?周りの評判は、気にしませんでしたか? 私は職場で有名人になってしまっています。 こんな私とは、関わりたくない、近寄れないと思っている人が沢山いると思います。 飲み会なども意図的に誘われません。悲しい人生です。 今日も、においがひどくて迷惑をかけてしまいました。 沢山質問してしまってすみません。 あなたのような方と出会えて、結婚できて、旦那さんが羨ましいです。 私もあなたのような方に出会いたいです。
  • << 41 あ、ちなみに私は女です。もういい歳なので、早くあなたのような男性(あなたは女性ですが。)に出会いたかったです。

No.28 17/03/13 02:02
経験者さん14 ( ♀ )

>> 18 レスありがとうございます。回答者さんは、もう治ったのですか? もし、そうなら、どうして治ったと思いますか?教えてください。 私も、ガスピ… 主さんこんばんは。
皆さんのレス、私も参考になります。困っている方がたくさんいらっしゃるのを初めて知り、私の知らない改善方があるかもと、希望が出てきました。

ガスピタンの件、ガスを外に出すとはどういう意味かな? ガスが止まらないということかな?
私は3分おきに出ていたのが10分おきに減ったので当時は助かりました。(3倍に増やして飲んだ結果)


私の強い症状は、8さんと同じで ある日ピタッと無くなりました。
無くなって気づいたのですが、隣の席の同僚が神経質な方で(関係は良好だったんですけどね)、それがストレスになっていたようです。その同僚が退職したら治りました。

今も強いストレスがかかると臭いのが連続で出ますが、一日中3分おきに出ていたあの頃に比べたら 回数は少く助かっています。
そして今は事務仕事ではないので、広い職場で 移動しながらおならすれば仕事にあまり支障もないので助かっています。


発言小町に、対策で参考になりそうな口コミがありました↓

http://okspe.yomiuri.co.jp/reader/view/topic.jsp?tpid=707710

  • << 39 返信ありがとうございます。 親切にリンクも貼っていただきありがとうございます。 対策をじっくり読んで、実行しようと思います。 はい、ガスピタンを飲んでも、おならを我慢しているのに、しきれませんでした。(気のせいかもしれないが、いつもより出やすかった気がします。) 回答者さんの体には合ったようで、良かったですね。 私は、体の都合で、事務職しかできないのです。辛いです。ほんとは、立っていられる販売職がいいなと思って、大学を卒業した後、だめ元で販売職に何件か応募したのですが、採用されませんでした。 それから、ずっと事務職です。今の仕事は正社員ですが、もし今の仕事を辞めて、日雇いの アルバイトみたいなものなら、もしかしたら事務職以外でも採用されるかもしれないなとは 思います。 やはり、病院は行った方が良いですかね? どこに行ったらよいかもわからず、悩み中です。 医者に行って笑われた経験があるので、もう話すのが恥ずかしくて嫌なんですよね。 特に女の人に笑われたので、風邪をひいたときによく行く病院があるんですけど、 看護婦さんが男性医師と一緒にいるので、医師に話してみたくても話せずにいます。 最近私は、「小腸細菌異常増殖症候群」なのでは ないかと思っているのです。鍼灸に行ったとき、小腸にガスがたまっていると言われました。 でも、この病気は、まだあまり解明されてないようですね。 早く画期的な治療薬が出てほしいです。

No.29 17/03/13 04:55
患者さん29 ( ♀ )

私も高校時代から社会人になっても、電車とかトイレのない場所でお腹が痛くなったするのが怖くて、原因や病名がわからないまま過ごしてました
実際は電車に乗るとお腹が痛くなる(下痢型)症状で発症するとパニックになり冷や汗が止まらなくなり、途中下車する毎日でした
会社にも遅刻してしまうようになり、さすがにマズイと思い、精神科の先生に症状を抑える薬と一緒にパニックを抑える薬も処方していただきました
そしたら効果てきめんで症状も気にならなくなりました
そして仕事を辞めて結婚してアメリカの暖かいところでスローライフするようになってから、症状は治まりました。
きっと電車とか仕事のストレスだったんでしょうね。。。

  • << 40 レスありがとうございます。 どのような薬が効いたのか、教えていただけませんでしょうか?

No.30 17/03/13 07:29
心配性さん30 

私も、おならと腹痛の下痢です。
発症中学生おさまったのは、高校です。
中学生授業中で突然なりました。だからここにはかけないほど いじめられました。泣きすぎて涙も出ない。
あの当時は病気とはわからず、私が、悪いんだ。私はだめな人間なんだ
と責めてばかりでした。 小学生時代のいじめがたまに中学でもいじられるようになり、ストレスだったのかもしれません。
薬は、下痢止めお腹には、腹巻き、靴下二枚以上、毛糸パンツ冷やさないように工夫したり、後ろや、窓側出口の席になるように、頑張りました。
臭いから隅に追いやられてましたね。
高校時代に少しずつ治っていきました。
高校は、不良落ちこぼれ学校遠くまで乗り物無理で、自転車で通いました。いまだに無理ですが、
自転車が良かったのもありますし、環境かえて治って行きました。
今は、結婚してたまになりますが、気にしないようにしてます。あっまたか?辛い時は、楽になろう。辛い時は薬飲もうとか、自分は弱いから仕方ないと開き直りです。
あんな原因わからなくて、辛い時を、頑張れたから、きっと大丈夫と思ってます。
主さんもあきらめないで、下さいね。
なったらなったで、自分が、疲れてる。しんどいと教えてくれてる。分かりやすくていいじゃないですか?主さんも、きっときっときっと!大丈夫です。

  • << 42 レスありがとうございます。ごめんなさい、職場で病気と知っているのに毎日噂されるし、後ろや近くの人には申し訳ないしで、とても辛く、あまり楽観的に考えられません。 けれど、気楽に考えるのが大事なんでしょうね。

No.31 17/03/13 07:43
心配性さん4 

>> 23 温泉卵さん、ありがとうございます。先に4番目にレスくださった「心配性さん」が知らせてくださって、来てくださったのですね? ありがとうござい… 主さん😊

卵殿来てくれて良かったっす👍

しかしそのような病気があったことを私自身先日知ったばかり。
どうやら症状からうちの旦那も同じようだ。
とても勉強になり、今度旦那に受診させようと思います。
もうどこでも🍑💨外出先で💩
ガス型なのかわからないけど、ガス量がハンパないな〜と日頃から思ってました。
ちなみに遺伝ありますか?
どうやら息子もそんな感じなんですよね。
旦那ほど酷くはないですが。

とにかくお大事になさって下さい。
いや長いお付き合いになってしまうのかな?
少しでも良くなりますように🌷

  • << 43 心配性さん、温泉卵さんにご紹介ありがとうございます。 励ましありがとうございます。 旦那さんも同じなのですね。 でも、奥さんがつきあいを躊躇するほど気にならなかったということは、 旦那さんの症状はそんなに重くないのでしょうかね? 遺伝は、お子さんがいる方の中には遺伝するとおっしゃっている方もいますが、 私は子供を持ったことがないのでわかりません。 旦那さんも息子さんもよくなるといいですね。

No.32 17/03/13 09:42
肩こりさん24 ( 40代 ♀ )

>> 25 辛いですよね。お仕事はされてますか? お互い辛いですが、頑張りましょう。 仕事してます。
何回か粗相がありました😁😁
トイレが近くにないと不安で下りますから。

  • << 44 そうですか。どんなお仕事ですか?私は体の都合で事務職しかできず、事務職です。 辛いです。

No.33 17/03/13 11:33
経験者さん33 ( ♀ )

初めまして😃

病院には行ってませんが、私も同じ症状です💧 イライラするとまず下痢をし、ガスが溜まります💦
一番イヤなのは長時間ドライブです💦旦那との初めてのデートで薔薇園に行ったのですが、物凄い音と臭いのおなら出ちゃいました😱

デートの度に失礼なんで、ガスぴたん買ったんですが、あんまり意味無かったです💦

口からは大いびき下からは爆音と悪臭で旦那には笑われてます😠

今はある程度我慢して人気の居ない所でプップカしてます(笑)

  • << 45 旦那さんとは、どこで出会われたのですか? ガスをあまり気にされない方のようでうらやましいです。 私も旦那さんのような方に出会いたいです。

No.34 17/03/13 12:03
医療関係者さん34 

男ッス。俺だったら、自分の彼女がその症状でも気にしないよ。明るく笑うだけ。

女性に多いみたいだよね。前にテレビに出ていた女性演歌歌手(名前は忘れたけど23~24歳くらい)もステージに上がる直前に緊張してヤバイ常態に毎回なると言ってた。

「呑気症」というのもあるね。検索してみて。

気にする事ないよ。

  • << 46 あなたのような方に出会いたいです。 私は、職場で有名人になってしまっています。病気だとわかっているのに職場の知らない人から毎日噂されます。前の部署で、ひどい悪口いう人を本当に憎んでました。他の人も信じられなくなりました。 どうしてもそういうのって、態度に出ちゃうんですよね。 だから、私の悪い噂を流した人がいて、今の部署でも、私のことを良く知らない人に 臭いし、性格悪いし、と言われています。 よく知らない人の悪口をいう人のほうがよっぽど性格悪いと思いますけど。 今日も症状ひどくて落ち込むし、毎日、精神的にかなり、参ってます。
  • << 48 追伸、「呑気症」知ってます。あんまり空気飲み込まないように気を付けます。 職場の話しましたが、今は人を恨まないようにしてます。 昔から、基本、自分が悪いとは思っているのですが、本当にひどい言い方をされていたので 、私も若かったし、許せなくなってしまったのです。 今言われてる悪口も、かなりひどいものですが。 しかも知らない人に。 あなたのように、気にしないよって言ってくれる男性、まれだと思います。  私の好きだった人も、部の全員を誘うようなイベントから私を意図的に省くような人でした。私の性格じゃなくて、においが嫌でです。 毎日迷惑かけてるから仕方ないのかもしれないけど、ショックでした。

No.35 17/03/13 12:23
医療関係者さん34 

↑↑↑
常態より状態と書くべきかな。

もう今日はミクルに来ないので参考にして。レスはくれなくても良い(笑)。来る時間は無いし…

みんな元気でね。

No.36 17/03/13 20:34
患者さん0 

>> 26 今27ですが私も23歳まで、この病気でした。彼氏ももちろん作れなかったし、友達とお泊りもかなり億劫でした。今でも映画館や静かな場所に行くとた… 回答ありがとうございます。ほぼ治ってるのですね。うらやましいです。
精神科ではないのですが、心療内科には何件か行ってみたのですが、一件は、薬の効果が出ず、「うまくつきあっていくしかない」もう1件もなかなか効果が出ないのと、遠さで挫折してしまいました。
事務職で、毎日後ろに人がいて、いつも気にしてしまうのも治らない原因なんでしょうね。
私は、体の都合で、事務職しかできないんです。採用されませんでした。
今日も、我慢ができなくて、自分のおしり(たぶん腸が下垂してて、すぐお尻がきもち悪くなる)にガスがたまってきたと思うと、力もいれてないのに、にじみ出てしまう感じで、いつの間にか出てました。においがきつくて、周りに申し訳なくて、辛かったです

No.37 17/03/13 20:43
患者さん0 

>> 27 主人が、それです。 病気なんですが、病気とは、私は、とらえず、個性…主人の体の個性だととらえてます。 自律神経の薬も飲んでいます… レスありがとうございます。
詳しく聞かせていただいてもよろしいですか?
あなたは、どこで旦那さんと知り合ったのですか?
あなたに、どういう風に接していましたか?
旦那さんの症状を知ったとき、どういう風に思いましたか?
旦那さんは、どんな仕事をされていますか
周りの人は、症状を知っていますか?周りの評判は、気にしませんでしたか?
私は職場で有名人になってしまっています。
こんな私とは、関わりたくない、近寄れないと思っている人が沢山いると思います。
飲み会なども意図的に誘われません。悲しい人生です。
今日も、においがひどくて迷惑をかけてしまいました。

沢山質問してしまってすみません。
あなたのような方と出会えて、結婚できて、旦那さんが羨ましいです。
私もあなたのような方に出会いたいです。

  • << 52 私たち夫婦は、同じ歳で、18さいにであいました。 はじめての出逢いで、主人が、私に一目惚れして、もうアタックされ交際がはじまりました。 私は、もう50なかばすぎてますが、今でも性格が天然だと言われます(笑) 私たちが、であったころは、そんな病名は、なかったとおもいます。 主人は、優しいというより、喋りやすい人で、男性男性してなく、私とよくはなしをしたんです。 主人は、主人自身のこと、私は、私自身のこと、をすべてしゃべりつくす交際でした。 主人は、お腹が弱く学校でもらしたことあるとかおもしろおかしくしゃべりました。私もお腹は、強くなかったですが、もらすほどや、困るほど、おならは、でなかったので、主人のお腹の具合をその人間の個性だと気にもせず、つきあいました。 私は、小さなころから、人と変わっていて、自分は、自分だというプライドがあり、よく風邪をひいたのですが、これが私よ。ってタイプなんです。 で、個性を認めてほしいから、他人の個性も認める人間で。 なら、病気とか、今でいうアスペルガーとかは、努力によって改善できるものでなし、もち生まれたものなんだから、何が悪い?って人間が私なんです。 足が生まれつきない人を最近やっと普通として社会が、保護して人権を障害者にあたえてくれてますよね。これは、普通であり、みんな人間は、健常者でなければいけない。と思うほうが、頭がオカシイのであり、人間誰もが、人間の努力では、補えないものがあって当たり前だと私思うんです。だからこそ人間であり、ロボットではないあかしでもあるんじゃないかと。 そこを一人、一人が認めないから、いじめとかあるわけで。 主人は、頑張る人だから、普通に見せたがる人だから、なおさら、ストレスがたまり、お腹や皮膚や、頭が痛いになってしまう。それも会社では、他人に知られたくないから、よけいストレスで、自宅にかえったら、爆発したように、でるわ、でるわ。だから、出せるときは、出したいほうだいに、してあげる。 うちは、基本家のなかは、裸ぞくにしてあります。 主人は、週二日の休みをストレスなく、過ごし、また会社にいきます。

No.38 17/03/13 20:45
患者さん16 


私も仕事は静かな感じでオナラのおとが気になり辞めました。

それからふと、ショッピングセンターみたいな所に就職したんですが、人と固まって働く事はなく、オナラし放題でした(≧∇≦)/

ある時に呑み会があって同僚とオナラの話になりました。すると皆もオナラで悩んでるよーでビックリしましたよ。

皆口に出して言わないだけで
オナラとか下痢で悩んでましたよ。

  • << 49 レスありがとうございます。少しだけ気が楽になりました。

No.39 17/03/13 21:16
患者さん0 

>> 28 主さんこんばんは。 皆さんのレス、私も参考になります。困っている方がたくさんいらっしゃるのを初めて知り、私の知らない改善方があるかもと、希… 返信ありがとうございます。
親切にリンクも貼っていただきありがとうございます。
対策をじっくり読んで、実行しようと思います。

はい、ガスピタンを飲んでも、おならを我慢しているのに、しきれませんでした。(気のせいかもしれないが、いつもより出やすかった気がします。)

回答者さんの体には合ったようで、良かったですね。
私は、体の都合で、事務職しかできないのです。辛いです。ほんとは、立っていられる販売職がいいなと思って、大学を卒業した後、だめ元で販売職に何件か応募したのですが、採用されませんでした。
それから、ずっと事務職です。今の仕事は正社員ですが、もし今の仕事を辞めて、日雇いの
アルバイトみたいなものなら、もしかしたら事務職以外でも採用されるかもしれないなとは
思います。
やはり、病院は行った方が良いですかね?
どこに行ったらよいかもわからず、悩み中です。
医者に行って笑われた経験があるので、もう話すのが恥ずかしくて嫌なんですよね。
特に女の人に笑われたので、風邪をひいたときによく行く病院があるんですけど、
看護婦さんが男性医師と一緒にいるので、医師に話してみたくても話せずにいます。

最近私は、「小腸細菌異常増殖症候群」なのでは
ないかと思っているのです。鍼灸に行ったとき、小腸にガスがたまっていると言われました。
でも、この病気は、まだあまり解明されてないようですね。
早く画期的な治療薬が出てほしいです。

No.40 17/03/13 21:17
患者さん0 

>> 29 私も高校時代から社会人になっても、電車とかトイレのない場所でお腹が痛くなったするのが怖くて、原因や病名がわからないまま過ごしてました 実際… レスありがとうございます。
どのような薬が効いたのか、教えていただけませんでしょうか?

No.41 17/03/13 22:35
匿名 ( oP1jXd )

>> 27 主人が、それです。 病気なんですが、病気とは、私は、とらえず、個性…主人の体の個性だととらえてます。 自律神経の薬も飲んでいます… あ、ちなみに私は女です。もういい歳なので、早くあなたのような男性(あなたは女性ですが。)に出会いたかったです。

  • << 53 女の方でしたね。大変御苦労でしょう。ひらきなおって生きましょうよ。気にしても、気にしなくても、他人は、さほど変わってくれません。

No.42 17/03/13 22:43
匿名 ( oP1jXd )

>> 30 私も、おならと腹痛の下痢です。 発症中学生おさまったのは、高校です。 中学生授業中で突然なりました。だからここにはかけないほど いじ… レスありがとうございます。ごめんなさい、職場で病気と知っているのに毎日噂されるし、後ろや近くの人には申し訳ないしで、とても辛く、あまり楽観的に考えられません。
けれど、気楽に考えるのが大事なんでしょうね。

No.43 17/03/13 22:50
匿名 ( oP1jXd )

>> 31 主さん😊 卵殿来てくれて良かったっす👍 しかしそのような病気があったことを私自身先日知ったばかり。 どうやら症状からうちの旦那… 心配性さん、温泉卵さんにご紹介ありがとうございます。
励ましありがとうございます。
旦那さんも同じなのですね。
でも、奥さんがつきあいを躊躇するほど気にならなかったということは、
旦那さんの症状はそんなに重くないのでしょうかね?
遺伝は、お子さんがいる方の中には遺伝するとおっしゃっている方もいますが、
私は子供を持ったことがないのでわかりません。
旦那さんも息子さんもよくなるといいですね。

  • << 50 こちらのスレのみなさんの症状を拝見する限り、比較的うちの旦那は軽い方かもしれません。 それでも本当に頻繁でしたが、私が変わってるのか、あまり気になりませんでした。 旦那は💩も💨も両方ある感じです。 結婚してから2.3度💩漏らしてます😭💦 🍑💨は本当に毎日よく出るな〜と思ってました。 多分腸が弱いんだろな〜ぐらいしか思ってなくて、まさかそのような病気があるとは思っていませんでした。 これは発病された方は本当に辛いことだとは思いますが、比較的男性、女性では女性の方が更に辛さが増すと思います。 ストレスが原因とのことですが、外出もままならないとストレス溜まる一方ですよね。 うちの旦那みたいに恥知らずなおっさんは、みなさんほどのストレスが無いのかもしれません😅 やはりストレス発散しなくてはね。 ひとりカラオケとかどうですか? 部屋にひとりだし、歌うことがそんなに好きではなくても、雄叫びのように適当な歌を歌うだけでも発散になりませんかね?😅 あとはお散歩のようなウォーキング。 人混みでなければ大丈夫ではないかな? 他人事だから適当にしか案が出せなくてすみません。 でも確かに旦那はストレス溜まると下痢ばかりしてます。 とりあえずビオフェルミン飲ませようと思います。 主さんもみなさんのレスが参考になり、改善されることを祈ってますね😊

No.44 17/03/13 22:52
匿名 ( oP1jXd )

>> 32 仕事してます。 何回か粗相がありました😁😁 トイレが近くにないと不安で下りますから。 そうですか。どんなお仕事ですか?私は体の都合で事務職しかできず、事務職です。
辛いです。

  • << 57 今は農業のような仕事をしてます。 外での仕事もしてました。 外での仕事はトイレが遠かったり、すぐ行けなかったりで、すごく辛かった❗ 今のところも仮説で冬はとにかく寒い🌁⛄🌁 外に置いてあるので凍りますし😁😁

No.45 17/03/13 22:54
匿名 ( oP1jXd )

>> 33 初めまして😃 病院には行ってませんが、私も同じ症状です💧 イライラするとまず下痢をし、ガスが溜まります💦 一番イヤなのは長時間ドライブです… 旦那さんとは、どこで出会われたのですか?
ガスをあまり気にされない方のようでうらやましいです。
私も旦那さんのような方に出会いたいです。

  • << 47 私はパチンコ屋店員で旦那はお客様でしたよ💦 でも💧おならはトイレでして欲しいタイプなんで旦那の前では耐えてます💧 以前、男友達におならはトイレでするのが当たり前!と言われましたが、漏れてしまいます😢 お腹を壊していたら腹痛を伴ってなくてもおならと一緒に出ちゃって困る事も💧 旦那に知られないようにせねば😩で益々ガスと下痢です(笑) 毎日下痢なんだけどおならは臭い💧

No.46 17/03/13 23:07
匿名 ( oP1jXd )

>> 34 男ッス。俺だったら、自分の彼女がその症状でも気にしないよ。明るく笑うだけ。 女性に多いみたいだよね。前にテレビに出ていた女性演歌歌手(… あなたのような方に出会いたいです。
私は、職場で有名人になってしまっています。病気だとわかっているのに職場の知らない人から毎日噂されます。前の部署で、ひどい悪口いう人を本当に憎んでました。他の人も信じられなくなりました。
どうしてもそういうのって、態度に出ちゃうんですよね。
だから、私の悪い噂を流した人がいて、今の部署でも、私のことを良く知らない人に
臭いし、性格悪いし、と言われています。
よく知らない人の悪口をいう人のほうがよっぽど性格悪いと思いますけど。
今日も症状ひどくて落ち込むし、毎日、精神的にかなり、参ってます。

No.47 17/03/13 23:09
経験者さん33 ( ♀ )

>> 45 旦那さんとは、どこで出会われたのですか? ガスをあまり気にされない方のようでうらやましいです。 私も旦那さんのような方に出会いたいです。 私はパチンコ屋店員で旦那はお客様でしたよ💦

でも💧おならはトイレでして欲しいタイプなんで旦那の前では耐えてます💧

以前、男友達におならはトイレでするのが当たり前!と言われましたが、漏れてしまいます😢

お腹を壊していたら腹痛を伴ってなくてもおならと一緒に出ちゃって困る事も💧

旦那に知られないようにせねば😩で益々ガスと下痢です(笑)


毎日下痢なんだけどおならは臭い💧

  • << 51 あれ?旦那さん、症状知ってるんじゃないんですか? 病気だとは知らないってことですか? でも、旦那さんの器が大きいのか、受け入れてくれるくらいの症状だったってことですかね?どちらにしても、受け入れてくださる旦那さんがいて、うらやましいです。

No.48 17/03/13 23:24
匿名 ( oP1jXd )

>> 34 男ッス。俺だったら、自分の彼女がその症状でも気にしないよ。明るく笑うだけ。 女性に多いみたいだよね。前にテレビに出ていた女性演歌歌手(… 追伸、「呑気症」知ってます。あんまり空気飲み込まないように気を付けます。

職場の話しましたが、今は人を恨まないようにしてます。
昔から、基本、自分が悪いとは思っているのですが、本当にひどい言い方をされていたので
、私も若かったし、許せなくなってしまったのです。
今言われてる悪口も、かなりひどいものですが。
しかも知らない人に。
あなたのように、気にしないよって言ってくれる男性、まれだと思います。 
私の好きだった人も、部の全員を誘うようなイベントから私を意図的に省くような人でした。私の性格じゃなくて、においが嫌でです。
毎日迷惑かけてるから仕方ないのかもしれないけど、ショックでした。

No.49 17/03/13 23:30
匿名 ( oP1jXd )

>> 38 私も仕事は静かな感じでオナラのおとが気になり辞めました。 それからふと、ショッピングセンターみたいな所に就職したんですが、人と固ま… レスありがとうございます。少しだけ気が楽になりました。

No.50 17/03/13 23:32
心配性さん4 

>> 43 心配性さん、温泉卵さんにご紹介ありがとうございます。 励ましありがとうございます。 旦那さんも同じなのですね。 でも、奥さんがつきあい… こちらのスレのみなさんの症状を拝見する限り、比較的うちの旦那は軽い方かもしれません。
それでも本当に頻繁でしたが、私が変わってるのか、あまり気になりませんでした。
旦那は💩も💨も両方ある感じです。
結婚してから2.3度💩漏らしてます😭💦
🍑💨は本当に毎日よく出るな〜と思ってました。
多分腸が弱いんだろな〜ぐらいしか思ってなくて、まさかそのような病気があるとは思っていませんでした。

これは発病された方は本当に辛いことだとは思いますが、比較的男性、女性では女性の方が更に辛さが増すと思います。

ストレスが原因とのことですが、外出もままならないとストレス溜まる一方ですよね。
うちの旦那みたいに恥知らずなおっさんは、みなさんほどのストレスが無いのかもしれません😅

やはりストレス発散しなくてはね。

ひとりカラオケとかどうですか?
部屋にひとりだし、歌うことがそんなに好きではなくても、雄叫びのように適当な歌を歌うだけでも発散になりませんかね?😅

あとはお散歩のようなウォーキング。
人混みでなければ大丈夫ではないかな?

他人事だから適当にしか案が出せなくてすみません。
でも確かに旦那はストレス溜まると下痢ばかりしてます。

とりあえずビオフェルミン飲ませようと思います。

主さんもみなさんのレスが参考になり、改善されることを祈ってますね😊

  • << 56 ストレス発散、したいですね。 心配して案を出してくださるだけでありがたいです。 ありがとうございます。 生きてくの辛いですが、頑張ります。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧