注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

過敏性腸症候群 ガス型を知っていますか?

No.122 17/03/25 10:50
家族が病気さん122
あ+あ-

うちは旦那がその病気です。
付き合い初めは隠していましたが、徐々に打ち解けるようになったら教えてくれました。どう接してあげればいいのか、どんな環境(例えば、人が沢山いる場所はできるだけ避ける、屋内ではなく屋外で行動できる場所を探すなど)がベストか一緒に考えてあげる、愚痴を聞く、言葉遣いに気をつける(臭い、汚いなど)事はしてあげれますが、未だに理解してあげれてるかはわかりません。時々、他の家族がしている事が出来なくてイライラする事もあります。子供がいるのですが、他の家族と同じように外食もなかなかできません。周りの人が咳払いすると不機嫌になり、八つ当たりされる事もあるので私も参ってしまう事もあります。でも、何とかやってます。
あと、旦那は外で活動できる職につきました。会社でのイベント事はできるだけ出席しています。もちろん嫌々ですが、社会的にも必要最低限の事はしなくてはいけないと理解してくれたので助かっています。
旦那がたまにいうのですが、私と出会い、結婚し、子供が産まれた事がきっかけで少しずつ変わってきたと言っていました。
我慢できる事も増えたようです。
結婚できるできないは、自分と相手次第だと思いますよ。
私は旦那の事が好きでしたから、一緒に考えてあげれました。
私自身も出来た人間ではないので、全部含めて理解してくれた旦那に感謝していましたので。
自分が同じ病気になったら…なんて考えられません。旦那が何回も辛くて悔しくて、泣いている所を見てきました。でも、私がなったら…と置き換えて考える事ができないです。実際なってみないとわかりません。
私だったら我慢できるよ!とか
私もきっと辛いと思う、わかってあげれるよ!だから頑張ってみよう!とか、ただの偽善だと思います。

122レス目(147レス中)
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧