注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

再婚した旦那と仲良くしてゆきたい

レス7 HIT数 1290 あ+ あ-

匿名
17/03/11 10:04(更新日時)

私は両親から虐待を受け、元旦那からDV受けました。
それで離婚、再婚しましたが、今の旦那とケンカばかり。
自分に自信もありません。
どうしたら今の旦那と仲良く、幸せになれますか?
また自信つける方法があれば教えて下さい。

No.2443673 17/03/11 03:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/11 04:12
匿名1 

例えば、どの様な事でケンカになりましたか?

No.2 17/03/11 04:51
匿名0 

>> 1 旦那を試すような行動や態度や、適当な返答です。
ちなみに発達障害者です。私がです。

No.3 17/03/11 05:10
名無し3 ( 30代 ♀ )

喧嘩の内容やどういう喧嘩をするのか解らないと何とも言えないけど、主さんは、起こった不幸をただの不幸にして来て居ませんか?
自信が無いのもそのせいかと。

結局、みんな人それぞれ、自分の力とは関係なく降りかかる不幸と言うものがあるんです。
それを、ただの不幸にしてしまうか、そこから反面教師としたりして、何かを掴み取るか。

不幸をただの不幸にしてしまわない為の努力はしてきましたか?
不幸と言えば不幸だけど、結果、自分にとっては不幸とは思わないとか、その様な不幸さえ財産と思える事はどれくらいありました?

DVの旦那を選んでいる時点では、あまり成長していない様に思えます。

私は喧嘩と言う喧嘩は、ほとんどした事はありません。
たまに、お互いパフォーマンスでわざとらしく喧嘩の様な行為、喧嘩ごっこみたいな事はしてみたりしますけど。(喧嘩を感情のこもっていない下手なお芝居するみたいな)
これが結構便利なんですよね。
自分も半ば演技として言いたい事言えるし、相手も言い訳を言い訳として素直に言えたり、言い訳として自分に非があるのも解って言ってたり。
内容に寄っては言い方一つで、相手は、本当はそこまで気にしていない事も理解してくれたり。
譲れないところはしっかりと受け止めてくれたり。


普通は、言いたい事を話してみて意見を仰いでみる位のやり取りで解決すると思うのですが、お互いに文句の様になったり、感情的にぶつけ合ったりしてません?

喧嘩の原因がどちらにあったとしても、あなたが相談する方だったので、まずは、あなたが譲って冷静に話せる様にする必要はあると思いますよ。

怒るのって、体力使うし疲れます。わざわざギスギスさせる様な行為は無駄でしかありません。
喧嘩になる片方がそれくらいの価値観になれば、だいぶ楽になると思いますよ。

No.4 17/03/11 05:28
名無し3 ( 30代 ♀ )

発達障害があるのですね?

それならば、逆に旦那さんが私の様な価値観の人が望ましいのでしょうね。

何かあっても諭してくれる位の価値観の人。

試し行動も良くはありませんよ。
本来ならば、相手を信頼出来る事が一番いいし、なら、なんで信頼出来る前に結婚したのかというところになってしまいます。
もし「試し」をするとしたら、試しだと相手に絶対バレてはいけないと思いますよ。
夫婦間のシコリになりますから。
度が過ぎるとそのうち本気で嫌われてしまいます。

旦那さんは、結婚前にはあなたが発達障害だと言う事はご存知ですか?
旦那さんが、あなたの全てを受け容れてくれている人だと良いのですが。
逆に言えば、あなたを一人の普通の人間として、真っ向からぶつかって来てくれて居るのかも知れませんし、難しいところだと思いますよ。

あなたが不安に思うならば、試し行動をするのでなく、腹を割って話すことの方が大切だと思いますよ。

No.5 17/03/11 07:41
匿名5 

試し行動だなんて(。ノωノ)
何だか嫌だな(>_<)
そんな事しないで欲しい…

No.6 17/03/11 07:45
匿名6 

SEXが無いんだろう?
その男が良く再婚したか?
原点に戻れ❗(笑)

No.7 17/03/11 10:04
通りすがり ( ♀ dqRkm )

試し行動は、里親さんや養子を貰った養父母さんが苦しんでいることで、問題になっています。
子供相手で親になる為には、必要な試練として乗り越えることを強いられますが、上手くいかずで諦めることもあるそうです。
主さんは、子供ではなく、妻ですから、旦那さんに対してそれをしてしまうのは問題があります…。
信頼関係を築くことは大切ですが、結婚している時点で、試す必要はないんですよね…。
恋愛の時は、良い顔しておいて、今は手のひらを反したような態度では、揉めるのは仕方ないと言えます。
本来ならば、一生一緒にいようね。と、籍を入れた時点で、旦那さんは主さんに対しての責任を負う覚悟がありますよ。って、証明と、契約を結びましたが、主さんは信用できないんでしょうね。
ただ、疑う相手を間違っています。
主さんが失敗したのは主さんの問題なんですよ。済んだ話です。
主さんは、結婚をしたけれど、離婚した経験があり、今の婚姻に不安がある。まず、そこを不安に思うのをやめましょう。
何年もお付き合いしたり、同棲しているのに、結婚をしようと口先だけで言っていて結婚をしないとか、浮気しまくり等であるなら、試し行動によって、結婚を迫る。状況まで追い込まれています。で、あれば、試し行動で揉める結果しかないなら、諦めては?となりますが、
主さんは旦那さんと再婚していますから、試す必要はありません。
大人ですから、発達障害や、DVや、離婚や、毒親等は、言い訳にせず、気持ちを言葉にして伝えてください。
そして、今にまず、感謝してください。

不安なら、試すのではなく、旦那さんに抱きつくとか、抱きついて、温かいな。等、具体的に解消できて、関係の深まる選択をしてください。

わたし、お嫁さんなのよね。貴方の妻なのよね。と、旦那さんに、嬉しそうに確認したり。
指環等を、眺めるのでもいいですよ?
他人同士が一緒に暮らし始めたので、多少は揉めます。依存や押し付けにせずに、二人のルール作りを1からしましょう。
遠慮や、カッコつけをして我慢やストレスは後々無理が来るので、正直に振る舞うこと。相手の事なんて、一生かけても本当にわかるわけはないですが、信頼関係を築き、信じることは出来ます。
焦らないでください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧