注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

(性行為なし)デリケートゾーンにぶつぶつ

レス7 HIT数 2285 あ+ あ-

心配性さん
17/03/14 11:07(更新日時)


閲覧ありがとうございます。
以前、排尿痛の件で投稿させていただいたことがあります。
3月4日のことで、その後2、3日したら痛みは収まり、かゆみが再び激しくなりました。
フェミニーナを塗って誤魔化せるときもあれば、それでもまだ少しかゆいときもあります。
そして昨日気がついたのですが、デリケートゾーンにあせもみたいなぶつぶつができていたんです。
デリケートゾーンを元々じっくり見たことはないんですが、全体的に赤くなっていて、そのぶつぶつがあるところがかゆいところです。
性行為をしたことは1度もありません。
病院に行けばすむことなんですが、来週の中頃まで仕事の関係で行けそうにありません。
それまでに少しでも知識がほしいので、投稿しました。
本当に辛いです。
かゆさもそうですが、彼とそういう雰囲気になったときに、拒否せざるを得ない状況でありながら、訳を話せずにいるのも心苦しいです。
ですが、彼にこんなこと言うのは嫌です。でも、触られるとか、すごくグロテスクになっているのを見られるのは論外です。
今日デートしていて、辛かったです。
次のデートの約束もしてあったので、それまでにせめてこれが何かだけでも手がかりがほしいです。
回答いただけたら嬉しいです。

目立つ症状としては、
デリケートゾーンがかゆい
おりものが多い(排卵期くらいに当たるので正常かもしれない)
おりものが黄色っぽい
デリケートゾーンにぶつぶつがあり、全体的に赤い(赤いのは普通??)
です。
性行為経験はなしです。
カミソリ負けなどでぶつぶつができることもあると聞きますが、毛の量をハサミで減らすことはありますが、カミソリで剃ったことはありません。
手で触られたり、口でされたりしたことはあります。(でも生理予定日より前だったので、恐らく2月下旬くらいですごく前です)
デリケートゾーンは専用のせっけんを愛用していて、今のやつは今年始まった頃から使っていて、今まで特に問題はありませんでした。


よろしくお願いします。


No.2443573 17/03/10 22:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/10 22:57
経験者さん1 

フェミニーナ軟膏で
悪化する場合があると
婦人科の先生が言ってました。
きちんと、病院で診てもらって
軟膏もらって下さい。

No.2 17/03/10 23:18
経験者さん2 ( ♀ )

おりものが多いせいかも
私もありましたよ

No.3 17/03/10 23:48
医療関係者さん3 

ウナコーワが良いよ、僕が塗ってあげようか?

No.4 17/03/10 23:59
心配性さん4 ( 40代 ♀ )

デリケートゾーンはその名の通りデリケートだから、時間がないとか言ってないで病院に行きましょうね。

勝手な判断で薬つけると、かえって悪化してしまうかも。

No.5 17/03/11 10:40
頭痛持ちさん5 

デリケートゾーン用のせっけんを使用している、とのことですが、陰部を清潔にしたいがために神経質に洗いすぎてしまっている可能性はないですか?

本来女性の膣内の常在菌には、体に良い菌もいて、悪い菌が繁殖しないよう作用しています。
石鹸で過剰に膣内奥まで洗いすぎると、これらの良い菌まで死んでしまい、かえってカンジダ膣炎などに繋がる場合もあります。
(詳しくは「膣 洗いすぎ」等でweb検索して下さい)
カンジダ膣炎はカビの一種ですので性行為なしでも発症し、陰部の痒み・赤み・おりものの増加などの症状もみられる病気です。
ただしあくまで仮説ですので、自己判断されるよりは病院に掛かったほうが安心です。お大事に。

No.6 17/03/11 18:06
医療関係者さん3 

>> 5 カンジダを洗っててカンジタ事はありますか?

No.7 17/03/14 11:07
心配性さん0 

スレ主です。
皆様、返信をありがとうございました!
そして、個別返信できずすみません……。

フェミニーナで悪化することもあると聞き、薬を塗るのはやめ、タイツなど少しでも蒸れそうなものも控え、ライナーの取り替えも前よりもこまめにし、とにかくかかないことを意識していたら、大分改善されました(>_<)
赤みもひき、臭いも気にならなくなり、かゆいのやぶつぶつもほぼほぼなくりなりました!!
相変わらずおりものは多いですが、黄色っぽいことはないです。
結局何が原因か分かってはいないんですが、とにかくホッとしています。
病院に行けそうなのは明日の午後だけだったんですが、このまま行かなくても大丈夫なのかなあ……とか思い始めてますが、症状が引いても病院には行くべきなのでしょうか?
本当にありがとうございました。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧