注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

出て行かない元妻

No.40 17/03/12 02:43
ベテラン主婦40
あ+あ-

娘さんが足にケガをしたのは元妻のせいじゃないでしょう。

パチンコに行っていなかったら防げたかもしれませんが、買い物にも行くでしょうし気分転換も時には必要でしょう。

子供がよく寝ていたからできることをしただけで不運だったとしか言えません。

全て任していた主は、ただ元妻を責めるだけでいいのですから楽ですね。傷ついている母親を更に傷めつけて、これまでもさぞかし元妻を精神的に虐めてきたのでしょうか。

主のように大人でも簡単に実家に帰れるような人と違い、逃げる場所もない、事情を抱えた人を一人にして生きていけないように追い詰め苦しめる。

元妻の親と無関係でいられてあなたはさぞかし楽ができたでしょう。そして元妻は孤独だったでしょう。

専業主婦だったというなら、その理由や事情もあったでしょう。

主は生きる術がない今の元妻の状態に、感情的ではなく、関わってきた人間として、あなたが持っているものを持たない生きにくい彼女に、少しばかりの金ではなくて、仕事が見つかるまで緊急連絡先になってあげたり、保証人になってあげたり、自立するために支援できることがあるのでは?

もしあなたが女だったら、出産育児するために仕事をやめていたんです。

その立場で、家や生活の術を取り上げられることを想像しましたか?元妻と同じ立場で同じ状況で頼る人がいない時、あなたならそれをどう対処できるんでしょう。

それを正しく想像できたら、少ない金だけではなく、必要な支援が出てくるはずです。それを子供を産んでくれた女性への最後の感謝として、してあげるくらい、今のあなたには簡単なことなのではないですか?
借金を作ってあなたに迷惑をかけてきた女性ではなかったのなら。

40レス目(82レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧