注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

夫婦の証として指輪を付ける付けない

レス215 HIT数 14571 あ+ あ-

ken( 30代 ♂ 2g8NLb )
17/04/14 14:25(更新日時)

結婚指輪を外している妻にについて。

妻の仕事は子供を面倒見る仕事です。職業柄、アクセサリー等は禁止されているそうです。
ただ結婚指輪もダメなのか?と聞きましたが、ダメとのこと。

幼稚園、保育園、また看護師さんとか禁止されているけど、(突起がないものなら)結婚指輪は自己裁量でOKという職場が多いと聞きます。(結局それでも外す選択肢をされる方も多いと思いますが)

なんか、浮気願望とかあるんかな~と考えたり。。

まだ新婚だし付けてても良いんじゃないかなと思いますが、幼稚園とか保育園などそんなに厳しい所なんでしょうか?女性が多い職場ですが、保護者の男性は勿論、取引先や教育関係者など他の男性と会う機会も多いようで、なんか夫である自分だけが夫婦の証だからと思い、常に付けているのがアホらしくなりそうで困っています。

皆様(特に新婚さんなど)はどのように感じられますか?

17/03/24 16:35 追記
最近、妻も「指がむくれて」とか「抜けない時がある」など文句を言うようになりました。イヨイヨですね 笑

だったらとっとと外せばイイのにね。俺の見えるところでしか着けてないくせに。。

No.2443432 17/03/10 17:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/10 17:22
匿名1 

介護の仕事をしてますが、たいていアクセサリー類は、ダメなんですが、今の職場は、結婚指輪だけアリになってます。

私は、排泄介助や感染症のある方もいるから、結婚指輪は、良いと言われていますが、外しています。

休みの日も、ずっと付けてないです。
結婚指輪なんて、つけなくて良いでしょ。と思います。

  • << 17 悪く言うつもりはないのですが、じゃ何故買うの??って思うんですが… 何故???

No.2 17/03/10 17:29
匿名2 

うちは、妻がつけろとうるさいけど、指は細いけど関節が太いのでやっと関節通っても指輪が回ってスカスカな為普段は、つけませんよ。

  • << 16 私もつけなきゃイイだけですよね…

No.3 17/03/10 17:31
匿名3 

看護師してました。
結婚指輪ならしても良かったですが、私は仕事に邪魔だと思うので初めから買いませんでした。

浮気願望など微塵も無いです。

  • << 15 最初に知っていれば良かったです。 確かに買った意味無いですよね(^^;

No.4 17/03/10 17:35
匿名4 

指輪で他人様の子供を傷つけたら取り返しがつかない
目に入ったらどうすんの?

  • << 9 だったら教育機関に行かさない方がイイんじゃない? モンスターペアレントかな 笑

No.5 17/03/10 17:42
名無し ( IjI3l )

指輪をしないから浮気願望がある?
36で分別のある大人なのにも関わらずめんどくせえ&ケツノアナの小さい男だのう。
そんなんじゃいずれ嫁さんからうざがられるだけの存在になっていくこと間違いなしだな。

  • << 10 そういった事を言う奴に限って、不倫、浮気する感じやね w

No.6 17/03/10 17:46
既婚者6 

浮気願望はゼロですが、家事や洗い物、調理をする時に邪魔なのでつけてません。

  • << 13 そうですよね。 なので一緒にいる時とか、そう言った時は外してても当然だとは思います。 ようは外で一人の時にどうするかですね。

No.7 17/03/10 17:48
匿名7 

指輪でしか夫婦の証を出来ないなんて………

  • << 12 ん? じゃ何でしてんの? 簡単に言える?

No.8 17/03/10 18:02
通行人8 

指輪自体も傷つきますが、
指輪の内側に汚れが残るので
細菌の温床になる。

常に湿り気が残ると水虫にもなる。

  • << 14 指輪どころかアクセサリーすら出来ない方ですね。 ちょっと意図が違います。

No.9 17/03/10 18:07
ken ( 30代 ♂ 2g8NLb )

>> 4 指輪で他人様の子供を傷つけたら取り返しがつかない 目に入ったらどうすんの? だったら教育機関に行かさない方がイイんじゃない?
モンスターペアレントかな 笑

No.10 17/03/10 18:08
ken ( 30代 ♂ 2g8NLb )

>> 5 指輪をしないから浮気願望がある? 36で分別のある大人なのにも関わらずめんどくせえ&ケツノアナの小さい男だのう。 そんなんじゃ… そういった事を言う奴に限って、不倫、浮気する感じやね w

No.11 17/03/10 18:08
匿名11 ( ♀ )

ダメと言われない職場でも仕事中は外しますよ。
書類を傷つけたりしてもいけませんから。
指環が浮気防止になりますか?
する人は、指環をしていてもするでしょう。
しない人は、指環をしていなくてもしません。

子どもの皮膚って、大人より柔らかく傷つきやすいです。
仕事でなくても、育児中は特に注意して、外したときに誤飲してもいけないし、子どもが小さい頃は手の届かないところに仕舞ってつけませんでした。

配慮と責任感のある奥さんだと思いますが、信じることも覚えてはいかがですか。

  • << 64 申し訳ございません。レスしていませんでした。 もう全くその通りなので、これ以上抗えないですよね。 確かに、リングOKであればやってくれるのかなぁと想像してガマンしますけど。 でも、OKになっても仕事中邪魔だから外そうってなりそうなタイプかな。 私と一緒にいる時間や家の中では着ける必要なく、一緒に居れないときにこそ 着けるもんだとばっかり思ってました。 私が間違ってたんですかね…悲しいです。

No.12 17/03/10 18:08
ken ( 30代 ♂ 2g8NLb )

>> 7 指輪でしか夫婦の証を出来ないなんて……… ん?
じゃ何でしてんの?

簡単に言える?

No.13 17/03/10 18:10
ken ( 30代 ♂ 2g8NLb )

>> 6 浮気願望はゼロですが、家事や洗い物、調理をする時に邪魔なのでつけてません。 そうですよね。
なので一緒にいる時とか、そう言った時は外してても当然だとは思います。

ようは外で一人の時にどうするかですね。

No.14 17/03/10 18:11
ken ( 30代 ♂ 2g8NLb )

>> 8 指輪自体も傷つきますが、 指輪の内側に汚れが残るので 細菌の温床になる。 常に湿り気が残ると水虫にもなる。 指輪どころかアクセサリーすら出来ない方ですね。

ちょっと意図が違います。

No.15 17/03/10 18:12
ken ( 30代 ♂ 2g8NLb )

>> 3 看護師してました。 結婚指輪ならしても良かったですが、私は仕事に邪魔だと思うので初めから買いませんでした。 浮気願望など微塵も無いで… 最初に知っていれば良かったです。
確かに買った意味無いですよね(^^;

No.16 17/03/10 18:13
ken ( 30代 ♂ 2g8NLb )

>> 2 うちは、妻がつけろとうるさいけど、指は細いけど関節が太いのでやっと関節通っても指輪が回ってスカスカな為普段は、つけませんよ。 私もつけなきゃイイだけですよね…

No.17 17/03/10 18:14
ken ( 30代 ♂ 2g8NLb )

>> 1 介護の仕事をしてますが、たいていアクセサリー類は、ダメなんですが、今の職場は、結婚指輪だけアリになってます。 私は、排泄介助や感染症の… 悪く言うつもりはないのですが、じゃ何故買うの??って思うんですが…

何故???

  • << 33 それは、結婚式で、指輪の交換するから、建前上。 あとは、夫婦で結婚式呼ばれたりすれば、付けるし。 毎日、つける必要がある物だとは、感じない。

No.18 17/03/10 18:39
匿名18 

職場の規定で駄目と言われているのに、
浮気願望なんて、夫から冗談でも疑われるのは嫌ですね。
奥さんが、結婚指輪も駄目って決めたわけじゃないのに。
そこの方針がそうである以上、雇われ社員なんて従うしかないです。
他の園の規定なんて関係ありません、そこに勤務する以上、それがすべてです。
勤務中は外して、通勤中はつける、だと、
落としたり失くしたりするリスクが高くて、それも怖いです。
つけない期間が長いと、指輪が合わなくなってしまいますし、
記念品として、たまに眺めるくらいでもいいかなと思いますよ。
悪口は自己紹介って言いますから、
浮気願望、なんて悪口は書かない方が宜しいと思います。

No.19 17/03/10 19:00
匿名19 

うちも俺だけ指輪してるよ。
嫁は違和感が嫌だとか言ってた。

俺も浮気願望があるんじゃないか?って思う事はあるよ。

だいたいペアルックとか着たがるのは女だし、腕を組みたがるのも女だし、お揃いのを揃えたがるのも女だから、当然「一緒♪」って言って喜んで結婚指輪もつけたがるもんだと思い込んでただけに、「何でやねん」って思うよね。

でも、結婚して20年経つけど一応今のところ浮気はしてないっぽい。

浮気願望というより、女心だと理解してやる方がいいかも。
ま、結局それも浮気願望みたいなもんだけどね。


  • << 28 ありがとうございます! こっちも浮気願望の一つでも持てば、その程度は気にならないようになるんでしょうね 笑

No.20 17/03/10 19:08
通行人20 ( ♀ )


どうしても付けてはいけないのが気になるなら直接奥さんの職場に電話して聞いてみては?

禁止されてるなら、そこは納得するべきです。

仕事以外は指輪つけて欲しいって言ってみては?

因みに私は新婚の時は指輪付けてましたが結構指輪に傷が付くんですよね…

指輪が傷だらけになるのが嫌で外してケースにしまってました。

それかネックレスに指輪を通して付けておいてもらうとかもダメなんでしょうか?

  • << 27 有り難うございます。 ネックレスとか良いなぁと思います。 職場がダメなのは間違いないし、疑ってはないので仕方ないんですが、結局職場でつけられないから、たまに飲み会などあれば、そのまま着けない状態で始まってしまい、実際、妻の同僚が教育関係者と不倫になった事があったと妻自身から聞きました。 男からしたら全員独身女性に思えて、気合い入るだろうね 苦笑

No.21 17/03/10 19:20
匿名4 

菌の温床とかなにが主旨が違うの?
毎日身に付けてりゃバイ菌だらけ
子供に触れるならはずすべき

釣りスレだろうけど、もっとマシな考えできないの?

  • << 26 あなたモンスターペアレント?

No.22 17/03/10 20:09
既婚者22 

そんなの職場の決まりに従うしかないでしょう。
奥さんの職場で禁止なら着けないのは当たり前。
職場の決まりを破ってまで着けさせたいって独占欲のかたまりですよね。

保育園や幼稚園はアクセサリー関係は全てダメですよ。
もちろん結婚指輪もあくまで指輪(アクセサリー)です。

因みにうちの子が通った幼稚園は既婚者も指輪は一人もつけていなかったです。


衛生面に関わる職業では常識と言っても過言ではありませんが、実際に指輪部分は雑菌の温床です。

  • << 25 いえいえ、理解しています。 なので、看護師や保育士の女性「不倫や浮気、また離婚が多いと言われる理由もスゴく理解しました。 やっぱり相手を誘う時に、左手の薬指を見るのは仕方ない事だし、そこが無いのは少なからず確率は上がるよね。

No.23 17/03/11 09:52
専業主婦23 

たかが指輪ごときで浮気を疑うような男、私ならムリだな。

指輪が夫婦の証かどうか以前に、浮気を疑う=信頼関係が成り立ってない証、だよね。

うちは私が「ねぇ、私が浮気したらどうする?」って聞くと、「あなたは浮気するくらいなら、先に俺と別れるでしょ」と旦那は答える、つまり旦那は私という人間を心底信頼してくれてるってことよ。

結婚する前も、私のどこを何を一番好きになったか友人に聞かれたらしいんだけど、「嘘の無いところ」って答えたんだって。

私は絶対に人を裏切らない、誠実に生きる、をモットーに生きてきた人間だから、それを旦那がわかってくれてることが何より幸せだよ。

信頼関係が成り立ってるから、安心して生活もできるし幸せも感じる、信頼関係こそが夫婦の証と言えるんじゃないかな。

No.24 17/03/11 10:42
ken ( 30代 ♂ 2g8NLb )

>> 23 カッコいいですね。

そんなやりとりで信頼出来るなら、浮気も不倫、離婚までこの世に無いはずですね…

綺麗事並べても、目に見える部分から変えないと信頼も信用も薄れていく場合もあるだろう。

私が浮気したらどうする?って聞いてる時点で不倫予備軍だね。
レス主さん分かってないね。

No.25 17/03/11 10:45
ken ( 30代 ♂ 2g8NLb )

>> 22 そんなの職場の決まりに従うしかないでしょう。 奥さんの職場で禁止なら着けないのは当たり前。 職場の決まりを破ってまで着けさせたいって独占… いえいえ、理解しています。

なので、看護師や保育士の女性「不倫や浮気、また離婚が多いと言われる理由もスゴく理解しました。

やっぱり相手を誘う時に、左手の薬指を見るのは仕方ない事だし、そこが無いのは少なからず確率は上がるよね。

  • << 32 まぁ、確率の問題ではなく、奥さん次第でしょう。 単純に疑問に思ったんですが、主さんそんなに浮気されるかもっていう不安が常にあるんですか? そんなに奥さんって信用できない人間性なんですか?

No.26 17/03/11 10:46
ken ( 30代 ♂ 2g8NLb )

>> 21 菌の温床とかなにが主旨が違うの? 毎日身に付けてりゃバイ菌だらけ 子供に触れるならはずすべき 釣りスレだろうけど、もっとマシな考えでき… あなたモンスターペアレント?

No.27 17/03/11 10:50
ken ( 30代 ♂ 2g8NLb )

>> 20 どうしても付けてはいけないのが気になるなら直接奥さんの職場に電話して聞いてみては? 禁止されてるなら、そこは納得するべきです。 … 有り難うございます。
ネックレスとか良いなぁと思います。
職場がダメなのは間違いないし、疑ってはないので仕方ないんですが、結局職場でつけられないから、たまに飲み会などあれば、そのまま着けない状態で始まってしまい、実際、妻の同僚が教育関係者と不倫になった事があったと妻自身から聞きました。
男からしたら全員独身女性に思えて、気合い入るだろうね 苦笑

No.28 17/03/11 10:51
ken ( 30代 ♂ 2g8NLb )

>> 19 うちも俺だけ指輪してるよ。 嫁は違和感が嫌だとか言ってた。 俺も浮気願望があるんじゃないか?って思う事はあるよ。 だいたいペア… ありがとうございます!
こっちも浮気願望の一つでも持てば、その程度は気にならないようになるんでしょうね 笑

  • << 55 俺の場合は、もし俺に浮気願望があったり実際に浮気すると、今よりも余計に嫁にあらぬ疑いを持ってしまいそう。

No.29 17/03/11 13:26
匿名29 ( ♀ )

指輪してるほうが不倫率高い。
指輪してるほうが寄ってくるよ。
割りきりの付き合いができるから。

  • << 65 そうなんですか! 指輪してる、してないでの浮気・不倫率って数字が発表されてたんですね… ぜひ、教えて欲しいです。どんな割合ですか? 笑 そうでなければ、周りがそういった類の人種ばかりって感じなんですかね。 楽しそう。。

No.30 17/03/11 15:02
匿名30 ( ♀ )

私も前働いてる時指輪してませんでした。
してはいけないと言われたことはないですが、清潔にしないといけない仕事だったし、しないに越したことはないからです。
最初のうちは帰宅したらつけてましたが、外し忘れてポケットや車に置いたりしていて「こんなんしてたらいつか無くすな」と思い、なくすより保管することにしました。今は軽作業のパートで外さなくていいようなのでつけてます。

浮気疑ってるようなこと感じたことはないですよ。

余談ですが、浮気の素振りないのに心配になる人って、浮気願望がある人や浮気経験がある人のケースが多いのだそうです。
主さんはない人なのかなと思うので、自分こそ浮気してるんじゃないの?と思われないよう、気にしないようにするのが良いと思います。
もしかして何か怪しいと思うようなことがあったんですか?
あったのなら疑ってしまうのも仕方ないですが、仕事で指輪をしないことだけならそんな深い意味はないと思いますよ。

No.31 17/03/11 18:34
新婚さん31 

結婚2年目のパート勤務主婦です。
子供たちと触れ合う仕事です。

やはり怪我をさせる危険性もありますし、簡単な食べものも扱うので衛生面からも、指輪は好ましくないとされています。

仕事以外でつければいいじゃないですか(^_^)

デートのときはもちろん、ウチはちょっとしたスーパー行く時でも夫がつけてくれますよー♡

もしくは、指輪のこと以外に疑わしいことでもあるのですか??

No.32 17/03/11 20:45
既婚者22 

>> 25 いえいえ、理解しています。 なので、看護師や保育士の女性「不倫や浮気、また離婚が多いと言われる理由もスゴく理解しました。 やっぱ… まぁ、確率の問題ではなく、奥さん次第でしょう。

単純に疑問に思ったんですが、主さんそんなに浮気されるかもっていう不安が常にあるんですか?

そんなに奥さんって信用できない人間性なんですか?

No.33 17/03/11 21:49
匿名1 

>> 17 悪く言うつもりはないのですが、じゃ何故買うの??って思うんですが… 何故??? それは、結婚式で、指輪の交換するから、建前上。
あとは、夫婦で結婚式呼ばれたりすれば、付けるし。
毎日、つける必要がある物だとは、感じない。

  • << 38 そうなんですね… ムダなお金やね… うちとこは、嫁にずっと一緒に着けたいって言われて、頑張って購入した結果これだから、やっぱり意味が無いですね…

No.34 17/03/12 13:48
通行人34 ( ♀ )

仕事中に指輪付けてたら邪魔なだけじゃない?子供にケガさせちゃう可能性だってあるし。そのリスクを減らしたいんだと思うけど。
保育園や幼稚園でも汚物を触る機会だってあるだろうし、他の仕事と比べたら手洗いが多いはず。その度に指輪の着け外しなんて出来っこないし。感染症の拡大防止の為にも指輪は好ましくないと思いますけどね。
他のアクセサリーについても、子供が引っ張ったりする可能性があるので、かなり危険だと思いますよ。

  • << 37 そうなんですね。 人それぞれですね。

No.35 17/03/12 14:15
通行人35 ( ♀ )

私の周りでは仕事以外の時間だけつけてる人が多いですよ。
でも、女性は仕事以外の時間つける人がいるけど、男性で指輪がダメな仕事の人は仕事以外でも一切つけない人ばかりですね。

  • << 39 ??? なんか男に恨みあるの? うちとこの職場は10名足らずの男性陣だけど既婚者は全員指輪を仕事中も外さず着けとりますよ… あなた様、なんかありましま?

No.36 17/03/12 16:10
匿名36 

>> 35 いや…そんなことないけど…
かなり偏った視点しか持ってない人物ですね…

私の職場の既婚男性陣は14人中14人着けてますが…
デスクワークなのであくまで、参考ですけどレス主の偏見はヒドいものがあるね…

No.37 17/03/12 16:14
ken ( 30代 ♂ 2g8NLb )

>> 34 仕事中に指輪付けてたら邪魔なだけじゃない?子供にケガさせちゃう可能性だってあるし。そのリスクを減らしたいんだと思うけど。 保育園や幼稚園で… そうなんですね。
人それぞれですね。

No.38 17/03/12 16:16
ken ( 30代 ♂ 2g8NLb )

>> 33 それは、結婚式で、指輪の交換するから、建前上。 あとは、夫婦で結婚式呼ばれたりすれば、付けるし。 毎日、つける必要がある物だとは、感じな… そうなんですね…
ムダなお金やね…

うちとこは、嫁にずっと一緒に着けたいって言われて、頑張って購入した結果これだから、やっぱり意味が無いですね…

No.39 17/03/12 16:19
ken ( 30代 ♂ 2g8NLb )

>> 35 私の周りでは仕事以外の時間だけつけてる人が多いですよ。 でも、女性は仕事以外の時間つける人がいるけど、男性で指輪がダメな仕事の人は仕事以外… ???

なんか男に恨みあるの?

うちとこの職場は10名足らずの男性陣だけど既婚者は全員指輪を仕事中も外さず着けとりますよ…

あなた様、なんかありましま?

  • << 42 え?恨みなんてないけど ちゃんと読んでくれていますか? 指輪がダメな仕事についてる人 の話しをしてるんですが。 主さんとこの職場は仕事中も指輪OKなんでしょう?なんで自分の職場男性を今持ち出したのか知りませんが… 指輪がダメな仕事についている男性が、そのまま仕事以外の時間も指輪をつけてない。 ってことを良く思ってないなんて一言も書いていませんよ。 もう一度書きますが、私の周りでは指輪がダメな仕事についている人で 女性は仕事以外の時間だけつける人が多いけど、男性はそのままつけない人が多い。 頻繁に付け外しをすると失くすこともあるし、生活面でも面倒に感じるそう。 でも、指輪がなくてもサラッと既婚であることを伝えられる男性ばかりです。 私の旦那も料理人なので、基本つけていません。毎日つけているのは私(会社員)だけです。

No.40 17/03/12 16:29
匿名40 

私は、結婚指輪は、高価なものだから、もったいなくてつけてません。ダミーの安い指輪なら、出掛ける時にだけつけてます。

No.41 17/03/12 18:30
匿名41 

職業がなんであれ普段指輪をつけ慣れていない方にとっては手元が鬱陶しいだけのアクセサリーを義理堅くつけていることへの思いやりが欲しいということじゃないかなと思いました。
奥さんは仕事柄つけてはいけないならそれも当然だと思いますが、仕事で仕方ないでしょという反応だとお互い話したいことの次元が違うのだと思います。主さんのレベルが低いという意味ではないですよ。奥さんのレベルが高いという意味でも全くないです。
奥さんは浮気する気などないがゆえに余計に何言ってんだと返されるのかもしれませんが旦那さんの言わんとされていることへの想像力があるといいですね。難しければ直接伝えられたらどうですか。
君が大事だからつけてるんだよと喧嘩腰ではなくて。
奥さんのありがとうで済む話のように思いました。

  • << 60 すいません、レスが飛んでいました。 内容がとても正論で落ち着きます。結婚するまで着けたことなかったですしね。 そのうち、二人ともしなくなるんでしょうね 笑 あまり気にしないでイイように、自分自身で調整していこうと思います。

No.42 17/03/12 19:39
通行人35 ( ♀ )

>> 39 ??? なんか男に恨みあるの? うちとこの職場は10名足らずの男性陣だけど既婚者は全員指輪を仕事中も外さず着けとりますよ… … え?恨みなんてないけど
ちゃんと読んでくれていますか?

指輪がダメな仕事についてる人
の話しをしてるんですが。
主さんとこの職場は仕事中も指輪OKなんでしょう?なんで自分の職場男性を今持ち出したのか知りませんが…

指輪がダメな仕事についている男性が、そのまま仕事以外の時間も指輪をつけてない。
ってことを良く思ってないなんて一言も書いていませんよ。
もう一度書きますが、私の周りでは指輪がダメな仕事についている人で
女性は仕事以外の時間だけつける人が多いけど、男性はそのままつけない人が多い。

頻繁に付け外しをすると失くすこともあるし、生活面でも面倒に感じるそう。
でも、指輪がなくてもサラッと既婚であることを伝えられる男性ばかりです。

私の旦那も料理人なので、基本つけていません。毎日つけているのは私(会社員)だけです。

No.43 17/03/12 19:43
通行人35 ( ♀ )

>> 42 私の務める会社は男性40人くらいいますが、結婚指輪OKの仕事ですから
主さんの会社同様、みなさんつけていますよ。

指輪NGの職場にいる男性に関してレスをしました。

  • << 48 そうだったんですね。 女性の方が、外してる率が高いですね。 妊娠後の体形変化や、肌が弱いからとアレルギーなど… 男性側からのプロポーズ用は別として、だったら最初から購入しなきゃイイのに。 女は理想も現実化しようとするから、たまったもんじゃないっすね。

No.44 17/03/12 19:47
.adg ( ♀ 7G6mLb )

うちは反対で、私だけ付けて、旦那は仕事上、土器などを扱うので、普段外しています。職業柄しないというのは仕方ないことですよね。

浮気とか浮気願望とかは疑ったことないですよ。

奥さまの人柄は旦那さまが一番わかってるんじゃないですか(^-^)

  • << 47 ええ…確かにそうなんですよ。 でも指輪してないのと、着けて飲み会など行くのでは色んな意味で違ってきます。 やっぱ男が話し掛ける相手になってきますけどね。浮気の第一歩って良く言ったものです 苦笑

No.45 17/03/12 20:51
匿名45 ( ♀ )

職場で禁止ならしょうがないと思います。私は常にしてますが、年数を越すごとに傷だらけになってて、たまに『あら~~』と思います。。。

浮気や不倫だなんて。もっと奥さん信じてあげればいいのに。。。

No.46 17/03/12 23:23
ken ( 30代 ♂ 2g8NLb )

>> 45 そうですね…
当然、妻は信じていますが、不倫や浮気は男側の積極性や計画性もたるようですしね…

女性側が押し返しても、押しの一手め浮気まで持ってかれたケースも無い訳じゃないよね…

せめて初動の時に意識される物として何かあればってとこでしたけど。

No.47 17/03/12 23:26
ken ( 30代 ♂ 2g8NLb )

>> 44 うちは反対で、私だけ付けて、旦那は仕事上、土器などを扱うので、普段外しています。職業柄しないというのは仕方ないことですよね。 浮気とか浮気… ええ…確かにそうなんですよ。

でも指輪してないのと、着けて飲み会など行くのでは色んな意味で違ってきます。

やっぱ男が話し掛ける相手になってきますけどね。浮気の第一歩って良く言ったものです 苦笑

  • << 50 奥さま、べっぴんさんだから旦那さま心配なんだね~(^-^) もう、それは美人妻もらってしまった旦那さまの宿命だね。

No.48 17/03/13 08:03
ken ( 30代 ♂ 2g8NLb )

>> 43 私の務める会社は男性40人くらいいますが、結婚指輪OKの仕事ですから 主さんの会社同様、みなさんつけていますよ。 指輪NGの職場にい… そうだったんですね。
女性の方が、外してる率が高いですね。
妊娠後の体形変化や、肌が弱いからとアレルギーなど…

男性側からのプロポーズ用は別として、だったら最初から購入しなきゃイイのに。

女は理想も現実化しようとするから、たまったもんじゃないっすね。

No.49 17/03/13 08:16
通行人35 ( ♀ )

>> 48 うーん、そういう不満は奥さんに言ったら?
主さんがたまったもんじゃないって思っても、そう思わない男性も普通にいますよ。
結婚指輪って理想の具現化としてでなく、お互いを想い合う象徴的な物もありますし。
つけて生活するかどうかの問題ではないと思います。
なので、私は元旦那の希望で結婚指輪をいただいたけど、元旦那がつけないことに不満はありません。

私の職場男性で奥さんが指輪NGの仕事をしていて、普段つけていないことに関して、主さんのように「たまったもんじゃない」とか浮気を疑う発言をする人はいないです。
私は20代ですが、職場の男性陣はみなさん年配なのでもう落ち着いているのかもしれません。

主さんの奥さんは仕事上でダメなんでしょう?それなら仕方ないんだし。
なのに何で買う必要があるんだって不満が残ったままなら奥さんと話すべきですよ。

  • << 54 確かにそうですよね。 ただ今さら購入について話すのも変なので、自分も着けない事にします。どうやら嫁は朝晩の私といる時は着けてアピールしてますが、一日の大半は外しているし、恐らく業後の飲み会や集まりでも着けてなさそうな感じがするので、アホらしく思えました。 急に着けなくするのは何なんで、少しづつ着けない時間を増やしていってとても残念ですけど、もうしないようにしたいですね。

No.50 17/03/13 08:40
.adg ( ♀ 7G6mLb )

>> 47 ええ…確かにそうなんですよ。 でも指輪してないのと、着けて飲み会など行くのでは色んな意味で違ってきます。 やっぱ男が話し掛ける相… 奥さま、べっぴんさんだから旦那さま心配なんだね~(^-^)

もう、それは美人妻もらってしまった旦那さまの宿命だね。

  • << 53 浮気、不倫する男女が皆、美男美女ではないですよ 笑
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧