関連する話題
旦那の不倫はどう見たらよいか

夫婦の証として指輪を付ける付けない

レス215 HIT数 14559 あ+ あ-

ken( 30代 ♂ 2g8NLb )
17/04/14 14:25(更新日時)

結婚指輪を外している妻にについて。

妻の仕事は子供を面倒見る仕事です。職業柄、アクセサリー等は禁止されているそうです。
ただ結婚指輪もダメなのか?と聞きましたが、ダメとのこと。

幼稚園、保育園、また看護師さんとか禁止されているけど、(突起がないものなら)結婚指輪は自己裁量でOKという職場が多いと聞きます。(結局それでも外す選択肢をされる方も多いと思いますが)

なんか、浮気願望とかあるんかな~と考えたり。。

まだ新婚だし付けてても良いんじゃないかなと思いますが、幼稚園とか保育園などそんなに厳しい所なんでしょうか?女性が多い職場ですが、保護者の男性は勿論、取引先や教育関係者など他の男性と会う機会も多いようで、なんか夫である自分だけが夫婦の証だからと思い、常に付けているのがアホらしくなりそうで困っています。

皆様(特に新婚さんなど)はどのように感じられますか?

17/03/24 16:35 追記
最近、妻も「指がむくれて」とか「抜けない時がある」など文句を言うようになりました。イヨイヨですね 笑

だったらとっとと外せばイイのにね。俺の見えるところでしか着けてないくせに。。

No.2443432 17/03/10 17:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.9 17/03/10 18:07
ken ( 30代 ♂ 2g8NLb )

>> 4 指輪で他人様の子供を傷つけたら取り返しがつかない 目に入ったらどうすんの? だったら教育機関に行かさない方がイイんじゃない?
モンスターペアレントかな 笑

No.10 17/03/10 18:08
ken ( 30代 ♂ 2g8NLb )

>> 5 指輪をしないから浮気願望がある? 36で分別のある大人なのにも関わらずめんどくせえ&ケツノアナの小さい男だのう。 そんなんじゃ… そういった事を言う奴に限って、不倫、浮気する感じやね w

No.12 17/03/10 18:08
ken ( 30代 ♂ 2g8NLb )

>> 7 指輪でしか夫婦の証を出来ないなんて……… ん?
じゃ何でしてんの?

簡単に言える?

No.13 17/03/10 18:10
ken ( 30代 ♂ 2g8NLb )

>> 6 浮気願望はゼロですが、家事や洗い物、調理をする時に邪魔なのでつけてません。 そうですよね。
なので一緒にいる時とか、そう言った時は外してても当然だとは思います。

ようは外で一人の時にどうするかですね。

No.14 17/03/10 18:11
ken ( 30代 ♂ 2g8NLb )

>> 8 指輪自体も傷つきますが、 指輪の内側に汚れが残るので 細菌の温床になる。 常に湿り気が残ると水虫にもなる。 指輪どころかアクセサリーすら出来ない方ですね。

ちょっと意図が違います。

No.15 17/03/10 18:12
ken ( 30代 ♂ 2g8NLb )

>> 3 看護師してました。 結婚指輪ならしても良かったですが、私は仕事に邪魔だと思うので初めから買いませんでした。 浮気願望など微塵も無いで… 最初に知っていれば良かったです。
確かに買った意味無いですよね(^^;

No.16 17/03/10 18:13
ken ( 30代 ♂ 2g8NLb )

>> 2 うちは、妻がつけろとうるさいけど、指は細いけど関節が太いのでやっと関節通っても指輪が回ってスカスカな為普段は、つけませんよ。 私もつけなきゃイイだけですよね…

No.17 17/03/10 18:14
ken ( 30代 ♂ 2g8NLb )

>> 1 介護の仕事をしてますが、たいていアクセサリー類は、ダメなんですが、今の職場は、結婚指輪だけアリになってます。 私は、排泄介助や感染症の… 悪く言うつもりはないのですが、じゃ何故買うの??って思うんですが…

何故???

  • << 33 それは、結婚式で、指輪の交換するから、建前上。 あとは、夫婦で結婚式呼ばれたりすれば、付けるし。 毎日、つける必要がある物だとは、感じない。

No.24 17/03/11 10:42
ken ( 30代 ♂ 2g8NLb )

>> 23 カッコいいですね。

そんなやりとりで信頼出来るなら、浮気も不倫、離婚までこの世に無いはずですね…

綺麗事並べても、目に見える部分から変えないと信頼も信用も薄れていく場合もあるだろう。

私が浮気したらどうする?って聞いてる時点で不倫予備軍だね。
レス主さん分かってないね。

No.25 17/03/11 10:45
ken ( 30代 ♂ 2g8NLb )

>> 22 そんなの職場の決まりに従うしかないでしょう。 奥さんの職場で禁止なら着けないのは当たり前。 職場の決まりを破ってまで着けさせたいって独占… いえいえ、理解しています。

なので、看護師や保育士の女性「不倫や浮気、また離婚が多いと言われる理由もスゴく理解しました。

やっぱり相手を誘う時に、左手の薬指を見るのは仕方ない事だし、そこが無いのは少なからず確率は上がるよね。

  • << 32 まぁ、確率の問題ではなく、奥さん次第でしょう。 単純に疑問に思ったんですが、主さんそんなに浮気されるかもっていう不安が常にあるんですか? そんなに奥さんって信用できない人間性なんですか?

No.26 17/03/11 10:46
ken ( 30代 ♂ 2g8NLb )

>> 21 菌の温床とかなにが主旨が違うの? 毎日身に付けてりゃバイ菌だらけ 子供に触れるならはずすべき 釣りスレだろうけど、もっとマシな考えでき… あなたモンスターペアレント?

No.27 17/03/11 10:50
ken ( 30代 ♂ 2g8NLb )

>> 20 どうしても付けてはいけないのが気になるなら直接奥さんの職場に電話して聞いてみては? 禁止されてるなら、そこは納得するべきです。 … 有り難うございます。
ネックレスとか良いなぁと思います。
職場がダメなのは間違いないし、疑ってはないので仕方ないんですが、結局職場でつけられないから、たまに飲み会などあれば、そのまま着けない状態で始まってしまい、実際、妻の同僚が教育関係者と不倫になった事があったと妻自身から聞きました。
男からしたら全員独身女性に思えて、気合い入るだろうね 苦笑

No.28 17/03/11 10:51
ken ( 30代 ♂ 2g8NLb )

>> 19 うちも俺だけ指輪してるよ。 嫁は違和感が嫌だとか言ってた。 俺も浮気願望があるんじゃないか?って思う事はあるよ。 だいたいペア… ありがとうございます!
こっちも浮気願望の一つでも持てば、その程度は気にならないようになるんでしょうね 笑

  • << 55 俺の場合は、もし俺に浮気願望があったり実際に浮気すると、今よりも余計に嫁にあらぬ疑いを持ってしまいそう。

No.37 17/03/12 16:14
ken ( 30代 ♂ 2g8NLb )

>> 34 仕事中に指輪付けてたら邪魔なだけじゃない?子供にケガさせちゃう可能性だってあるし。そのリスクを減らしたいんだと思うけど。 保育園や幼稚園で… そうなんですね。
人それぞれですね。

No.38 17/03/12 16:16
ken ( 30代 ♂ 2g8NLb )

>> 33 それは、結婚式で、指輪の交換するから、建前上。 あとは、夫婦で結婚式呼ばれたりすれば、付けるし。 毎日、つける必要がある物だとは、感じな… そうなんですね…
ムダなお金やね…

うちとこは、嫁にずっと一緒に着けたいって言われて、頑張って購入した結果これだから、やっぱり意味が無いですね…

No.39 17/03/12 16:19
ken ( 30代 ♂ 2g8NLb )

>> 35 私の周りでは仕事以外の時間だけつけてる人が多いですよ。 でも、女性は仕事以外の時間つける人がいるけど、男性で指輪がダメな仕事の人は仕事以外… ???

なんか男に恨みあるの?

うちとこの職場は10名足らずの男性陣だけど既婚者は全員指輪を仕事中も外さず着けとりますよ…

あなた様、なんかありましま?

  • << 42 え?恨みなんてないけど ちゃんと読んでくれていますか? 指輪がダメな仕事についてる人 の話しをしてるんですが。 主さんとこの職場は仕事中も指輪OKなんでしょう?なんで自分の職場男性を今持ち出したのか知りませんが… 指輪がダメな仕事についている男性が、そのまま仕事以外の時間も指輪をつけてない。 ってことを良く思ってないなんて一言も書いていませんよ。 もう一度書きますが、私の周りでは指輪がダメな仕事についている人で 女性は仕事以外の時間だけつける人が多いけど、男性はそのままつけない人が多い。 頻繁に付け外しをすると失くすこともあるし、生活面でも面倒に感じるそう。 でも、指輪がなくてもサラッと既婚であることを伝えられる男性ばかりです。 私の旦那も料理人なので、基本つけていません。毎日つけているのは私(会社員)だけです。

No.46 17/03/12 23:23
ken ( 30代 ♂ 2g8NLb )

>> 45 そうですね…
当然、妻は信じていますが、不倫や浮気は男側の積極性や計画性もたるようですしね…

女性側が押し返しても、押しの一手め浮気まで持ってかれたケースも無い訳じゃないよね…

せめて初動の時に意識される物として何かあればってとこでしたけど。

No.47 17/03/12 23:26
ken ( 30代 ♂ 2g8NLb )

>> 44 うちは反対で、私だけ付けて、旦那は仕事上、土器などを扱うので、普段外しています。職業柄しないというのは仕方ないことですよね。 浮気とか浮気… ええ…確かにそうなんですよ。

でも指輪してないのと、着けて飲み会など行くのでは色んな意味で違ってきます。

やっぱ男が話し掛ける相手になってきますけどね。浮気の第一歩って良く言ったものです 苦笑

  • << 50 奥さま、べっぴんさんだから旦那さま心配なんだね~(^-^) もう、それは美人妻もらってしまった旦那さまの宿命だね。

No.48 17/03/13 08:03
ken ( 30代 ♂ 2g8NLb )

>> 43 私の務める会社は男性40人くらいいますが、結婚指輪OKの仕事ですから 主さんの会社同様、みなさんつけていますよ。 指輪NGの職場にい… そうだったんですね。
女性の方が、外してる率が高いですね。
妊娠後の体形変化や、肌が弱いからとアレルギーなど…

男性側からのプロポーズ用は別として、だったら最初から購入しなきゃイイのに。

女は理想も現実化しようとするから、たまったもんじゃないっすね。

No.52 17/03/13 11:47
ken ( 30代 ♂ 2g8NLb )

>> 51 伝えるのも、イヤなので自分も二人一緒の時以外は、外すことにします(^^;

まぁ妻がそうしてますし。
それで解決ですね!

  • << 56 そっかぁ、"主さんも外す"にいきついたのね~。 まぁ、いろんな形のご夫婦があるからね(^_^) 私はなんかちょっと寂しい感じがするけど(^_^;)

No.53 17/03/13 11:50
ken ( 30代 ♂ 2g8NLb )

>> 50 奥さま、べっぴんさんだから旦那さま心配なんだね~(^-^) もう、それは美人妻もらってしまった旦那さまの宿命だね。 浮気、不倫する男女が皆、美男美女ではないですよ 笑

No.54 17/03/13 12:01
ken ( 30代 ♂ 2g8NLb )

>> 49 うーん、そういう不満は奥さんに言ったら? 主さんがたまったもんじゃないって思っても、そう思わない男性も普通にいますよ。 結婚指輪って理想… 確かにそうですよね。

ただ今さら購入について話すのも変なので、自分も着けない事にします。どうやら嫁は朝晩の私といる時は着けてアピールしてますが、一日の大半は外しているし、恐らく業後の飲み会や集まりでも着けてなさそうな感じがするので、アホらしく思えました。

急に着けなくするのは何なんで、少しづつ着けない時間を増やしていってとても残念ですけど、もうしないようにしたいですね。

No.59 17/03/13 20:00
ken ( 30代 ♂ 2g8NLb )

>> 55 俺の場合は、もし俺に浮気願望があったり実際に浮気すると、今よりも余計に嫁にあらぬ疑いを持ってしまいそう。 私の場合、そのような願望が全くないので、どう考えてよいのか解らないという感じです。
妻のことは信じているので、この掲示板ではちょっと言い過ぎてますけど。

第3者としての男側は喜ぶだろうけどね。職場でちょっとキザな同僚に女性相手にする時、気にする?と尋ねたら、「当然、見るよ。指輪の有るなし」って。知らずに人妻を相手にして、関係しちゃったりしたら後が大変だよって感じ。よく理解は出来ないけど、そんな話聞くとねぇ…

  • << 73 そのキザな人は「人妻さんとは関係したくない」って思ってる人ですよね。それが関係するとしたら、その場合は既婚女が男を騙した形になる。 でも女は隠すつもりはなかったって自己弁明しますね。多分。 だから、隠すつもりがないのなら初めから指輪しとけって思いますね。 これが俺と主さんの考えだと思います。 でも一方、 もっと怖いのは確信犯的に人妻を狙ってる人だと思うんですよね。 人妻は家庭を壊したくないと思ってるハズだから、遊ぶには都合が良いです。 そういう人妻狙いの人に指輪で人妻アピールをしてしまうのもどうかと思う事もあります。 結局、俺は心配性なのかもですね。 自分に自信がないというか… (^^; だらしないと非難されそうだけど、自分に自信が持てない俺の事を理解して助けてくれよ…って感じです。 これが本音。 嫁の普段の接し方や言動などから、愛されてる実感が感じられないでいる旦那…って事かも。仲は良いんですけどね。 主さんは指輪を外す事にしたんですね。俺は嫁の価値観は尊重しつつ、俺自身は指輪をつけ続けます。 指輪をしていたいっていうのが俺の気持ちだから、そこに自ら逆らうのは何となく地に足がつかない感じ。 たかが指輪で情けない部分を晒してしまいました。 お恥ずかしい… (^^;

No.60 17/03/13 20:04
ken ( 30代 ♂ 2g8NLb )

>> 41 職業がなんであれ普段指輪をつけ慣れていない方にとっては手元が鬱陶しいだけのアクセサリーを義理堅くつけていることへの思いやりが欲しいということ… すいません、レスが飛んでいました。

内容がとても正論で落ち着きます。結婚するまで着けたことなかったですしね。
そのうち、二人ともしなくなるんでしょうね 笑

あまり気にしないでイイように、自分自身で調整していこうと思います。

No.61 17/03/13 20:07
ken ( 30代 ♂ 2g8NLb )

>> 56 そっかぁ、"主さんも外す"にいきついたのね~。 まぁ、いろんな形のご夫婦があるからね(^_^) 私はなんかちょっと寂… ありがとうございました。
最初、攻撃的で反抗的なレスばかりしていて申し訳なかったですけど、結構、みなさん着けてないんだなぁと思い、自分も外していくことで納得出来ましたよ!

No.62 17/03/13 20:07
ken ( 30代 ♂ 2g8NLb )

>> 57 そうそう、外しなさい! これで丸く収まる 御意!

No.63 17/03/13 20:12
ken ( 30代 ♂ 2g8NLb )

>> 58 私は職場では指輪やネックレスは付けていません。 自分できめています。 私の職場は板金工なので、指輪をハンマーで叩いたり溶接してし… まじめな夫は浮気されるんでしょうかね。。
わたしは、不倫、浮気(連絡なしに知らない異性と二人、もしくはグループで会ってるも含)をされたら、まず信用や信頼は元に戻せないタイプの男っす。いくらその時点で愛がMAXでも1回目されたら気持ち半減、2回目で離婚です。

肉体関係は、異性とのやりとりや会話の延長なので、前戯の時点でアウトにしてます。
嫁は離婚したきゃ浮気しろって感じですね 笑 慰謝料取りますけどねw

  • << 66 そうですね。 私もそうですよ。 真面目だから不倫されるとは限らないとおもうのですが。 また、奥様は専業主婦として生活出来るのでしょうか? もし、働くことが優先順位が上なら、この疑う事は付きまとうと思います。 また、主さんの奥様は今、不倫されているのでしょうか? スレでは不倫願望を疑われている様に感じています。 それはあくまで主さんの推測の域の範囲で奥様は本当に子供たちに指輪で引っ掛け傷をつけたりケガをさせたりさせたくない、最善の策で仕事をされているかもしれません。 無い事にうたがうより、信じることは夫婦として大事な事かもしれませんね。 疑われてばかりだと辛いと思います。 夫婦生活はもっと深く、シンプルな所にある様な気がするんです。

No.64 17/03/13 20:17
ken ( 30代 ♂ 2g8NLb )

>> 11 ダメと言われない職場でも仕事中は外しますよ。 書類を傷つけたりしてもいけませんから。 指環が浮気防止になりますか? する人は、指環をし… 申し訳ございません。レスしていませんでした。

もう全くその通りなので、これ以上抗えないですよね。

確かに、リングOKであればやってくれるのかなぁと想像してガマンしますけど。
でも、OKになっても仕事中邪魔だから外そうってなりそうなタイプかな。

私と一緒にいる時間や家の中では着ける必要なく、一緒に居れないときにこそ
着けるもんだとばっかり思ってました。

私が間違ってたんですかね…悲しいです。

No.65 17/03/13 20:25
ken ( 30代 ♂ 2g8NLb )

>> 29 指輪してるほうが不倫率高い。 指輪してるほうが寄ってくるよ。 割りきりの付き合いができるから。 そうなんですか!

指輪してる、してないでの浮気・不倫率って数字が発表されてたんですね…
ぜひ、教えて欲しいです。どんな割合ですか? 笑

そうでなければ、周りがそういった類の人種ばかりって感じなんですかね。
楽しそう。。

No.69 17/03/14 08:44
ken ( 30代 ♂ 2g8NLb )

>> 67 主の考え方って次元低いよね。 たかだか金属の輪っか1つでゴタゴタしてるって。 うちは持ってはいるけど、夫婦共につけないな。面倒だ… たかが金属を何故購入してるの?
あんたバカか?

No.70 17/03/14 08:48
ken ( 30代 ♂ 2g8NLb )

>> 68 主さんの職場は指輪OKなんですよね? 仕事以外では奥さんも指輪をつけているのに、主さんが腹いせように指輪つけなくするって答えになると、夫婦… レスありがとうございます。
素敵な奥様だと感じます!旦那様が羨ましいです。

うちとこの相方の職場の既婚女性は、やはり職場柄、面倒になるのか仕事以外の時間も着けなくなるそうです。

まぁ良いと思うので、もし自分の嫁もあからさまに着けなくなったら、勿体ないのて質屋にでも持ってきますよ。

  • << 72 質屋?? 主さん、大丈夫ですか? 他の方へのレスも読みましたが 結婚しているのに、恋愛感が強すぎるというか余裕が無さすぎるように感じます。 奥様のことだけでなく、他の指輪をつけない女性に関してのことも。 失礼ですが、ペアリングに拘る幼い彼女のようにさえ見えてしまいます。 うちの旦那も仕事と私生活での指輪のつけ外しはしんどいと言っていました。 1番は失くす不安を抱えながら毎日つけ外しを繰り返さないといけないからです。 「結婚指輪」が重要なもので大切だから、よけい扱いを気にしてしまうって。 そしたら面倒になるのは仕方ないかと。 なので、旦那が大事に指輪をしまっている事を私はおかしいとは思いません。 主さんもう少し余裕を持たないと結婚生活がしんどいですよ。

No.75 17/03/14 20:10
ken ( 30代 ♂ 2g8NLb )

>> 71 そこまで気にされているのですね…。私も執着し過ぎでは?…と感じます。 つけたり外したりしてると、無くす可能性もあるし、きっと奥さまはそ… 大概、指輪を外してると言う方々はコメントに「〜は大好きだし」とか書いてるよね…
そこまでアピールしなきゃならん何かがあるのかい? 笑

  • << 79 主さんに言いたいんですよ(^^; 指輪のつけるつけないと、 夫の好き嫌いは、関係ないよ!って。

No.76 17/03/14 20:16
ken ( 30代 ♂ 2g8NLb )

>> 72 質屋?? 主さん、大丈夫ですか? 他の方へのレスも読みましたが 結婚しているのに、恋愛感が強すぎるというか余裕が無さすぎるように感… 結婚してから気になってた点と言えば、このスレの内容くらいなんですけどね (^^;

なので、指輪やめたら解決なんですよ。んで、タンスにしまってて一体どうすんのって感じで。
離婚した時などに金に換えれるよう、大切にお持ちになってんのかしらと思うわけ 笑

No.77 17/03/14 20:21
ken ( 30代 ♂ 2g8NLb )

>> 73 そのキザな人は「人妻さんとは関係したくない」って思ってる人ですよね。それが関係するとしたら、その場合は既婚女が男を騙した形になる。 で… むう…レス主さんは私には理解し難い世界ですけど、俗に言うネトラレ気質なんじゃないですか?(^^)

でも、妻の事を好き過ぎる真面目な夫なので心配したりくらいしますからね。いくら身持ちが堅いとは言えね。信頼させれない嫁にも責任はある訳で。

No.78 17/03/14 20:24
ken ( 30代 ♂ 2g8NLb )

先のレスにも書きましたが、保母さんて看護婦と同様に、セフレ、浮気、不倫、離婚とかが多い職種ですよね (^^;

困ったもんです。

  • << 92 特にこのレスのことね。 主さんが読み返して 「いやいや事実を言ってるだけだしー」なんて思うなら、申し訳ないけど人間性疑います。 何より保育士やってるってレスくれてる方に向けてそのまま言ってますよね。 私は保育士でも看護師でもないけど、第三者として読んでも不愉快になります。

No.83 17/03/15 08:15
ken ( 30代 ♂ 2g8NLb )

>> 81 仕事柄指輪つけられないんだから仕方ないでしょ! 奥さんの仕事理解して、もっと器のでかい男になって下さい。 ええ、十分に理解して妻に言った言葉は「そうなん!仕方ないな」ですよ…器とかなにも…笑

また、気になるのもイヤだから自己解決として、自分も着けなければオーケーと決める事が出来たし。そういった大切な対応をこなしている人に向かって、文句言える柄なんでしょうか??

No.84 17/03/15 08:19
ken ( 30代 ♂ 2g8NLb )

>> 82 保育所・保育園は基本、アクセサリー禁止です。 月齢が低い子どももいますから、安全面等に配慮してのことです。 アクセサリーだけでは… 浮気と言う言葉は、少しオーバーな表現でしたね…

また仕事中に着けれないのは仕方ないし、特にそれ以上のことを考える程、大したことではないですね。

でもね、保母とか看護婦とか、原因はどうであれやっぱり離婚率高いよ。職業別の離婚件数とかのサイトなど見ると明らかだし(^^;

  • << 88 ネットのデータねぇ…💧 いつ、どんな条件で調査されたものかわからないのに、そんなもの信じるんですね(笑) そのデータが、47都道府県のすべての病院・保育施設に勤務してる人+潜在保育士・看護師にいたるまで、すべての人に聞いて出されたものなら信じられますけどね。 要らぬ取り越し苦労をする前に、指輪は、仕事以外の場所では必ずつけて欲しいこと、外にはいろんな誘惑もあるから心配だからと、素直に伝えればいいじゃないですか? それとね、レスされてる人が書かれてる、誘惑された話しですが、そんな話し聞いたことないですよ💧 その誘惑された保育士さんて、男好きの軽い人たちです。実際そういう人います。ちょっとまともじゃない人ね。 保育士も、一応教育者なのでまともな人は、誘惑にはのりませんよ(笑)
  • << 91 横から申し訳ないけど まず謝罪があってもいいのでは? 離婚率が高い仕事だから何なんでしょう。 その前にその仕事に就いている方に失礼なことを言って不快にさせたなら、一言謝罪くらいはできるのが大人ですよ。 他の方も実話ですって周りの不倫話してるけど、 保育士や看護師が全国にどれだけの数いると思っているんですか? 一部の人が不倫してる、なんて会社員でもそうですよ。 まるで保育士や看護師に不倫が多いように書くのはやめましょう。失礼だよ。

No.85 17/03/15 08:21
ken ( 30代 ♂ 2g8NLb )

>> 79 主さんに言いたいんですよ(^^; 指輪のつけるつけないと、 夫の好き嫌いは、関係ないよ!って。 はい、そこは認識させていただきました。

リングなんて不要だね。バレンタインデーのチョコみたいに、異性に渡す習慣が減ってくれば、結婚考える男の懐も助かるんじゃないかな 笑

No.89 17/03/15 14:52
ken ( 30代 ♂ 2g8NLb )

>> 80 皆さん厳しい意見ばかりですね。 私は半分だけ主さんの気持ち分かりますよ? 医療関係でも結婚指輪だけは認めているところって多いと思います。… ありがとうございます。
半分嬉しいです(^^;

まぁどうであれ、自分なりに結論出しました。

・自分も徐々に着けなくする。
・タンスにしまう 笑

これが解決策。ここ数日は家でも外さず着けていた自分ですが、ちょこちょこ外すようにしました。
妻は不満そうな表情ですが、そのうち慣れるでしょう。そして一緒にタンスにしまっちゃいます。

タンス派が多いそうで 笑笑

No.90 17/03/15 14:53
ken ( 30代 ♂ 2g8NLb )

>> 87 アンカーつけてごめん。 皆さん指輪の意味も指輪も大事におもってるとおもいますよ。 主さんは指輪をはめない奥様の不倫願望を心配され… 確かにおっしゃる通りです。
指輪はしないようにして、気分入れ替えます!

No.93 17/03/15 15:52
ken ( 30代 ♂ 2g8NLb )

>> 88 ネットのデータねぇ…💧 いつ、どんな条件で調査されたものかわからないのに、そんなもの信じるんですね(笑) そのデータが、47都道府県… レス主さんは真面目と言うか普通の方と言うことですね言うべきじゃないかもですが私の元部下のパートさんに元保育士がいらっしゃったのでけど、その方も思わず浮気の様な形になって、大切な旦那様を失ったそうです。
もう何年も前ですが、その女性自身から話し聞けたし、それは間違いないんだろうと。

同じ様に指輪は保育園ではしていなかったようで、園児の父兄のその知り合いに、猛アタックを受けたそうで既婚子供ありとは相手男性も知らず、またその元保育士さんも言うまでもなくスルー出来るだろうと安易に考えて、結局言わないまま大事な父兄さんのお願いもあったそうで、お茶だけの時間を作ってしまったのが家庭崩壊の始まりだったそうです。
父兄には既婚だけど何故?と言ったそうですが、彼が勘違いしてしまってるからお茶だけしてあげて、その時に伝えたらイイじゃないか、みたいにそそのかされて…本当に失敗だったとか話してました。

その話をされてる時の指には、当時結婚指輪として元旦那から貰った指輪を寂しそうに、右手のクスリ指に着け続けていましたよ。物凄く後悔してた感じです。

多分そんな出来事を聞いてしまった経験があるから、自分も気になるのかもです(^^;

これは私の身の回りで聞いた出来事(本人から)なので、ウソとかではないです。その元保育士さんがウソ言ってたらそれまでですけどね…

  • << 102 それはそれは…💧 そんな話し聞いたら不安になりますね💧 きつい書き方して、申し訳ありませんでした。 私は新人の頃、園長や主任から、「保護者とは親密に関わらないこと。あくまで保育士として丁寧な対応をしなさ」と教えられました。理由は、トラブルになることを避けるため。勿論、主さんや他の方々が書かれてたことも含まれます。 なので、主さんの知り合いの保育士さんの行動はちょっと理解できません。保護者に言われたからと、お茶だけだからと、誘いにはのるべきではないです。 私が普通ではなく、保育士自身の意識の問題かなぁ?と思います。 それと、主さんの話やレスされてる方が書かれた話しは、書いた人たちの周りで起こった出来事です。 全国の保育士や看護師さんすべてが、そういうことをしてるわけではないです。誰もがしてるだろう書き方は、控えるべきです。

No.94 17/03/15 15:57
ken ( 30代 ♂ 2g8NLb )

>> 86 私の妻に保育士の知り合いが数名います。 実話だけど、その一人の元同僚(20代後半)は保育園に打ち合わせで何度か訪れてる、教育関係者の男… なんか…読みたくないレスですね(^^;
余計な不安がw

私が、もしされる立場になったら、双方から慰謝料とって即離婚すよ。

No.95 17/03/15 16:00
ken ( 30代 ♂ 2g8NLb )

>> 92 特にこのレスのことね。 主さんが読み返して 「いやいや事実を言ってるだけだしー」なんて思うなら、申し訳ないけど人間性疑います。 何… うーん…

自分達がやましい事してなければ、何も気にする事などない内容だと思うけど…

例えば家族や旦那にそのように思われだしたら、何か隠し事が発覚し易くなってお困りとか? w

  • << 103 そういうことじゃなくて。 本当に私が注意した意味が分からない?

No.96 17/03/15 16:04
ken ( 30代 ♂ 2g8NLb )

>> 91 横から申し訳ないけど まず謝罪があってもいいのでは? 離婚率が高い仕事だから何なんでしょう。 その前にその仕事に就いている方に失礼なこ… 全国に人数が多いから、比例して不倫や浮気、離婚が多くなるよって言いたい?よく読むと違うか。

離婚率が高いので、看護師とか保育士とかと、今から結婚する方は注意された方がイイかな、って意図ですよ。

私は正直で真面目なのでハッキリ言ってあげます。

  • << 109 自分で真面目といわないほうがいい。 安くきこえます。 ちなみに俺の嫁は看護婦だ。

No.110 17/03/15 22:47
ken ( 30代 ♂ 2g8NLb )

>> 105 いやお互い付けてねーけど。 邪魔だし付けっぱは不衛生だし。 指輪の意味ねーよなぁ

  • << 125 指輪の意味がお上品な貞操帯だとしたら確かに意味は成してないな。 俺にとっては儀礼用の装身具に過ぎんから日常で使う必要が無いんだよね。

No.111 17/03/15 22:49
ken ( 30代 ♂ 2g8NLb )

>> 99 私は金属アレルギーもあり付けてません。 まぁアレルギーなくても仕事柄不衛生だし付けないけど。 夫は付けてます。 元々夫のことは… なるほど、くだらない事ですね。

あんたの主人もくだらない事、ずっとしてる(着けてる)訳だ…

ほんとくだらないレスだね。

  • << 113 主さんのくだらなさには負けますよ~笑

No.112 17/03/15 22:55
ken ( 30代 ♂ 2g8NLb )

>> 102 それはそれは…💧 そんな話し聞いたら不安になりますね💧 きつい書き方して、申し訳ありませんでした。 私は新人の頃、園長や主任か… なんか先生口調というか文面が…まぁ良いのですけど。

全国の全ての方がそうとは、一言も書いてはなく…
でもそうなる割合が(これまで耳にした回数でも)、やっぱり多い職業じゃないかな。

そこはケンカ腰とか皮肉で言ってるのではなく、自分なりに普通に感じた事ですよ。

なんか皆さん、何故そこまでムキになるのか…

怪しいよ 笑

  • << 116 『保母さんて看護婦と同様に、セフレ、浮気、不倫、離婚とかが多い職種ですよね (^^; 困ったもんです』 これって個人的に感じたことで済ませられる内容ですか?これ、訴えられるレベルですよ。名誉毀損です。 『セフレ・浮気・不倫』は一部の保育士がしてることで、多くの保育士がしてることじゃないでしょ? 何人の人から聞いた話しか知りませんが、こういう内容は、多くの人の目にふれるとこに書くべきじゃないです。こんなことを書いたら、保育士は皆、『セフレ・浮気・不倫』をしてると思われます。真面目に仕事してる側からしたら、はっきり言って迷惑な内容です。 セフレ・浮気・不倫は、一部の人がやってることだと訂正し、このレスは削除してください。 そもそもこのスレは、主さん夫婦の指輪問題で、保育士のセフレ・浮気・不倫は関係ないです。
  • << 122 先生口調じゃなくて、子どもに話す大人の気持ちなんですよ。私が随分歳下だけど。 みなさんがムキになってるんじゃなくて、主さんが失礼なことを言ったんだよ? 主さん、それに対して言い訳や、自分はこういうニュアンスで〜って返しばかりだけど、全く自分の言ったことがどういうことか分かってないよね? すぐに「怪しいです」とか言い出すけどさ、年齢的に分かっていい歳なんですから。 でも、自分しか見えてなさそうだし、言っても意味はなさそうですね。。。

No.115 17/03/15 23:16
ken ( 30代 ♂ 2g8NLb )

>> 113 主さんのくだらなさには負けますよ~笑

No.118 17/03/16 08:36
ken ( 30代 ♂ 2g8NLb )

>> 117 すいませんが、レスの方同士ではヒートアップされないでくださいね。

多分、看護師⇄看護婦さんやナースさん、保育士⇄保母さんと、話しに応じて使ってるだけだと思いますよ。

No.119 17/03/16 08:39
ken ( 30代 ♂ 2g8NLb )

>> 109 自分で真面目といわないほうがいい。 安くきこえます。 ちなみに俺の嫁は看護婦だ。 まぁ確かにそうですね。
食いっぱぐれがない相方ですが、男が失業とか失敗した途端、見捨てられる率が最も高い相方の職種の一つですね w
仲良く過ごされてくださいね。

No.120 17/03/16 08:41
ken ( 30代 ♂ 2g8NLb )

>> 108 うちの夫婦は二人とも指輪外さないタイプです。 毎回なくすのは主人で、その度にかなり凹んでいます。仕事場で塵だらけになりながら指輪探して… ありがとうございます。

この手のレスがもっと多ければ、そうしたいなぁと思いました。

でも、いま今の解決策は徐々に外していってます。嫁もそれを見てそのうち外すんじゃないかな(^^;

それで良いです。

No.121 17/03/16 08:43
ken ( 30代 ♂ 2g8NLb )

>> 106 指輪位で浮気願望があるのかなぁと 旦那がもし思っていたら… 可愛いけど面倒くさいやつやなあ!と思ってしまいます。 もう 指輪自体ほぼ… ですよね。

タンス行きか売却ですね w

No.124 17/03/16 17:07
ken ( 30代 ♂ 2g8NLb )

>> 122 先生口調じゃなくて、子どもに話す大人の気持ちなんですよ。私が随分歳下だけど。 みなさんがムキになってるんじゃなくて、主さんが失礼なこと… もう、このスレに関しての相談内容については、各々頂いた内容も拝見した上で、自己完結しているのですが、何を言わせたいのでしょう…

あと、それらの職業がそうで無いとか、一部の方だとか、何を根拠にしていますか??

あなた方の近くにいる看護師や保育士が何もしていない、潔白だと、あなた達は全て把握しているのですか?

そちらの推測ですか?思い込みですか?そこまで言うのであれば、私の周りにいる専門職の方々が、そうで無いと証明してください。

  • << 127 そうか、本当に分からないのですね。 スレの内容でなく、主さんの発言に関して話していますが、どうも一般的な感覚が通らない人ですね。 リアルでも気をつけた方がいいですよ。 お邪魔しました。 レスも結構です
  • << 128 主さんこそ、保育士や看護師が、セフレ・浮気・不倫・離婚とかが多い職種だと、何を根拠におっしゃってるんですか? これって、主さん自身が聞いた話しから、主さん個人が勝手に感じてることなんでしょ? 私が言いたいのは、聞いた話しから感じたことそのままの感情で、私を含め、他の保育士や看護師の人たちをそういう目で見ないでくださいということです。 主さんの知る不倫やらをしてる保育士や看護師と一緒にしないでくださいと書いてるんです。 そういうことしてる人たちと一緒ににされると迷惑なんですよ。 私を含め、これについて書いてる人たちが言いたかったのはこういうことです。だから、失礼でしょ?謝ってくださいと書かれてたんですよ。
  • << 129 続きです。 もう一度書きますが、保育士や看護師が、『セフレ、浮気、不倫、離婚とかが多い職種』と書いたレスを削除してください。 たくさんの人の目にふれるとこに書くことではないです。これ見た人が、保育士や看護師をそういう目で見るでしょ?不倫やらやってない人までそういう目で見られるんですよ?勿論、主さんの奥さんもそういう目で見られるんですよ?いいんですか?心痛みませんか? 訳のわからない理屈小理屈並べる前に、書いていいこと、ダメなことしっかり判断しましょうよ。人のこと不快にさせて知らん顔とかあり得ないでしょ?
  • << 136 まぁ同感かな。 保育士や看護師がスレ主さんの書いてる事と違うとは、何処を根拠に持ってきてるのか知りたいね。 他の職種と比べてお痛が多いとの記述に反論する証拠やネタは、何なのか本当に知りたい hahaha あとその職種の方々が全員そうだみたいに書いてるとの印象は、スレ主さんの一覧の記述からは読み取れないけどな。一部の偏執なレス者がいることは確かかもな。

No.126 17/03/16 17:22
ken ( 30代 ♂ 2g8NLb )

>> 125 まぁ確かに…
把握です。

記念品なので売るのは良くないとは思います。
ガンバって嫁の希望通りのを買ったんですけどね(^^;

No.132 17/03/17 06:51
ken ( 30代 ♂ 2g8NLb )

>> 130 はあ、俺にアンカーか? 俺は職業にごだわってるか? 俺は主の問いに答えているだけですよ。 あなたが俺を小さいと思っても別に… ありがとうございます。

>指輪をはめない意見がこんなに多
>く、普通は安心に傾くと思いますが

確かにそうですよね…
自分が元々、着けるのが普通だと考えてたので、つけない意見が多くてびっくりしちゃってました。

まさかこの事で、妻のことをキライになる訳もなく、今も普段通りなので、指輪には拘らず外していこうと思います!

No.133 17/03/17 06:55
ken ( 30代 ♂ 2g8NLb )

>> 131 沢山レス付きすぎててどういう話になってるのかわからないんだけど、奥さんは浮気ととれるような事をした事があるの? あと、私は結婚指輪は買… 女性の場合、肌の事でアレルギーとか出産後に着けれなくなる場合がありますよね。本当は着けておきたいけど、仕方ない方々には残念ですよね。自分の嫁も赤ちゃんが出来れば、全く着けなくなるだろうし、何か行事の時くらいですね。

多額ではないかもですが、どうせなら他のもっと価値あるものに、夫婦としてお金を費やす慣習が根づいて欲しいものです(^^;

No.135 17/03/17 07:52
ken ( 30代 ♂ 2g8NLb )

>> 134 人の感じ方、捉え方は色々ですが、レス頂いた内容とは、私は全く違いますね。

ありがとうございました。

No.139 17/03/18 08:03
ken ( 30代 ♂ 2g8NLb )

>> 138 あえて理由は言わないですが、全く違いますね。

スゴい想像力されてますね。ただ、気持ち悪いので、レスしないでください。

No.140 17/03/18 08:07
ken ( 30代 ♂ 2g8NLb )

>> 137 飲食は外さないとなりません。衛生上の理由で。終わったらすぐつけて帰宅。外さなくてよい仕事ならつけときたい。なくしたくないしね。自分だけつけて… もうすでに過去のレスでも、書いてますが職場を離れてからも着けてない事が多い。例えば飲み会とか研修会とか。

何故か私が見える位置にいると着けてる。

見えないところで、着けれる時はしてくれたら良いのにね。なので、もう要らないです(^^;

No.144 17/03/19 11:12
ken ( 30代 ♂ 2g8NLb )

>> 143 まぁ、あなた様がこれらの職種は浮気や不倫が多いって言って信じてるわけで。

私が言わないまでも、その様な御意見を頂戴して大変悲しいですね 笑

No.145 17/03/20 21:33
ken ( 30代 ♂ 2g8NLb )

>> 141 仕事柄できない事に対して指輪するしないで騒いでめんどくさい主だな。 相手もしないから自分もしないとか子供か。 遊びに行くからわざわざ… まぁ、その通りでして…
もう面倒になったんで、少しづつ指輪は外そうと思います。

No.147 17/03/28 00:21
ken ( 30代 ♂ 2g8NLb )

>> 146 ええ、無くされた理由があるだけに、諦めはつくだろうし仕方ないですよね。

逆に言えばお母様は洗濯の際も、お着けになられてた訳なんでしょ?

それはとても素敵で良い事だと個人的には思いました。

無くされたのは残念ですが、もしそのまま残っていたら今でもお着けになられてたと考えられないでしょうか(^^;

No.149 17/03/29 10:29
ken ( 30代 ♂ 2g8NLb )

>> 148 そうですね。

案外、マジメに夫婦してるパートナーが隠れて何かやってるって事もあるだろうし。

看護師や保育士とか専門職は、不倫・浮気絡みで離婚が多いのは、そもそも看護師とかの知り合い達が、真顔で話してくるから、勝手に思う思わない以前の問題っすね…

私は単に一途で、妻が好き過ぎるだけです。でも全く束縛もする事もなく妻を信じるだけです。
でも内緒で他の男とお茶や食事とかされたら、浮気認定なので離婚届け取ってくる事になるだけです。

とても愛してるので、裏切られたら憎しみは他よりも数倍。それも良くある話。

No.151 17/03/31 07:51
ken ( 30代 ♂ 2g8NLb )

>> 150 小さいと言うなら、あんたは大きいわけなの???

こんなレスしてる時点で、あんた小さいレベルでしょう。

ただ指輪は着けないから作って無いというのは、とても利口ですよね。
私も最初から分かっていたら、別の物とか提案してたと思いますよ。

相手から欲しい、着けたいときて、1日の殆ど着けないのが残念だなぁと思う限りです。

着けれないなら、わざわざ指輪は買わすなよって事。

レス主は指輪買ってないなら、この買った指輪をどうしてるかのトピックにコメントしなくても良いので。

No.192 17/03/31 16:26
ken ( 30代 ♂ 2g8NLb )

不正ログインされて荒らされた感じです…

人気スレになると、この様な被害に遭います。本当に悲しいですね。

No.202 17/04/01 11:09
ken ( 30代 ♂ 2g8NLb )

不正ログインについて調査してもらっているところです。
念のため、警察に届けることを勧められたので、準備しているところです。

  • << 204 主さん、大変ですね。たかがネットで熱くなるなんて。さて、警察は、くだらないことでいちいち相手にしてくれるでしょうか?不快に思うなら、スルーできないですか?私なら、自分には、合わない人のレスや、不快なレスはお礼飛ばししてもスルーします。

No.205 17/04/04 08:48
ken ( 30代 ♂ 2g8NLb )

>> 203 主さん、凄い事になっていますね。 俺はもう着レスを外していたんですが昨日話題スレに上がっていたから覗いたんだけど。 まあ、7、8… ありがとうございます。

すでにMacアドや、ほぼIP辺りも特定しました。ここから先は個人情報になるので、警察に被害届の形を取るとかじゃないと最後の個人まで特定は進めず、まぁ実は警視庁にはサイバー課って本当に存在してて、そこの方からヒアリング受けました。

どんな被害受けました…?(苦笑)
ってとこで私も苦笑いでした。

様子見しときます。

あとここにカキコして頂いた方々に迷惑掛ける事はしないのも大切っすね。

ただ、続く様なら何らかの処置は考えて貰おうと思っていますよ。

No.206 17/04/04 12:57
ken ( 30代 ♂ 2g8NLb )

早くも妻が夜の生活を避けることも発生し出しました。

ちょっとその事でも揉めました。最近、スマホを身から離さず持っていて何かありそう。
朝や夜もラインかメールの着信が入ります。

指輪の件、自分から欲しい、ずっと着けたいと言い出して、購入後日中付けてないのが怪しいと思っていたら、やはり・・・かもですね

確信犯かも知れません。指輪なんか家から外に出た瞬間外して、帰ってくるなら付けたら、まあわかんないしね(^^;

そういった意味で指輪にこだわることは止めることが出来ました。

例えば妻が飲み会に行った際、内緒で迎えにいったりしたら恐らく焦るだろうな…
手には指輪があるどころか、男の手があったりするかも(爆笑)

専業主婦が圧倒的に離婚が多いとは聞きますが、専門職もやはりそうなんですよね。。あと何か月持つだろう…

No.207 17/04/04 13:12
ken ( 30代 ♂ 2g8NLb )

>> 204 主さん、大変ですね。たかがネットで熱くなるなんて。さて、警察は、くだらないことでいちいち相手にしてくれるでしょうか?不快に思うなら、スルーで… 相手はしてくれましたよ。結構、真剣に聞いて頂けました

ただ肝心なのは被害は何があったかって・・・(笑)
私の場合は不正ログインの被害なので、実は被害届すぐ出せるレベルですよ。
でも時間と労力が面倒だから、今のところ様子見。

No.211 17/04/05 11:28
ken ( 30代 ♂ 2g8NLb )

>> 210 はい、そうします。ほんと居ますしね。。
相手にされないと余計にエスカレーションするタイプとか(^^;

秋葉原にダンプカー飛ばしていくような人間だと怖いですね。

No.213 17/04/06 11:13
ken ( 30代 ♂ 2g8NLb )

昨夜、妻に「もうムリに着けずに外しておけば?」と伝えました。

なんかブツクサ言われて、「本当はずっと着けたいよ」と返答されましたが、その割に「指が痛い」「むくれて取れなくなる」とか文句言うし。

とても、ウザいです。

No.215 17/04/14 14:25
ken ( 30代 ♂ 2g8NLb )

>> 214 ありがとうございます。最後に温かいレスを頂き感謝します。

お陰様で、もうこだわらないことにしました。

妻も最近になって、着けてるのが気になりだしてるようで、私を意識してあえて着けてる程度に感じます。今年中にも「もうお互い外そう。ムリに着けてても意味ないでしょ」と伝える予定です。すぐに言っても良いけど、夏前になって妻がさらに着けてるのが苦痛になったら、その時くらいを見計らって言うつもりです。

最近、朝家を出る前に、私がワザと着けない(忘れたフリ)をして行こうとすると、「あっ指輪…」と呟いてきます。

結婚したからと言って、奮発して指輪なんて買うものじゃないですね。失敗しました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧