新規スレ作成

生理痛の期間・症状・程度がいつも違う

2レス318 Hit

こんにちは、20代前半、会社員です。

私は毎月来る生理のなかで、生理痛の種類がいつも違います。
例えば、先月は痛みもなく特に出血が多いと言うわけでもなかったのに、今月は下腹部の痛みが激しかったり、さらにその次の月は、生理一週間前の朝に突然吐き気と腹痛、少しのめまいに襲われ、一日寝て過ごすと次の日は何事もなかったかのようになっていたり…。
低用量ピルを服用しているおかげで生理周期は一定的なのですが、生理前の症状と生理痛がくる時期、痛みの度合いがいつも異なります。

生理痛がない月の方が多いのですが、たまに重めの生理痛が来るので、急に仕事を休んだり遅刻しなければならなかったり…。上司が生理に理解のある人なのでありがたいのですが、職場に大いに迷惑をかけてしまうのがとにかく申し訳ないです。

ピルをもらっている関係で婦人科で定期的に検診を受けていますが、問題があったことは一度もありませんでした。

みなさんは生理痛の症状がいつも違ったり、痛みの程度がいつも違うことはありますか?
また、職場への対応はどうなさっていますか?

17/03/10 15:18(スレ作成日時) [RSS]

  • No: 1心配性さん1(匿名)更新時刻17/03/10 15:43

    20代前半なら、いくらでもそうなるよ。
    学生の頃は運動もしてたけど、デスクワークで足も冷えてリンパの流れも悪い。
    当然、身体全体もじわじわ悪くなってくるよ。
    例えば、私は血の塊が出来てしまって、それが痛みを引き起こすタイプの生理痛なんだけど、
    そういう塊があまり出来なければ、比較的軽めの生理痛で終わる月もあるよ。
    生理痛を馬鹿にしてた友達は、24歳で突然重たい生理痛持ちになったから、環境の変化や蓄積もあると思う。
    身体をよく温めるのがいいと思うよ、それだけで解決した人も居たし、温めると他の臓器も元気になるから損はないよ。
    あとは、人によっては漢方も効くみたいだから、漢方に詳しいとこにいくのもいいよ。
    私は薬局で生理痛のバファリンくれって言ったら、重い日いつ?初日?血の塊たくさんあるでしょ?って言われて、エスパーかと思ったよ。
    そのままバファリンじゃなく漢方出してきてくれたけど、私はかなり効いた。

  • No: 2肌荒れさん0(匿名)スレ主更新時刻17/03/11 14:34

    >> 1

    確かに運動は、学生の間は部活も運動部でしたしそこそこしていましたが、働いてからは全くと言っていいほどやらなくなりましたね…。足もしょっちゅうむくみます。
    気になって友達にも聞いてみたら、最初は軽かった生理も今ではじわじわ重くなってきているらしいです。やはり環境の変化などの影響もあるのですね。
    漢方もいいんですね!私はとりあえず物は試しと思って命の母を買って飲んでみています。漢方も次に試してみようと思います。
    とても参考になりました!レスありがとうございました!

レスを投稿する

cookieが無効になっています。有効に変更をしてください。

あなたは、現在ログインしていません。このままでも投稿できますが、いくつかの制限があります。
詳しく見る
スレにレスを投稿します。 は必須項目です。
  • 未登録

  • 画像処理中
  • ※1000文字(改行も1文字に含む)まで入力可能。
  • ※メールアドレスの掲載やアフィリエイトサイトの宣伝など投稿のルールに反する投稿をした場合、一発で投稿停止処分となる場合がありますので、ご注意ください。

このスレをみた人は、こんなスレも見ています

  • 28160
    Hit

    500
    レス

    脱デパスできるかな…閲覧専用 わたしの病気

    首がちぎれそう…痛い。目眩がする。 パニック症状たびたび。怠い。 無気力。 極めつけはだらしない。時間があれば横になる。その癖すぐクヨクヨする。 ↑↑↑ こんな症状に苦しんだ。 もう何年前だろう?最…

    不眠さん更新日時14/06/14 23:20タグ 1A