注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

寂しい

レス6 HIT数 1840 あ+ あ-

名無し( 40代 ♀ )
17/03/11 08:51(更新日時)

今日は子供の中学の卒業式でした。

小学校では野球していて、卒業式ではチームメイト達と写真を撮り、私もお母さん達と話したり、6年間の子供の成長や楽しい思い出を振り返って感慨深く、私にとってとても良い卒業式でした。

中学では子供が帰宅部になり、元々内弁慶な性格でずっと大人しい友達数人と固まってたし、男の子なので写真を撮りたがらず、撮ったのはほんの数枚。私とは無理やり撮ってもらった微妙な1枚だけ。
卒業式が終わって外に出た時に、たまたま小学校のチームメイトのお母さん達がいて、初めは一緒に話してたけど、野球部全員での写真撮るのにみんなそっちに行ってしまって、ポツンと1人。子供もいつの間にかどっかに行ってしまって、誰に挨拶するでもなく帰宅。

中学ではそんなに感慨深い思い出もなく、高校合格できるのかなという不安だけを胸に、卒業式が終わりました。

なんか寂しい。

タグ

No.2443368 17/03/10 13:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/10 15:12
名無し1 

盛り上がる時期は ひとそれぞれ
ですが
自分の人生 盛り上げるのは やっぱり自分だよと
御子息にお伝えください
あなたの知らない街の 少年野球のコーチより
お節介で失礼しました

No.2 17/03/10 19:59
名無し0 ( 40代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。

少年野球のコーチの方にレス頂くなんて、なんだか嬉しくなりました。

そうですね。
中学では、頂いた祝辞や送別の言葉の中に、度々心身共に成長してという言葉が度々出て来ましたが、体は一回り大きくなったけど、心はどうだろう。何か一つでも頑張ったってことなかったな。ってところが、いちばん寂しく感じた気がします。

高校では自分の人生盛り上げてくれる何かを見つけられるよう、見守って行きたいと思います。

少年野球いいですよね。
チームメイトと一緒に泣いたり笑ったりしながら頑張ってた姿が良い思い出です。

No.3 17/03/11 02:20
名無し1 

>> 2 なんでもいいのですが
今の自分の体力が 少しでも向上してくような
運動の習慣があると
前向きで活発な発想が湧きやすいです
不思議なもんで 体力があるときは前向きに
体力が落ちると 後ろ向きになりがち
運動系の部活か 運動系の趣味に
御子息が出逢えると いいのかなと思いました
素敵な春のスタートに なりますように

  • << 5 ありがとうございます。 確かに体力が落ちていると後ろ向きになりがちですね。 野球は私が勧めて入部したけど、そんなに好きにはなれなかったみたいです。 逆にインドア派でルールも分からなかった私は大好きになったので、とても残念です。 でも野球じゃなくても、同じ時は戻って来ないから、中学という多感な時期に何か打ち込めることを見付けて欲しかったけど、結局打ち込めることもなく、勉強を頑張るでもなく、ダラダラと中学生活が終わってしまいました。 ありがとうございます。 高校では、素敵なスタートを切り、新しい出逢いの中で打ち込める何かを見付けられるよう、見守って行きます。

No.4 17/03/11 02:55
名無し4 

また新しい出会いがあります

  • << 6 ありがとうございます。 そうですね。 中学は8割同じ小学校から上がる子だったので、高校はほんとに新しい出逢いになります。 新しい出逢いの中で、打ち込める何かを見付けて欲しいです。

No.5 17/03/11 08:45
名無し ( 40代 ♀ )

>> 3 なんでもいいのですが 今の自分の体力が 少しでも向上してくような 運動の習慣があると 前向きで活発な発想が湧きやすいです 不思議なもんで 体… ありがとうございます。

確かに体力が落ちていると後ろ向きになりがちですね。
野球は私が勧めて入部したけど、そんなに好きにはなれなかったみたいです。
逆にインドア派でルールも分からなかった私は大好きになったので、とても残念です。

でも野球じゃなくても、同じ時は戻って来ないから、中学という多感な時期に何か打ち込めることを見付けて欲しかったけど、結局打ち込めることもなく、勉強を頑張るでもなく、ダラダラと中学生活が終わってしまいました。

ありがとうございます。
高校では、素敵なスタートを切り、新しい出逢いの中で打ち込める何かを見付けられるよう、見守って行きます。

No.6 17/03/11 08:51
名無し ( 40代 ♀ )

>> 4 また新しい出会いがあります ありがとうございます。

そうですね。
中学は8割同じ小学校から上がる子だったので、高校はほんとに新しい出逢いになります。
新しい出逢いの中で、打ち込める何かを見付けて欲しいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧