注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

離婚したい。

レス18 HIT数 2589 あ+ あ-

離婚検討中
17/03/11 11:19(更新日時)

妻と性格の不一致で離婚したく 離婚調停を起こそうと思いますが
妻は調停には来ないそうです。

裁判を起こすにも
調停が必要になると思いますが
調停にも
行かない妻とどうしたら離婚できますか?

子供もおり、家も買ったばかりで、経済的余裕もありません。

離婚理由は、私の仕事が忙しく毎晩遅く子供とも関われず、妻も働いているので、口やかましく家事や育児をしろと言われること。

喧嘩して私が生活のカードを取りあげると給料が安いと言われること。

私の兄弟が妻に挨拶をしないと、兄弟の悪口を妻に言われること。
などなどの不満です。

タグ

No.2443353 17/03/10 12:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/10 12:53
匿名1 

子どもがいて家まで買ったのにそんな理由?
子どもにも関われずっていってるのに離婚したらもっと関われなくない?
考え方が甘い。

No.2 17/03/10 12:58
通行人2 

性格の不一致てそんな理由なら家建てる前に女房の性格なんざ解りきってたろうし、なんで家たててから離婚を考えるようになったかねえ。

No.3 17/03/10 12:59
匿名3 

共働きなら家事分担は当たり前かと😓
育児も奥さん一人で子作り出来ません。
喧嘩の度にクレカを取り上げるのは経済DVに当たりませんか?
普段は現金払いでも急に大きな出費があるかも知れません。
主さんの身内が奥さんに挨拶しないのは奥さんを主さんの妻と認めてないから?(´・ω・`)?
挨拶は人間関係の基本ですが😒

  • << 5 調停を起こしても主さんの離婚理由では調停員さんに言いくるめられて終わりそう😓 どちらかと言うと調停員さんは歩み寄ってやり直すコトを勧めてきます。 主さんのお子さんはまだ小さいんでしょう?(´・ω・`)? 平日は無理でも休日にお子さんと遊んだり家事を手伝ったり出来ませんか?(´・ω・`)?

No.4 17/03/10 13:08
匿名4 ( ♀ )

お給料がいくらか知りませんが
給料安いから奥さんも働いてる。協力してますよね。主さんは家事、育児奥さんに協力しないの?

結婚て協力しないと成り立たないですから
性格の不一致じゃないよね主さん結婚に向いてない。ただの我が儘


No.5 17/03/10 13:11
匿名3 

>> 3 共働きなら家事分担は当たり前かと😓 育児も奥さん一人で子作り出来ません。 喧嘩の度にクレカを取り上げるのは経済DVに当たりませんか? … 調停を起こしても主さんの離婚理由では調停員さんに言いくるめられて終わりそう😓
どちらかと言うと調停員さんは歩み寄ってやり直すコトを勧めてきます。
主さんのお子さんはまだ小さいんでしょう?(´・ω・`)?
平日は無理でも休日にお子さんと遊んだり家事を手伝ったり出来ませんか?(´・ω・`)?

No.6 17/03/10 13:19
匿名6 

簡単に離婚を考える人って全てを相手のせいにする。
精神年齢おこちゃまな可哀想な人と結婚した奥様に同情します。

No.7 17/03/10 13:23
匿名7 

家庭裁判所に相談してみてはどうですか?市役所とかでも話聞いてくれます。離婚は結婚よりはるかに労力いるので頑張って下さい。

No.8 17/03/10 14:09
匿名8 

家出て別居しましょう。

うちの姉の旦那は
あなたと同じく離婚したがってて
鬱病になり診断書をもらって
家の中でおしっこしたり
夜中に真っ暗なリビングで
大笑いしたり大泣きしたり
奇妙なことを繰り返し、
姉がもう無理!出ていって!
と家を追い出し離婚しました。

しかし離婚届けを出した瞬間
けろっと普通に戻って
鬱病のフリするのもなかなか
面白かったなぁじゃ、さよなら

と姉に言ったそうです(笑)

No.9 17/03/10 14:11
匿名9 

他人なんだから性格が不一致なのは当たり前で、結婚なんてそれ前提だぞ。

しかも
相手の事が嫌いになってからが夫婦として本番だわ。

No.10 17/03/10 14:11
匿名 

他人なんだから性格が不一致なのは当たり前で、結婚なんてそれ前提だぞ。

しかも
相手の事が嫌いになってからが夫婦として本番だわ。

No.11 17/03/10 14:15
専業主婦11 ( ♀ )

仕事のせいにして、
家事育児を奥さんに任せて
やかましく言わなかったら
主さんは
何もやらないでしょ?(笑)
ま、離婚調停したとしても
今の状況じゃ主さんが間違いなく不利になまりすね(笑)

No.12 17/03/10 14:15
既婚者12 ( ♀ )

それだけ?

向き合って協力して生活しなよ?

No.13 17/03/10 14:44
専業主婦13 ( ♀ )

んーーーー?
共働きなのに家事育児もしないし、都合が悪くなると生活のお金取り上げるなんて、スレ読むだけでも最低な夫なんですけど…違いますかね?

No.14 17/03/10 14:56
匿名14 

どんな理由であれ訴えは起こせますから、やるだけやってみてはどうでしょうか?
調停に来なければ審判や裁判で決めて貰えますし、出廷せず不利になるのは奥様ですから、相手に期待せず待たずさっさと手続きをするのが良いでしょうね。
離婚しようと思う相手に情けは無用かと。

No.15 17/03/10 15:49
通行人15 ( ♀ )

身内に主さんと似たような動機で夫から妻に離婚を切り出した夫婦がいます。
私自身も離婚経験者ですが、まず別居する事は出来ないですか?

私は調停に審判、裁判目前までして離婚したんですけど、精神的労力は物凄くきます。

財産分与とか親権、養育費とかで揉めるのは目に見えているのでここに相談するより弁護士に直接聞いた方がとっても早いと思います。

経済的に余裕がないなら、万が一奥さんから慰謝料請求されたらどうするんだろうと勝手な心配もしてしまいますが、ちゃんと考えて下さい。

No.16 17/03/11 02:28
匿名16 

一生懸命働いて、給料が安いと言われたら腹も立ちます。親しき仲にも礼儀は必要。

No.17 17/03/11 08:09
匿名17 

共働きなのに、家事育児協力してないのは何故ですか?休みの日はどうしてるんですか?

兄弟が挨拶しないと悪口言うって奥さんは挨拶してるんですか?奥さんも挨拶しないならお互い様ですが、奥さんは挨拶してるのに兄弟は挨拶しないなら礼儀がなってないというか非常識かなと思います。

結婚前から共働きしないといけない経済状況なら奥さんもわかってて結婚したんだろうから給料安いなんて言っちゃダメだと思いますが、全く家事育児協力しないなら言われても仕方ないかと。
それに、カード取り上げるのは経済的DVになるのでは?

No.18 17/03/11 11:19
匿名18 

働いてるから平等って言うのはなんか違う気もする。
そりゃぁ全く同じ時間に帰社、職種、給料なら言われて当たり前だけど、そもそも帰宅時間が遅い人に子供を見ろ家事をしろと言っても無理な話。自分が食べた食器くらい洗って寝てねぐらいならまだ解るけど。そのぶん、稼ぎだって違うでしょうに。
その辺りはお互い妥協してやらなきゃ仕方ないよね。
私は女だけれど、主の方に同情する。女って都合良いなと思う事もある。
兄弟の件に関しては主の兄弟が悪い。挨拶は常識。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧