注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

彼氏はいるが恋活や婚活をする

レス20 HIT数 4398 あ+ あ-

フリーさん
17/03/19 14:16(更新日時)

彼氏いるけど婚活するのはアリですか。
そろそろ街コン、恋活、婚活へ行こうと思っています。
昨年12月から付き合いはじめましたが、
今年に入ってから連絡するのはいつも私。
私が連絡しなかったらはたして彼氏から連絡はきたのだろうか?
最後に会ったのは連絡をとったのは先月中旬頃。
バレンタインのチョコを渡してそれっきり。
会ってから連絡を少しとってましたが先月中旬頃を最後に連絡を取ってません。
(連絡をしたのは私)

本当に付き合ってるのか分からなくなるんです。
でも別れようと言われたわけでもないし、連絡したらレスは早くくれるし忙しい中会ったりはしてくれました。

ハッキリ別れていない状況で、次の相手を探すのもどうかなとも思いますし、かといって連絡こないし会わない・・・

いつまで彼氏を待てばいいのか分かりません。
とても寂しいんです。
今の状態だと一応彼氏がいるって感じです。
もう自然消滅してるのでしょうか。
私から連絡しなかったら果たして彼氏は連絡くれるのだろうか?
駆け引き中です。

なんか疲れてきました。




No.2443299 17/03/10 08:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/10 08:54
通行人1 ( ♀ )

アリ。放置されすぎだと付き合う意味ない(;ω;)

  • << 11 放置されていると本当につきあっているかわからなくなります。 次にも進みにくいし中途半端な状況です😂

No.2 17/03/10 09:17
社会人さん2 

キッチリとケジメつけてからにした方が良いんじゃない?

中途半端に繋がりを持ったままじゃ、新しい道に進んでもやっぱり半端になりますよ。


  • << 14 いざ別れるとなると寂しい!! 自分のことを本当はどう思っているのか上手く聞けない&なんて言ったらいいかわからないんです。

No.3 17/03/10 10:24
通行人3 ( 50代 ♂ )

それ以前に貴方は彼に気持ちはあるの?
ないの?

すごく中途半端に付き合ってるかんじがしますね


婚活、恋活…
只の八方美人じゃん

  • << 13 嫌いではないけど、好きなのかどうかよくわかんないです💧 あまり大きな声では言えないけど、他にいないのもあるし、イケメン、高収入なので逃したくない気持ちもあります! イチから条件のいい人を見つけるって大変ですもん。😭

No.4 17/03/10 10:34
匿名さん4 


いいと思うよ
一応
何だか付き合ってる感じがしません
別れましょう

と送っときましょう


出会いがあった後に揉めても嫌でしょ


  • << 15 別れてないじゃん!ってですかね。😭
  • << 17 本当に付き合っているのが疑問ですww 別れましょうと一言メールすればいいんですよね。 どういうリアクションがとるか分かりませんが・・・ でも嫌いではないし、他に気になる男がいないし、その一言が怖くておくれません😭

No.5 17/03/10 10:46
恋愛の達人5 

連絡すれば早い返信もあり
忙しい中会ってはくれるけど
連絡が相手から来ないのが
嫌なわけだよねー?

主さんから連絡して
会えるのならそれで良いと
思うのだけど
会う頻度が少ないのなら
付き合う意味をご自身で
考えてみたら良いのでは
ないかなーって思う。

連絡って基本的には
用事があるからするんじゃ
ないのかなー男からするとねー

大切にされてるかどうかは
相手に伝えるべき事を伝え
相手の言葉なり行動を見て
判断するしかないと思うよー

会えるかではなく
連絡に関して悩むのなら
マメな男と付き合うしかない。

スレの回答だが
彼がいるのに婚活するかは
それが潔い行動かどうかであり
その行動が主さんに
どういう影響を及ぼすかだけ
だからどちらでも良いかと。

No.6 17/03/10 12:35
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

なぜ先に彼氏にはっきり言わないの?

くだらない駆け引きなんかしていながら他に目を向けるのはどちらにも失礼

どうせ婚活するときには彼氏はいないって言うんでしょ?

  • << 19 どう伝えたらいいのかイマイチわかりません💦 いざ別れるとなると寂しいんです💦😭 彼が告白されたこと、あの真剣なかんじを思い出して胸がキュンして・・ 思い出を思い出します。

No.7 17/03/10 13:31
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

無しでしょ。物事の順番は守らないと。

駆け引き(笑)とか、やってる場合じゃないと思いますよ

  • << 20 きちんと別れないままだとスッキリしないですよね・・・

No.8 17/03/10 13:41
匿名さん8 ( ♀ )

駆け引きといっているけど、これがあなたたちのペースなんでしょう。私も9割ぐらい私発信で3年続いてる。
彼から連絡来たら珍しいぐらいですよ。一年で片手ぐらいだから。連絡なければメールなんてしないし来ないのが普通じゃないの?

彼からの連絡をいつまで待ち続ける気?駆け引きと思っているのはあなただけで、向こうは連絡なければあなたは用事無しと思ってるだけかもよ。用事無いから(会いたく無いから)連絡してこないだけみたいに。

連絡の取り方で相手の愛情を図るのは絶対かわからないけど、付き合っているのならば、別れてから婚活でしょう。

もし彼が同じように付き合っているけど、連絡してこないから結婚相手を黙って探そうなんてしていたらあなたどう思う?こっちは付き合っている気持ちなんだよ。
今、一応でも彼氏なんでしょう。とりあえず彼氏がいるのならば、綺麗に別れてからが次だと思うけど。
婚活して、この人と思った人と二股でもする気なんですか?

No.9 17/03/10 15:49
通行人9 ( ♀ )

まずは彼氏さんと向き合って話し合いした方がいいと思うんですけど…。

私も彼氏(今は主人)が用事なければなかなか連絡くれない人でした。
私がメールすれば返してくれるけど、私が連絡しなければ連絡来なくて寂しかったです。
でも、何も言わずに気付いて欲しい…は私のワガママなんだろうな~ハッキリ言わない私も悪い!と考え、彼氏にきちんと話しました。

で、それから彼氏からも連絡くれるようになりました。
ほぼ毎日メールくれるようになりました。内容はいつも短くて同じような感じでしたけど歩みよってくれたと感じました。

彼氏さんと話し合っても歩みよってくれないのなら他の人探すのも仕方ない事だと思いますが、それでもハッキリ別れてから探した方がいいんじゃないかと思います。
彼氏さんにも婚活で出会った相手にも失礼だと思います。
不誠実な事をしていると婚活してもよってくるのは不誠実な人のような気がするので。

No.10 17/03/10 17:03
アドバイザー10 

まず彼氏と話し合って別れてから婚活すればいいだけ。
誠意をもって順番さえ守ってればゲスにはならない。

No.11 17/03/17 07:56
フリーさん0 

>> 1 アリ。放置されすぎだと付き合う意味ない(;ω;) 放置されていると本当につきあっているかわからなくなります。

次にも進みにくいし中途半端な状況です😂

No.12 17/03/17 10:37
たー ( 29oo )

彼は残念ながら付き合てる認識はなひ、つまり形式上は付き合てるになってるけど、実際はただの都合の良い女なのでは?😭
どちらにせよ、彼と別れてから始めるのが筋だと思いましゅよ☺👆ドーン!

  • << 18 形式上はつきあっていますね。 向こうもつきあっていると思ってるのかな? なんて思う時があります💦 うーん・・都合のいい女なんですかね💦 本格的につきあう気がないんでしょうか💧 彼の仲でどういう立ち位置なのか分からないんです💧

No.13 17/03/18 09:57
フリーさん 

>> 3 それ以前に貴方は彼に気持ちはあるの? ないの? すごく中途半端に付き合ってるかんじがしますね 婚活、恋活… 只の八方美人… 嫌いではないけど、好きなのかどうかよくわかんないです💧

あまり大きな声では言えないけど、他にいないのもあるし、イケメン、高収入なので逃したくない気持ちもあります!

イチから条件のいい人を見つけるって大変ですもん。😭

No.14 17/03/18 10:00
フリーさん 

>> 2 キッチリとケジメつけてからにした方が良いんじゃない? 中途半端に繋がりを持ったままじゃ、新しい道に進んでもやっぱり半端になりますよ。 … いざ別れるとなると寂しい!!

自分のことを本当はどう思っているのか上手く聞けない&なんて言ったらいいかわからないんです。

No.15 17/03/18 10:04
フリーさん 

>> 4 いいと思うよ 一応 何だか付き合ってる感じがしません 別れましょう と送っときましょう 出会いがあった後に揉めても… 別れてないじゃん!ってですかね。😭

No.16 17/03/18 15:56
匿名さん16 

彼のことはとりあえず忘れて他を探してみては?
私のことどう思ってるの?と彼に聞いてみるのもアリかと。

他の人に告白されたり、もし彼が態度を変えて追ってきてくれたりするようならそこでまた考えればいいのでは?

今の状態では、彼と付き合ってるのかすらわかりません。彼としては自然消滅を狙っているのかもしれませんし、あなたをセカンド扱いしているのかもしれません。
イケメンでも高収入でも、彼女を大事にしない彼氏ならいても意味がありません。

彼の存在が気になって他の人を探すことに集中出来ないのなら今すぐ別れ話をした方がいいと思います。

No.17 17/03/19 01:46
フリーさん 

>> 4 いいと思うよ 一応 何だか付き合ってる感じがしません 別れましょう と送っときましょう 出会いがあった後に揉めても… 本当に付き合っているのが疑問ですww

別れましょうと一言メールすればいいんですよね。
どういうリアクションがとるか分かりませんが・・・
でも嫌いではないし、他に気になる男がいないし、その一言が怖くておくれません😭

No.18 17/03/19 08:19
フリーさん 

>> 12 彼は残念ながら付き合てる認識はなひ、つまり形式上は付き合てるになってるけど、実際はただの都合の良い女なのでは?😭 どちらにせよ、彼と別れてか… 形式上はつきあっていますね。
向こうもつきあっていると思ってるのかな?

なんて思う時があります💦

うーん・・都合のいい女なんですかね💦
本格的につきあう気がないんでしょうか💧
彼の仲でどういう立ち位置なのか分からないんです💧

No.19 17/03/19 09:29
フリーさん 

>> 6 なぜ先に彼氏にはっきり言わないの? くだらない駆け引きなんかしていながら他に目を向けるのはどちらにも失礼 どうせ婚活するときには… どう伝えたらいいのかイマイチわかりません💦

いざ別れるとなると寂しいんです💦😭

彼が告白されたこと、あの真剣なかんじを思い出して胸がキュンして・・
思い出を思い出します。

No.20 17/03/19 14:16
フリーさん 

>> 7 無しでしょ。物事の順番は守らないと。 駆け引き(笑)とか、やってる場合じゃないと思いますよ きちんと別れないままだとスッキリしないですよね・・・

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧