注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
車中泊で職質されますか?

どちらが幸せだと思いますか?

レス42 HIT数 3340 あ+ あ-

匿名
17/03/12 01:14(更新日時)

友人からの質問で、皆様にもお聞きします。

どちらが女として幸せ、恵まれているでしょうか?

① 美人。身長163cm体重46kgのスタイル。オシャレ。皆から美人とチヤホヤされる。バツイチ。再婚相手と寝室別。休日別々。離婚したいと願う。夫は高収入。

② 顔はまあまあ。中の上程度。身長155cm体重45kgの普通体型。学生時代からの彼氏と結婚。仲は良いが夫多忙ですれ違い。年に1~2回一緒に旅行に行く程度。年収は平均的。


私的には①かなと思いました。
チャンスが沢山あるから。

ちなみに、どちらもアラフォー(30代の)

タグ

No.2443109 17/03/09 20:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/09 20:17
名無し1 

②かな。
美貌なんていつまで続くかわかんないよ、明日交通事故で顔面やったら市場価値0。
離婚したい毎日なんて不幸だし、高収入の旦那と離婚したら貧乏が待ってる。
一度上げた生活ランクは落とせないから、離婚後は惨めになると思う。
毎年旅行に行ける旦那さんなんて、結婚相手としては最高。
顔も美し過ぎないなら、美人同士の格付け合いに巻き込まれなくて気楽でいい。
既婚者なのにチャンス、なんて言ってる時点で、スレ主さんは結婚には向いてない。
離婚してない時点でチャンスはないよ、あるとしたら不倫のチャンスだけ。
もしもの話ほど本音って出るから、スレ主さんはちょっと気を付けた方がいいよ。

No.2 17/03/09 20:24
匿名0 

>> 1 いえ、そういう意味では無くて

仮に二人とも離婚や死別した場合に、①は再婚相手に困らないなと思っただけです。

②も今は幸せかもしれないけれど、将来どうかるか分からないし。

それに、美人なら離婚しても高収入の人と再婚出来る確率高い。そうでなくても再婚相手には困らない。

普通程度でアラサーなら、再婚となると色々苦労するだろうし、②の方が貧乏になる確率高いです。

まあ、離婚とか死別した場合ですが。確かに今現在、他の人からのチヤホヤは必要ないですね。夫と仲が良いのがなによりです。

No.3 17/03/09 21:19
遊び人3 ( ♀ )

①は
まるで私そっくりです

❌2になりました

不幸でも幸せでもないです

でも、美しさは確実に衰えてきてます

  • << 5 でも綺麗なのでは? またすぐに出会いありますよ!!

No.4 17/03/09 21:20
社会人4 

君と比べりゃ どちらも幸せだろう

  • << 6 私のスペック書いてないんですけどー

No.5 17/03/09 21:21
匿名 

>> 3 ①は まるで私そっくりです ❌2になりました 不幸でも幸せでもないです でも、美しさは確実に衰えてきてます でも綺麗なのでは?

またすぐに出会いありますよ!!

No.6 17/03/09 21:23
匿名 

>> 4 君と比べりゃ どちらも幸せだろう 私のスペック書いてないんですけどー

No.8 17/03/09 21:32
匿名 

>> 7 バレバレなんですか。

では、私のスペックを記載してください。

私はどんな人ですか?

No.12 17/03/09 21:52
匿名 

>> 11 中傷するだけならレスしなきゃいいのに。

こういうレスって不思議に思います。

No.13 17/03/09 22:49
匿名13 

恵まれてるのは①で幸せなのは②かな。
条件的には恵まれてるけど、離婚したいと思う状況って不幸としか思えない。
家くらいリラックスしてたいし。

No.14 17/03/09 23:22
匿名 

>> 13 なるほど。ものすごく納得しました。

友達に報告します!

No.15 17/03/10 01:04
名無し15 ( 30代 ♀ )

どちらかと言えば2では?

結局、満足行く夫婦生活を送るには、お互いの思いやりや、歩み寄りが大切になるのだから、1は、それを怠った結果でもあると思います。
離婚したい。と思っている時点で色々なところで自業自得なところがあるのだと。

多忙でも、夫婦仲がいいなら、2の方が夫婦仲がいいなら、それが出来ているって事だから。

  • << 17 そうですよね。確かに今幸せなのは ②ですよね。

No.16 17/03/10 02:28
名無し16 

人の幸せ不幸なんか本人しかわからんよ。
表面の知ってることだけで比べるとか幼稚だと思う。
学歴経歴も無いし。
馬鹿な考え。

  • << 18 表面的云々言う人が多いけれど、友達からの質問なんで、この例えが実在しているか私も不明です。 なんでそこまで中傷するか意味不明。 あと、学歴関係あるかな? 大卒だから幸せとは限らんでしょ。

No.17 17/03/10 06:25
匿名 

>> 15 どちらかと言えば2では? 結局、満足行く夫婦生活を送るには、お互いの思いやりや、歩み寄りが大切になるのだから、1は、それを怠った結果で… そうですよね。確かに今幸せなのは
②ですよね。

  • << 19 1さんは今後も幸せになれるか解らないですよ。 離婚したとして、何も成長してなければ、誰と結婚しようが同じ事ですから。

No.18 17/03/10 06:29
匿名 

>> 16 人の幸せ不幸なんか本人しかわからんよ。 表面の知ってることだけで比べるとか幼稚だと思う。 学歴経歴も無いし。 馬鹿な考え。 表面的云々言う人が多いけれど、友達からの質問なんで、この例えが実在しているか私も不明です。

なんでそこまで中傷するか意味不明。

あと、学歴関係あるかな?
大卒だから幸せとは限らんでしょ。

No.19 17/03/10 06:52
名無し15 ( 30代 ♀ )

>> 17 そうですよね。確かに今幸せなのは ②ですよね。 1さんは今後も幸せになれるか解らないですよ。
離婚したとして、何も成長してなければ、誰と結婚しようが同じ事ですから。

No.20 17/03/10 07:09
匿名 

>> 19 そうですよね。結婚って人と人との関係が大切だから。

でも、美人ならどんな我が儘でもきいてしまう人も世の中にはいるし。思いやりが無くても愛される人もいる。

男と女って正しいが成立しない時もあるし。

ひねくれてるかもしれないけれど、女性ってある程度は外見って大事だと思う。仕事も有利だし。

  • << 22 まぁ、見た目はいいに越した事はないよ。 実際、得する事は多いです。 でも、結局、物分かりも良くて、出来た人で、見た目も良い人には叶わないし、2さんは見た目まあまあならそっちでしょ。不細工じゃ無いんだし。 見た目良くてもだいぶおじさんおばさんになったら大して変わらなくなる。 皺くちゃになって中身スカスカはもう一緒に居られないでしょ。

No.21 17/03/10 09:49
名無し21 



理想は②だから
お金があろうが美人だろうが離婚したいと思える心境だから不満何だと思う


で主さんの言う離婚や死別した場合は②の女性の方が再婚相手が見付かると思うし 男性に好かれそう
①の女性は遊びやお飾り的な女性を求めている男性にはうけるかも知れないけど長い目で見れば最後は寂しい人生で終わりそう


見た目の要素は①の方が上だとしても中身がスカスカな感じ。総合的な女性としての魅力は②の方がある


  • << 23 夫婦仲が悪いと中身スカスカにはならないかなと思う。

No.22 17/03/10 10:33
名無し15 ( 30代 ♀ )

>> 20 そうですよね。結婚って人と人との関係が大切だから。 でも、美人ならどんな我が儘でもきいてしまう人も世の中にはいるし。思いやりが無くても… まぁ、見た目はいいに越した事はないよ。

実際、得する事は多いです。

でも、結局、物分かりも良くて、出来た人で、見た目も良い人には叶わないし、2さんは見た目まあまあならそっちでしょ。不細工じゃ無いんだし。

見た目良くてもだいぶおじさんおばさんになったら大して変わらなくなる。
皺くちゃになって中身スカスカはもう一緒に居られないでしょ。

  • << 24 見た目がいいと、中身のハードルも高くなりませんか? そう思うと外見がいいって損なのかな。 ①がなんで中身スカスカと皆から言われているのか、私には分からない… ②は夫婦仲が良いだけで、中身はスカスカかもしれないじゃん。

No.23 17/03/10 13:54
匿名 

>> 21 ② 理想は②だから お金があろうが美人だろうが離婚したいと思える心境だから不満何だと思う で主さんの言う離婚や死別した場合… 夫婦仲が悪いと中身スカスカにはならないかなと思う。

  • << 26 夫婦仲が悪いからスカスカとは言ってませんよ 世間一般のイメージです①が離婚した場合×2になる訳で 普通は何かあるのかなと警戒します 主さん自身が①の女性なんですか? 何故①を擁護したがる ②は普段すれ違いでありながらも定期的に旅行に行ったり夫婦の時間を作り努力をしているし それなりに歩みより補いあっている夫婦をイメージしたから充実している思い私は②の方が幸せだと思いました 比べて①は2度目の離婚したがってるんですよね …単純に家庭向きではないとイメージしました

No.24 17/03/10 13:57
匿名 

>> 22 まぁ、見た目はいいに越した事はないよ。 実際、得する事は多いです。 でも、結局、物分かりも良くて、出来た人で、見た目も良い人には… 見た目がいいと、中身のハードルも高くなりませんか?

そう思うと外見がいいって損なのかな。

①がなんで中身スカスカと皆から言われているのか、私には分からない…

②は夫婦仲が良いだけで、中身はスカスカかもしれないじゃん。

  • << 35 例え話だから。 自分の価値観でしか測れないでしょ。 あなたも例え話をしているんじゃないの? ごめんね、私は結婚してるんけど、相手の価値観だったり、人間性、どの様な状況でどう考える人なのか、結婚相手の主婦に対する価値観や、共働きについての家事への価値観、恋愛観や、不倫に対する価値観や客観視した感じ方など、自分が結婚してから困らない様に、色々話したり議論してみたりして、相手自身を好きになってるから、少しでも我慢する様な不満は一切ないんだよね。 私はいい男としか結婚したくなかったし、後で何かあっても歩み寄りが測れるような利口な相手じゃなきゃ嫌だったし。 だから、離婚したいと思う様な結果になったのは、1さんのスキル不足でもあると思うんだよね。 私から見たら至らなかった女性と思えただけ。 例え話への意見だから、自分の価値観を基準に意見するものだから、それに応じて推測し、厳しい意見になる事も普通の事。 ただの例え話への意見に擁護する様な意見をするなら、もう少し細かい設定で質問する必要はあると思いますよ。 見た目がいいと、中身のハードルが上がるんじゃなくて、中身がないと宝の持ち腐れになり兼ねないだけだよ。 見た目いい分残念過ぎるでしょ。 連れて歩くだけなら美人がいいけど、結婚となると中身も伴わないと。 すれ違いと言っても、相手の多忙でなので、気持ちのすれ違いとは違います。多忙じゃ無くなればたくさん一緒に居られて解決出来る問題ただそれだけの事。 幸せになるために離婚する場合もあると言うなら、2さんにもある選択枠なので、そこを引き合いに出す事は間違い。 結局実際は、1さん2さん共に、何をもって幸せと感じるか。 そして本人達の恋愛スキルにも寄ると思いますよ。 更に今後も幸せで居られるかは、夫婦スキル、人間性、価値観に寄ると思いますよ。 離婚したとしても何も成長出来なければ似たり寄ったりな人生しか歩めないですから。でなかったら強運の持ち主になるしか他はありませんね。そして、強運で居続けなくてはなりません。実力じゃないと言うのは大変ですよね。

No.25 17/03/10 14:02
遊び人3 ( ♀ )

こういうのは他人には分かるわけないですよ

①の女性、②の女性のそれぞれがどう感じるかですから

離婚が必ずしも不幸とは限りませんし

前にも書きましたが
私は 特に不幸でも幸せでもないです

娘と二人 普通に楽しく生きてます

再婚はする気はないですよ

  • << 29 同意。 離婚が不幸でも結婚が幸福でもないと私も思う。

No.26 17/03/10 16:13
名無し21 

>> 23 夫婦仲が悪いと中身スカスカにはならないかなと思う。
夫婦仲が悪いからスカスカとは言ってませんよ


世間一般のイメージです①が離婚した場合×2になる訳で 普通は何かあるのかなと警戒します


主さん自身が①の女性なんですか?
何故①を擁護したがる
②は普段すれ違いでありながらも定期的に旅行に行ったり夫婦の時間を作り努力をしているし
それなりに歩みより補いあっている夫婦をイメージしたから充実している思い私は②の方が幸せだと思いました


比べて①は2度目の離婚したがってるんですよね …単純に家庭向きではないとイメージしました


  • << 30 私はどちらかというと②です。すれ違いはありませんが。 ②はすれ違いが多い。ってことはものすごく毎日が寂しい。それって 幸せなのかなと思ってしました。 ①は今の夫とはうまくいかないだけかなと思ったんです。 幸せが分からないと友人と話していて、他の意見を聞きたくてスレしました。

No.27 17/03/10 16:15
お姉さん ( 40代 ♀ 6LX5Sb )

私なら2番でしょうか?1番は寝室も休日も別でしょ?寂しくない?収入が良くても満たされない感じする。ならば普通レベルでいいです。普通が一番でしょうし

  • << 31 ②もすれ違いで寂しいかなって…

No.28 17/03/10 17:06
名無し28 

そんなことより、自分が高収入!な女性のほうがいい。一生安泰。やり放題!

  • << 32 うーん。同意できん。

No.29 17/03/10 18:39
匿名 

>> 25 こういうのは他人には分かるわけないですよ ①の女性、②の女性のそれぞれがどう感じるかですから 離婚が必ずしも不幸とは限りませんし… 同意。

離婚が不幸でも結婚が幸福でもないと私も思う。

No.30 17/03/10 18:42
匿名 

>> 26 夫婦仲が悪いからスカスカとは言ってませんよ 世間一般のイメージです①が離婚した場合×2になる訳で 普通は何かあるのかなと警戒し… 私はどちらかというと②です。すれ違いはありませんが。

②はすれ違いが多い。ってことはものすごく毎日が寂しい。それって
幸せなのかなと思ってしました。

①は今の夫とはうまくいかないだけかなと思ったんです。

幸せが分からないと友人と話していて、他の意見を聞きたくてスレしました。

No.31 17/03/10 18:44
匿名 

>> 27 私なら2番でしょうか?1番は寝室も休日も別でしょ?寂しくない?収入が良くても満たされない感じする。ならば普通レベルでいいです。普通が一番でし… ②もすれ違いで寂しいかなって…

No.32 17/03/10 18:44
匿名 

>> 28 そんなことより、自分が高収入!な女性のほうがいい。一生安泰。やり放題! うーん。同意できん。

No.33 17/03/10 19:53
名無し33 

①は不幸ですね!
高収益とはそれだけ犠牲にしないといけないし美貌なんて歳には勝てません。
高収益は責務が高くないといけません。
仕事は必ず完璧を目指す必要性があるからです。
派遣やバイトや部下などの人間は自分が一番大変なんだとか思ってる奴が多いですが責任を任せられないから給料が低い仕事しか出来ない。 当然の話ですが仲良く出来るのは幸せのコツなんですよ!

No.34 17/03/10 20:19
匿名 

>> 33 本題とズレていませんか?

No.35 17/03/11 03:31
名無し15 ( 30代 ♀ )

>> 24 見た目がいいと、中身のハードルも高くなりませんか? そう思うと外見がいいって損なのかな。 ①がなんで中身スカスカと皆から言われて… 例え話だから。

自分の価値観でしか測れないでしょ。
あなたも例え話をしているんじゃないの?

ごめんね、私は結婚してるんけど、相手の価値観だったり、人間性、どの様な状況でどう考える人なのか、結婚相手の主婦に対する価値観や、共働きについての家事への価値観、恋愛観や、不倫に対する価値観や客観視した感じ方など、自分が結婚してから困らない様に、色々話したり議論してみたりして、相手自身を好きになってるから、少しでも我慢する様な不満は一切ないんだよね。
私はいい男としか結婚したくなかったし、後で何かあっても歩み寄りが測れるような利口な相手じゃなきゃ嫌だったし。

だから、離婚したいと思う様な結果になったのは、1さんのスキル不足でもあると思うんだよね。
私から見たら至らなかった女性と思えただけ。
例え話への意見だから、自分の価値観を基準に意見するものだから、それに応じて推測し、厳しい意見になる事も普通の事。
ただの例え話への意見に擁護する様な意見をするなら、もう少し細かい設定で質問する必要はあると思いますよ。

見た目がいいと、中身のハードルが上がるんじゃなくて、中身がないと宝の持ち腐れになり兼ねないだけだよ。
見た目いい分残念過ぎるでしょ。

連れて歩くだけなら美人がいいけど、結婚となると中身も伴わないと。

すれ違いと言っても、相手の多忙でなので、気持ちのすれ違いとは違います。多忙じゃ無くなればたくさん一緒に居られて解決出来る問題ただそれだけの事。
幸せになるために離婚する場合もあると言うなら、2さんにもある選択枠なので、そこを引き合いに出す事は間違い。

結局実際は、1さん2さん共に、何をもって幸せと感じるか。
そして本人達の恋愛スキルにも寄ると思いますよ。
更に今後も幸せで居られるかは、夫婦スキル、人間性、価値観に寄ると思いますよ。
離婚したとしても何も成長出来なければ似たり寄ったりな人生しか歩めないですから。でなかったら強運の持ち主になるしか他はありませんね。そして、強運で居続けなくてはなりません。実力じゃないと言うのは大変ですよね。

No.36 17/03/11 11:38
匿名 

>> 35 勘にさわってしまったのならスミマセン。軽く答えたつもりだったのですが…

あと、文章長すぎて自分の頭じゃ処理できません…

  • << 38 長くなっちゃってすみません。 別に癇に障っても無いですよ。 他の方が、「擁護する様な事を言う。主さんは1さんなの?」と仰っていた人が居たので、言うくらいならその方が誤解を生まないですよ。って言いたかっただけですよ。 逆にすみません。怒ってる様に聞こえちゃいました? 勿論、私の話もただの持論なので、例え話だし、気に入らなかったらスルーで良いんですよ。 私はそういう人間でいたいし、せめて自分の幸せ位は自分で作れる人間でいたいし、人に不幸や不幸の原因を押し付けるような人間になりたくないから持ってる持論ってだけですから。

No.37 17/03/11 14:57
匿名37 

美人で高収入の夫なら幸せなのかな?と思ったら、離婚したいと…
それなら現状夫婦仲が良いらしい2の方が良さそうかなあ
離婚するなら高収入も消えるし、アラフォーなら美人もそれなりに衰えちゃうだろうし

No.38 17/03/11 15:37
名無し15 ( 30代 ♀ )

>> 36 勘にさわってしまったのならスミマセン。軽く答えたつもりだったのですが… あと、文章長すぎて自分の頭じゃ処理できません… 長くなっちゃってすみません。
別に癇に障っても無いですよ。

他の方が、「擁護する様な事を言う。主さんは1さんなの?」と仰っていた人が居たので、言うくらいならその方が誤解を生まないですよ。って言いたかっただけですよ。
逆にすみません。怒ってる様に聞こえちゃいました?


勿論、私の話もただの持論なので、例え話だし、気に入らなかったらスルーで良いんですよ。
私はそういう人間でいたいし、せめて自分の幸せ位は自分で作れる人間でいたいし、人に不幸や不幸の原因を押し付けるような人間になりたくないから持ってる持論ってだけですから。

No.39 17/03/11 16:29
社会人39 

どちらか選ぶなら、②かなぁ。①は離婚を望んでるけど、離婚したら×2だもんね。容姿は良くても学習能力ないのかなと思っちゃう。

実際は本人がいいと思ってるなら、どちらでもいいと思います。

No.40 17/03/11 20:47
通りすがり ( ♀ dqRkm )

②は珍しくないし、すれ違いな時間をどう楽しむかなので、普通に幸せだと思います。

①は、離婚歴があるのに、何も成長してない感じで不幸だよね。
幸せだとは思えないし、お金も、美貌も意味がない。

①が羨んで欲しいのかな?と、思わなくもないが、誰も羨ましくはないだろうな。

主さんは、男と遊べるならいいって考え方は、足下からすくわれるから、危ないよ?

No.41 17/03/12 01:01
匿名41 

主さんは、結婚してますか?

美しく産まれて、徳をえる人もいるし、美しく産まれたから不幸になった人もいます。

人は、幸せのものさしは、ひとりひとりちがいますから、人様からみえる幸せなんて、なににもならん。
自分が、幸せと感じながら毎日を暮らしていけるのが、幸せ。

No.42 17/03/12 01:14
匿名 

>> 41 ごもっともなんですよ。とっても。

でも、友達から聞かれてスレ立てした軽い話題です。

芸能人のゴシップネタと思ってください!

ちなみに結婚しています。どちらかというと②です。すれ違いはありませんが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧