注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
女性の引越しについて

食事の用意してたのに外出する夫。

レス29 HIT数 2407 あ+ あ-

新婚さん
17/03/11 08:28(更新日時)

私より前に帰ってきてた夫。
早くご飯作らなきゃ、と炊飯器のスイッチいれて、汁物、副菜、メインと作っていたのに、ご飯炊けるってところまで来て、趣味のプールに行っちゃった。
帰宅は1時間後。
…後少しで出来るのに…もっと早く言ってくれたらご飯炊くの待ってたのに。
新婚2週間。
相談しずらい悩みで悶々としてた所だったから、何か愚痴りたくなったので投稿しました。
涙出てきたわ。

タグ

No.2443081 17/03/09 18:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/09 19:01
匿名1 

分かります。新婚の頃はまだお互いのリズムが掴めずに、些細な行き違いなどが多々ありますよね。些細なことだから、あまりうるさく言っても…と遠慮していると、ストレスがどんどん溜まってしまいます。新婚の、気持ちもまだ熱いうちに、気付いたことはその都度言うようにした方が良いですよ。言わなければ旦那さんはそれで良いのだと認識してしまい、後になってから修正するのが難しくなってしまいます。

お互いの習慣を受け入れながら、生活リズムや解決策を合わせていけると良いですね(^_^)

  • << 3 レスありがとうございます。 なかなか言えない性格なのもあり、口をつぐんじゃうんですが、慣れないうちに言えるよう頑張りたいと思います。

No.2 17/03/09 19:13
結婚したい2 


まあ可愛い悩みだ事


  • << 4 レスありがとうございます。 愚痴を聞いていただけるだけで、頑張れます。

No.3 17/03/09 19:19
新婚さん0 

>> 1 分かります。新婚の頃はまだお互いのリズムが掴めずに、些細な行き違いなどが多々ありますよね。些細なことだから、あまりうるさく言っても…と遠慮し… レスありがとうございます。
なかなか言えない性格なのもあり、口をつぐんじゃうんですが、慣れないうちに言えるよう頑張りたいと思います。

No.4 17/03/09 19:21
新婚さん 

>> 2 まあ可愛い悩みだ事 レスありがとうございます。
愚痴を聞いていただけるだけで、頑張れます。

No.5 17/03/09 19:27
専業主婦5 ( ♀ )

わかるわかるー。
一言言ってくれればいいのにね。
男の人って大抵そうなのかも。
悪気もないから注意すると険悪になるし、私だって細かいことでいちいちイライラしたくない。

でも私は、夫にそういう配慮がないことや他の欠点も結婚前にわかってて覚悟はしてたので、我慢というより、「私も私らしく、私のペースでやるね」って開き直ってますよ。
きっと、私の欠点も夫はわかってて結婚してるので、お互い様です。

大抵のことはいいよいいよーって許すし、逆に私が寝坊したり、家事サボって散らかってたり、食事の用意が遅くなったときには、夫がいいよいいよーって言ってくれる。

自分は良くて相手はダメっていう人なら最悪ですけどね。

まあ、小さいことなので、あまり思い詰めないで、でっかい嫁さんになってやりましょ。

  • << 7 ありがとうございます。 分かって結婚はしたんですが、もう少し配慮できるかなぁとは思ってたんです。 でも、私酷に我慢してる所もあるだろうし、お互い様、な気持ちで行きたいと思います。

No.6 17/03/09 19:32
匿名6 

今後は早く帰宅するならご飯何合炊いといてってメールだな。
今日は夫が帰宅したら、帰宅して休む間もなく食事の準備しているのに、プールいな私はゆっくりしたかった。
夕飯は今後は自分の分だけ作る 作っても食べるつもりないなら、それがいいでしょで。

  • << 8 ありがとうございます。 夕食は結婚する前から作ってと言われてるので頑張りたいと思ってるんですけどね。

No.7 17/03/09 20:09
新婚さん 

>> 5 わかるわかるー。 一言言ってくれればいいのにね。 男の人って大抵そうなのかも。 悪気もないから注意すると険悪になるし、私だって細かいこ… ありがとうございます。
分かって結婚はしたんですが、もう少し配慮できるかなぁとは思ってたんです。
でも、私酷に我慢してる所もあるだろうし、お互い様、な気持ちで行きたいと思います。

No.8 17/03/09 20:10
新婚さん 

>> 6 今後は早く帰宅するならご飯何合炊いといてってメールだな。 今日は夫が帰宅したら、帰宅して休む間もなく食事の準備しているのに、プールいな私はゆ… ありがとうございます。
夕食は結婚する前から作ってと言われてるので頑張りたいと思ってるんですけどね。

No.9 17/03/09 20:31
匿名9 

なぜ会話しないの?

  • << 12 ありがとうございます。 本当にそうですよね。

No.10 17/03/09 20:37
匿名10 ( 40代 ♀ )

まだ新婚でそれ?失礼だけど旦那さん、会話したがらない人?じゃないよ..ね?てか夕飯の支度中に何故?しかも突然?有り得ない(/_;)その時に行かないとならないってわけじゃないよね?不満はちゃんと言った方がいいです
。そういう事は早いうちから話ししとかないと..

  • << 13 ありがとうございます。 仕事帰りにプール行くときはあるので、いいかなぁと、嫌って言えない私も悪いですね。

No.11 17/03/09 20:39
匿名11 ( ♀ )

いい奥さんですねぇ
私も主さんみたいになりたい(笑)

私はそのまま冷めた飯を与えて文句言うたら「テメーが居なくなったんだろうがよ、文句言える立場なんか?あぁ?」っていうかもです(´Д`)

  • << 16 ありがとうございます。 きっと先に食べてても、冷たくても怒らないとは思います(笑) 会話、必要ですね。

No.12 17/03/09 20:51
新婚さん 

>> 9 なぜ会話しないの? ありがとうございます。
本当にそうですよね。

No.13 17/03/09 20:53
新婚さん 

>> 10 まだ新婚でそれ?失礼だけど旦那さん、会話したがらない人?じゃないよ..ね?てか夕飯の支度中に何故?しかも突然?有り得ない(/_;)その時に行… ありがとうございます。
仕事帰りにプール行くときはあるので、いいかなぁと、嫌って言えない私も悪いですね。

No.14 17/03/09 21:12
さくら ( 40代 ♀ sD2KLb )

どっちもが気を使いすぎると疲れてしまう…

またはどちらかが我慢して黙る…

しかなくなりますよ

まだ2週間だからなぁ

ペースさえ掴めば、楽な旦那さんかもよ

主さんも自由にできるかもしれないからね

新婚とはいえ、ひとりの時間は必要ですよ

そんな時間すら貰えない人には羨ましい愚痴だよ~(*^▽^)/★*☆♪

ひとりの時間を有効に‼(^w^)

おばさんより🎵

No.15 17/03/09 21:26
既婚者15 ( ♀ )

プール行くときは教えて、っていったらよいのでは?
遠慮して会話しなくては、どうにもならないよ。

え。せっかく、もうできあがるのに、出掛けるの?てなるし。独身の癖が抜けないんじゃないかな。相手のあることだから。

お互いに会話しないとね。作ってくれてるのにでかけちゃうとか。さめてもいいから後で一人で食べるってことなのか確認。

夕食、まだプール帰ってからでいいなら、支度もゆっくりでいいわけだし。

先に食べるか、一緒にたべるか、主さんがどうしたいかにもよるし。

こどもができてからもそれは、無理だからね。

  • << 17 ありがとうございます。 行くって言われたとき、え、今?ってビックリしてしまって、言い返せず。 きちんと話し合っていきたい思います。 図太くなるぞ!

No.16 17/03/09 21:36
新婚さん 

>> 11 いい奥さんですねぇ 私も主さんみたいになりたい(笑) 私はそのまま冷めた飯を与えて文句言うたら「テメーが居なくなったんだろうがよ、文… ありがとうございます。
きっと先に食べてても、冷たくても怒らないとは思います(笑)
会話、必要ですね。

No.17 17/03/09 21:39
新婚さん 

>> 15 プール行くときは教えて、っていったらよいのでは? 遠慮して会話しなくては、どうにもならないよ。 え。せっかく、もうできあがるのに… ありがとうございます。
行くって言われたとき、え、今?ってビックリしてしまって、言い返せず。
きちんと話し合っていきたい思います。
図太くなるぞ!

No.18 17/03/09 21:55
結婚したい18 

そうだよ会話だよ、頑張ってね。

  • << 20 ありがとうございます、頑張ります!

No.19 17/03/09 21:55
匿名6 

フェイント具合がムカつくね
職場から直行してプール行けって思った
水着用具毎日持ってさ
そうしたらこちらは振り回されずにすむじゃん
むしろ、今日はこれからプールいくからの一言いってくれたらバタバタ夕食作らなくて済むのにさ 報告しろって怒りたいわ

  • << 21 ありがとうございます。 そうなんです、直で行ってくれたら…と思いつつ、プール時間の制限があるみたいなので。 これからは夕食遅くするの?どうするの?と聞いてみます。 会話、します!

No.20 17/03/09 22:27
新婚さん 

>> 18 そうだよ会話だよ、頑張ってね。 ありがとうございます、頑張ります!

No.21 17/03/09 22:30
新婚さん 

>> 19 フェイント具合がムカつくね 職場から直行してプール行けって思った 水着用具毎日持ってさ そうしたらこちらは振り回されずにすむじ… ありがとうございます。
そうなんです、直で行ってくれたら…と思いつつ、プール時間の制限があるみたいなので。
これからは夕食遅くするの?どうするの?と聞いてみます。
会話、します!

No.22 17/03/10 14:06
匿名22 

私も会話しなよって思いました。
主さんも、せっかくご飯用意してるんだから、怒ってもいいんだよ?
返レスにて、これからは会話するとの事なので、頑張ってね。

  • << 25 ありがとうございます。 怒るってのが上手く出来ません、がら頑張ります。

No.23 17/03/10 14:48
れもん ( M1gNLb )

どんまいです( ^ω^ )
まだ新婚さんだし、多少の遠慮もあるよね。

ウチは逆で、私がせっせとご飯作るもんだから、夫が趣味のジムに行きたいと言い出せずにストレス溜まったみたいです(^^;;
何ヶ月後かには打ち明けてくれて、話し合いしました。

その結果、1ヶ月に一度は夫婦会議を開いて、お互いの不満を打ち明けたり、先1ヶ月のスケジュールを話したりしてます。
コレがあるから、普段の小さな不満事でいちいち悩まずに居られます^_^


お互いの意思や予定を把握し合うことって大切ですね。こんな近い距離にいても、言葉って大切だなぁとつくづく思います(^_^)

主さんもたくさんご主人と話してくださいね(^○^)

  • << 26 ありがとうございます。 遠慮というか、なんなんですかね、上手く伝えられませんね。 でも、それじゃいけないので…頑張ります。

No.24 17/03/10 14:58
匿名24 

会社に行く前に、今日の予定を話された方がいいと思います。プールに行く日は食事を遅くするとか。

  • << 28 ありがとうございます。 一応予定は話してはいるんですが、その日は突然だったので、愚痴になりました。

No.25 17/03/10 23:11
新婚さん 

>> 22 私も会話しなよって思いました。 主さんも、せっかくご飯用意してるんだから、怒ってもいいんだよ? 返レスにて、これからは会話するとの事なの… ありがとうございます。
怒るってのが上手く出来ません、がら頑張ります。

No.26 17/03/10 23:13
新婚さん 

>> 23 どんまいです( ^ω^ ) まだ新婚さんだし、多少の遠慮もあるよね。 ウチは逆で、私がせっせとご飯作るもんだから、夫が趣味のジムに行… ありがとうございます。
遠慮というか、なんなんですかね、上手く伝えられませんね。
でも、それじゃいけないので…頑張ります。

No.27 17/03/11 01:08
匿名27 

会話なしが普通?と驚いちゃいました。スレ文にはないので伝えた言った聞いたが前提なのかもしれませんが、まず私なら今からご飯作るから○時くらいになるけどお風呂先に入る?とか今日はプールに行かないの?とか聞きます。旦那さんも出来る時間に合わせてプールに行くか、今からプールに行って何時くらいに戻るって言えばいいのにとは思いますが。あと横レスになりますが図太くなるっておかしいですよ。会話するのは図太いとかではないでしょう?言いたいこと言えないのは嫌われたくないとか、~と思われたくないとか自分を良く見せたいだけでしょう?喧嘩腰になる必要もないし、言い争いする必要もないし、普通に話せばいいでしょう?これは言ってはいけないということもあるから、何でもかんでも言うことはないけど、日常会話もままならないのによく結婚できたなと思っちゃいました。

  • << 29 ありがとうございます。 会話がないわけではないのですが、なんか…変ですよね。 結婚ありきで付き合っていたので、結婚が目的になっていたのだと思います。 嫌われたくないのは、そうですね、自分可愛いのでしょうね。 普通に会話、普通に会話、ですよね。

No.28 17/03/11 08:21
新婚さん 

>> 24 会社に行く前に、今日の予定を話された方がいいと思います。プールに行く日は食事を遅くするとか。 ありがとうございます。
一応予定は話してはいるんですが、その日は突然だったので、愚痴になりました。

No.29 17/03/11 08:28
新婚さん 

>> 27 会話なしが普通?と驚いちゃいました。スレ文にはないので伝えた言った聞いたが前提なのかもしれませんが、まず私なら今からご飯作るから○時くらいに… ありがとうございます。
会話がないわけではないのですが、なんか…変ですよね。
結婚ありきで付き合っていたので、結婚が目的になっていたのだと思います。
嫌われたくないのは、そうですね、自分可愛いのでしょうね。
普通に会話、普通に会話、ですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧