注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

旦那への接し方

レス5 HIT数 1653 あ+ あ-

専業主婦
17/10/27 23:12(更新日時)

生後3ヶ月の子をもつ主婦です。
育児板か迷いましたが、男性の意見も聞きたかったのでこちらに相談させて頂きます。

産後、私は主人に冷たい対応をとってしまっていると思います。
授乳期間中ですが早くも生理が来たこともあり、その1週間は小さな事でもイライラしてしまいます。

そのイライラを感じ取り主人もイライラしている印象で、すごく空気が悪くなります。

子供に対しては穏やかな気持ちで接する事が出来て、ニコッと笑った笑顔を見て、「パパに冷たく当たっちゃったな」と後から反省する日々です。

もともと、ホルモンの変化や世に言われる産後のうつ等、目に見えない何かでイライラしたり悲しんだりする事に理解がない旦那です。
なので円満な家庭を維持するためにも私ができる限り常に穏やかな気持ちで接して歩み寄りたいと思っています。

すごく尊敬でき頼りになる夫です。
皆さまが家庭で心がけている事など教えて頂きたいです。

No.2443078 17/03/09 18:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/09 19:40
専業主婦1 ( 30代 ♀ )

産後鬱でイライラするんだから理解してよ!という期待をしないことですね。

逆に、ご主人がなぜか毎日イライラしてたら、主さんどうする?
理由はわからない、仕事なのかもしれないし、主さんのことが嫌いなのかもしれない。
決して面と向かってごめんとは言ってくれない、むしろイライラするのは仕方のないこと、理解してくれという態度。
そしてまた八つ当たりの日々。
耐えられる?
私は無理だな。

女だから大変とか、生理だ産後だ言ったって、男の人にはわかんないよ。
てか女の友達も理解しないと思うよ、理不尽に八つ当たりされたんじゃ。

私は、大好きな夫に冷められたり他の女のところに行ってしまうことの方がいやだから、イライラしてるなって感じたら「今イライラしてる。でたなー産後鬱!」って客観的に自分を見るようにしてる。

主さん、子供とは血が繋がってるけど、夫は他人。
イライラをぶつけていつまでも許してくれるのは、血を分けた家族だけだと思いますよ。

一度冷めたら、もう二度と戻ってきてはくれない。
後悔する前に、あなたの理不尽なイライラに耐えてる夫のことをわかってあげましょう。

No.2 17/03/09 19:50
匿名2 

DVする人みたい
俺は会社で仕事や人間関係でストレス溜まっているのに、夫の気持ちを理解しない。
夫をないがしろにするあいつが悪いんだって暴力を正当化する言い訳みたい。

ホルモンが~ 産後鬱が~ 生理が~ 子育てしてるから~
言い訳のパターンがこんなに沢山あっていいですね

No.3 17/03/10 14:12
既婚者3 

私は、旦那に話しましたよ。こういう理由でイライラしてしまったり、気持ちが落ち込んだりする。だから嫌な思いをさせてしまうこともあると思うって。イライラしたら少し一人になります。他の部屋に行くとか、ベランダに出てみるとか。温かい時期だったら子供を抱っこして外に散歩に行くことも。
本当はイライラしないように出来たらいいんだけど、それが難しいから、とにかくイライラを旦那にぶつけないようにしてた。

No.4 17/03/10 17:57
既婚者4 

私も女性は生理前はイライラする時もあるって旦那に伝えましたが、

だからといって
旦那に当たる事はしませんし、イライラしたら横になって少し休むようにしております。

ホルモンバランスが崩れたからといって旦那が悪いわけではないですしね。

No.5 17/10/27 23:12
帰宅拒否症 ( 30代 ♂ 0uRMLb )

自分の妻もそうだが…

旦那に協力を求めるってなんだ?

仕事を休めと平気で言うが、いまの日本、昔と変わったとはいえ、まだ、企業戦士の時代

仕事して家族を養おうとしてる旦那に、よくものが言えるなと

そんなんで、旦那が仕事できなくなると、一番困るのは家族ってことがわからないのかと

バカな女は子供欲しがるが、いざできると、文句ばかり

そんな女は、人間としていきる価値ないよ

死ねばいいんじゃない

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧