注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

旦那が周りに私の体重を言う

レス17 HIT数 3182 あ+ あ-

専業主婦
17/03/10 08:40(更新日時)

旦那が私の体重を会社の同僚に話していた事が発覚。
知ったきっかけは、義妹。
義妹は私と同じ年で、上の子供も同じ年だから仲良し。
義妹から、不愉快にさせたらごめん。お兄ちゃんが私ちゃんの体重を昨日話してきた(その日義妹夫婦+子供が家にきてました。家=義実家。私はキッチンにいて知らなかった)会社でも話して、どうしたらいいのか聞かれた…とLINEが来て、旦那に聞いたらあっけらかんと、話したよ〜と。
何故だと聞いたら、ダイエットするとかしてるって言うけど変わらないなら不安になってと。
だからと体重まで言う必要はない!会社の人には私も会ったりするんだから恥ずかしい!と言ったら、痩せないお前が悪いとキレられました。
今度上司と飲みに行くからその時までに痩せなきゃ上司にも相談するからと。
やめさせる方法はないですかね…

一応書いておくと身長153センチの体重63キロです。
胸とお尻が元々ありましたが、子供を産むたびデカくなりなおりません。日本人っぽくない体型です。(子供4人。8歳〜1歳)
今は胸がGカップで少しきついかな?ぐらいでウエストは64センチ。
いつもスカートだし胸があるからぱっと見太く見えないけどお尻と太ももの肉が…
なのでお尻と太ももに効くと言うダイエットをしていて少しは減りましたがぱっと見変わりなく…
長男妊娠前は50キロで、旦那はそこまで戻したらデブって言わないし周りにも言わないと。
私自身もこの体型体重は嫌なので戻したいですがどうしたらいいのかと。
腹筋やランニングだとお腹周りだけやせます。普通胸も痩せると聞いたのでやったのですが効果がなく、逆にこのお尻のままウエストが減るとスカートもゴムのしか履けなく困ってます。(ウエストとヒップの差が酷くウエストに合わせるとお尻入らないしお尻に合わせるとウエストがガバガバでういてしまう)
周りがみんな体重を知っていると思うと誰にも会いたくないし辛い。

No.2442912 17/03/09 09:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/09 09:30
既婚者1 

これは良いキッカケだ!

死に物狂いでダイエット頑張ろう💪

No.2 17/03/09 09:43
既婚者2 

「あなたのアソコのサイズも皆にバラすよ?(笑)」
私だったらそう言います(笑)

ダイエットの方は
ご飯に蒟蒻米を混ぜる
調味料はカロリーオフの物を使用、揚げ物や菓子パンはなるべく食べない、

油や炭水化物や糖質を
控えてはいかがでしょうか?

No.3 17/03/09 09:50
匿名3 

そうでもしないと
いつまでも痩せないから
旦那さんにとっては苦肉の策だったんだね。
本気で痩せて、5キロ減った
10キロ減ったと報告させたら良いじゃないですか。
美容体重より、20㌔overは
健康にも良くないはず。

No.4 17/03/09 09:54
匿名4 ( ♀ )



身長体重でウエスト64は細いですね。



No.5 17/03/09 10:13
専業主婦0 

皆様ありがとうございます。
苦肉の策なんですかね…
笑いながら言われ不愉快に思いましたし、私だって空いた時間に出来ることをしてるのを知ってるのに!とむきになってしまいました。
一度本格的にダイエットしたいから家の事少しは任せるかもと相談したらいいよと言われ、仕事後、下の子たちの迎え、ご飯、お風呂と済ませ後寝かしつけだけ頼んで車で10分の温水プールに行ったら(時間も遅くな1時間泳げるぐらい)行き道で末っ子が泣いてるから帰ってきて〜と電話がきて…
それぐらい出来るでしょ!と言ったら働いてるんだから無理。お前の仕事だと。
私だって働いてるしそれ+家事育児でなんだよ!となり家で出来る事のみ(手が空くのが夜だから静かに出来る事限定)。
炭水化物は制御してますが、まだ末っ子が母乳の為完全に食べなくするのはダメだと言われました。
基本私は別メニューでノンカロリーでやったり、子供達の残したご飯を少し食べるぐらい。
お菓子は元々好きではないので食べませんし炭酸も飲めないので緑茶ばかりです。
お尻と太もも、胸にいいダイエット方法があったらおしえて下さい。

No.6 17/03/09 10:20
通行人6 ( ♀ )

授乳を止めてからダイエットに励めばいかがですか?
1人目産んで体重を元に戻さないまま4人目まで産んだ結果の今の体重なんでしょうか?

授乳をしていたら体重減らないかな?

No.7 17/03/09 11:39
専業主婦7 ( ♀ )

よーくわかんないけど
Gカップにウエスト64って
かなりボンっ!キュっ!ボーン!
の色っぽい体なんぢゃない??
けど63キロってどーなんだろう(笑)
胸が大きいから体重があるわけでもなく??
長男産む前もGカップだったんですか??
羨ましいー!!
私も胸は波くらいあったけど
2人完乳したら胸に肉がなくなってしまった(笑)
そーゆうのはないのー??
羨ましいかぎりーー!!
とりあえず胸の重さのせいにして
母乳終わってから下半身だね!
変なダイエットすると胸が落ちて
理想のダイエットから離れるから気をつけて!
本当羨ましいー!
ファイト〜!

No.8 17/03/09 13:15
匿名8 ( ♀ )

昨日テレビで見たけど、美尻の魔術師のダイエット方法で授乳中の奥さんがダイエットをしていましたよ。

授乳中は、大幅の減量はしないようにということでしたけどね。
かなり、お尻を鍛えて体重も減っていました。

ごめんなさい、美尻の魔術師の名前は忘れました。

No.9 17/03/09 14:04
匿名9 

身長から見ればちょっといきすぎかな。
胸が大体2キロくらいと見てもやっぱりぽっちゃりとは言い難い。
お茶は水に変えて下さい。食べる時間は寝る前の2時間は確か食べない方が良かったような。
お尻(臀筋)を鍛えるようにすると、少しは変わるかも。子供さんが小さいと難しいとは思いますが、出来るなら高いヒールを履いて歩くと自然と太ももは鍛えられます。
脂肪燃焼にはエネルギーが必要なので、極端に炭水化物は減らさないこと。食べ過ぎない程度が一番。

No.10 17/03/09 15:02
通行人10 

ご主人に条件を付けてはいかがでしょう。
ライザップに通うお金を出してくれるなら周りに言ってもいいよ、とか

ライザップでなくてもスポーツジムに通うお金と時間を確保してくれるなら(その間子供達の面倒をみてくれるなら)言ってもいいよ、とか

本来主さんの体重と主さんの嫌がることをすると言う事は別の問題です。

いくら痩せて欲しいからといって、必要もないのに奥さんの不快に思うことをわざわざしていいワケがない!と思います。


No.11 17/03/09 15:33
既婚者1 

ジムやプールに通ったりするより
家事や育児が一番エネルギーを使うと思うけどね

No.12 17/03/09 22:14
匿名12 

うける、かわいい(笑)

No.13 17/03/09 22:46
通行人13 ( ♀ )

え?153、63でGカップでウエスト64って本当??
パンツサイズでなくて、お店か病院で測ってもらいました?
パンツのウエストサイズは実際のウエストとは違いますよ。

私、158センチGカップ。子ども2人。
体重48キロ。お尻も出てます。
その体型でウエストを正確に測って64センチってことはまずあり得ないはず。
その身体でその体重なら、胸がGカップくらいじゃ理由にはならないし。
健康面考えても痩せなきゃいけないレベルだよ。

No.14 17/03/10 03:47
匿名14 

書いてないだけで、言いふらすまでは、とても親身に協力してくれ手を尽くしてくれたって事なら万策尽きて苦肉の策に出たのかなとも思えるけど、
ただ単に自分の希望を叶えてくれない事に腹を立てて相手が一番嫌がる事をやって仕返し(嫌がらせ)&脅しにもなって一石二鳥って感じでは。
不安になって とか しらじらしい
だったらそんなキレ方したり脅しに使っちゃおかしいでしょ
普通に性格が悪いんだと思う。
性悪に性悪やめろって言っても無駄。
何言っても言いふらすと思うし、開き直って相手にしない方がいいと思う。
上司に相談も勝手に言わせておけば良いと思う。
まともな上司なら旦那さんを嗜める事はあっても、そんな話まともに聞かないと思うし。
まともな人だけまともに相手するように心がけたらいいと思う。

確かに肥満だと思うし、それは良くない事だと思うけど、
四人も子供産んでくれて育児に家事に仕事に頑張ってくれてる奥さんに酷い仕打ちだと思う。
私なら、あくまでも自分の健康のためにマイペースにダイエットに励む事はしても、そんな旦那もうどうでもよくなる。
出産の影響や生活の癖で身体が歪み、それが原因で太りやすく痩せにくく?なったり変な太り方する事があるらしいし、整体的な事も取り入れてみては。

ちなみに私は自分の奥さんの体重とか言う旦那さん 引きます。
正直、みっともなくて酷い旦那さんって印象が強くて数字なんてすぐ忘れてしまうと思う。
多くの人は内容よりも旦那さんが自分の妻の体重などを職場で言い回ったり、上司に相談するような人間だという事しか残らないんじゃないかなと思う。そんな人そうそう居ないしね。
そういう意味では恥じるとこは自分の体重以上に自分の旦那がそんなだって事かもしれない。

No.15 17/03/10 06:45
専業主婦 

皆様ありがとうございます。

上2人下2人が年子で授乳中妊娠中はダイエットしてませんでした。
間が空いてるのでその時にダイエットをして54キロまでにはなりましたが3人目妊娠でまた戻ったって感じです。
元々はEカップでした。
測ったのは医療機関でなく下着屋です。
腰を痛めたのでコルセットも欲しくてウエストは測ってもらいました。
超安産体型で骨盤が広がりやすいと病院で言われたので、産後数回は整体に通いましたが忙しく通うのを辞めてしまいました。
本当へんな体型なんです。
日本人ぽくないっていうか…
肩幅もあるしお尻もかなり大きく特に何をしてるってわけではないのに何故か筋肉質。
ウエスト周りが細いのは、肋骨が1本ないからですかね。(昔事故で)
それぐらいしか考えつきません。

そろそろ断乳も考えてるので色々試してみます。

No.16 17/03/10 06:54
匿名16 

モラハラっぽいよね
ダイエットされでもしたら、文句言えなくなるから阻止したり逆ギレして論点ずらしして攻めるしさ

No.17 17/03/10 08:40
匿名17 

わたしも同じ状況ですよー。幼児二人にフルタイムの仕事して、家事育児してて、ダイエットに悩んでます。黒人みたいな体型ですか?わたしはそんな感じです。腰の位置が高くて、プリケツに巨乳です。160センチで59キロです。胸はGかHでかなりドーンて感じです…
肩幅広いなら、アンダーあるでしょ?後は腕と太ももが太いんですよね。手首足首は細いんですけどね…
わたしは最近、子供と一緒にダンスをならい始めました!下の子供がもう少し大きくなったら、主さんも動けるようになるのでは??今は授乳もあるし、体力温存で体にいいものを食べてニコニコしてるのがいいと思います。体重はもう少しあるよ!デブやから!ガハハていっておいてお笑いキャラになっちゃうとか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧