注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

これってアク禁?

レス14 HIT数 1170 あ+ あ-

名無し
17/03/09 15:59(更新日時)

とあるスレに書き込みしようとすると、このスレには書き込み出来ませんというエラーになります。
特にレス制限はなく、他の人も普通にレスしてます。
以前、強めに批判的なレスをしたことがあります。
いくつか書き込み出来ないスレがありますが、文脈から、全部そのスレ主のスレだと思われます。
本人は他人のふりしてスレ立ててることもありますが、かなり特徴的な方なのでバレバレです。
やっぱあれもそれもお前だったのかと、匿名なのにバレてしまってて、むしろ笑えるくらいなので、困ってはいません。

しかし、その批判的なレスは削除されておらず、ペナルティも警告もありません。
誰かがアク禁したのでしょうか?本人が出来るのですか?
それともシスオペの判断でしょうか?
全然困らないどころか、むしろあの釣りばっかなスレ主を避けられて快適なので、アク禁を解除して貰いたくはないのです。
ただ、なんとなく疑問に思ってうかがってみました。
レスが削除されてアク禁ならわかるんですけど、されないってことは許容範囲内だったってことですよね?
批判的なことは書きましたけど、暴言ではないです、流石にそこはわきまえてます。
うーん、謎です。
誰?とか、どのスレ?というのはお答えできません、悪しからず。

タグ

No.2442851 17/03/09 02:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/09 02:31
通行人1 

シスオペさんに問合せたら・・・?

No.2 17/03/09 02:36
名無し0 

>> 1 別に問い合わせるほど困ってないのでスレ立てにしました。
あと、同じような人が居るかなってのも気になりました。

No.3 17/03/09 02:57
匿名3 

会員登録してないと書き込めないスレはありますけど、それとは別の話?



  • << 5 別の話ですね。 そちらはログインしてくださいと出ます。 女性だけのときは、性別登録してください、みたいなエラーです。 ちなみに別端末ではいけたので、この端末だけだと思います。

No.4 17/03/09 03:00
名無し4 

あります。

同じようなスレ何度もたてて 最初は普通に レスしてました。

あとで その方は病気の疑いもあるとかいうレスがついてましたが、私はその前に強く言いすぎたのでレスを削除しました。言いすぎたと思ったからです。

で謝罪スレしようとしたら、レスできなかった。
で またその方が新しくスレ立てたので 謝罪しようとレスしようとしたらできなかった…

その主さんのスレにだけレス受け付けられませんでした。


なので主さんと同じように悩んだままです。

どうなってるんでしょうね?

  • << 6 私ととても似た境遇ですね。 私は間違ったことを言ったつもりも、きつかったかなとも思っていないので、 あの迷惑野郎から解放されて嬉しい~、便利なセンサー貰っちゃった、 ってくらいなのですが、4さんはモヤモヤだけが残って嫌な感じですね。 かと言ってスレ立てて、あのスレ主さんごめんなさいってやるのも違いますし。 同じようなスレ立てる方にペナルティがなくて、なんでこっちだけなんでしょうね? シスオペの基準が謎です。 スレ主が、気に入らない書き込みを通報しまくっているのでしょうか。 なんとなくありえそうです。 私と同じ方がいらっしゃって、とてもすっきりしました。

No.5 17/03/09 03:05
名無し 

>> 3 会員登録してないと書き込めないスレはありますけど、それとは別の話? 別の話ですね。
そちらはログインしてくださいと出ます。
女性だけのときは、性別登録してください、みたいなエラーです。
ちなみに別端末ではいけたので、この端末だけだと思います。

No.6 17/03/09 03:14
名無し 

>> 4 あります。 同じようなスレ何度もたてて 最初は普通に レスしてました。 あとで その方は病気の疑いもあるとかいうレスがついてまし… 私ととても似た境遇ですね。
私は間違ったことを言ったつもりも、きつかったかなとも思っていないので、
あの迷惑野郎から解放されて嬉しい~、便利なセンサー貰っちゃった、
ってくらいなのですが、4さんはモヤモヤだけが残って嫌な感じですね。
かと言ってスレ立てて、あのスレ主さんごめんなさいってやるのも違いますし。
同じようなスレ立てる方にペナルティがなくて、なんでこっちだけなんでしょうね?
シスオペの基準が謎です。
スレ主が、気に入らない書き込みを通報しまくっているのでしょうか。
なんとなくありえそうです。
私と同じ方がいらっしゃって、とてもすっきりしました。

  • << 8 似てますね。 私は一度 そのスレ主さん宛に謝罪スレたてました。見てたのかはわかりませんが。やはり悪いと思いで、嫌な思いのままいてほしくなかったので。 それ以来 その主さんが同じ悩みでスレたてしてもレスできず謝罪できないままです。 私と同じように、その考えやめたほうがいい甘い、などレスがついてたので謝罪と周りにも 主さんが何故同じスレをたててるか 厳しい意見は本人には苦しいと伝えたくてもレスできないです。 ペナルティでもなかったのでスレ主さんか 理解してた方がシスオペに連絡して その方のスレにはレスできないのかなと考えてます。 それ以降は 変なこといい続けてるような人にも何か理由があるかもと思いロムするだけか 言葉を慎重に選ぶようにしています。 主さんは関わりたくなかったなら お互いの為に良かったのではと思います。

No.7 17/03/09 07:09
名無し7 

理由があってそうなった
その主さんにしたら迷惑行為以上かも
その主さん本人がこのスレの主の悪びれもしない態度を見たらどう思うだろうね

別端末なら…なんて発言、よく言えるね

ペナ付かないから悪くないみたいなその考え、まともじゃないな

  • << 9 ペナルティつかないってことは悪くないってことですよね? 最低でも削除されると思います。 私のレスも該当スレも読んでないのに、よく妄想で叩けますね。 言っておきますがそのスレ、批判大半でしたよ、どんなスレかは察してください。 別端末でも禁止なのか、この端末だけが禁止なのか、調べるのは当然ですよ? 最初はシスオペに聞こうと思ったし、状況確認して何が悪いのですか? 荒らしではなく、まっとうな批判です、反対意見を書くのはいけないことですか? 私はあなたみたいに「まともじゃない」なんて暴言吐いてませんよ。 人をまともじゃないなんて言うのは、道徳的にどうなんでしょう? 私と違って、批評に必要ないただの暴言だと思います。

No.8 17/03/09 11:21
名無し4 

>> 6 私ととても似た境遇ですね。 私は間違ったことを言ったつもりも、きつかったかなとも思っていないので、 あの迷惑野郎から解放されて嬉しい~、便利… 似てますね。

私は一度 そのスレ主さん宛に謝罪スレたてました。見てたのかはわかりませんが。やはり悪いと思いで、嫌な思いのままいてほしくなかったので。

それ以来 その主さんが同じ悩みでスレたてしてもレスできず謝罪できないままです。

私と同じように、その考えやめたほうがいい甘い、などレスがついてたので謝罪と周りにも 主さんが何故同じスレをたててるか 厳しい意見は本人には苦しいと伝えたくてもレスできないです。

ペナルティでもなかったのでスレ主さんか 理解してた方がシスオペに連絡して その方のスレにはレスできないのかなと考えてます。

それ以降は 変なこといい続けてるような人にも何か理由があるかもと思いロムするだけか 言葉を慎重に選ぶようにしています。

主さんは関わりたくなかったなら お互いの為に良かったのではと思います。

  • << 10 なんだかお話を聞けば聞くほど、余計にモヤモヤが残る感じですね。 スレ立てまでされたなんて、4さんはとても律儀な方だと思いますよ。 恐らく、そのスレ主さんは、ちょっとでも反対意見がついたら嫌だったのかもしれませんね。 何度もスレ立てるってことは、優しく構ってくれないと全員荒らし扱いなのかもしれません、勝手な憶測ですが。 私の場合は、似たような人だな、でも違う人なら何か言ってあげたいなと思っていたので、 なんだやっぱお前か、真剣にレスしなくてよかった、って状態になって良かったです。 真剣にレスしても、意見求めるくせに毎回スルーされるので、正確に見分けたいなと思っていましたし、むしろこの措置は歓迎してます。

No.9 17/03/09 13:40
名無し 

>> 7 理由があってそうなった その主さんにしたら迷惑行為以上かも その主さん本人がこのスレの主の悪びれもしない態度を見たらどう思うだろうね … ペナルティつかないってことは悪くないってことですよね?
最低でも削除されると思います。
私のレスも該当スレも読んでないのに、よく妄想で叩けますね。
言っておきますがそのスレ、批判大半でしたよ、どんなスレかは察してください。
別端末でも禁止なのか、この端末だけが禁止なのか、調べるのは当然ですよ?
最初はシスオペに聞こうと思ったし、状況確認して何が悪いのですか?
荒らしではなく、まっとうな批判です、反対意見を書くのはいけないことですか?
私はあなたみたいに「まともじゃない」なんて暴言吐いてませんよ。
人をまともじゃないなんて言うのは、道徳的にどうなんでしょう?
私と違って、批評に必要ないただの暴言だと思います。

No.10 17/03/09 14:11
名無し 

>> 8 似てますね。 私は一度 そのスレ主さん宛に謝罪スレたてました。見てたのかはわかりませんが。やはり悪いと思いで、嫌な思いのままいてほしく… なんだかお話を聞けば聞くほど、余計にモヤモヤが残る感じですね。
スレ立てまでされたなんて、4さんはとても律儀な方だと思いますよ。
恐らく、そのスレ主さんは、ちょっとでも反対意見がついたら嫌だったのかもしれませんね。
何度もスレ立てるってことは、優しく構ってくれないと全員荒らし扱いなのかもしれません、勝手な憶測ですが。
私の場合は、似たような人だな、でも違う人なら何か言ってあげたいなと思っていたので、
なんだやっぱお前か、真剣にレスしなくてよかった、って状態になって良かったです。
真剣にレスしても、意見求めるくせに毎回スルーされるので、正確に見分けたいなと思っていましたし、むしろこの措置は歓迎してます。

No.11 17/03/09 14:16
名無し11 

単なる嫌がらせ。

  • << 13 私がですか?アク禁したスレ主さんがですか?

No.12 17/03/09 15:22
匿名12 

あー、わかるー 特定のスレ主のスレだけ そうなる。
ぶっちゃけ くだらないスレばっかりだからどーでも いいけど スレ主が操作してるのかと思ってた~

  • << 14 やっぱりこういう方っていらっしゃるんですね。 私より露骨に暴言吐いてる人もたくさん居るのに、なんで?って疑問でした。 ミクルの規定的にはセーフだけど、訴えられたからアク禁しとくかって感じかもしれませんね。 スレ主が出来るのかと思って、スレ立てを初めてやってみたのですが、それらしい項目がないんですよ。 なのでシスオペ側の操作なんでしょうね。 ログインしたら出来るのかもしれませんが、そこまで調べる気もないので、 他にもいらっしゃるということがわかっただけで、とても有り難く満足しております。

No.13 17/03/09 15:30
名無し 

>> 11 単なる嫌がらせ。 私がですか?アク禁したスレ主さんがですか?

No.14 17/03/09 15:36
名無し 

>> 12 あー、わかるー 特定のスレ主のスレだけ そうなる。 ぶっちゃけ くだらないスレばっかりだからどーでも いいけど スレ主が操作してるのかと思… やっぱりこういう方っていらっしゃるんですね。
私より露骨に暴言吐いてる人もたくさん居るのに、なんで?って疑問でした。
ミクルの規定的にはセーフだけど、訴えられたからアク禁しとくかって感じかもしれませんね。
スレ主が出来るのかと思って、スレ立てを初めてやってみたのですが、それらしい項目がないんですよ。
なのでシスオペ側の操作なんでしょうね。
ログインしたら出来るのかもしれませんが、そこまで調べる気もないので、
他にもいらっしゃるということがわかっただけで、とても有り難く満足しております。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧