注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

『逆』男女不平等の事例

レス10 HIT数 2024 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/04/20 20:50(更新日時)

働いてる某ビジネスホテルでの出来事(全て見たわけではないので多少不正確さはあります)
この1ヶ月でシングルルームで夜尿症事故が2件(共に自己申告。謝罪ありで20代男性と女性)
ありましたが、男性の時はクリーニング代として?000円徴収して、女性の時はお金を頂かずお咎め無し・・・掃除の方の話だと女性の時の方が汚れはひどかったとのこと・・・羞恥心など考慮したのかもしれませんが、男性の時と同じ額を請求した方がよかったのでは?私は女性ですが、私だったらそうしてもらいたかったと思います。
またたまたま目にした男性教師の女子生徒への猥褻行為、女性教師の男子生徒への猥褻行為が報道されたニュースを見ましたが、男性は実名報道に対して女性は匿名報道・・・女性の方が実名報道されるとその後の不利益が大きいと言うことらしいですが、男性だって家庭をもってたりしたら実害はかなり大きいはず?同意があったかないかなど違った事情もあるかもしれませんが、女性の方が罪が軽い印象も受けました。私は客観的に見て罪は同程度に思えました。
この辺を男女同じ視点で見ていかないと真の男女平等にならないのではないかと思ってしまいました。
うがった見方でしょうか?

No.2442763 17/03/08 22:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/09 03:32
名無し1 

いや間違ってないよ

でもね、しょせん男と女は脳の構造も違うし体の機能も違うのだから平等にはなれないのよ。
脳の構造や体の機能も違うって事は毎日の生活リズムや価値観も異なるわけだからね。送る人生まで違うのよ。


『この辺を男女同じ視点で見ていかないと真の男女平等にならないのではないか』って所だけどね、
男女同じ視点で見ていけるなら主さんが疑問を呈するまでもなく既にみんな同じ視点で見ているよ

同じ視点で見れないからこそ主さんも不満を募らせこのようなスレ立ててるわけだし。
同じ視点で見れないから男女平等にはならないって事

男女はそもそも平等ではないしこれから先も平等にはなれないよ。

  • << 5 男女不平等を認める前提から入ればそうですよね……………

No.2 17/03/09 04:38
名無し2 ( 30代 ♂ )

それをこんなミクルで問うても分からないよ、そのホテルの規約がある筈…
同業他社それぞれだと思います有償もあれば無償も

No.3 17/03/09 08:11
名無し3 ( 30代 ♀ )

そもそも、厳密な男女平等が、無理な話。

男性は口説く側で、女性は口説かれる側。
多くの動物がそうなのだから、その時点で男女平等は無理な話。

No.4 17/03/09 14:30
通りすがり ( xWA6Sb )

主さんに賛同。女性は自分の不利益だけ男女平等叫んでるけどね。

No.5 17/03/11 10:32
匿名0 ( ♀ )

>> 1 いや間違ってないよ でもね、しょせん男と女は脳の構造も違うし体の機能も違うのだから平等にはなれないのよ。 脳の構造や体の機能も違うっ… 男女不平等を認める前提から入ればそうですよね……………

No.6 17/03/11 11:20
名無し6 

日本は戦争を起こせない国ですが、
フランスやドイツは軍隊に女性が参加していいとの決まりがありますし、軍隊においても男女平等が適応されています。

ここで、日本が自衛隊において徴兵制を取り入れるなら、
日頃、男女平等は大事だと言っている人は、男女平等に徴兵されるべき。って考えになるんでしょうかね。
間違いなく、男女平等を謳う女性は、女性は徴兵されるべきではないって意見になると思いますよ。


よって、日本の男女平等を訴える女性は、女性にとって都合の悪い部分の男女平等はスルーしている傾向があるのだと思います。

No.7 17/03/11 12:41
匿名0 ( ♀ )

女性教師が未成年男子から誘われて性行為をしても、女は誘われる身だから悪くないってことになるんですか?

No.8 17/03/11 14:03
名無し3 ( 30代 ♀ )

>> 7 悪いに決まってるでしょ。

まず、教育者でしょ。

そんな質問出来るくらいだから、何も理解出来てないの?

女性としてなら、なるべく男女平等であろうとしてくれる今の世の中には感謝してるけど、本当に均等な男女平等は無理な話なんだよね。
だから、どちらかと言うと、女性が不利に思う事よりも、得する事の方が多いから、男性の方が理不尽に思うと思うよ。
でも、それって生物学上仕方の無い事なんだよね。

「うちは共働きなんですが、妻の私が生活費の全てを支払ってます。旦那の稼ぎはよく解りません。上手くやってるんじゃ無いですか?」

って、聞いたとしたら、だいぶ違和感感じるし、ちょっと心配にならない?
まぁ、中には何も。と思う強者もいるだろうけど、どれだけの割合だろうね。
でも、これが旦那の言葉なら、上手くいってる共働き夫婦のセリフだよね。
それが今の世の中で、実際にまだまだ男女不平等な世の中そのものなんだよ。
そう言う事だよ。
そもそも平等に思うこと自体が無理なの。

一部の今の男女不平等に色々と文句言ってる女性に対しては、こっちも迷惑してるんだよね。
逆に得してる事が多いのが残りの男女不平等なのだから、もう少し考えて発言してよと思う。
一括りで頭悪いと思われても困るから、やめて欲しい。

世の中にはどうしたってグレーな部分があって、どうしても消化した方がいい事って色々あると思うよ。

No.9 17/04/20 19:08
匿名0 ( ♀ )

>> 8 男性、女性の性差というのは避けれないんですね

思い出したのですが、思春期の頃お風呂上りに体が火照って下着姿でリビング歩いてたら、「女の子なんだから」って怒られた。2つ上の兄は同じようにトランクスでいたのにお咎めなし

これもある意味男女性差ですよね?

No.10 17/04/20 20:50
名無し10 

健康な人でも、男性の方が失禁しやすいからですかね?
女性教師のわいせつについては、力で男子に負けるのにやれるんだから、男子生徒も同意していたんでしょう。
今は女からのレイプも犯罪なので、一度誰かの名前が載ったらぼこぼこ載るようになると思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧