注目の話題
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?

会社まで電話をかけてくる妻

レス49 HIT数 17053 あ+ あ-

離婚検討中
17/03/13 13:09(更新日時)

妻が会社まで電話をかけてくる。

妻は仕事をしていて共働きです。
妻は夕飯や子供の習い事の送り迎えをして、夕方バタバタだから、平日の一日位は早く帰って夕飯の準備位してほしいと言います。

しかし私は仕事が忙しく
朝も早く仕事で、土日も仕事のことが多いです。

そして、夜9時位に子供が寝るのですが、それまでに私が仕事で遅くなると言う連絡をしなければ、電話がかかってきます。

そしてその電話にでなければ会社までかけてきて、遅くなるのなら電話位するように言われます。
以前、私が会社で浮気をしたこともあり妻は敏感になっています。

こんな会社まで電話をかけてきたり、平日に一度は夕飯の準備をしてほしいと言う妻はおかしくないですか?

私も朝出来るときは洗濯を干したり、ゴミ捨てをしています。

タグ

No.2442754 17/03/08 22:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/08 22:27
匿名1 ( ♀ )

全科があるから疑われても仕方ない

奥さんの行動がおかしいなら
それは旦那がそうさせてしまった

自業自得

  • << 26 前科持ちか。 自業自得じゃん。 それに共働きで育児系見てもらってるなら家事はきっちり分担しなよ。 使えない男だな。 サボり過ぎ。
  • << 28 そのまんま同意見!(笑) 忙しい忙しいて二人の子供やし 子育てに家事と浮気する時間があるならせいっ!ちゅう事ですな! 共働きは全然良いけど、家事子育てを押し付けて ちょっと食器洗うゴミだしする 洗濯たまにでやってる!言われてもね… ぶっちゃけうちの旦那もそれやわガキやし 浮気未遂の時は殺意がわいた(笑) 嫉妬とか女のプライドとかそんなん越えて、とにかく一生懸命生きて居かなどうにもならんってのに 何が浮気やねん!と(笑) しかも収入も言ってないけど私の方が良いしな(笑) 男は性犯罪は犯すし戦争したがるし たまにsex以外の用途で地球上に、もう男いらんのんちゃうかと思ってくる。 女の卵子だけでも子供が出来る基盤があるらしいて何かで読んだけど 従順な男前のsex用とかだけで後の不細工でアホな男はいらんのんちゃん?とか思ったり。。

No.2 17/03/08 22:31
匿名2 

全くおかしくないです。浮気亭主には当然の対処。一生かけて償って下さい。

No.3 17/03/08 22:32
匿名3 

前科ありはしょうがない

もし奥さんが前科ありなら 主さんは全面的に信じられる?

No.4 17/03/08 22:37
通行人4 ( ♀ )

浮気男が人のせいにするな
あんたを、
捨てない奥さんを尊敬しろ。

No.5 17/03/08 22:43
ローズ ( xxENLb )

身内が事故に遭ったとか、病気で倒れたとか命に関わる時じゃない限り会社に電話してくる女は非常識。

昔勤めてた会社に
まだ仕事終わらないのか?って上司の彼女がしょっちゅう会社に電話してきてたし会社の外で待ってた事もあって恐怖を感じた。

奥さんに会社に電話してくるのいい加減にしろ って言った方がいいよ



  • << 39 会社に浮気をしに行くような男で 奥さんに共働きさせて心労も半端ないのかなと 情けないですね

No.6 17/03/08 22:50
匿名2 

非常識なのは浮気した主さんの方。
妻子持ちのくせに。

No.7 17/03/08 22:52
匿名7 

主さんが浮気してないかの確認でしょ。
以前浮気していなかったら、可笑しいですけど、
してますから、可笑しくないですよ。
主さん過去の事は終わってると、思っているでしょ。

No.8 17/03/08 23:01
専業主婦8 

主さんが浮気したから奥さん不安でかけてくるんだよ?
なぜそれをわかってあげないの?

浮気も何もなく束縛などで会社に電話してくるなら奥さんが非常識だけどね。

前科があれば疑われても仕方ない。

No.9 17/03/08 23:16
匿名9 

会社にかけてくるなんて引く。
男の価値を下げる妻だね。
怒ればいいよ。
言えないなら主さんもそれまでの男。
浮気で不安なのはわかるけど、他の部分で補って信用を取り戻そう。
ご飯作るのは苦手ですか?
たまには頑張ってあげるっていうのも奥様は嬉しいかもよ?

No.10 17/03/08 23:24
匿名2 

会社で浮気した時点で奥さんはドン引きだよ。不安のドン底ですよ。連絡ない時に電話してくるんだから、それが嫌なら主さんが電話すれば良いだけのこと。奥さんは全く全く全く悪くない。自分が悪いくせに、追い討ちかけて奥さんを傷付けないように!

No.11 17/03/08 23:54
専業主婦11 ( ♀ )

うちの旦那、主さんみたいに浮気の前科なんてないけど、残業あるならちゃんと連絡あるし、残業中でも時間見つけて連絡くれるよ。
残業して多少遅くなっても子供達とお風呂に入るの楽しみにしてるし、休みの日は主夫してくれる多分中々居ない旦那だと思うけど、少しは奥さんの身にもなって家族サービス位はしてあげて下さいね。

会社に電話をするのはちょっと困るけど、主さんが連絡しないのがそもそもの原因なら奥さんが納得するようにすればいいだけじゃない?

主さんも仕事は頑張っているのは分かるけど、共働きしていて更に育児や家事で休みなく動いている奥さんの方がもっと大変だと思いますよ?

普段から主さんも家事や育児に携わって頑張っているならフェアで文句は奥さんに言ってもいいと思いますが、そこのとこはどうなんでしょうか。

No.13 17/03/09 02:54
通行人13 ( ♂ )

仕事の報連相は常識なのに、家庭に対してなぜ同じことができないの?
主さんが先にメールなりをすれば?
主さんが奥さんを安心させればいいだけ。
ただし信頼を築くには時間がかかりますし、今はその自覚も不足かな。

No.14 17/03/09 08:22
通行人14 

あなたは救いようのないバカですね。
奥さま可哀想…。
結婚したのが間違いだよ。
こんな自己中な旦那、私ならいらないな。
年収いくら?共働きでしょ?たかが洗濯物とゴミ捨てした程度で十分だとでも?
そもそも、社内で浮気って…会社クビになって慰謝料とられて離婚されて良いレベルですよ。
たかが会社に電話くらい何ともないし、それよりもマメに連絡して安心させてあげたら良いのに。
自分の事は棚に上げて、奥さまの文句言えるなんて、救いようがない。

No.16 17/03/09 14:14
匿名16 

9時過ぎても連絡無しだし折り返しもこない。
奥様の中では不安は募る一方ですよ。浮気中も同じ事しませんでしたか?
いつでも会社に直電なら困りものだけど、一度は携帯に連絡しているんだからそんなに非常識でもないかなと。意識していれば連絡ぐらいトイレ行くついでとか出来るはずです。
信用を取り戻すのは時間がかかりますから。

No.17 17/03/09 14:18
匿名1 ( ♀ )

会社の女と不倫でしょ
不安になって当然


奥さんに捨てられなかったことと
何でもありは別物
主は反省も罪の意識も薄いからこんなこと言ってんだよね

No.18 17/03/09 14:48
匿名18 

携帯じゃなくて会社にかけるのですね、それはある意味わざとだと思います。とりあえず毎日電話してあげるしかないですよ、離婚まで考えてますか?

  • << 23 携帯だと居場所をいくらでもごまかせるからじゃないの?GPSで正確な所在地を確認しながら話せても、やるやつは夜遅く会議室でするかもだしね。 会社のデスクの電話ならほぼ確実な所在確認になりますから。

No.19 17/03/09 15:38
匿名19 

そりゃやることやらない主が悪い。

確かに会社まで連絡くるのはおかしいよ。
でも連絡もちゃんとすれば会社まで連絡こないでしょ?
嫌なら人のことどうこう言う前に自分の行動を改善する。

人が変わるより自分変わった方がはやいよ!

あと一度失った信頼を取り戻すのは、最初に信頼してもらうより難しいものだよ。
仕事でも同じだと思うけど

No.20 17/03/09 16:01
匿名20 ( ♀ )

もう別れればいいのに。
お互いにとって一緒にいてもマイナスになるだけじゃない?
会社に電話するとかヤバすぎる。
仕事の邪魔する女は要注意だよ。

No.21 17/03/09 16:45
匿名21 ( 40代 ♀ )

アハハ^_^;主さん既に原因作ってるんだから仕方ないのでは?遅くなったら電話はマナーかも?奥さん不安にさせてるんだもん、仕方ないでしょ?それでこんな相談?それ以前に浮気なんてするからじゃない?そりゃあ会社に電話したくもなるかもね?

No.22 17/03/09 17:00
匿名22 

浮気をしたのに、奥さんをおかしいと言うあなたがおかしいです。

No.23 17/03/09 17:23
通行人13 ( ♂ )

>> 18 携帯じゃなくて会社にかけるのですね、それはある意味わざとだと思います。とりあえず毎日電話してあげるしかないですよ、離婚まで考えてますか? 携帯だと居場所をいくらでもごまかせるからじゃないの?GPSで正確な所在地を確認しながら話せても、やるやつは夜遅く会議室でするかもだしね。
会社のデスクの電話ならほぼ確実な所在確認になりますから。

No.24 17/03/09 19:00
匿名24 

自分で蒔いた種です。

No.25 17/03/09 21:02
匿名25 

原因を作ったのは主さんですから〜。
奧さんの要望に必死で答えて、信頼を取り戻してからの話し、ですね〜。
それだけ、酷い裏切り行為です。
自覚無いでしょ?

No.26 17/03/09 22:09
匿名26 

>> 1 全科があるから疑われても仕方ない 奥さんの行動がおかしいなら それは旦那がそうさせてしまった 自業自得 前科持ちか。
自業自得じゃん。
それに共働きで育児系見てもらってるなら家事はきっちり分担しなよ。
使えない男だな。
サボり過ぎ。

No.27 17/03/10 15:20
匿名27 

(´・ω・)…しっかりしてから
結婚しれょ…。

No.28 17/03/10 16:23
匿名28 

>> 1 全科があるから疑われても仕方ない 奥さんの行動がおかしいなら それは旦那がそうさせてしまった 自業自得 そのまんま同意見!(笑)
忙しい忙しいて二人の子供やし
子育てに家事と浮気する時間があるならせいっ!ちゅう事ですな!
共働きは全然良いけど、家事子育てを押し付けて
ちょっと食器洗うゴミだしする
洗濯たまにでやってる!言われてもね…
ぶっちゃけうちの旦那もそれやわガキやし
浮気未遂の時は殺意がわいた(笑)
嫉妬とか女のプライドとかそんなん越えて、とにかく一生懸命生きて居かなどうにもならんってのに
何が浮気やねん!と(笑)
しかも収入も言ってないけど私の方が良いしな(笑)
男は性犯罪は犯すし戦争したがるし
たまにsex以外の用途で地球上に、もう男いらんのんちゃうかと思ってくる。
女の卵子だけでも子供が出来る基盤があるらしいて何かで読んだけど
従順な男前のsex用とかだけで後の不細工でアホな男はいらんのんちゃん?とか思ったり。。

No.29 17/03/10 18:08
既婚者29 

浮気の前科があるなら、奥様の行動は変じゃありません。

No.30 17/03/10 18:24
匿名30 

遅くなるなら電話の1本でも入れたら良いだけの話し。
浮気しといて、それも出来ない様じゃ反省の色が全く見えない。

出来る事はする。
出来ない事は誠意をそれを持って伝える。

それだけの事だ。



奥さんの行動はやり過ぎかもしれないけど、俺は客観的に見てそこまでやらされる奥さんを可哀想だと思う。

No.31 17/03/10 18:56
匿名31 

浮気が出来る時間があったんでしょ?
なら、今はその時間を奥さんのお手伝いにあてたら良いだけのと。

けど、だからって会社にまで電話するのは駄目。
旦那の価値を下げる以前に奥さんは自分の価値を自分自身で下げる行為だとわかってしてるのか…
会社に電話ってのは、余程のこと無い限りかけるものではないから。

No.32 17/03/10 19:51
匿名32 

浮気は浮気、、、本気ではない
男の浮気には、過剰に反応し
女の浮気(絶対に認めない)には、婚外恋愛とかなんとか、寛容になったり
オカシクない?

No.33 17/03/10 20:38
匿名1 ( ♀ )

>> 32 そんなことないよ
既婚女の不倫も火遊びも
メッタギリにされるのよ

No.34 17/03/10 21:13
匿名34 ( ♀ )

会社にまでかけてくる奥さんもどうかと思うけど、浮気した主さんが悪いし、家に自分から連絡入れればすむ話でしょ。


まぁ主さんが浮気してた過去があろうが、なかろうが、仕事が遅くなる場合は普通は家に連絡入れるものだと思うけどね。

というか家に遅くなるって電話なり奥さんの携帯にメールすることがそんなに難しいことかな?

今日遅くなる←この一言メールや電話するのにそんなに大変?

今時子供だって遅くなるとき、お母さんに連絡いれるよ。

奥さんが仕事だとか家事とか子供の送り迎えが大変だってのもあるかもしれないけど、主さんが事故おこしてないかとか心配してるから電話かけてるっていうのもあると思うよ?

それじゃなくたって奥さんも仕事してるんでしょ?

お子さんの送り迎えだってあるし、家のことだってあるし、主さんのご飯用意しておくべきかどうかだってあるでしょ?

奥さんだって次の日仕事だから早く寝ないといけないだろうしさ。

奥さんは、仕事して子供の世話して家事して、主さんは仕事だけ?

そんな洗濯物干したとかゴミ出したからとか子供のお手伝い程度にしかならないよ。

奥さんが専業主婦ならともかく、奥さんに働いてもらって家計助けてもらっといて自分は家事に協力しないって、どうなの?って思う。

家族って共同生活でしょ?
何で助け合うことができないの?

ほんと自己中だよ。

主さんさ、平日有給でもとって奥さんを外出させて、家事と子供の世話と送り迎え全部1人でやってみたら?

大変さがわかるから。

No.35 17/03/11 04:31
匿名 ( ♀ vbmql )

信用を失う行為をしたからしかたないのでは?

No.36 17/03/11 13:27
匿名 ( AVQLLb )

前科者は、何を言っても共感出来ない。

朝のゴミ出しや、洗い物なんてうちの小学生の娘がすすんでやってくれるわ。
毎日監視されればいい。

No.37 17/03/11 13:33
匿名37 ( ♀ )

1さん含め、他の方々の意見に共感。

会社に電話して来るって、文句言える立場かな?

まず浮気の前科ありなら、ちゃんと心配されないように仕事が遅くなるなら、連絡したらいいし、どこまで奥さん苦しめるのって思いますよ。

それであなたが奥さんが自分が残業で忙しい間に浮気を疑ったら、ただの自分のことしか考えてない人ですよね。


私も付き合ってた人の中に、あなたと同じ様な人がいて、特に前の奥さんが残業の連絡がないことをしつこく言われることが嫌で、自分のことは棚にあげ奥さんの浮気を疑ったとか。

私は前妻さんに同情しました。一生懸命、子育てしてるのになぁって。


結局、その人私にも同じことして来て、 仕事が終わってるはずなのに、連絡が取れない。
結局、定時より7時間もしてやっと連絡が来ました。

私がそれ以後、遅くなる時は残業だとか一言欲しいと言ったのに、あなたのように約束はほとんど守ってくれることがなくなり、不信感しかないので、お別れしましたよ。

女性はとくに、男性が無事に帰って来るまで心配するところがありますし、とくに子供がいたら子供も心配しますからね。

それは奥さんだけでなく、お子様の為にも自分勝手にならず、ご連絡の一つもされた方がと思います。

家族を持った責任ですよね。

No.38 17/03/11 13:35
匿名38 

釣りかっ。

と、思ちゃうほど主は、出てこないし。

このスレ8日に作ってある。

主は、出てこない。

つまり、この主は、誠意とか、なんとなくの決まりごととかに無頓着なんだよな。

自己中だよ。

浮気したこともさほど、後悔してないだろうし。

自分の電話かける手間で済むはなしを、それも奥さんが会社に電話かけてくる困る奥さん異常だ。
にすりかえる。

主がだらしないだけのはなしなんだよ。主が自己中なだけ。

奥さんをかえる前に主自身をかえないと。会社にかけられると主の評判悪くなるなら、主が、奥さんに電話かければ、いいはなし。

主は、自己中で、だらしないから、主が自分をかえないと奥さんから、離婚請求きちゃうぞ。

私なら、主みたいな男性やだなあ。
奥さん貧乏くじひいたよね。

奥さん離婚するためにも、仕事やめないで、働かなきゃ主のようなだらしない男と結婚しちゃったから、苦しいよね。
ほんとに奥さんに同情するわ

No.39 17/03/11 13:39
通行人39 

>> 5 身内が事故に遭ったとか、病気で倒れたとか命に関わる時じゃない限り会社に電話してくる女は非常識。 昔勤めてた会社に まだ仕事終わらない… 会社に浮気をしに行くような男で

奥さんに共働きさせて心労も半端ないのかなと

情けないですね

No.40 17/03/11 15:45
匿名40 

浮気をする前は、どうだったんですか?
浮気をしてから奥さんが会社にまで電話するようになってしまったのなら、自分で蒔いた種、原因を作ったのが自分なのだから自業自得かと…。

No.41 17/03/11 16:19
結婚したい41 

主サン 本当に相談したかったんなら『以前、私が会社で浮気をしたこともあり妻は敏感になっています。』←この部分は抜くべきでしたね(笑)袋だたきに合うのが見え見え!!!
でもカキして主サン出て来ないとなれば…釣りやろ(笑)

No.43 17/03/11 19:36
既婚者43 

信用されてないんでしょ。
そのこと、自分でも気づいているでしょうよ。
前科もなくて、奥さんが会社に電話してくるならおかしいになっただろうけど。

No.44 17/03/11 20:14
匿名44 

社内不倫?浮気?して余所の女とイチャつく時間はあったんですよね?ならその時間を奥さんや家族の為に使えばいいだけじゃないんですか?

頑張って彼女との時間作ってたんですよね?なら奥さんにも同じかそれ以上に尽くしてあげれば?

No.45 17/03/12 17:45
匿名45 ( ♀ )

会社にまでかけてくるのは確かに困るのはわかるけど、主さんからも歩み寄らないと、奥さんはまだまだ、心配ですし、過去のことになっていませんよ。
一生、忘れることはできないし、時々ふと、感情が乱れてしまいます。

No.46 17/03/12 20:28
ベテラン主婦46 

どっちもどっちだな~
主さんにも奥さんにも同情できない
浮気した主さんも主さんだし会社にまで電話する奥さんも奥さんで二人とも常識ないもん

主さん
ここは暇な主婦が多く女寄りの意見しか来ないと思うから主さんの望むレスはきっと付かないよ
違うところで聞いた方が良さそうよ笑

No.47 17/03/12 23:03
ベテラン主婦47 

レスは全部読んでませんが、お互い相手を理解しようとしないで自分の感情だけで物事をとらえるから、ややこしくなるんじゃない?
とにかく、奥さんから電話くる前に自分からマメに連絡すればいいだけじゃん! 何でそんなに面倒くさく悩むかな?


No.49 17/03/13 13:09
匿名37 ( ♀ )

他にも、主さん不在のこういうレス多いですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧