注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

仕事でうまくいかなくなった

レス4 HIT数 739 あ+ あ-

社会人
17/03/09 01:29(更新日時)

こんばんは。
私は社会人一年目の女です。

最近になって、職場の委員や、幹事などを頼まれるようになりました。
もうすぐ2年目を迎え、後輩も入ってくることもあり、新入社員気分を捨ててもっとしっかりしなければならない時期なのだと思います。

しかしそんな今、ここ一週間ほど、職場のいろんなことがうまくいかない気がしています。

歳の近い先輩が出張中で、私の仕事も若干増えるのですが、目の前の仕事をこなすのに手一杯。
周りにまで気を配れないし、それまではほぼ欠かさずやっていた翌日の業務の準備にも手が回らない。
つまらないミス、聞き逃し、ドジをする。
気分が落ち込んでしまい、職場の人の反応ひとつひとつにビクビクしてしまう…。

少し前までは、伸び伸びと笑顔で仕事をしていたのに、いきなりうまくいかなくなってしまいました。

皆さんは仕事をしていてこんな経験はありますか?
いい大人のくせして情けなくて仕方ないんですけど、ぜひアドバイスがいただけたらと思います。

よろしくお願いいたします。

タグ

No.2442696 17/03/08 20:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/08 21:12
名無し1 

アドバイスするほど、たいした奴じゃないんで、ごめんなさい🙇 ただ、何事も慣れた頃が一番危ないんだよ。😥仕事でも車の運転とかも😥 仕事量が増え、気持ちに余裕無くなってるんだね。😥そんな時こそ、一つ事を成せば、確認する。悪い事は、連鎖するから、落ち着いて、一つずつ確認しながらこなしたらどうかな?みんなある事だし、失敗を繰り返さない事が大切だからね。😊 まだまだ先は長いんだから失敗を糧に成長される事を願ってます。出来れば昨日は昨日、今日は頑張ると気持ちの切り替えする。これも主さんには、良い経験なると思うよ。😊 また ある事なんだからさ。😊頑張れ主さん!

No.2 17/03/08 21:43
ローズ ( BWo9Sb )

つまらないミス、聞き逃し、ドジをする
これって誰にでもある事だと思うよ。

主さんは完璧主義者なんだと思う。

人間は完璧にできない生き物だよ。

No.4 17/03/09 01:29
社会人4 

頑張って。
私も本日ミスをして落ち込んでます。8年も務めてます。
気を抜いていたわけでもないのですが‥同じミスをしないように私も頑張ろうと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧