注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

男性からのプレゼント、断るべきか

レス15 HIT数 1757 あ+ あ-

匿名さん
17/03/10 00:58(更新日時)

はじめまして。
スレ違いでしたらすみません。
現在24で、29の彼氏がいます。
私は本業の他に夜、居酒屋でバイトをしています。
そこのお店は常連さんが多く、お店みんなにお土産を買ってきてくれたりします。
その常連さんの中で、店長の中学時代の後輩の方がいるのですが(年齢は30後半です)
よくお土産を買ってきてくれたりします。

バイトの帰り道も、前は彼が迎えに来てくれていたのですが、迎えに来てと連絡をすると、「えー」という感じで嫌がっていたので、それ以来頼まずにいたら、週末だけですがその方が方向が同じということで夜道を送ってくれたりしていました。

割とお店の人みんなと仲が良く、他のバイトの先輩とも飲みに行ったりしている人です。

その人が、旅行に行ったかなんかでバッグに24こぐらいはいったハーゲンダッツを買ってきてくれたそうなのです。(私がハーゲンダッツが好きだと話したからだと思います)

他の人には、お店に豚肉をお土産で持って行っていたようですが、アイスは私だけのようです。

これについて、彼はすごくやきもちを焼いています。
気持ちはなんとなくわかるのですが、私は別に大したことないのでは?と思ってます。
しかし、よくよく考えるとこれを受け取ったことで思わせぶりな態度になってしまうのではないか、とか、彼に対して申し訳ないのでは、と思いなかなか受け取れていません。

しかし、せっかく買ってきてもらったお土産を断っていいものなのかもわかりません。

お店で冗談っぽく私に気がある、ような話をしたり、実際に好意を抱いてくれているような気がしています。これはきっぱりお断りしたほうがよいのでしょうか。

No.2442670 17/03/08 19:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/08 19:28
フリーさん1 

お店の皆んなで分けて食べたら?
量が多過ぎない?

No.2 17/03/08 19:32
匿名さん0 

>> 1 それも考えたのですが、お店の人全員甘いものが嫌いなので分けることができないのです。

あまりにも量が多いので、保管場所にも困ってます。

No.3 17/03/08 19:35
匿名さん3 

彼氏に一緒に食べてもらうね!ありがたく、彼氏にね、と、彼が彼がと話したら?それでくれなくなったらそれでよしだし。

  • << 8 たしかにそうですね。 もらう場合は彼氏と食べることを強調してみます。

No.4 17/03/08 19:52
匿名さん4 ( ♀ )

お土産は、物は違えどお店の人たちも貰ってる訳だから、主さんも受け取っていいと思うけど、送ってもらうとか飲みに行くのは止めたら?

彼氏が、送ってもらうのは良いけど、お土産貰うのを嫌がるなら別だけど。

でも、お土産貰ったって、彼氏に言わなきゃいいんじゃない?

お店のみんなにってハーゲンダッツ貰ったけど、みんな甘いもの嫌いだから、私が全部貰ってきちゃった♪とか言えば良くない?

そもそも“夜の店”で働いてるんだし、そういう所に理解ないと面倒だね。

No.5 17/03/08 19:55
匿名さん5 


主さんの為に買って来てくれた物は普通にお礼を言って頂くべきだし
考えすぎだと思います


彼氏には一々自分に行為があるかも知れない男性客がくれたと話すんですか?
普通に色んなお客さんから頂くと言えばいいし
嘘も方便です


焼きもちやきな彼氏と分かってるなら考えてあげないといけませんね


  • << 10 彼に私だけに買ってきたというラインを見られてしまい、嘘はつけない状態です。 むずかしいです 。。

No.6 17/03/08 19:58
匿名さん6 


好かれているからって、いい気になってると痛い目に遇いますよ。

気持ちが無いなら、中途半端な事はしない事です。

No.8 17/03/08 20:04
匿名さん0 

>> 3 彼氏に一緒に食べてもらうね!ありがたく、彼氏にね、と、彼が彼がと話したら?それでくれなくなったらそれでよしだし。 たしかにそうですね。
もらう場合は彼氏と食べることを強調してみます。

No.9 17/03/08 20:06
匿名さん9 

彼氏が居るんでって言えば話しは済むことじゃないの?

はっきり言えばいいのに。

No.10 17/03/08 20:07
匿名さん0 

>> 5 主さんの為に買って来てくれた物は普通にお礼を言って頂くべきだし 考えすぎだと思います 彼氏には一々自分に行為があるかも知れな… 彼に私だけに買ってきたというラインを見られてしまい、嘘はつけない状態です。

むずかしいです 。。

No.11 17/03/08 20:18
匿名さん5 

>> 10
彼氏には疚しい事はないから心配しないでね
と都度言って安心させてあげるしかないですね


でもお客さんには一々彼氏いるからとか急に断るのはしない方がいいと思います
気持ち良く持って来てくれるんだし
それが楽しみでお店に来るんだろうから
そこはサービス業として割り切った方がいいです

No.12 17/03/08 21:22
ローズ ( 1ZYOv )

まだはっきり好意もたれてるか確信できないからお土産を断るってのも不自然かな。

お土産は普通にあげたりもらったりするからそれがけで罪悪感を感じる必要はないと思う。
アイスくれるのだって女性だから甘い物あげたら喜ぶかなと思ったんじゃないでしょうかね。

この先、好意がある事を伝えられたら
高価な物を受け取れませんって言えばいいんじゃない?

No.13 17/03/09 08:25
匿名さん13 ( ♀ )

ブランド品のバッグや高価なアクセサリーを持って来たら断るべきだけど安価な物ならほんの気持ち的な感じ
それを無下に断ると感じ悪くなるので素直に受け取っていいと思う

No.14 17/03/10 00:35
匿名さん14 ( ♀ )

彼氏はその人にあなたが送ってもらってることを知ってるのですか?
私はお土産よりもそっちが問題だと思います。

他の人も貰っていることだし、お土産は好意的に貰っていいと思うのですが、送ってもらうのは2人きりだし遠慮しては?「その人に送ってもらって欲しくないなら、迎えに来てほしい。」と彼に伝えれば迎えに来てくれるかも知れませんしね。

No.15 17/03/10 00:58
フリーさん1 

アイスくれた人を、アイスます。
になるかも知れませんね。
少し気持ちが溶け出してきたかも。
アイスだけに。
ちょっとその男性に気持ちが傾いている様な気がします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧