注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

不倫

レス15 HIT数 3350 あ+ あ-

名無し
17/03/25 14:05(更新日時)

既婚者男性を本気に愛してしまい、不倫した事ある人。お話聞かせてください。

たまたま好きになってしまったのが既婚者だった。自分は悪くない。と思っている方に聞きたいです。

もし、奥さんにバレてしまい。ある日奥さんから弁護士通して内容証明で慰謝料請求されたとします。
不倫相手と口裏を合わせ、不貞行為は無かった。既婚者とは知らなかった。
と言い逃れをしたとします。

その後、とうとう裁判所から訴状が届いてしまいました。

ここで質問です。

●どんな気持ちになりますか?

●それでも愛する不倫相手と別れたくないですか?不倫を続けていきたいと思いますか?

タグ

No.2442469 17/03/08 10:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/08 10:39
匿名1 

自分 最低だな。と思い、不倫していた事実を告げます。
偽証罪にまで、なりたくないですしね。



私、だったら、裁判に行くまでに、不倫の事実を認め、奥さんに謝罪します。最低人間ですが、クズには成り下がりたくないので、慰謝料請求されたら、慰謝料払い筋を通し、自分のした事の責任は果たします。

その後、向こうが離婚したなら、付き合います。離婚しないなら、別れます。

主さんも、本気なんですよね?だったら、慰謝料払う覚悟有りますよね?

No.2 17/03/08 10:42
名無し2 

それを決めるのはあなた次第だと、私は思います。

不倫は確かに悪いことです

あなたも、相手の方も、相手の家族も傷つきます。

でも、あなたは分かってやったのですよね。

責任は取らなくてはなりません。
自分がした行動の責任は自分で負うしかありませ

責任は分かり易いところでは「お金」です。

代償も払わなくてはなりません。

代償は「不名誉」です。誰からも「不貞を働いた人間」と見られます。

そして、傷つきます

No.3 17/03/08 10:48
名無し2 

不倫をし、再婚しても上手く行く方は一握り。
何故なら、また同じように、足りない何かを他人に求める方が多いからです。

主さん、主さんはご自身を愛せてますか?

大事にしていますか?

幸せは他人の中にはありません。

幸せは自分の中にあり、自分が決めていきます。

自分が傷付くことは、もう止めませんか?

恋愛は健全な方が罪悪感もなく、良いのではないかと私は思います。

勉強代ですから、慰謝料は払って下さい。

二度と同じ鉄を踏まないと思う為には、必要です。

人を傷付け、傷付く行為は、もう止めませんか?

No.4 17/03/08 11:25
負け犬4 

どんな気持ちか?自分が想像以上にゲスだと気づいて死にたくなるね。

どうするか?不倫に愛情なんて存在していないことを理解して死ぬんじゃないかな。

No.5 17/03/08 13:41
匿名5 

普通の人間なら この上なく 惨めだと思うけどね。
結局は 男も嫁サイドなわけだし それを見てみぬふりして続けたところで 自分には 何も残らないのだから。
時間を奪われ、財産奪われ、男も手に入らない。惨めすぎ

No.6 17/03/08 14:00
サラリーマン6 

『既婚者男性を本気に愛してしまい、不倫した事ある人。』

レスしている人は全員違うだろ?まあ、言わんとしている事は間違ってないが。


完全主観の話だけど、既婚者を好きになってもいいんじゃない?人間に理性はあるが所詮は動物な訳で、紙切れ一枚の契りだけで本能まで封じ込めるのは無理。いや、石田純一教の信者ではないけどな。

ただし、隠れての不貞行為と子供が居た場合はダメ。

「俺はお前と結婚したが、他の女性を好きになった。すまん!」で良くない?色々な問題はあるとは思うが、気持ちの無い旦那(又は奥さん)と一緒に居ても仕方ないだろ?

そして、子供がいる場合。その場合は子供に話の分別がつく年齢になったら正直に話せばいい。「お父さんはお母さん以外の人を好きになった。その人と一緒になりたい」と。

親同士で勝手に話を付けて、うやむやで離婚するから子供は戸惑うんじゃないの?と独身の俺は思う。



だから主の場合、相手が一緒になる気があるのかないのか、遊びの不倫ならやめとけと言いたい。やるなら、本気で既婚者をモノにしろ!

No.7 17/03/08 14:47
名無し0 

主です。

すみません。申し遅れましたが私がサレ妻です。

立てたスレが現在の状況です。
これからの事が不安でお聞きしたくて。

常識のある方なら悪いことをしたと認め、謝罪し、慰謝料も支払うと思います。
私は運が悪いのか、夫も相手女性も自覚が無く、悲劇のヒーロー、ヒロイン気取りです。
少しでも良心があるなら、皆さんが仰るような事になってくれると思いたいです。期待はしていません。

  • << 12 彼等の言い分は何ですか?

No.8 17/03/08 15:20
サラリーマン6 

>> 7 ま、まさか、主が奥さん側だったとわ・・すまぬ(笑)

『私は運が悪いのか、夫も相手女性も自覚が無く、悲劇のヒーロー、ヒロイン気取りです。』ってあるけど、それって相手の女に主の存在がどう伝わってるかにもよるんでない?

極例で、、主は家事しない、育児しない、セックスレス(主側から拒否)、浪費癖、・・などなど、ありもしないでっちあげた話を旦那から聞かされていたら、まず罪悪感はないだろうね。ほんと極端な話でね。

そうではなく、ほんと家庭の為に自分は尽くしてきた!って自覚があり、相手にもそれが伝わっているなら罪悪感芽生えるかも。

お子さんいないなら、慰謝料むしり取って離婚したら?

No.9 17/03/08 21:23
名無し 

>> 8 もの凄く、ハッとさせられるご意見ですね。その通りですね。

私は主婦レベルでいうと中の下だったと思います。必死でやって来たつもりでしたが、それは自分に言い訳で夫にすれば期待はずれな嫁だったと。
不倫に走らせた原因は私にも有ると自覚はしています。

実際姑にはさんざん悪口を言っていたようで…。同じように彼女にも話していたでしょう。
そらー罪悪感なんて芽生えるわけ無いですね。

反省はしています。これからやり直せるなら、レベルを上げて夫にもっと尽くしていけたらな。とは思ってました。
でももう手遅れかな。今更ですよね。

子供がまだ7歳です。
お父さん大好きっ子なので、できるだけ離婚は避けたいけど。
夫が私に気持ちが向かないので、諦めるしかないのかと。

ただ、辛い思いもさんざんしました。夫は彼女ができてから私を人間扱いしてくれなくなりました。
昔、優しかった思い出ばかりが蘇り、戻りたいと毎日泣きました。

離婚後の生活もあるので、慰謝料だけはきっちりもらいたいなと思います。

皆さん、ありがとうございました。

No.10 17/03/09 00:06
匿名10 

私も同じ経験をして離婚したサレ妻です。
子連れ離婚はかなり勇気がいります。
私はこれからの子供との生活をできるだけ守りたかったので、慰謝料、養育費しっかり頂く内容で公正証書を作り離婚しました。
主さまも、今後もし仮に離婚という選択となってしまった時は、離婚後のお子様達との生活を考え、納得のいく結果を導き出せることお祈りしています。

心の傷はお金では測りきれないものではありますが…
それでも、子供との生活が日々あります。子供たちが主さまの精神的な支えになると思います。

  • << 13 ありがとうございます。 私は夫とは再構築を希望しています。夫側はもう無理だと言い張っています… 自分でもどうしてこんな酷いことをされているのに再構築を望んでいるのか。自分が分からなくなります。 子連れ離婚は確かに不安でいっぱいです。 私は生活レベルを落としたくないという理由だけで夫にしがみついているのでしょうか。夫に昔のように戻ってほしいという気持ちはあるのですが。 離婚した方が気持ちはすっきりすると思うのですが。 時々夫のことを思うと、せつないというか、まだ愛情がのこっているような…そんな気持ちになります。 離婚は避けられないと思いますが。頑張ります。

No.11 17/03/11 00:04
名無し 

>> 10 辛いことですよね。
こればっかりは経験しないと分からないと思います。

今夜も夫は相手の家に行っているのだと思われます。
ここまでしてるのに、水面下で続けるって、ほんとにひどい裏切りです。

裁判所へ弁護士さんから訴状を提出してもらいました。
あと2週間も、すれば相手にも呼出が届くでしょう。

裁判になると半年から一年と言われました。これからが長いです。

その間に夫と離婚か復縁かがはっきりするのだと思います。
おそらく離婚でしょう。
まだ漠然とはしていなくて、復縁できるんじゃないかと淡い期待を抱いてしまうのですが、もう無理なんだと思います。

子供と2人でなんとか生きていきます。
ありがとうございました。

No.12 17/03/11 18:49
匿名12 

>> 7 主です。 すみません。申し遅れましたが私がサレ妻です。 立てたスレが現在の状況です。 これからの事が不安でお聞きしたくて。 … 彼等の言い分は何ですか?

No.13 17/03/15 20:36
名無し 

>> 10 私も同じ経験をして離婚したサレ妻です。 子連れ離婚はかなり勇気がいります。 私はこれからの子供との生活をできるだけ守りたかったので、慰謝… ありがとうございます。

私は夫とは再構築を希望しています。夫側はもう無理だと言い張っています…
自分でもどうしてこんな酷いことをされているのに再構築を望んでいるのか。自分が分からなくなります。

子連れ離婚は確かに不安でいっぱいです。
私は生活レベルを落としたくないという理由だけで夫にしがみついているのでしょうか。夫に昔のように戻ってほしいという気持ちはあるのですが。

離婚した方が気持ちはすっきりすると思うのですが。
時々夫のことを思うと、せつないというか、まだ愛情がのこっているような…そんな気持ちになります。

離婚は避けられないと思いますが。頑張ります。

No.14 17/03/24 22:19
匿名14 

家庭に不満があっての浮気は相手が更に美化されてよく見えるから難しいかもしれませんね。
今の状況ですと
ただ主さんに問題があったとしても
そうさせたのはご主人かもしれない
よく言う不倫の末の結婚が上手くいかないのも
そんな男性だから再婚しても
また新しい嫁も主さんのようになり
また外に癒しを求める
みたいな

身内の体験談

ご主人がもうおじいさんくらいなら相手してくれる人もいないだろうし再婚相手にとどまるかもだけど。

だいたい不倫でパートナーの不満を出す人って後付けですよ。
不倫相手が現れなかったら不満はあっても今の生活は続いてたはず
それが不倫が始まったが為にパートナーのこれまでの不満を理由にする。

友達

イラッてきますよね。
話し合えよ!
ッて思う。
でも話して済むなら、こんな事にはならない
もう心がないから話し合うのすら意味がないし、もういいらしい

主さんのご主人側の人からの相談より

あれ?
質問はなんだったっけ?
ゴメンナサイ

No.15 17/03/25 14:05
匿名15 

そもそも
不倫は悪い事であり
バレたら慰謝料請求される
可能性があるわけでさー

既婚者と恋愛しても
普通は先のない恋愛なわけで
主さんが彼に対して
今後一緒になりたいか
そしてなれるのか
その彼が信用できるかどうか
それだけじゃない?

罰則なら払うしかないし
別れるかどうかも
彼次第その訴状次第でしょー?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧