注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

帝王切開後の痛み

レス8 HIT数 2339 あ+ あ-

専業主婦( 30代 ♀ 2ithG )
17/03/09 13:59(更新日時)

来週、帝王切開2人目を予定している臨月の妊婦です。

1人目の帝王切開の時、麻酔が切れてからの傷の痛みと後陣痛で死ぬ思いをしました。その日の夜はほとんど眠れなかったです…

1人目の時は全身麻酔だったため、術後すぐから痛み止めの点滴はしてくれていたのですが辛くて辛くてたまりませんでした。
今回は予定帝王切開なので下半身麻酔ですが…術後が怖くて怖くて。

経験者の皆様、どうでしたか?
しかも1人目より2人目の方が後陣痛も痛いと聞きます…不安でいっぱいです。

No.2442397 17/03/08 02:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/08 03:05
幼稚園ママ1 

1人目も二人目やもどっちも痛いです。
でも、頑張って下さい。

No.2 17/03/08 08:25
匿名さん2 

帝王切開痛いですよね。私も主さんと同じで1人目は全麻で2人目と3人目は下半身麻酔でした。
たしかに術後傷の痛みと後陣痛で私も苦しかった。3人目が一番痛かったです。
けど産声が聞こえた瞬間感動出来るし頑張ろうと思えますよ。
何よりそれを乗り越えた先にカワイイ子供との時間がありますよ。
応援してます。頑張って下さい

No.3 17/03/08 11:29
専業主婦 ( 30代 ♀ 2ithG )

ありがとうございます。
そうですよね!
産まれた瞬間の喜びで一時は痛み忘れますよね!

1人目の時は緊急帝王切開で全身麻酔だったので赤ちゃんとの対面は次の日の朝でした。
出産した夜は赤ちゃんには会えず、ただただ痛みとの戦いで…
死んでしまいたいと思うくらいの痛みで。
次の日、赤ちゃんに対面した途端、元気が出たのを覚えています。

でも傷と後陣痛はかなり辛かった…
悪露も気持ち悪いくらいドロドロ出るし…
懐かしいです。
もうすぐ2人目の我が子と会えるんですよね、頑張らなきゃ!

No.4 17/03/08 12:12
♂♀ママ4 

後陣痛の辛さは人それぞれですね。二人目のほうが辛いと聞きますが、私はどちらかといったら一人目のほうが辛かったです。術後はゆっくり休んでください。大丈夫、なんとかなるよ。

No.5 17/03/08 14:03
匿名さん5 

1人目自然分娩。2人目帝王切開。と2つ経験していますが、帝王切開の方が数倍らくでした。
確かに術後ホッチキスみたいので傷口がとめられているのでお腹の皮が突っ張った感じがしますけど…まだ楽よ。
そしてなにより子供が楽じゃないかな。
陣痛なんて、穴という穴がかっぴらいたよね。

No.6 17/03/08 14:18
専業主婦6 

私は2年前に初産の時に下半身麻酔でした。痛みに関しては個人差はありますが、私も手術後は後陣痛と傷の痛みがありベットで横向きになるのに数日かかりました。
でも子供のオムツがえは点滴取れてすぐに痛みと戦いながら起き上がってしてました。
生まれてすぐから母子一緒の部屋で過ごす病院でしたので、ほぼ二人っきりか親族が面会にきてればたまに変わってしてもらってました。

手術時は確実に意識があるので色んな事が耳に入ってきますし目を開けてれば先生方が手術してる顔辺りは見えます。
私はそこそこ目を開けてました。
確かに初めての体験だったので、投稿者さんのように少し怖いのもありましたが…
終わって改めて帝王切開でも生まれた瞬間が記憶に残ることは良かったと思ってます。
取り出されてすぐに、子供を顔の近くに…おめでとうございます。
って言われて子供が目の前で泣いてる姿が今でも残ってます。
確かに記憶があるだけに不安でしょうが、下半身麻酔だから喜ばしいこともあります。
プラスマイナスでオッケーで気持ちで頑張って下さい。

No.7 17/03/08 15:43
専業主婦 ( 30代 ♀ 2ithG )

ありがとうございます。
たくさんのレスに感謝します。

手術が近づくと恐怖です。
皆さんは点滴はいつまでしていましたか?
赤ちゃんに母乳をあげるのは いつからしてましたか?

旦那の転勤で1人目の時の病院とは別の病院で産むのですが。
1人目の時は次の日から母子同室。
夜は預かってくれ、4時間おきに授乳しに行ってました。
今回の病院はすぐに母子同室ではないようで、お母さんの回復次第で無理しない程度に…と言われています。

皆さんはどうでしたか?

No.8 17/03/09 13:59
匿名さん5 

10日入院して、抜糸するまでは夜は預かってくれてたよ。
ちょいと細かいことは忘れたけど。
二日目までは点滴してた気がする。産んだその日は顔をみただけだった気がする。
毛を剃るかと思っていたのに、剃らなかった衝撃。そんなことばかり覚えている。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧