注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない

禁煙にオススメの商品・方法ってありませんか?

レス17 HIT数 1782 あ+ あ-

名無し
17/03/08 23:47(更新日時)

禁煙を頑張るのではなく、自然に「タバコやーめた」と思えるようになりたい。

なので嫌煙者の意見はガン無視します。
甘えるなって意見も却下。

時間がかかっても少しずつ終わらせたい・・・

多少の我慢は付き物ですが、禁煙に成功した方の方法を教えてください。


タグ

No.2442348 17/03/08 00:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/08 00:08
サラリーマン1 ( 40代 ♂ )

わかるわ…俺も 主と同じ 止めたいがやめられへん…禁煙外来行っても 結局続かず…
かみさんには 呆れられ どーせやめらんないんだから 死ぬまで無理でしょ…と 言われ…
ガムやら 色々試したが 結局やめれず
意思が弱いんだろーが 中毒だから
俺も 知りたい(T-T)

  • << 4 そうなんだよね・・・ やる気があったら出来るだろ!って言われるけど、一部では麻薬のようなもんって言われてるし、だったら意思関係なく禁煙辛いのは当たり前なんだよね・・・。 でも、いつかは完全にやめたいんだよ。 だからあえてわざわざ頑張らず自然に禁煙していける方法を探りたいし教えていただきたい(^_^;) 一年発揮して禁煙出来る人もいるだろうけど、自分はそれが出来ないから時間かける事にしました。

No.2 17/03/08 00:15
名無し2 

自然にやーめたが出来ないから禁煙外来ってやつが出来た。
タバコがやめられないのは病気と割り切って、医者と相談するのが一番。
自己流ですぐ禁煙出来たら誰も苦労しない。
絶対に禁煙するぞって決意した人でも折れるのに、頑張らずに、ってのがそもそも無理。
外来通って禁煙したけど、久しぶりに吸ってみたらクソまずかったな。
禁煙に成功してからは、あんなもんよく吸ってたと思うようになった。
大人しく病院行け、一番頑張らないで済むのはそれだ、健康保険も使える。
詳しくは、ネットで探せば、いくらでも体験談が出てくるから、それを読んでくれ。
ちなみに我流で禁煙失敗してた先輩も、自分が行った病院通ったら禁煙出来たらしいぞ。

No.3 17/03/08 00:24
名無し2 

悪い、追記。
病院行っても、やめる気がないなら意味ない。
自分は娘が泣いて帰ってきたんだ。
制服がタバコ臭い、お前、タバコ吸ったのかって、生活指導に叱られたらしい。
その日の朝、娘の前で吸ったから、いつもより臭いがついていたらしい。
で、娘はもうタバコの臭いに慣れてたから、自分がタバコ臭いって知らなかったんだ。
自分もマヒしてたから、臭いと思わなかったし、服の臭いなんかすぐ消えると思ってた。
でも、娘がさ、本当のこと言うと、娘ちゃん臭いよって友達にも言われたらしくて、それで禁煙することにした。
それくらい強烈なことがないと難しいかもな。
病院代勿体無いし、行くなら絶対にやめるって決意して行った方がいい。
あと、評判がいい医者を探せ、医者の腕も大事だ。

No.4 17/03/08 00:24
名無し0 

>> 1 わかるわ…俺も 主と同じ 止めたいがやめられへん…禁煙外来行っても 結局続かず… かみさんには 呆れられ どーせやめらんないんだから… そうなんだよね・・・
やる気があったら出来るだろ!って言われるけど、一部では麻薬のようなもんって言われてるし、だったら意思関係なく禁煙辛いのは当たり前なんだよね・・・。

でも、いつかは完全にやめたいんだよ。
だからあえてわざわざ頑張らず自然に禁煙していける方法を探りたいし教えていただきたい(^_^;)

一年発揮して禁煙出来る人もいるだろうけど、自分はそれが出来ないから時間かける事にしました。

No.5 17/03/08 00:27
匿名5 ( ♀ )

禁煙外来で処方された、チャンピックスを飲んで禁煙しました。
パッチより成功率が高いということです。
気分が悪くなる副作用が出たので、最初はきつかったけど、きつかったからこそ二度と吸うかという気持ちが強くなりました。
禁煙の本を読んだり、真っ黒な肺を見せられたり、禁煙したらきれいになるとか、癌になると脅しのようなことも言われたりしましたけど全然効果がなく、飴や禁煙ガムで気を紛らせようったってダメでした。
一番すんなりやめることができたのが、禁煙外来でしたよ。
その間飲み会もやめ、喫煙者の友達とは会いませんでしたけど。

簡単に自然に吸いたくなくなる方法は、あるんでしょうかね。

No.6 17/03/08 00:40
匿名6 

自分は喫煙者の味方のつもりです。

自分は気持ちだけで禁煙できました。
きっかけは健康診断で血圧が思いのほか高く出たことなんです。
まだ30代なんで、成人病とかヤバイと思いまして、焦ったんですよ。
隠れ肥満とかで内臓脂肪も多かったです。

それで血圧を正常にするには・・・禁煙だ!と。

元々、ヘビースモーカーではなく1日1箱でしたので、すぐやめられました。
やはり健康被害が目前にせまると効きましたね。

No.7 17/03/08 00:46
匿名7 

やめたい理由がない間は無理

No.8 17/03/08 00:50
名無し8 

私の周りも禁煙外来で簡単に辞めれた人が1人います。

喉飴やフリスクで辞めた人が1人。

近所の薬局の人が、お茶を試供品でくれました。
名前は分からないけど、禁煙茶です。これならネットでも入手できると思います。海外に禁煙煙草ってあった気がします。
本は一番失敗しました。
買って無駄でした。

No.9 17/03/08 00:54
名無し9 

アレン・カーの禁煙セラピーの本はオススメです。
タバコを吸いたくなるメカニズムを解りやすく解説しています。
CDもついていました。
私は毎日聞いてやめました。
やめる最後の一本に火をつけるのは、寂しかったですよ。
でも成功しました。禁煙8年目です。
もう吸いません。いえ、吸えません。

No.10 17/03/08 01:12
ヒマ人10 

煙草は体に悪いと、頭ではなく体に覚えさせる。
まず煙管(キセル)作り。
百均の透明なプラスチックのヤニ取りパイプを2~3本連結する(セロテープでとめる)。
中にはフィルターがわりの脱脂綿を入れる。
いつものように吸う。
吸うたびに黒くなったパイプ゚、脱脂綿を見て、これが体に入ると嫌でも自覚する。
吸い口からヤニがあふれるまで使う。
ヤニが舌につくと…舌を取り外して洗いたいくらい不味い、気持ち悪いぞ♪ウガイぐらいじゃ効果ないよ。
花粉症で目玉を取り出して洗いたいのと似ています。
こんなのを体に入れていいわきゃない、とマジで実感。
嫌な思いを繰り返せば、徐々に本気でやめなきゃと思い始める。

最初は値上がり対策で煙草の味を変えよう、軽くしようとしてヤニ取りパイプ連結煙管を作ったのがスタートでした。

結局、無意識に連続しては吸わなくなり、3割ぐらいは本数が減りました。
その後、入院を機会にすんなりやめられました。ちょうど89抜き、じゃなくて82抜きになり、ほとんど自然にサヨナラしました。

No.11 17/03/08 01:21
匿名11 

禁煙は難しいですよね
私自身何度も失敗してます(汗)
とりあえず
きついタバコから1㍉のタバコへ落とす事から始めてみては?
私は現在1㍉吸ってます
確かに物足りなく感じますが
吸えないよりかなりマシ
この物足りなさを感じなくなったら
次のステップへ進みたいと考えてます
例えば禁煙ガムとか
最終的には完全禁煙
お互い頑張りましょう

No.12 17/03/08 08:21
社会人12 

毎日3~4箱吸ってました

一発で禁煙出来ました(約10年前)

灰皿ライター等
全部捨てただけです
そして
嫁に「タバコも止めれんのか」
って
言われたかな

要は意思です意思

No.13 17/03/08 13:50
匿名13 

友達に進められて今
離煙パイプ買って使ってます。

吸いながら自然に辞められる
みたい。毎日3%ずつニコチン
減らしてニコチン依存を治す
らしい。


私は今日で12日目ですでに
ニコチンマイナス36%ですが
全然わからない!

31日のプログラムでまだ
半分も終わってないですが
なんとなく成功できそう!

No.14 17/03/08 14:23
サラリーマン14 

びっくりだな。俺、めちゃくちゃ意志弱いけど、タバコは簡単に辞めれたけどなー。

参考になるかどわからないけど、俺のタバコの辞め方。

えーとまず、俺は1日1箱弱、休日1箱半程度のミドルスモーカーで、約13年吸っておりやした。禁煙して5年かな。
禁煙のキッカケはタバコの値上がり。当時マイセン(今はメビウス?)を吸っており、マイセンも値上がりの対象。
それと当時付き合っていた女が非喫煙者で、それはそれは喫煙の為に面倒な事が色々ありましたとさ。


肝心の辞め方。実は特に何かやった訳では無くて、とにかく常々思っていたのは『俺は誰かに強制されて禁煙している訳ではない!』って意識。
人ってさ、『やるな!』って言われると逆にやりたくなったりしない?逆に『どんどんやって!』と言われると、なんか辞めたくなる・・というか、抑えたくなるような。

だから俺が思うに禁煙している人に「がんばれ!」は禁句だと思うんだよね。逆に「我慢せずに吸ったら?」の方がよっぽど励ましになると思う。

俺は幸いその環境下にあった。医師に止められた訳でもなく、誰に止められた訳でもない。単にタバコの値上がりが気に入らずって感じで思い立った訳で。


ただね、吸いたい衝動に駆られた事は何度かあったよ。通勤バッグのポケットにライターとタバコ1本をティッシュに包んで常備してた。
周りにも「吸えばいいじゃん?」と言われた。そこに反骨心が生まれたんだろうね、結局禁煙後1度もタバコを口にする事はなく、今現在に至りやす。あ、もう大丈夫だなーと思ったのは半年後くらいかな?

俺の禁煙法は『俺は禁煙を強制されてないんだ!フリーダム法』と名付けよう。こんなんで禁煙無理か?笑





No.15 17/03/08 14:40
匿名15 

めちゃくちゃ簡単に辞められます。
私は電子タバコ(電子パイポ)で辞めました。
タバコは不快なもので、吸っても口の中は臭いし服も臭くなるし健康にも悪いと分かりながら、吸ってました。
でも、何が良いのかタバコについて考えてみなら私は煙を吹き出したいだけなんだな。と気が付き電子パイポをかってみました。
もくもく出る煙に大満足です。
すると3日位で、充電したりするのが、面倒になり吸わなくなりました。
今でも置いてます。いつでも吸えるという安心感があるし、実際タバコではないから吸ったとしても大丈夫。

アレンカーの禁煙セラピーも読みましたが禁煙は続かなかったな。

私には電子パイポが良かったみたい。

No.16 17/03/08 16:42
名無し16 ( ♂ )

俺は子供が生まれた時にやめると決めた。
それでも時々は飲みの席などでコッソリ吸ってたけどね。
幸いなことに、吸わなくてもイライラがあまりなかったからやめられたのかなと思う。
ただ、やめると決めた時は、残ってた箱も灰皿もすべて捨てたよ。
まわりの友人や親戚、あと嫁の親にまでタバコをやめたと言い回った。
これでまた吸ったら恥ずかしいからね。
今ではすっかり嫌煙家。
臭いが耐えられない。
変われば変わるものだ…(^^;;

No.17 17/03/08 23:47
社会人17 

意思の問題じゃないでしょうか。
私は、当時付き合い始めた彼にタバコやめてと言われ、その場でタバコ捨てましたよ。
そこから禁煙2年目です。その間一本も吸ってません。
吸わなきゃいい。ただそれだけ。
簡単ですよね?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧