注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

浮気してから喧嘩が絶えない

レス24 HIT数 7300 あ+ あ-

社会人さん
17/03/10 08:45(更新日時)

付き合っている彼女がいます。自分の浮気が原因で、一度別れたのですが、お互いまだ好きなので復縁しました。復縁直後は上手くいってたのですが、会っていない日に、些細なことで、彼女が怒り出したり、仕事で遅くなったりした時に疑ってきたり、それがどんどんエスカレートしていき、辛いです。自分がした事だったので、始めは罪悪感で、彼女がどんなにキレても我慢してなだめていましたが、最近辛くなってきてしまい、別れるほうがお互いの為なんじゃないかと、思い始めています。もう少し時間が経てば、信頼を回復できるでしょうか?彼女も疑ってしまう自分が辛いといっています。アドバイスよろしくお願いします。

No.2442266 17/03/07 20:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/07 21:07
ラブラブさん1 

別れた方がいいよ。

結婚して子供でもいるなら浮気如きで簡単に別れは勧めないけど、たかが恋人同士の関係、お試し期間で不具合見つかったら返品するのが一番。

恋愛期間って楽しいもののはずなのに、お互いに辛い思いしながら付き合ってくなんて時間の無駄としか思えないね。

No.2 17/03/07 21:19
恋愛初心者2 ( 30代 ♀ )

一度失った信頼は取り戻す為に二倍の努力しないと無理ですよ(--;)

浮気して悪いと思うのであれば今まで以上に連絡や相手の不安感取り除くのは主さんの仕事。
それを理解できず簡単にやり直せると思っていたのであれば浅はかすぎでしょ!

もうめんどくさいと思うのであれば別れればいいし、次回からは浮気したら安易に戻れるなんて楽観的なこと考えないことですね!

No.3 17/03/07 22:00
匿名さん3 


辛いのは彼女だよ
信頼の回復は一生出来ないと思って下さい


気持ちの持って行き場がないんです
どうにもならないのは彼女
自分の方が辛いって間違っても思わないで下さい

過去に彼女と全く同じ立場になった者より


No.4 17/03/07 23:49
匿名さん4 

私も彼女さんと同じ立場です。
復縁したものの、まだ繋がってるんでじゃないか?裏切れてないか?
疑い深くなりました。

ふとした事で裏切れた事が蘇り、
彼氏を罵り、相手を罵り、性格も
変わってしまいました。

彼氏が残業で遅くなったら疑い、
問い詰め、夜電話にでなかったら
家にいないのか?と家を見にいき
精神的にも辛いです。
こんなに辛くしんどいなら、復縁しなければよかったと何回もおもいました。

彼氏も、うんざりしてるのでしょう。ですが、最近は携帯電話まで見せてくれるようになりました。
それでも納得できない時はありますが。

主さんも彼女と仲良くやって行きたいなら、疑われてもキレたりしないで、根気よく相手が納得するまで
付き合って誠意を見せて彼女さんを安心させてあげてください。

No.5 17/03/08 00:26
匿名さん5 

自業自得でしょ?
自分が傷つけたんじゃん。

No.6 17/03/08 01:55
通行人6 

自分が悪いのだから何されても言えないですよね。そりゃ彼女も疑い深くなりますよ、当然。浮気されたんですから。何言ったってムダです。逆にされたらどうでしょう?今まで通り接する事できますか?それでも彼女といたいのなら、何年も我慢してください。悪いのは、浮気した方なのです。

No.7 17/03/08 05:17
通行人7 

疲れて別れたいならその程度の愛情なんだよ(;_;)
信用したくてもできないのは本当に辛いよ

安心させてあげるためにLINE📷電話とかで話さなくてもいいから今の状況を見せてあげてあげたり
努力するのをおすすめします
信用が回復できたら落ち着くと思います

No.8 17/03/08 05:35
通行人8 

一度彼女を裏切ってるんだから疑われてもしかたないと思う。
裏切った報いは受けるしかないよね。

熟年夫婦の奥さんの悩みで旦那が昔浮気してもう旦那の事を愛してないって相談テルミでもよく見るし。
人を裏切るってのは愛情を失う事をしてる自覚持ってほしい

No.9 17/03/08 07:17
匿名さん9 ( ♀ )

裏切った人間には、裏切られた人間の気持ちはわかりません、絶対に。
彼女とは別れて、同じ裏切る側の人間と仲良く付き合いましょう。

No.10 17/03/08 23:55
匿名さん10 

浮気が原因で別れたら復縁
しても年単位の冷却期間が
必要だと思うよ

お互いに本当に必要な相手
なのかわかるにはその位の
時間がかかる

短期間で復縁て、心の整理
も出来てないうちに残され
た好きの感情のみで復縁す
るから上手くいかないよ

No.11 17/03/09 00:10
olive ( 40代 ♂ tGZMv )

責められるのが辛くなってる、主さんの気持ちが痛いよね。

もう続けるの無理だから、早く彼女さん解放してあげて。

No.12 17/03/09 00:41
匿名さん12 

別れても彼女は一生苦しむかもよ。次の恋人が出来たとしてもその人を疑うかも。
本当に悪いと思ってますか?
何がお互いに好きなので復縁しましただよ。あなたが悪いことをしたのに、彼女からもう一度やり直すチャンスをいただいたんでしょ?
本当に悪かったと申し訳ない思ってると、彼女に伝わってないんだよ。主さんが悪いことをして傷つけたんだから怒られて当たり前だろ?
何年かけても償いなよ。
苦しいのは主ではなく彼女。
疑われるのは前科があるから当たり前、疑わなければならない辛さわかる?
何か主さんは人の心を傷つけて別れても、すぐに出会いを求めそうだね。

No.13 17/03/09 01:34
匿名さん13 

愛してる人に裏切られた傷はずっと消えません。
信頼なんて返ってきません。ずっと疑いの目で見てしまいます。
数年経って、やっと信用できたな〜って思っても、突然フラッシュバックのように不安に襲われて、また責めてしまうと思います。
お互いの為にも別れた方が良いんじゃないでしょうか?
私は旦那が数年前に不倫しましたが、今だに夫婦仲は最悪です。
婚姻関係じゃなければ、こんな苦しみから解放されたいので、さっさと別れたいです。

No.14 17/03/09 07:37
匿名さん14 


主さんが変わろうとしてるのに彼女の
態度は悪循環ですね。
彼女に言って彼女も変わってくれなければ別れる。

No.15 17/03/09 09:51
恋愛の達人15 ( ♀ )

この手の話って人に寄るからね。
確かに浮気してばれたら仕方ないのかも知れないけどさ。

付き合って、互いに気持ちはあっても互いに傷つけあわないといけないなら、付き合う意味ある?
互いに嫌な人になっていくだけじゃん?

彼女も許す器もないのに付き合い続行ってそりゃしんどいだろうし、主もそんな彼女をもて余してしまう男なんだからさ。
別れて互いに違う相手見つける方がいい。

「情」だけでは、人を愛しているとは言えないのよ。
本当に相手を愛してるなら、浮気の1つや2つ。多目に見れる人もいる。

でも、そういう人は自分の気持ちが相手に無くなれば、自分から別れていくからね。

No.16 17/03/09 10:31
匿名さん16 ( 30代 ♀ )

主さんは罪悪感、彼女は執着心。

その感情しか残ってないと思うよ。

彼女に別れを切り出すのは大変なことかもしれない。

でも主さんが悪者になることで、彼女に新しい出会いのチャンスを与えてあげることが最後の罪滅ぼしだと思う。

No.17 17/03/09 10:34
お姉さん ( 40代 ♀ wOHLv )

そもそもギクシャクさせてるのは主さんでは?^_^;彼女の方が一番辛いんですよ?相手を苦しめたくないなら、別れてあげては?自分の都合いいように解釈は控えた方が無難です^_^;

No.18 17/03/09 11:05
匿名さん18 

俺のとことすごい似てる
俺の場合彼女の浮気が原因で一度別れました
でもまだお互い好きで半年ほどで復縁しました
俺は彼女に浮気した事は何があっても忘れられない。お前が安心させてくれるまで100%は信じれないと言って彼女も信用してもらえるように頑張ると言ってくれて付き合い始めました
最初はやっぱり上手くいってました
前付き合ってた時とは違って毎日電話してきて毎日連絡してきて何してる何する俺に疑われないように必死に信用してもらおうと頑張ってました
俺も信用しようとしてた頃にやっぱり上手くいかず喧嘩、言い合いばっかりになりました
今も付き合ってるけどもう別れる予定です
浮気されたのは俺にも責任があるけど疑ってばっかりで神経使ってストレスの溜まる相手ならいても意味がない
彼女さんの気持ちわかるよ
前の人も言ってるけど裏切った側は裏切られた側の気持ちなんてわかるわけない
もう彼女のためにも別れてあげて

No.19 17/03/09 11:28
匿名さん19 

こういう話って
相手が変わっても同じだと思うんですよね
浮気されて寛大になれる人は居ないし
好きな気持ちが残ってる間は許すしか道は無くて
それを浮気した側が
一回許すって言ったんだから信じろよ
って態度だと
ちょっとなぁ
許す側も許す決意がユルイと結局自分の首を絞める
浮気がわかった段階でとりあえず離れてみる覚悟が持てないと
静観出来る時間が持てないから
いくら相手が変わっても同じ
自制心ない人は決まった恋人作らない方が皆の為になる

No.20 17/03/09 14:55
恋愛の達人15 ( ♀ )

まぁ、女は忘れない生きものだからね。

別れるのがいいと思う。
彼女もさ、当分忘れないだろうけどいつか結婚して子どもを産めば忘れるよ。

男は一生男だけど、女は子を産めば母親になる。
可愛い我が子が出来れば、そんな昔の男のことなんざクソくらえの話になるもんだよ。

まぁ、別れる時はグズ男になってやんなさいな。
それが、最後の彼女への誠意で主さんの優しさだよ。

No.21 17/03/09 21:54
匿名さん21 

信頼は一度失ったら終わり。

No.22 17/03/10 01:02
匿名さん22 ( ♀ )

そしてまた浮気する前に別れるべき(笑)

No.23 17/03/10 01:23
匿名さん23 ( ♀ )

なぜに愛してくれている人を平気で裏切れるのか疑問。

No.24 17/03/10 08:45
匿名さん24 ( ♀ )

10年以上前ですが、わたしも浮気されました。
一度は別れましたが、お互いにまだ好きだったので復縁。
復縁後はやはり主さんの彼女さんのように、彼氏を信じられなくて。
電話に出ないだけで不安になり。
友達と遊ぶと言われても、女じゃないかと不安になり。
何を言われても疑ってしまい辛かったです。
そして確信はありませんがまた疑惑があったため、別れました。
まだ好きでしたが、もう疑う自分にも疲れたし、このまま付き合ってても絶対心から彼を信じる日は来ないと思ったし、そんなんじゃお互いに幸せにはなれないので...
一度壊れたガラスは元には戻らないです。
何とか修復してもいびつで歪んだまま。
またいつガラスの破片が取れてしまうかわからない、不安定な状態です。
そんな時はそのガラスは捨てて、新品に交換するしかないでしょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧