注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

友達の元彼と付き合いました。

レス12 HIT数 1761 あ+ あ-

匿名さん
17/03/08 10:25(更新日時)

私は今年で26歳になるものです。去年、既に結婚している友人から男性の紹介を受けました。男性を3人紹介してもらった為、高校時代仲の良かった私含めた3人組で合コンをしました。その後も6人で飲みに行ったりしました。
そこで、ある男女が付き合いました。(男をA男,女をB子とします。)もちろん皆で祝福しました。ですが問題が。A男から相談を受けました。
その相談とは付き合ってから、B子のクラブ遊びや飲みが多いとのこと。A男は嫉妬深く、クラブも行ってほしくないタイプの男性です。
私はA男にクラブが嫌だと伝えた方が良いと言いましたし、友達であるB子にも、あまりクラブに行ったりするのはよくない、彼氏が心配するよ、と言いました。
ですが結局B子の遊び癖は直らず、3カ月で別れてしまいました。B子は別れてからA男の優しさに気づき、辛いと言っていました。泣いていました。
それからは、A男と会う機会が増えました。前から共通の趣味があり、飲みに行ったりする機会も増えました。最初は大人数で飲んでいたのですがだんだんと2人で遊ぶことも増えていきました。その時は、友人の元彼なので付き合うことは考えていませんでした。
ですが、3カ月を過ぎた頃、A男に告白されました。
私は悩みました。友人の元彼と付き合うことはタブーなのに好きな気持ちが出てきていることに気付いたからです。
地元の友人に相談すると、「3ヶ月しか付き合ってなかったんだからそんなに気を悪くしなくても良いと思う」「付き合って良いと思う」という意見でした。その意見に背中を押されたこともありますが、やっぱり好きな気持ちに嘘をつけなくて、付き合うことを決めました。
付き合う前に、B子に隠したくなかったので連絡をしました。長文で、好きになってしまったこと。付き合うことを考えていること。全て伝えました。返事はショックだと。あなたと前みたいな関係に戻るのは難しいとの答えでした。私はその意見を受け止めて、付き合いました。
それから約半年後、B子と私は高校で5人組で仲が良かったんですがその中のある子から話がある。と呼び出されました。するとそこにはB子がいました。
泣きながらB子は、私にあの時ショックだったけど今は彼氏ができて幸せだという報告をうけました。あのときはあなたに裏切られた気分だったから連絡も無視してしまった。だけど今は怒りとかないよと言われました。
私も謝りました。このまま絶縁だと思っていたので直接話せてよかったと思いました。B子も直接言えて良かった!と言ってくれました。和解のような形になって嬉しかったです。
その夜、B子に今日はありがとう。私の話を聞いてくれてありがとう。前みたいにすぐに仲良くとはいかなくても、徐々に今日みたいに普通に話せたら良いなって思う。と送ったんですが、既読無視されてしまいました。
連絡をするのがあつかましかったですよね…まだ私のことを許せていないということでしょうか。
もしかしたら、自分の意思じゃなくて周りに言われたから無理やり?私と話すことになったかもしれません。(B子は断れない優しい性格です)
私は勝手に舞いあがって和解したと勘違いしてしまいました。だから無視をされたことに多少のショックを受けています。自分勝手なのは分かっています。
まだ半年程度しかたっていません。和解するには早かったということでしょうか?

タグ

No.2442073 17/03/07 11:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/07 12:18
匿名さん1 

全く気にすることないと思う。

  • << 7 返事ありがとうございます!少し気にしすぎなせいなのか… あまり気にしないようにします!

No.2 17/03/07 12:18
匿名さん2 

B子のことは放置で良いと思います。主さんの対応は誠実だったと思いますし。
 
B子は自分に酔いやすいタイプなんでしょう。
私ならこのまま距離を置くけどなー。
 
主さん、彼女に振り回されてるし、B子と仲良くなれば今後も振り回されていくと思いますよ。

  • << 8 ありがとうございます。 しばらくそっとしておこうと思います!

No.3 17/03/07 12:30
匿名さん3 

元に戻ることは無いでしょう。
主もそれを覚悟の上友達の元カレと付き合ったのでしょ?
ありえない事をしたのは主なんだから仕方ないよ。

  • << 11 その通りです。 ありがとうございました

No.4 17/03/07 12:32
匿名さん4 

男性に問題ありだよ。近場であっちがダメだから、こっちって😥 しかも女友達の中で😥 そんな男が、これから先、ちゃんとしてるとは、思えない。周りに付き合う事で、どんな問題出るかも、一切考えて行動してるとは、思えない。

  • << 10 ありがとうございました!

No.5 17/03/07 12:42
匿名 ( ♀ Vwggc )

私がB子なら
ほぼ立ち直ってるとはいえ一部分がまだ落ち込んでるのを 会って話した事で自分の中でけりを付けようとした。
帰ってからため息とともになんとなく沈んでた所に
蒸し返したメールが来た事で返事するには気持ちが重たいって感じかも

  • << 9 ありがとうございました! 何も送らないほうが良かったんですよね…反省しています。 次会うときは(5人でたまに集まるので) また普通に接してくれるのでしょうか?あまり今は合わないほうが良いのでしょうか…

No.6 17/03/07 13:50
恋愛中級者6 ( 30代 ♀ )

そう言ってくれたんだからそう返すのは普通ですよ

No.7 17/03/07 16:50
匿名さん0 

>> 1 全く気にすることないと思う。 返事ありがとうございます!少し気にしすぎなせいなのか…
あまり気にしないようにします!

No.8 17/03/07 16:50
匿名さん0 

>> 2 B子のことは放置で良いと思います。主さんの対応は誠実だったと思いますし。   B子は自分に酔いやすいタイプなんでしょう。 私ならこのま… ありがとうございます。
しばらくそっとしておこうと思います!

No.9 17/03/07 16:51
匿名さん0 

>> 5 私がB子なら ほぼ立ち直ってるとはいえ一部分がまだ落ち込んでるのを 会って話した事で自分の中でけりを付けようとした。 帰ってからため息と… ありがとうございました!
何も送らないほうが良かったんですよね…反省しています。
次会うときは(5人でたまに集まるので)
また普通に接してくれるのでしょうか?あまり今は合わないほうが良いのでしょうか…

No.10 17/03/07 16:51
匿名さん0 

>> 4 男性に問題ありだよ。近場であっちがダメだから、こっちって😥 しかも女友達の中で😥 そんな男が、これから先、ちゃんとしてるとは、思えない。周… ありがとうございました!

No.11 17/03/07 16:52
匿名さん0 

>> 3 元に戻ることは無いでしょう。 主もそれを覚悟の上友達の元カレと付き合ったのでしょ? ありえない事をしたのは主なんだから仕方ないよ。 その通りです。
ありがとうございました

No.12 17/03/08 10:25
恋愛の達人12 

友達の使いふるしのお古っていうだけで、私はムリ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧