注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

ストーカー一歩手前?の同期

レス4 HIT数 1787 あ+ あ-

大学生さん
17/03/07 13:48(更新日時)

同じサークルの男子(大人しいタイプで何考えてるか分からない感じ)がいるんですが、
その男子から一年の時に一度告白されてハッキリ断りました。なのにしつこくて、例えば、私と帰りたいが為に待ち伏せして駅まで毎回送ってきたり、ツイッターに私の好きなアーティストの曲ばかり聴いてるとツイートしたり、私が◯◯欲しいなとツイートすると、直後に◯◯欲しいと同じツイートしてきたり、
一度2人でサークルの事を話し合う為に
食べに行った時も、今日は人生で一番幸せな日だった、あんなに美味しそうに食べてくれるなんてまた連れて行くから覚悟して、と意味深なツイートをされ、友達感覚、同期感覚で行ったのに…とゾッとしました。
あと、後輩とその人で私の地元で飲んだ
時も、◯◯←私の住んでる土地は行ったことないからエスコート出来なかったな…今度はもっと◯◯について知ろう、
と反省文的なツイートをされたこともあります。
他の人にも、◯◯くん◯◯ちゃんの方にめっちゃいってない?と言われたりそれストーカーやんと言われ、私も半年付き合ってる彼氏がいるのではっきり
嫌だという事を伝えようとしてるん
ですが、別に悪い人じゃないので
放置しています。

最近ツイッターのフォローを外したんですが、またリクエストが来て
困ってます。こないだ誕生日だった時も、わざわざ夜中にラインして遅れてごめんな、と言ってきて…って感じでした。

彼はストーカーですか?それとも
いたって普通の人ですか?私が
考えすぎなんですかね…

No.2442044 17/03/07 10:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/07 10:13
匿名さん1 

まず半年付き合っている彼氏がいるんですよね。
それなのにサークルの事を話し合うとはいえ、自分に明らかに好意がある男性と2人でご飯に普通行きますかね?大学生にもなって警戒心ないんですか?

はっきり言って彼の行動、気持ち悪いです。全く諦めている様子もないし、なんなら好き好きアピールしてるじゃないですか。
貴方も良い顔しいなの?はっきり態度に出して断らないと、本当に痛い目みるよ。ストーカーって実は思わせぶりな事してつけあがらせているの、相手の女性のほうだからね。

No.2 17/03/07 10:44
八方美人ちゃん2 

前スレの時は心配し同情したけど

そこでは全然返レスもないし 再度全く同じスレを立てた主さんってどうなの?

主さんこそストーカーみたいにな粘着質?

No.3 17/03/07 13:07
匿名さん3 

ストーカーになりかけです

主さんは勘違いしてるけどストーカーって何も悪い人だけがなるものじゃありません

日頃の素行や評判も普通な人がストーカーになったりするのです

過去のストーカー殺人事件をみても、元々頭おかしい人もいましたが、至って普通の人が犯人になってしまったケースも多々あります

考え方として、『良い人だからストーカーにはならない』って固定観念をまず捨てるべき!
良い悪いではないんですよ。
誰しもがストーカーに成り得るんですよ。

No.4 17/03/07 13:48
匿名さん3 

1番さんの意見に共感できるものがあります。

『はっきり
嫌だという事を伝えようとしてるん
ですが』って事はまだハッキリと伝えていないって事ですよね?

今日にでもハッキリ拒絶の意思を示すべきです。
アプローチ繰り返したら自分になびいてくれるかもと考えるのが男の思考です

それが発展してストーカーになる場合があるのです。
用心するに越した事はありません、完全なストーカーになる前に断ち切りましょう。

放置しとくと後々取り返しつかない事になりますよ?
末期のガン細胞は手術が難しいのと同じです。
初期段階のストーカーであればまだなんとかなります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧