注目の話題
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
退職者へのプレゼント
私はあと何を頑張ればいいですか?

クロスバイクタイプの自転車購入について詳しい方

レス4 HIT数 805 あ+ あ-

名無し
17/03/07 23:22(更新日時)

クロスバイクタイプの自転車を購入予定です。
通勤目的で買うのですが、当初はジャイアントのRX-3を考えてました。
しかし、取られやすい可能性ともう少し予算を抑えたモデルでもいいんじゃないか?と考える様になってきました。
ジャイアントR3と悩みましたが、ジャイアント自体取られやすいと聞き悩みます。

TREKはどうなんでしょうか?
本当はやはり乗りたいのはRX-3なのですが、通勤帰りに寄り道したりしながら帰る時に盗難被害に遭わない様にするには皆さん何か工夫されてますか?

また、盗難された経験がある方は経験談聞かせて下さい。
通勤は片道約8キロあります。
R3と同等モデルでも大丈夫でしょうか?

タグ

No.2441986 17/03/07 06:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/07 13:33
通行人 ( ♂ TNELl )

友達はワイヤー鍵を5つしてましたが
盗まれました。
夜中街中に置いていたらしい。

帰りはタクシー乗って事情を話すと
チェーンカッターでプロは盗み部品ごとネットで売ると話を聞いたって

その人気ブランドなら同じと思います。

  • << 3 え~。マジっすか…。 結局ジャイアントR3にグレード落としまして買おうと思ったのですが。f(^_^;

No.2 17/03/07 23:00
オリーブ ( 20代 ♀ WQ00Sb )

前回のスレで中古のFujiに乗っているとレスしたものです。
やはりGIANTならどのグレードでも盗まれやすいです。

なので防犯対策は少しのコンビニに立ち寄るだけでも、しっかり鍵はかけた方がいいですよ。
また鍵のかけ方も工夫しなければならず、フレームだけではタイヤだけを盗まれる可能性があるので、前後のタイヤとフレームを通した上で鍵をかけます。
私のもそうしています。

また、自転車の盗難保険にも入っておいた方がいいと思います。
たしか年間でも数千円とだったはず。
ただ、盗まれた時保険が下りる条件が非常に厳しいので、約款?はよく目を通しておいた方がいいと思います。
(例えば同じ自分の家でも玄関先だったら盗難保険がおりるけど、1階ベランダはダメとか)

  • << 4 やや! Fujiに乗られてる方ですね! 覚えてます。f(^_^;すみません、スレ立てすぎて怒られたから閉鎖してしまいました。 盗難について、色々教えてくれてありがとうございます。 盗難保険はそういうカラクリがあるんですね…。注意して見てみます。 結局ジャイアントR3にしようかと…。 Fujiも人気車種なんですか? 自転車メーカーにはあまり詳しくないんです。R3も多分皆よく乗ってるモデルやと思います。 通勤の試しに買う感じですが、クロスバイクは初めてなので、楽しみなんです。 前と後ろにライトと鍵は必ず長めを買いたいと思います。 原付きバイクも盗まれた経験あるし…。 自分は福岡なんですが、ガラ悪いというか…。onz. 盗難の鍵についてはかなり詳しくやり方を学んでみます。なんだか、たかがチャリなのにえらく警戒しないといけないなんてびっくりです。 オリーブさんなんですね。 ポパイの…(*´-`) 28歳でクロスバイクですか…。カッコいい女性を想像してます。(笑)

No.3 17/03/07 23:12
名無し0 

>> 1 友達はワイヤー鍵を5つしてましたが 盗まれました。 夜中街中に置いていたらしい。 帰りはタクシー乗って事情を話すと チェーンカッ… え~。マジっすか…。
結局ジャイアントR3にグレード落としまして買おうと思ったのですが。f(^_^;

No.4 17/03/07 23:22
名無し 

>> 2 前回のスレで中古のFujiに乗っているとレスしたものです。 やはりGIANTならどのグレードでも盗まれやすいです。 なので防犯対策は… やや!
Fujiに乗られてる方ですね!
覚えてます。f(^_^;すみません、スレ立てすぎて怒られたから閉鎖してしまいました。

盗難について、色々教えてくれてありがとうございます。
盗難保険はそういうカラクリがあるんですね…。注意して見てみます。
結局ジャイアントR3にしようかと…。
Fujiも人気車種なんですか?
自転車メーカーにはあまり詳しくないんです。R3も多分皆よく乗ってるモデルやと思います。
通勤の試しに買う感じですが、クロスバイクは初めてなので、楽しみなんです。
前と後ろにライトと鍵は必ず長めを買いたいと思います。
原付きバイクも盗まれた経験あるし…。

自分は福岡なんですが、ガラ悪いというか…。onz.

盗難の鍵についてはかなり詳しくやり方を学んでみます。なんだか、たかがチャリなのにえらく警戒しないといけないなんてびっくりです。

オリーブさんなんですね。
ポパイの…(*´-`)
28歳でクロスバイクですか…。カッコいい女性を想像してます。(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧