注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

胃痛と下痢が治りません。

レス5 HIT数 1914 あ+ あ-

不眠さん
17/03/09 02:15(更新日時)

ここ二ヶ月ほど体調が優れません。

事の始まりは一週間に三回嘔吐した日から始まったように思います。
特にお酒を飲んだ、暴飲暴食をした訳では無いのに謎の吐き気に襲われて連日では無いのですか、嘔吐を繰り返しました。
ですが次の週になれば何事も無かった様に、体は普通だったので余り気にしてきませんでした。

そこから一ヶ月程して今度は睡眠障害になりました。
元々余り寝つきが良い方では無かったのですが、全く寝られない日が続き寝られたと思えば三時間程で目が覚めてしまいます。
自分でも深い眠りに入れてないなと言うのが分かりました。

そんな生活に段々慣れてきたなと思ったら、今度は胃痛がする様になりました。
胃痛と言っても常に痛い訳ではなくて、私の場合は空腹時に痛くなるものです。
痛さの感覚的にはズキズキと言うよりキリキリとした感じです。

そして六日程前から下痢が止まりません。
元々胃は強い方だったので下痢の経験は殆どありません。

そしてつい四日前とうとう高熱が出ました。
熱は39度です。
そこからは食欲も無し。
でも胃は空っぽなので胃痛も激しく頭痛、腰痛、体が物凄くだるく、下痢も全く止まりません。
一度だけですか嘔吐もしました。
熱が出てからは下痢が益々水っぽくなりました。
尿のように下痢が出ます。

熱は上がったり下がったりを繰り返して今は微熱程度まで下がりました。
頭痛、腰痛、体のだるさはある程度治ったのですが、胃痛、下痢は全く治りません。
しかも胃痛は空腹時だけだったのが、今度は満腹時も痛くなるようになりました。

今はこの状況です。
仕事上休みも取れず病院にも行けてません。
市販薬も飲んではいますが今の所、あまり効果も見られず困っています。

仕事の都合上病院に行けるのは早くても来月になりそうです。

仕事を休んでまで病院に行った方がいいでしょうか?
この症状で思い当たる病気とはなんでしょう?

長々とすいません。

何方がお分かりになる方は居ませんでしょうか?

No.2441976 17/03/07 04:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/07 05:19
患者さん1 

空腹時に痛むのはピロリ菌によるものでは無いでしょうか。

私も長年、空腹時の胃痛に悩まされておりましたが、ピロリ菌除菌治療したら、すっかり胃痛に悩まされる事が無くなりました。

その時の胃カメラで数カ所、潰瘍が自力治癒した跡があり驚きました。


主さんの場合は、慢性胃潰瘍が悪化してるのではありませんかね。

吐血や下血が始まる前に病院行った方が良いと思います。

胃腸炎や胃潰瘍くらいなら良いですが、診察受けていきなり最終ステージなんて病気だったらどうします?

No.2 17/03/07 08:12
心配性さん2 ( ♀ )

私は昨年胃腸炎で入院しましたが同じ症状

ご飯とか食べたら駄目ですよ
胃が痛くてもただの胃痛とは限りませんよ

私は小腸がむくんで炎症が起きてました

肝臓の炎症反応も高く即刻入院でした

早く病院に行って下さい

No.3 17/03/07 08:31
心配性さん3 

胃腸風邪かなと思ったけど、重病や難病でも同じような体調不良の経過辿ることもあるので、病院に行かないと…

No.4 17/03/07 11:43
頭痛持ちさん4 ( 30代 ♂ )

病気の相談は病院でしたら?
ここミクルには沢山の藪医者がいるからね!却って具合悪くなるよ

No.5 17/03/09 02:15
家族が病気さん5 

仕事を休んでまでって・・・

ちゃんとした医者に診てもらいましょう。
職場で体調不良の人が居ると、周りに迷惑かかります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧