注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて

中学一年生の恋愛相談。助言等よろしくお願い致します。

レス5 HIT数 665 あ+ あ-

中学生さん
17/03/07 12:25(更新日時)

僕は男子校の中学一年生です。
小学校の時からずっと好きな同級生がいます。
その子は女子校に通っているので、ただでさえ出会いが少ないというのに、僕が通学の時に電車の中にいる時間は7分程度です。なので、もし同じ電車に乗り合わせても話しかけようかどうか迷っているうちに時間だけが虚しく過ぎてしまいます。今日も目が合ったのですが、すぐに目をそらされてしまいました。単に僕のことを毛嫌いしていて見たくもないのか、それとも僕に気があって恥ずかしいのかわかりません。
小学生の時はその子とは友達以上 恋人未満 みたいな感じで、仲は悪くはなく、普通に話をしているような関係でした。しかし、中学に上がってからは話す機会がなくなってしまったので、今、とても不安です。
僕は出来れば彼女と付き合いたいし、僕のことを好きであって欲しい。
今の状況から恋愛に繋げる方法など、どんなことでもいいので是非、助言等よろしくお願い致します。長文失礼致しました。

No.2441905 17/03/06 23:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/06 23:58
匿名さん1 

押して押して押しまくらんかい!

No.2 17/03/07 01:04
匿名さん2 ( ♀ )

そのような場合、女の子が余程積極的でない限り、話しかけてくれることは中々ないですよ。
多分、目があったとしてもどう反応すればいいのか分からないだけかと。
なので、次電車で会った時には「久しぶり!ずっと話しかけようか迷ってたんだけど、久しぶりに話したくなって」くらいの軽い感じで話しかけてみるのがよいと思います。
なんだか青春やね、がんばれ少年!

No.3 17/03/07 01:05
匿名さん3 

挨拶とかしてみては?
話しかけることから始めないと、何も始まらない。

No.4 17/03/07 07:27
匿名さん4 ( ♂ )

文章が中1らしくないから、「青春とは何だ?爆発だっ!」ということで、痴漢でもして捕まらないようにとアドバイスしておこう(笑)

No.5 17/03/07 12:25
匿名さん5 

んー
まず第一声が悩むよねぇ

部活何やってる?とか、共通の友達の近況とか…

小学校の時の〇〇先生覚えてる?この前この電車で見たけどさ、スッゲー禿げてた(笑)

とか…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧