注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

既婚だけど職場恋愛。忘れたい

レス22 HIT数 5453 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
17/03/08 06:47(更新日時)

バカな悩みだと分かってますが結構辛いです、聞いてください。
私は既婚子供2人いる30女です。一年半前から同じ職場の独身29歳男性の事が好きです。
多分お互いに意識していてお互いよく目で追ってしまってます。
不倫にならない理由は向こうは人妻に興味ない!って感じで絶対に不倫するつもりがありません。みんなでご飯に行ったりするけど私と2人きりで行くのはダメらしいです。

私も子ども大事だし不倫するつもりありません。
何度も何度も忘れたいと思ってるけど同じ職場で週4で顔合わせます。
仕事は楽しいし人間関係も満足なので辞めたくありません。
無理に忘れようとするといつも辛くて結局想いが強くなってしまうんです。
自然と忘れて楽になりたいです。
今は少しの話でも嬉しくて一喜一憂してしまい、後になって後悔しています。私からは話しかけませんが向こうから話しかけてきます。
もうこんな自分が嫌なんです。
一日中その人の事を考えてしまってます。
離婚して付き合うつもりもないんだからキッパリ意識せず忘れたい!

私と同じような人どうやって忘れましたか?気持ちの切り替え方教えてください。
話し掛けられたら嬉しくて、話しかけられなかったら一日ブルーです。家に帰宅してからもテンション下がって何で話しかけてくれないんだろ私何かしたかな…とか落ち込んでしまってもうバカみたい!
職場には男女たくさん居ますが向こうは私にしかあまり話しかけて来ないので気はあるのかなと思います。会う度話しかけてくれます。

私が仕事に集中してる時第三者が私の事彼ずっと見てたよーと教えてくれたりします。
向こうは多分私に気があると思うけど私が既婚だから私を困らせない様にしてる気がします。
だから私も自分は結婚してるから独身には興味ありませんよ〜みたいな余裕が欲しいんです。
結婚して9年ですが、結婚後初めての恋愛でトキメいてしまってます…
話しかけてくれたら嬉しくて、でも話しかけないで!と思う矛盾に苦しんでます。職場の空気悪くしたくないから露骨に避けたりわざと嫌いなフリして冷たくはしたくありません。
誰か助けてください。

No.2441843 17/03/06 22:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/06 22:47
恋愛依存さん1 ( ♀ )

理性を保っていればずっと好きなままでいいんじゃないかな。

ドキドキする人がいるからあなたは今輝いてると思います。

生きる活力だと思って。

あなたのおかげで私は幸せって自分にいい聞かせると不思議と、自分の恋い焦がれる気持ちをセーブできます。

家族を裏切らない程度に好きな人への気持ち、大切にしてください。



No.2 17/03/06 22:59
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
彼を好きになってしまってから、あの人によく思われたい少しでも綺麗だと思われたいと思ってエステ行ったり、髪もネイルも気をつけるようになりました。
完全に恋の力だと思います。
でもこのままでいいのかなって思ってしまって…。
お互い不倫するつもりがないのですがだからこそ忘れなきゃ諦めなきゃみたいな気持ちがあります。
いつかその人に彼女が出来てしまったら異常に悲しむと思うんです。同じ職場で幸せな彼を見るの辛くて耐えられそうにない。
だからその前にただの従業員仲間に戻りたいと思ってます。
今までは自分の美の為にも恋してる方がいいやって忘れる努力もせず恋愛を楽しんでいました。
彼はモテそうだし一喜一憂してる自分が苦しくて、そろそろ終わりにしなきゃって思うようになりました。
どうせ叶わないんだから、バカみたいに振り回されてる自分が惨めで嫌なんです…
聞いてくれてありがとうございますm(_ _)m

  • << 6 そっか~。 あなたとお相手との出逢いには宿命的なものを感じます。 お相手が幸せになることを許すのは大きな試練ですね。 お相手はある意味運命の人なのでしょう。 これは私の経験ですが依然叶わぬ片思いをした事がありました。あなたと同じように一人で悩みましたが好きなままでいようと、心の中で大切な人として一生共に生きようと思いました。 その後私はやっかいな病気を患いましたが大好きなあの人と生まれ変わったら一緒になろうと心に呟くことで前向きになり自然と快方に向かいました。 片思いは生きる支えです。

No.3 17/03/06 23:08
匿名さん3 

僕は50の既婚で、成人前後の子供も二人います。

昔は不倫なんて悪というか、考えてもいませんでした。
ところが、最近同じ会社の一つ年下の主婦が好きになってしまったのです。

貴女同様忘れようとすると切なく、会社で会ってるとそれはそれで辛い~宙ぶらりんな感じです。

だから、最近思いきってLINEで好きと書きました。

付き合ってはいません。
また不倫という表現も違うかなぁ~純粋に好き。

返事はありません。でも、会社では対応してくれます。つまり、受け止めてくれてると思ってます。
そりゃそうですよ、お互いに既婚ですから良いとも言えないし、悪い返事したら同じ会社だから空気悪くなるし…だから彼女の気持ちも分かります。

でも一度気持ち吐いてみるとホットしました。
それまでは落ち着かないから、会社でも家でも変でした(^^;
心ここにあらず見たいな。

だから、気持ちを何らかの形で書くなり整理すると良いと思います。
それを僕みたいに伝えるかは雰囲気もありますからわかりませんが~

No.4 17/03/06 23:09
匿名さん4 

例えば
旦那さんが、今の主さんと同じだと考えたらどうでしょうか?

旦那さんは、職場で好きな女性がいる。
その子に会いたくて、会社に行く。
家にいても、その子の事を想ってる。
不倫は出来ないから、我慢してずっと心で想ってる。

でも、もしかして
彼女が受け入れてくれたら、付き合うかもしれない。

旦那さんが、主さんと同じように誰かを想っていたら
悲しくないですか?

旦那さんが、主さん以外を見ていたら
悲しくないですか?

No.5 17/03/06 23:24
社会人さん5 

なんや綺麗事ばっかり言うとるけどムリヤリ誘われたらセックスやって不倫続けるんやろ?

恋愛だけなら良いとか不倫はしないとか言うても結局既婚者で他好きするような人間の脳なんか自分都合しか考えてへんねん。

職場はええとこで満足?
ちゃうやろ?
ホンマは誘われたいがためにずっとおりたいだけやろ?
家庭のことを真剣に悩んどる人間なら仕事ごときいつでも辞めれるっちゅーねん。

  • << 8 これさ、主さんの方が、ガツガツで鼻息荒いし無理やり男を襲うとか押し倒す気がするがね! 我慢できなくなって。 男性は、不倫はやだとか逃げてるしさ。
  • << 9 不倫とかしてないっていってんのになんでどうせ不倫するんやろ?みたい事言うんですか? 主さんは、家庭もしっかり守ってるし、旦那や子供を裏切るような事してないのにそこまで攻める事ないと思います。 既婚者が他の人好きになっちゃダメなんですか?そりゃ不倫までしてしまったら絶対ダメでしょうけど、主さんはしてないじゃないですか。何がダメなんですか? 人は結婚してもいつ誰と出逢うなんて分からないです。その出逢った人の中で誰かを好きになってしまう事だってあると思う。

No.6 17/03/06 23:48
恋愛依存さん1 ( ♀ )

>> 2 ありがとうございます。 彼を好きになってしまってから、あの人によく思われたい少しでも綺麗だと思われたいと思ってエステ行ったり、髪もネイルも… そっか~。
あなたとお相手との出逢いには宿命的なものを感じます。
お相手が幸せになることを許すのは大きな試練ですね。
お相手はある意味運命の人なのでしょう。
これは私の経験ですが依然叶わぬ片思いをした事がありました。あなたと同じように一人で悩みましたが好きなままでいようと、心の中で大切な人として一生共に生きようと思いました。
その後私はやっかいな病気を患いましたが大好きなあの人と生まれ変わったら一緒になろうと心に呟くことで前向きになり自然と快方に向かいました。

片思いは生きる支えです。




No.7 17/03/06 23:55
匿名さん7 

誰にも助けられないよ。😥 主さんの気持ち次第で、天国か地獄が決まっちゃう。😥居て当然の人がいるから、本当は幸せなんだよ。😊 平凡な日々って、詰まんないけど、本当は、それが一番の幸せ。😊 主さんは、お子さんいますか? 毎日子供ちゃんと見てたら、知らない変化とかに気付く。ちゃんと見て話あえてたら…😊 自分は、妻にバレずに浮気や不倫を13年続け、家庭に帰った男です。主さんのトキメキとかドキドキ感って 結婚したら薄れなり無くなるから、気持ちは理解出来るよ。😊 今は自分は、あ~バレず良かった。この家庭壊す所だった。この家族で良かった。思うと同時に、自分に何も言って来ない相手女性に感謝してます。

No.8 17/03/07 01:28
匿名さん8 

>> 5 なんや綺麗事ばっかり言うとるけどムリヤリ誘われたらセックスやって不倫続けるんやろ? 恋愛だけなら良いとか不倫はしないとか言うても結局既… これさ、主さんの方が、ガツガツで鼻息荒いし無理やり男を襲うとか押し倒す気がするがね!

我慢できなくなって。

男性は、不倫はやだとか逃げてるしさ。

No.9 17/03/07 01:38
匿名さん9 

>> 5 なんや綺麗事ばっかり言うとるけどムリヤリ誘われたらセックスやって不倫続けるんやろ? 恋愛だけなら良いとか不倫はしないとか言うても結局既… 不倫とかしてないっていってんのになんでどうせ不倫するんやろ?みたい事言うんですか?

主さんは、家庭もしっかり守ってるし、旦那や子供を裏切るような事してないのにそこまで攻める事ないと思います。

既婚者が他の人好きになっちゃダメなんですか?そりゃ不倫までしてしまったら絶対ダメでしょうけど、主さんはしてないじゃないですか。何がダメなんですか?

人は結婚してもいつ誰と出逢うなんて分からないです。その出逢った人の中で誰かを好きになってしまう事だってあると思う。

No.10 17/03/07 01:42
通行人10 

子持ちのおばちゃんだし、話しかけやすいんじゃないの。

人妻はイヤだ、2人きりはダメと言ってる時点で主さん完全に振られてるよね・・たぶん本音は既婚が原因じゃないよ。気を遣ってくれてるだけ。

その愛されてる確信はどこから来るんだろう。「行動が気になって目で追う」のは恋愛だけが理由じゃないのに他の可能性は考えないの?むしろ恋愛対象として好きなら職場では普通を装うものです。それこそ職場の雰囲気を壊すから。

職場恋愛の場合、どちらかが離れない限りは割り切るのなんて無理だと思います。どう進んでも気まずい(今もそうかも)結果になるのがオチ、それでも区切りつけて仕事続けたいなら思い切って告白して玉砕してきたらいいのでは?「離婚考えてるの!」とカマかけて反応みるとか。

No.11 17/03/07 07:03
匿名さん ( 30代 ♀ )

皆さまありがとうございます。
旦那が好きな人居ても不倫せず家庭を大事にしてくれるなら構いません。
その人は絶対に人妻と2人きりでは遊びません。当然ですが世間体が気になるらしく、私と飲みに行きたいけど2人きりはマズイからって第三者誘ってました。
例えば私以外の○○さんとなら2人で遊べる?と聞いたら、誰であれ人妻と2人きりになるのはいけないとキッパリ言っていました。
職場の飲み会の際は夜道危ないといつも歩いて送ってくれます(これは2人でもいいらしい)
あと私に嫌われたくないらしく顔色伺ってどうした?大丈夫?俺なんかしてたら教えてねとか何かあった?とかよく聞いてきます。
同年代の従業員たくさんいるけど私にしか声を掛けないらしく周りも彼は私の事好きなんだろうねーよく見てるし私にだけ親切だし〜と冷やかされます。

あまり深入りしない様に関わらないようにしようと素っ気なくすると上記のように心配され結局切なくなり嬉しくなりまた仲良く会話してしまうの繰り返しです。

片想いは日々幸せでした。
ちょっとの事でテンション上がって嬉しくて、ちょっとの事で悲しくて。でもそろそろ潮時だなーとおもうんです!自然と気持ちが離れられたらいいですが…

No.12 17/03/07 07:05
匿名さん12 

本当に相手のことが好きで大切なら辛くても離れられる。ってオラフが言ってたよ。それが本当の愛なんだって。私もそう思う。

No.13 17/03/07 08:34
恋愛の達人13 

職場変えたら?
なんだかみっともない
一人で舞い上がってて…
結婚して暫く経つとこういう主婦が増えるよね
真面目に仕事して下さいね
恋愛しに会社に行ってるわけではないよ

No.14 17/03/07 08:42
匿名さん ( 30代 ♀ )

本当にみっともなくて嫌になります。
これ以上片想いは続けれないけど、どなたかが仰ってくれたように私を幸せにしてくれてありがとう元好きな人と思うように思考を変えて仕事仲間として接していこうと思います。

No.15 17/03/07 09:01
匿名さん12 

>> 14 みっともなくないですよ。結婚してても他の人好きになることあるし。それは仕方ないことです。不倫しなかっただけ立派だと思いますよ。半数は理性より本能が勝ち不倫しゃうからねー。辛いだろうけど、彼のことが好きなら我慢しかないです。

No.16 17/03/07 16:48
匿名さん16 

そのうち飽きるよ、みっともない行動はしない様に。

No.17 17/03/07 18:31
寂しがり屋さん17 ( ♂ )

既婚男性です。
会社のフロアに好きな人がいて、片思いです💦
しかも同じフロアなのに、接点はなく話すこともできません。話せるシチュエーションがあっても、ドキドキして話せません。
苦しくて苦しくてしょうがないんですが、彼女の顔が見られるので会社は好きです‼︎ 恋はぼくのエネルギーになってます。いつかは親しくなりたいなぁ…
妻のことはもちろん愛していますが、恋のときめきとは違います。家族愛かな。家族は大事だけど、日々のときめきは必要ですよね。
このスレ、片思いの辛いハートが癒されます。ありがとうございます✨

No.18 17/03/07 18:45
匿名さん18 

家に帰ってまで?
お子さんいるのに?
旦那様もいるのに?

なんか悲劇ぶっているけど結局は煩悩に押しつぶされそうなだけですよね。
母親であるのに雌の感情に支配されているなんて、お子さんからしたら母親が自分の知らない大人の男の存在で一喜一憂してドキドキするのもおぞましいのに、色ボケが過ぎて家にいる時間さえ恋愛モードのままなんて全く笑えない話です。
覚悟もなく結婚するような人間て子供にまで迷惑をかけるから最低だと思います。
やめるという選択肢がないなら主さんが精神的に標準値まで成長するしかありません。

No.19 17/03/07 21:37
匿名さん19 

バカじゃないの。お子さんいるならお子さんが可哀想。
本当バカとしか言いようがない。親権旦那ぬ渡して別れたら

No.20 17/03/07 21:51
olive ( 40代 ♂ tGZMv )

今のトキメキは止められない。脳内物質のセロトニンやドーパミンが出まくってるから。
もう収まりがつかないんですよ。

浮気から不倫してそして、子供とご主人捨てて…。全て失ってはじめて我に返ります。

私の元婚約者のように。
http://mikle.jp/threadres/2222937/

あなたを支えている幸せがどれ程大切なものか、そして脆く儚いものか考えたことありますか?

No.21 17/03/07 23:14
匿名さん21 

ぶっちゃけ、自分の母親だったらキモイです。
「カッコいい人いるんだ~」とか子供にも言えるくらいなら笑ってられるけど


コソコソと相手も自分を好きだとか、たぶん既婚者の私に気を使ってるとか?
ガチであほか?と思う。
だいたい独身の若い男なのに、わざわざリスクある子持ちの主婦を本気で好きになる訳ないし


職場内でたまたま自分に気がありそうな女に思わせぶりぶっこいてモテてる気でいるだけで


プライベートでは絶対、普通に同年代の若い女の子が良いに決まってるじゃん。


本当にバカみたい。


相手が自分と同じように
職場と家との狭い世界しかないと思わないほうが良いと思う。

No.22 17/03/08 06:46
匿名さん ( 30代 ♀ )

ありがとうございます。その人は早生まれですので私と同学年です。ちゃんと文見て頂けたら分かると思うけど同年代ですよ。
不倫しているわけではないですが、好きな人がいるだけでここまで言われてしまうんですね…。
でもきっと同じ思いした人にしか分からない辛さなのかなーと思いました。
不倫は絶対いけないけど好きになるのは自由だとおもうんですよね…行動に移しませんし、家事育児しっかりやっています。
好きだった気持ちは敢えて今後も忘れずに良い思い出を作ってくれた人として自然と接して行きたいと思います。
ありがとうございました^_^

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧