注目の話題
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

彼に気を遣わせてしまう‥助けてくださいm(__)m

レス7 HIT数 4280 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
17/03/07 15:14(更新日時)

同棲中の彼氏に「やっぱ、好きな事だけしていたんではダメなんだね。気を使うわ。」と言われました。
言われた経緯は、彼氏とゲームをやる予定をしていたのですが、洗い物を先にやっていた時に、水を大量にこぼしてしまい、落ち込みました。彼氏は大丈夫?と言うだけで本をみていました。いつもの事だからだと思います。私にはおっちょこちょいな所があるみたいで、いつも何らかしら起こしてしまいます。
洗い物も彼氏がやってくれると言っていたのですが、いつになるか分からないのでしていました。彼氏は「俺がやるって言ったのに」と言いました。私は「いつになるかわからないじゃない!」と強く言ってしまいました。なんだか自分にも、彼氏にも悲しくなり、泣きながら、「先にゲームやってて」と言いました。すると上記の事を言われました‥。
なんだかどうしたらいいか分かりません‥
気を遣わせてしまうのはどうしたらいいでしょうか‥
彼がやりたい事をさせないという事もないです‥
実家は遠く直ぐには帰れません‥泊まりに行けるような友達もいません‥
どうしたらいいでしょうか‥?毎日ご飯は作っているのですが、今日はどうしたらいいでしょうか‥?
助けてくださいm(__)m

タグ

No.2441733 17/03/06 18:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/06 18:58
名無し1 

主、26歳?彼氏とゲーム?ぐらいで………
高校生みたい。
気を使わせるなら同棲解消して
もう少し大人になりましょう。

No.2 17/03/06 19:09
社会人2 ( 30代 ♀ )

そこまで気にする必要ないでしょ(^^;

他人同士なんだから気を使うのは多少なりとは当たり前ですし、自分の好き勝手過ごすなら同棲なんてしなきゃいい話ですからね!

No.3 17/03/06 19:12
匿名3 ( ♀ )

彼のペース合わせられないから気を遣わすんでしょう。

同棲なんだから、妻みたいにならなくていいんじゃないの。
彼は、家事をきっちりこなしてほしいんじゃなくて、一緒にゲームがしたいのよ。

弁当でも牛丼でも買って帰って、一緒にゲームしたら。

No.4 17/03/06 22:01
ケホ ( kHQEl )

…ん?😥中学生?高校生?

No.6 17/03/06 23:09
旅人6 ( 30代 ♀ )

お互い気を遣うならいっそ2人で洗い物も料理もしたらいいんじゃないの?
水こぼしてしまうなら彼氏さんが洗って濯いだ食器を拭いて片付けるとかできるよ

No.7 17/03/07 15:14
主婦7 

彼の気持ちわかるわ。
主さんみたいな人との生活は疲れるし楽しくないと思うもん。

まだ子供だった頃、よく父が母に言ってたのを覚えてるよ。

家族でもうすぐ始まるテレビを視るって時なんかに、母がいつまでも台所で片付けしてて「始まるよ」と言っても中々来ないと、父が「後でやったらいいじゃないか」ってね。

私はそれ見てて、父の気持ちの方に共感できたわ。

その瞬間に絶対やらなければいけないことなら別だけど、そうじゃなければ一緒にいる人達とは足並み揃えるのが協調性ってやつで、協調性の無い人が1人でもいるともどかしい気持ちになるのは当然だからね。

だから私は誰と付き合っても結婚してからでも、足並み乱すようなことはしない、それが人と仲良くやれる方法、そう考えてやってきたよ。

洗い物なんて最悪やらずに寝ちゃったとしても死ぬわけじゃないんだし、ヒステリックにキーキー言うようなことじゃないと思うけどね。

私だったら、例えば旦那がやるって言ってたのにやらずに寝ちゃったとなれば、私も眠けりゃ寝ちゃうし、眠くなければ私がやって、次の日に「やるって言ってませんでしたかね〜(笑)」とからかい、旦那が「やっといてくれたんだ、ごめんごめん」と言えば「はい、手数料100円(笑)」と手を出す、そして夫婦で笑って終わりだよ。

そういうのが続いたら、「やるって言ってもどうせ寝ちゃうんだから、ゲームは◯◯時まで、それ終わったら始動、OK?」と聞いて、旦那も「OK!」と言えば、時間になったら「◯◯時になりましたよ〜、やって下さ〜い」と声を掛けるとかね。

一緒にゲームやる約束してたなら、洗い物なんて後にして2人でゲーム楽しんでからやるか、「ね〜ゲームやってからだとヤル気失うし、私も手伝うから先に洗い物してからゲームやろ〜、パパッと終わらした方が後が楽だよ〜ん♪」と明るく言えば、彼だって「そうだな」になってたかも知れないでしょ?

キーキー怒らなくても済む話なんだよ。

彼がやるって言ってるのに、完璧主義根性で当て付けがましく勝手にやっといて、水を溢したら今度は彼の対応が意に添わないから同棲やめたい、そんな自己中心的でいたら、彼に限らず誰と生活したって相手の息を詰まらせて仲良くやれないと思うな。

頑固な性格直して、もう少し柔軟になった方がいいよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧