注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

保険会社の支社に出向くのはおかしい?

レス8 HIT数 746 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
17/03/07 10:30(更新日時)

稚拙な質問で申し訳ありませんが、教えてください。

将来のことを考え年金保険をかけようと思っています。
そこで色々見比べた結果1社に絞り、資料請求をしたのですが
聞きたいことも色々出てきたので、支社に行こうと思っていました。
電話先でも予約して支社に来てくださいと言っていました。


ですがそのことを母に話したら、
「セールスレディがいるから一々行かなくていいの、家に呼びなさい!」
と強めに言われました。



保険の類は全く無知な為、出向くのが正しいのか、来ていただくのが正しいのか分かりません。
保険会社に自宅に行きましょうか?と聞かれていないのに、自宅に来てくださいというのは
失礼にあたりませんか?

教えてください、よろしくお願いいたします

タグ

No.2441674 17/03/06 16:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/06 16:13
匿名 ( ♀ F3jWl )

どこの保険だかはわかりませんが、私は家の暮らしぶりなどプライベートを知られるのが嫌だからむしろ自分がついでにいける場所とかなら行きます。(仕事誘われるかもしれないですが)なぜなら実際ありましたが、某宗教の方がお勤めしていて母親が宗教に誘われました。
なので時間がないとかならまだしもああまり家には呼びたくはないです。
保険内容を新しいのに乗り換えさせようと考えてる時だけしつこくて…うまみがない保証の時なんかは挨拶なんてこないのに。

  • << 5 レスありがとうございます。 そういう事もあるのですね、そういうことは上手く聞き逃せる自信はあるのですが 自宅に呼ぶと自分のタイミングで逃げれないのは辛いですね・・・

No.2 17/03/06 16:17
匿名2 ( ♀ )

いいえ、おかしくないですよ。
予約しないと説明できる詳しい人がいないかもしれませんから、予約して行くといいです。

セールスレディーもみんなが詳しいとは限らないので。

  • << 6 レスありがとうございます。 そうなんですね、家に行くくらいだから詳しいかと勘違いしておりました・・・ やはり時間ができたら支社の方へ行こうと思います

No.3 17/03/06 16:50
社会人3 

地方住みなの

ほけんの窓口とかに行けば

色んな会社のを説明受けられ
選択の幅が広がるのに

プロに聞くのが一番だよ

もちそこで出来る??

CM見てますか
TVでやってよ

  • << 7 レスありがとうございます。 すみません、スレの内容はどの保険会社にしようという意味ではありません。 母の言うとおりセールスレディを呼ぶのが当たり前なのか、支社に出向くのは失礼ではないのか? という質問です。 よろしければもう1度スレ文をお読みいただき回答をいただけるとありがたいです。

No.4 17/03/06 17:41
名無し4 

保険に加入して、自分の担当者が決まれば、家や、喫茶店で待ち合わせして契約の確認や更新…なんて事もありますが、まだ加入前ですし、自分から出向いてもおかしくないと思いますよ。

質問内容をメモしておくと、忘れず質問出来て良いと思います。

主さん、しっかりしてますね!

  • << 8 レスありがとうございます。 なるほど、担当が決まればあるお話なんですね。 勉強になりました! はい、資料みても正直よく分からないことばかりなので質問メモ持参するつもりです・・・ 後から思い出して電話でお尋ねするのも二度手間になってしまいますもんね。 いえいえ、そんなことないですよ!

No.5 17/03/07 10:20
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 1 どこの保険だかはわかりませんが、私は家の暮らしぶりなどプライベートを知られるのが嫌だからむしろ自分がついでにいける場所とかなら行きます。(仕… レスありがとうございます。

そういう事もあるのですね、そういうことは上手く聞き逃せる自信はあるのですが
自宅に呼ぶと自分のタイミングで逃げれないのは辛いですね・・・

No.6 17/03/07 10:23
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 2 いいえ、おかしくないですよ。 予約しないと説明できる詳しい人がいないかもしれませんから、予約して行くといいです。 セールスレディーも… レスありがとうございます。

そうなんですね、家に行くくらいだから詳しいかと勘違いしておりました・・・
やはり時間ができたら支社の方へ行こうと思います

No.7 17/03/07 10:28
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 3 地方住みなの ほけんの窓口とかに行けば 色んな会社のを説明受けられ 選択の幅が広がるのに プロに聞くのが一番だよ … レスありがとうございます。

すみません、スレの内容はどの保険会社にしようという意味ではありません。
母の言うとおりセールスレディを呼ぶのが当たり前なのか、支社に出向くのは失礼ではないのか?
という質問です。

よろしければもう1度スレ文をお読みいただき回答をいただけるとありがたいです。

No.8 17/03/07 10:30
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 4 保険に加入して、自分の担当者が決まれば、家や、喫茶店で待ち合わせして契約の確認や更新…なんて事もありますが、まだ加入前ですし、自分から出向い… レスありがとうございます。

なるほど、担当が決まればあるお話なんですね。
勉強になりました!

はい、資料みても正直よく分からないことばかりなので質問メモ持参するつもりです・・・
後から思い出して電話でお尋ねするのも二度手間になってしまいますもんね。

いえいえ、そんなことないですよ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧