注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

結婚は同世代と

レス25 HIT数 7327 あ+ あ-

匿名( ♂ )
17/03/08 09:26(更新日時)

先日飲み会で酔った同僚がこんな事言っていました。

俺の提案です。
異性とは同世代としか結婚しなければいけない法律を作るべきです。
具体的には前後2歳の年の差。
最近年の差婚とかが流行っていて、一部のオッサンが一回り以上年下の子と結婚する。
これっておかしいと思います!!オッサンはオバサンと結婚しろよ!!わざわざ若い子を持ってくな!!!
皆さんどう思われますか?

No.2441653 17/03/06 14:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/06 14:47
匿名1 

法律で守って貰わないとおっさんには勝てないって諦めちゃってるの?
も少し頑張れ。

No.2 17/03/06 14:47
名無し2 

結婚出来ない男のワガママ。

No.3 17/03/06 14:57
名無し3 

いいことを教えてあげよう。
モテない奴は、どんなに若くて好みの独身女性が増えても、モテないままなのだ。
ある男性が36歳になって、そろそろ身を固めようと思った時に、
結婚出来る女性は34歳だ、子供を産むにはラストチャンス。
やっと稼ぎも落ち着いた、子供が欲しいと思ったのに、すでにラストチャンス。
そこから子宝に恵まれるまでに何年掛かるだろう、もたもたしていたら高齢妊婦。
そんな法律、本当に欲しい?

No.4 17/03/06 15:02
匿名4 

逆もあるぞ。ここでも、嘘か本当か定かではないが不倫で頭湧いた主婦達。中には凄い年下の若い男を汚い世界へ引きずり込んで、まるでアリ地獄。くたびれたオバハンは黄昏オヤジ相手にしてろよ(笑)あまりにも歳が離れた相手と付き合う男女って、みっともない。同世代とは話が合わない、精神年齢低いんだなとしか思わない。

  • << 6 ごめんなさい😞

No.5 17/03/06 15:05
匿名5 ( ♀ )

そういうとこが嫌なのよ。
幼稚で無神経。

No.6 17/03/06 15:29
名無し6 

>> 4 逆もあるぞ。ここでも、嘘か本当か定かではないが不倫で頭湧いた主婦達。中には凄い年下の若い男を汚い世界へ引きずり込んで、まるでアリ地獄。くたび… ごめんなさい😞

No.7 17/03/06 15:32
匿名7 

モテる男女は年齢関係無いです。
モテない男女も年齢関係無いです。
近くに暮らすデブの50の日雇いオッサンが23の子と結婚したけど、
100キロありそうなデブでスッゴいブスで口からヨダレ垂らしてるような女
若けりゃいいってもんでも無い。

  • << 10 そら、オッサンも女も知的に何か問題があるんじゃないか……ある意味釣り合い取れてる 金持ちか、男前でないオッサンと結婚する若い女は十中八九地雷持ちだよ 愛情に飢えてる愛着障害持ちやメンヘラとか知的に問題あるとかドブスとか なんか雰囲気だけでも男女ともに異様さを感じる

No.8 17/03/06 16:02
匿名8 

そんな法律出来たって、こんなみみっちい事言ってる主さんは結婚出来ないから、現状と同じ。

  • << 24 主さんのことではなく、主さんの同僚の話です。 主さんは9番で「恋愛は自由であるべきだ」とおっしゃっています。

No.9 17/03/06 16:15
匿名0 ( ♂ )

やっぱりモテない男の僻みなんでしょうね。
恋愛は自由だと思います。

  • << 19 そうでしょうね。 弱者が、法律による強者に対する規制を求めるのは世の常です。

No.10 17/03/06 16:22
名無し10 

>> 7 モテる男女は年齢関係無いです。 モテない男女も年齢関係無いです。 近くに暮らすデブの50の日雇いオッサンが23の子と結婚したけど、 1… そら、オッサンも女も知的に何か問題があるんじゃないか……ある意味釣り合い取れてる

金持ちか、男前でないオッサンと結婚する若い女は十中八九地雷持ちだよ 愛情に飢えてる愛着障害持ちやメンヘラとか知的に問題あるとかドブスとか なんか雰囲気だけでも男女ともに異様さを感じる

No.11 17/03/06 18:15
名無し11 

法律で禁止したところで人の気持ちは変わりません。
事実婚が増えるだけかと。

No.12 17/03/06 18:26
通行人12 ( ♂ )

オッサンに負けるなよー

若い主の方が勝ち目はあるだろ。

オッサンはビビりながら若い子を狙ってんだぞ。
同世代の強みを活かせばオッサンに負けることはないはず。

No.13 17/03/07 05:45
匿名13 ( ♂ )

おっさんがモテるのは「甲斐性がある男」だからじゃない?
若くてモテない男は、女を求めるよりもまずは「甲斐性のある男」
になる事が先決だと思うけど。

No.14 17/03/07 07:57
名無し14 ( ♀ )

いいじゃん

女盛りの年には介護要員になるだけさ

おじいちゃんの介護頑張ってねって感じ

No.15 17/03/07 08:19
名無し15 

私は主さんの法律良いと思います。

結婚相談とかで40代の取り柄のないおっさんが20代を探してる。
言い寄られる女から見てもウンザリ。
職場でも40代の人に色目を使われる新卒の子も可哀想。
下手に断るとつきまといとかトラブルなるし。

No.16 17/03/07 08:21
匿名16 

そしたら事実婚でいいって人が増えるだけじゃない?
好きでもない人と結婚なんて出来ないし、法律がそうなら無理しなくても一緒にいられればそれでいいもの。
結婚できる人出来ない人それぞれ中身の問題で、そんな縛りがあっても変わらないと思います。
極論を言うなら、過去同性愛者は法は守り許される範疇でないならば結婚という形に拘りませんでしたよね。
それと同様に愛を優先するならばそれを認めない結婚に意味を感じないと思います。

No.17 17/03/07 10:50
匿名17 

男女問わずあまり年の離れた人と結婚するのは気持ち悪いです

No.18 17/03/07 10:58
匿名18 

「俺、もてないんです。結婚できないんです。」
と自ら宣言したようなものですね、同僚さん。

仮に法律ができたとして、その人は結婚できるのかしら?
それでも一人身だったら、次は何を言うのか?
他人のせいじゃない。
自分に魅力がないことに気付かないとね。

No.19 17/03/07 15:53
名無し19 ( ♂ )

>> 9 やっぱりモテない男の僻みなんでしょうね。 恋愛は自由だと思います。 そうでしょうね。

弱者が、法律による強者に対する規制を求めるのは世の常です。





  • << 21 言っては難だけど多分その同僚、ほぼ間違いないなく独り身のままオッサンになると思います。 そうなったとき 「自分がオッサンなのだからオバサンと結婚しよう」 という気持ちになれるのでしょうか?

No.20 17/03/07 20:03
匿名20 

結婚をするときの年齢と、未婚かバツイチかと、子供がいるかどうかで印象は違うと思います

20歳の子持ち女性が、32歳の初婚男性と結婚すると聞くと、「あの人と本当に結婚していいの?」とまわりの人から訊かれるのは32歳の初婚男性の方だと思いますし、62歳の男性と50歳の女性が結婚すると聞いても年齢差はありますが、まわりの人はあまり驚かないのじゃないかと思います

No.21 17/03/07 21:21
名無し19 ( ♂ )

>> 19 そうでしょうね。 弱者が、法律による強者に対する規制を求めるのは世の常です。 言っては難だけど多分その同僚、ほぼ間違いないなく独り身のままオッサンになると思います。

そうなったとき
「自分がオッサンなのだからオバサンと結婚しよう」
という気持ちになれるのでしょうか?






  • << 23 話は横道へ逸れるようですが、今、別スレで昨今の結婚相談所は圧倒的に男性不足、女性余りという話が出ています。 実は私自身や周りの友人らも、非モテ族ばかりです。 私は20代のうちに、生涯独身を決め込みました。 友人らは年齢イコール彼女いない歴のまま30代に突入し、まずは費用の安い公営の結婚相談所に登録しました。 女性との対話に不慣れな彼らは、相手を紹介してくれるだけの公営結婚相談所では一向に話が弾みません。 30代半ばにして、バカ高い費用を捻出して、女性との交際ノウハウをゼロから伝授してくれる民間の結婚相談所に改めて登録をし直します。 しかしここでも一向に話はまとまらず、40歳を契機に結婚を諦めたりしているのです。 どうしても諦めきれない人は、タイや中国などのアジア系外国人女性と日本人男性との仲介を専門とする結婚相談所に改めて登録をし直します。 ここは簡単に話がまとまるのですが、とんでもない金ズル女ばかりで、結局、ヒドい目に遭っています。 何故、男性不足なのに、こうなってしまうのでしょうか? 人は中学生ぐらいの時期に、まずはテレビに出ているアイドルに恋い焦がれます。 やがて同級生などと恋愛をします。 初恋は長続きしません。 アイドルに恋い焦がれる感覚の延長で、見てくれ本位に相手を選んでいるから、付き合っていくうちに、価値観の相違が浮き彫りになってくるのです。 こうして出会いと別れを繰り返しているうちに、人は本当に大切なことは見てくれよりも価値観を分かち合えることだということを肌で学び、大人の恋愛がてきるようになるのです。 しかし非モテ族には、こうした経験がありません。 30歳になっても40歳になっても、中学生の時にアイドルに恋い焦がれた感覚をずっと引きずっているのです。 だから30代半ばを過ぎて、日本人女性を紹介する結婚相談所から年相応のオバサンを紹介されても魅力を感じることができず、断ってしまうようなのです。 挙げ句、結婚を諦めたり、アジア系外国人女性(見た目はアイドルルックそのもの)に引っかかってヒドい目に遭っているのです。 私はこうして、非モテ族のなれの果てを目の当たりにしております。 多分その同僚もやがては独身中年になるのでしょうが、アジア系外国人女性などの変な毒牙にだけは引っかからないでいただきたく思います。

No.22 17/03/08 05:23
通行人22 

一部の稼ぎが良いおっさんが若い女とくっつくんですよね。
これは理にかなってると思いますよ。

恋愛市場では
女は若さと容姿。男は年収。
お互い需要がある同士がくっつくのは当然だと感じます。

どこの国も稼ぎの良い男が女を独占していますよ。
一夫多妻制のアフリカは金がある男が妻をいっぱい持てるんです。
ライオンだって強いオスがメスを独占してる。


No.23 17/03/08 07:37
名無し19 ( ♂ )

>> 21 言っては難だけど多分その同僚、ほぼ間違いないなく独り身のままオッサンになると思います。 そうなったとき 「自分がオッサンなのだからオバサン… 話は横道へ逸れるようですが、今、別スレで昨今の結婚相談所は圧倒的に男性不足、女性余りという話が出ています。

実は私自身や周りの友人らも、非モテ族ばかりです。

私は20代のうちに、生涯独身を決め込みました。

友人らは年齢イコール彼女いない歴のまま30代に突入し、まずは費用の安い公営の結婚相談所に登録しました。

女性との対話に不慣れな彼らは、相手を紹介してくれるだけの公営結婚相談所では一向に話が弾みません。

30代半ばにして、バカ高い費用を捻出して、女性との交際ノウハウをゼロから伝授してくれる民間の結婚相談所に改めて登録をし直します。

しかしここでも一向に話はまとまらず、40歳を契機に結婚を諦めたりしているのです。

どうしても諦めきれない人は、タイや中国などのアジア系外国人女性と日本人男性との仲介を専門とする結婚相談所に改めて登録をし直します。

ここは簡単に話がまとまるのですが、とんでもない金ズル女ばかりで、結局、ヒドい目に遭っています。

何故、男性不足なのに、こうなってしまうのでしょうか?

人は中学生ぐらいの時期に、まずはテレビに出ているアイドルに恋い焦がれます。

やがて同級生などと恋愛をします。

初恋は長続きしません。

アイドルに恋い焦がれる感覚の延長で、見てくれ本位に相手を選んでいるから、付き合っていくうちに、価値観の相違が浮き彫りになってくるのです。

こうして出会いと別れを繰り返しているうちに、人は本当に大切なことは見てくれよりも価値観を分かち合えることだということを肌で学び、大人の恋愛がてきるようになるのです。

しかし非モテ族には、こうした経験がありません。

30歳になっても40歳になっても、中学生の時にアイドルに恋い焦がれた感覚をずっと引きずっているのです。

だから30代半ばを過ぎて、日本人女性を紹介する結婚相談所から年相応のオバサンを紹介されても魅力を感じることができず、断ってしまうようなのです。

挙げ句、結婚を諦めたり、アジア系外国人女性(見た目はアイドルルックそのもの)に引っかかってヒドい目に遭っているのです。

私はこうして、非モテ族のなれの果てを目の当たりにしております。

多分その同僚もやがては独身中年になるのでしょうが、アジア系外国人女性などの変な毒牙にだけは引っかからないでいただきたく思います。




No.24 17/03/08 08:51
名無し19 ( ♂ )

>> 8 そんな法律出来たって、こんなみみっちい事言ってる主さんは結婚出来ないから、現状と同じ。 主さんのことではなく、主さんの同僚の話です。

主さんは9番で「恋愛は自由であるべきだ」とおっしゃっています。




No.25 17/03/08 09:26
匿名25 ( 30代 ♂ )

憲法の自由に反する違憲な法律です。無理でしょう。合計年齢が低いカッブルには、色々な、支援を行政で行えばよいのでは?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧