注目の話題
退職者へのプレゼント
私はあと何を頑張ればいいですか?
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて

子宮の痛み

レス4 HIT数 1654 あ+ あ-

心配性さん
17/03/06 15:50(更新日時)

2週間前から子宮が痛みます。
ここ何日かは耐えられるほどのチクチクした痛みです。
生理前でも排卵日前でもないのでおかしいと思い土曜日に婦人科にかかりました。
病院に行った日に限って痛みが治まってしまい、エコーと触診がありましたが子宮も綺麗で卵巣も腫れていないと言われました。
ひと安心していたのですが家に帰り着くとまた子宮がチクチクと痛みだし今も痛みが続いています。
もともと生理痛が酷く、血も多く、ときどき排便痛があったので自分で子宮内膜症を疑っていたのですがエコーで分かる病気をネットで検索してみると・子宮筋腫・子宮腺筋症・子宮内膜症(チョコレート嚢胞)・子宮体がん・子宮内膜増殖・卵巣嚢腫・多嚢胞性卵巣などが出てきました。
子宮内膜症ではなかったのかと思いじゃあこの痛みはなんなんだ?と今なっています。
他に考えられるとしたらどんな病気があるのでしょうか?
癌なんじゃないかと不安です。
癌はエコーでは分からないのでしょうか?

No.2441643 17/03/06 13:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/06 14:11
匿名 ( ♀ 91K0y )

癌はよほど末期にならないと痛みは出ません
子宮じゃなくて周辺の臓器では?

  • << 4 回答ありがとうございます。 そうなんですね… 一度婦人科ではなく総合病院で診てもらおうと思います。 ありがとうございました。

No.2 17/03/06 14:46
経験者さん2 

子宮はストレスで痛むこともあります。私も気になり病院に行ったことがあります。
エコーで診てもらったらある程度分かるはずです。
子宮体癌は若い人がなるのは非常に珍しいです。
子宮頸がんはエコーでは分かりません。
あまり心配せずに気になるようなら子宮頸がんの検査してください。

No.3 17/03/06 15:48
心配性さん3 

>> 2 年齢は23です。
最近ストレスを感じることがあるのでストレスかもしれないです。
痛みが引かなければ子宮頸がんの検査をしてみようと思います。
ありがとうございました。

No.4 17/03/06 15:50
心配性さん3 

>> 1 癌はよほど末期にならないと痛みは出ません 子宮じゃなくて周辺の臓器では? 回答ありがとうございます。
そうなんですね…
一度婦人科ではなく総合病院で診てもらおうと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧