注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
女性の引越しについて
初デートなのに「どこでも良いよ」

彼氏が疲れる

レス14 HIT数 9458 あ+ あ-

匿名さん
17/03/07 10:50(更新日時)

最近、彼氏と一緒にいても疲れます。

例をいくつか書かせて頂きます。

金曜日に会う約束をしたので
仕事が終わってから急いで支度をしていると
「まいっちゃったよーまた誘われちゃって。
行きたくないけど仕方ない・・・」と彼氏から電話。
会社の先輩と飲む約束をしてしまったとの事。
いつもなら特に何も言わないのですが
その先輩とは3日連続飲みに行っているのを聞いてきたので
「私との約束が先でしょ?」と言っても付き合いだから仕方ない
と言われると何も言えず。その日は彼が帰るまで彼の部屋で
待っていました。
約束を破るのもどうかと思うし
もっと早く連絡してよ!とも思います。

今日は外食をしようと決めたので準備をして
さて行こう!となっても携帯の動画を見たりゲームをしたりで
なかなか出掛けない。
「早く行こうよ(泣)お腹すいたよ~」と言っても
「ちょっと待って」の連発で結局30分以上かかる。
でも自分がお腹がすいてる時は支度をしている私を急がせる。

そうしていいか分からない時が多々。
例えばLINEで
「これから出るね」
「了解!でも今外」
「どこにいるん?」
「まぁ色々」
「何時に行けばいん?」
そこから返事がなく電話しても出ない。
結局どうしたらいいのか分からない。

一緒に車に乗っている時に彼の母親から電話。
内容的に今から(実家に)おいでと誘われている。
ちょうどその時彼が私を送っている最中であと15分程で着く所でした。
そこから彼の実家は1時間。
夜の8時だったのもあり
彼にどうする?と聞かれジェスチャーで手を振り(無理無理と)ました。
それを見た彼氏は母親に
「○○(私)が行きたくないって」と言ってしまう。
その日は行けない状況でしたが
行けようが行けまいが「行きたくない」なんて嘘でも言うなよ!と
ビックリしました。

付き合って長いせいなのかなんだか振り回されてばかりな気がします。
こんな事ばかりで段々疲れて来てしまいました。
まだまだ沢山ありますが
みなさんはこんな事じゃ疲れたりしないのでしょうか?
私の方が神経質なんでしょうか?

タグ

No.2441584 17/03/06 10:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/06 11:07
匿名さん1 

主さんが甘やかしてるね
嫌なことは嫌、ダメなことはダメってその時その時でハッキリ自己主張しないと

No.2 17/03/06 11:46
匿名さん0 

>> 1 その場その場でちゃんと言ってはいるのですが
流されると言いますか「分かった」と言いながら
また同じ事をするんですよね。

No.3 17/03/06 12:56
ケホ ( Es0lc )

そりゃ 直らないでしょうね…
典型的な自己中で 周りが振り回されるばかりですよ😥☝

そういう人は 迷惑してる事を伝えても 理解できないんでしょうね…なんと言っても自ら悪い事だと思っていなんですから😭

まぁ~あなたが そういう人だと諦めて 付き合っていくか…
或いは我慢できないから別れるか

あなた次第ですね😭

No.4 17/03/06 13:08
匿名さん0 

>> 3 治らないんですかね(泣)
自分がされたらどう?って聞くと「嫌だ」と答えるんですよね。
私以外の人との約束はちゃんと守るし
時間にもルーズじゃないんです。
やれば出来るのに私にだけやらないって事は
大事に思われていないのか
長い時間一緒にいるせいで甘えが出てしまっているのか。
我慢かぁ。。。もう限界に近いです(泣)

No.5 17/03/06 13:22
匿名さん5 

漫画みたいな彼氏ですね(笑)「○○(私)が行きたくないって」って下りはワロタ。

でも、まだ結婚してないんですよね? 三日連続同じ先輩と飲む方を優先して主サンとの約束を破るなんて…まるでマンネリ熟年夫婦の様!
もぅ既に主サンの事を母親感覚で付き合ってるのかも〜これからドンドン新鮮さがなくなると思うから主サンが堪えれるかが鍵ですね。頑張ってください。

  • << 7 前からそうなんです(泣) 母親に誘われると断りずらい時は私のせいにするんですよね。 本人は「冗談じゃん」って言うんですけど 冗談なら冗談って母親に伝えてから電話切ってくれよ~(泣)って。 わざわざ嫌われる様な事あなたが仕向けてどうするの?って感じです。 7年一緒にいるので正直新鮮さはないですね。 毎週1~2回は会うのですが自宅でお酒を飲んで 特に会話をするでもなくTVを見たり 共通の携帯ゲームをして遊んでいます。 マンネリ気味なのは感じていたので連絡の頻度や会う頻度を 少なくしてみようと少し離れてみると 「なんか最近お前変!俺の事好きじゃないでしょ?」 みたいに言われてしまいます。 彼曰く一緒にいる事に意味があるんだから 別に会話しなくても同じ空間にいるだけで安心するし 一緒に寝られるだけで癒される。と言います。 内心、そりゃそーだよね。 自分は自由気ままに振る舞ってるんだから!(笑) って突っ込みたくなりますが。

No.6 17/03/06 13:35
匿名さん1 

その日は彼が帰るまで彼の部屋で
待っていました。
→待たない、その日は会わない、自分の家に帰る

「ちょっと待って」の連発で結局30分以上かかる。
→待たない、彼氏はおいて自分だけ食べに出る

「何時に行けばいん?」
そこから返事がなく電話しても出ない。
→待たない、家から出ない、その日は会わない

母親の件は気がきかない男性のありがちな言動なので「私の印象が悪くなるから誤解をといておいて」って目の前で母親に電話させる

主さんがやっぱり甘いんですよ、彼からしたらワガママしてもいつも待っててくれる、いつも合わせてくれるのがあなたなんです、それがますます彼を自己中にさせてるの
あなたがきっぱりとした態度を取ることで彼がキレたりするようなら、どうしようもない自己中男なので別れを考えましょう

  • << 11 例えば30分待たないで1人で出掛けてしまったとしたら 確実にその後ケンカもしくは機嫌が悪くなるんです(泣) 彼からしたら 「少し位待ってくれてもいいじゃん」せっかちだな。って感覚 なんでしょうね。 前に「どうして他の人にはちゃんと気使えるのに 私には使ってくれないの?」と聞いた事があるのですが 「彼女って気使う存在じゃないよね? 気を使わなきゃいけない人なら彼女にしない。俺は無理」でした。 確かに全部が全部他人と同じ様に気を使っていたら 疲れてしまうと思います。 でも私の言ってる事は親しき中にも礼儀あり。なんですけどね(泣)

No.7 17/03/06 13:38
匿名さん0 

>> 5 漫画みたいな彼氏ですね(笑)「○○(私)が行きたくないって」って下りはワロタ。 でも、まだ結婚してないんですよね? 三日連続同じ先輩と… 前からそうなんです(泣)
母親に誘われると断りずらい時は私のせいにするんですよね。
本人は「冗談じゃん」って言うんですけど
冗談なら冗談って母親に伝えてから電話切ってくれよ~(泣)って。
わざわざ嫌われる様な事あなたが仕向けてどうするの?って感じです。

7年一緒にいるので正直新鮮さはないですね。
毎週1~2回は会うのですが自宅でお酒を飲んで
特に会話をするでもなくTVを見たり
共通の携帯ゲームをして遊んでいます。
マンネリ気味なのは感じていたので連絡の頻度や会う頻度を
少なくしてみようと少し離れてみると
「なんか最近お前変!俺の事好きじゃないでしょ?」
みたいに言われてしまいます。

彼曰く一緒にいる事に意味があるんだから
別に会話しなくても同じ空間にいるだけで安心するし
一緒に寝られるだけで癒される。と言います。
内心、そりゃそーだよね。
自分は自由気ままに振る舞ってるんだから!(笑)
って突っ込みたくなりますが。

No.8 17/03/06 13:54
匿名さん8 ( ♀ )

調子に乗ってるんじゃない?
主さんが優しいから
私なら本気でブチ切れて、延々と説教すると思う。

とりあえず、怒ってるというのも分からせないと彼には伝わないからlineでいきなり『少し色々と1人で考えたいのでしばらく会わないでおきましょう』と突然敬語で送ってみてください。

そしてどうしたの?とかなんかあった?とか聞かれても『あったとしても無駄なので言いません。少し疲れました』といってみてください。


男性曰く、普段ふつうに話しているのにいきなり敬語になるとあせるみたいです。
今までタメだったのに、急に敬語使われたら怖いとか。


とにかく主さんが本気で怒ってると表して、次はないからね?と念を押さないと彼も態度を改めないかと。

  • << 12 それいいですね! 少し距離を置きたいと思っていたのですが どんな言い方をしても理解してもらえないのは 分かっていたので切り出せず。でした。 いずれはっきりしないといけない事ですもんね。 別れるのも覚悟の上で突き放してみます。 もちろんその間に自分の気持ちにも向き合ってみます。

No.9 17/03/06 13:54
匿名さん9 ( ♀ )

わがままなんじゃない?
交際していた人がわがままだから 最終的には振ったけど
私の性格が良かった 為に 後悔させた私です
わがままに付き合い出来ないから振りました。

No.10 17/03/06 14:00
ラブラブさん10 

あなたが疲れないようにしてください。はっきり気分悪くしてることを表現する。恋愛ってどっちか一方が我慢したりしていても成り立たないし本気の愛情には発展しない。

No.11 17/03/06 14:00
匿名さん0 

>> 6 その日は彼が帰るまで彼の部屋で 待っていました。 →待たない、その日は会わない、自分の家に帰る 「ちょっと待って」の連発で結局30… 例えば30分待たないで1人で出掛けてしまったとしたら
確実にその後ケンカもしくは機嫌が悪くなるんです(泣)
彼からしたら
「少し位待ってくれてもいいじゃん」せっかちだな。って感覚
なんでしょうね。

前に「どうして他の人にはちゃんと気使えるのに
私には使ってくれないの?」と聞いた事があるのですが
「彼女って気使う存在じゃないよね?
気を使わなきゃいけない人なら彼女にしない。俺は無理」でした。
確かに全部が全部他人と同じ様に気を使っていたら
疲れてしまうと思います。
でも私の言ってる事は親しき中にも礼儀あり。なんですけどね(泣)

No.12 17/03/06 14:05
匿名さん0 

>> 8 調子に乗ってるんじゃない? 主さんが優しいから 私なら本気でブチ切れて、延々と説教すると思う。 とりあえず、怒ってるというのも分か… それいいですね!
少し距離を置きたいと思っていたのですが
どんな言い方をしても理解してもらえないのは
分かっていたので切り出せず。でした。
いずれはっきりしないといけない事ですもんね。
別れるのも覚悟の上で突き放してみます。
もちろんその間に自分の気持ちにも向き合ってみます。

No.13 17/03/06 14:18
匿名さん8 ( ♀ )

>> 12 『彼女って気を使う仲じゃないよね?』

なんだか最近、あるジャニーズアイドルで聞いたような台詞(笑)

彼は屁理屈ばかりなんですね。
自分が直したくないから、言い訳屁理屈ばかりで直す気もない。

そんな奴私もキレますね(笑)
気を使う、の意味を理解が出来ないんですね。

今回いってみて、少し様子見てまた屁理屈言うて直さなかったら別れた方がいいかも。

主さんもストレスたまっちゃいますよ。

No.14 17/03/07 10:50
匿名さん14 

「無神経で自己中な振る舞いを彼女に我慢させている」仲を、「気を使わない存在が彼女」 だと勘違いしてないか?主さんの彼氏(笑)

自分が同じ様にされたら、不機嫌になるんでしょ?なのに彼女には嫌なことをするんだ?本当に自己中な男だね~


主さんさ~この際ハッキリ言おうよ。
「貴方が今まで心地よく過ごせてきたのは、私が気を使って色々我慢してきたからだよ。気を使わない存在が彼女なら、彼氏も同じって事だよね?だからこれからはもう貴方に気を使わないし、我慢もしない。私は私で好きにさせてもらうから。」

と、これくらい言ってやろうよ!
不機嫌になろうが激怒しようが完全スルーして、

「私にはもう無理。理由はわかるでしょ?」と、突き放してみたら良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧