注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

憎しみ、恨む、私の気持ち

レス15 HIT数 1606 あ+ あ-

名無し( ♀ )
17/03/07 16:10(更新日時)

人を恨む、そんな事に意味も明るい未来もない。
人を恨んでも仕方がない。
前を向いて生きてる方がずっと幸せ。

今でも勿論そう思っている。

けど、ふと、もう一人の自分が顔を出す。
本当にふと。

『裏切られた』『憎い』『地獄に落ちれば良い』『死ねば良い』『不幸になれ』『アイツはクソだ』『一生幸せになれない』
と………。

これが本当は私の本性なのかもしれない。
ふと現れる私の本性?
普段は大人しく、信心深く、どちらかと言えば温厚で人当たり良く、マイペースで敵も作る事もないし、寛大な心の持ち主…
(勿論自分で言うのはなんだが)

人生で、彼だけに、そう思う。

それは私の元カレだけど。
誰でも関わる人は幸せになって欲しいけど、彼にだけは私は心からそう思ってないらしい。
表にいる私は彼が幸せになって欲しい…と一瞬思うけど9割はもう一人の自分。
もう裏とかじゃなくほとんどですね…。

別れて4ヶ月が経つけど、日に日に忘れようとは思いながらも憎しみが増す。


だから、私は幸せになれないんです。
人を憎しみ、幸せになんてなれません。
私が幸せだと、憎しみを持つことも無いのかもしれませんが。

きっと彼は、幸せです。

だから私も忘れたい。

こんな気持ちはいらない。

いつもの私でいたい。
穏やかな空気で、ふわふわしながら、のんびり暮らしたい。

No.2441526 17/03/06 06:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/06 07:04
遊び人1 ( 30代 ♀ )

主さん裏切られたのかな?お辛いですよね…元々は温厚な方なんですよねd(^_^o)
元彼さんは今は幸せかもしれません…言葉は悪いかもしれないですが、一度は愛した人を踏み台にした幸せなど有っても良いのでしょうか

  • << 4 主さんごめんなさい。 文章の途中でレスしてしまいました^^; 主さんは悪くないですよ☆ 大丈夫(^-^)因果応報という言葉がある様にお天道様はちゃんと見てますよ。 なので怒りに任せてご自分を責めないで下さいね。 身も心もイイ女になって見返してやりましょうよ♪
  • << 9 人を踏み台にした幸せ… そんな物は少しはあっても続かないですよね。 裏切りは辛いです。 本当は悔しいし…。 けど憎む事はしたくないです。 だから早く忘れたい。

No.2 17/03/06 07:06
匿名2 

乳児の頃どうだったか聞いてみたことある?
元来って赤ちゃん時から3歳までの生まれもった気質ね。
夜泣きしやすかったかきいてみるといいで

  • << 10 もう、今更聞けないですけどね…。 三つ子の魂百までですね。

No.3 17/03/06 07:07
匿名3 

私は別れて10年経った今でも、思い出せば憎しみしかありませんよ。もっとも、今はもうほとんど忘れ去ることができましたけど。私の中で彼は遥か昔に死んでいますし、仮に生きていたとしてもあんな最低な男が幸せになっているわけがないです、絶対に。彼の幸せを願うなど到底無理です。
こうやって恨み続けた私でも、今は素敵な旦那と幸せに暮らしています。時間はかかりましたけど、信頼できる男性を必死で探しましたから。

辛い思いをしたのだから、無理に相手を美化することはないんです。自分の幸せだけを願い、目指して下さい。きっと幸せになれますよ。

  • << 11 ありがとうございます。 そうですね…。 別れると美化してしまう場合もありますね。 まだ先に幸せがあるかな。 私も忘れて新しい男性と巡り会いたいです。 これからはとりあえず頑張って自分の幸せだけ考えて行こう。

No.4 17/03/06 07:16
遊び人1 ( 30代 ♀ )

>> 1 主さん裏切られたのかな?お辛いですよね…元々は温厚な方なんですよねd(^_^o) 元彼さんは今は幸せかもしれません…言葉は悪いかもしれない… 主さんごめんなさい。
文章の途中でレスしてしまいました^^;
主さんは悪くないですよ☆
大丈夫(^-^)因果応報という言葉がある様にお天道様はちゃんと見てますよ。
なので怒りに任せてご自分を責めないで下さいね。
身も心もイイ女になって見返してやりましょうよ♪

No.5 17/03/06 07:26
名無し5 

一番の復讐は主さんが幸せになることです。

私は元彼よりすべてに良い男と結婚しましたよ。

自分磨きしたほうが良いです。


  • << 12 そうですね。 幸せになるのが一番の復讐… 私も素敵な相手見つけて幸せになりたいです。 うだうだしてないで、自分磨き頑張ります

No.6 17/03/06 09:20
名無し6 

成長するしかないです、

裏切られても、裏切ってもいいような人だったあなたの責任もあるし。

  • << 13 成長します。 私はダメな女だったので。 けど、変われそうな気がします。 裏切られない女になれると良いです

No.7 17/03/06 09:27
匿名7 

わかりますよ。恨む気持ちは…。私は、彼氏ではなく心から頼っていた人だったけど急に態度が冷たくなって最後はめちゃめちゃひどいこと言われて去っていって裏切られた…。助けてくれたのは、ありがたいが憎しみと恨みがある。なぜかあの人だけは、許せないし幸せになってほしくない気持ちがある。

  • << 14 そうですよね。 執念深くはないけど、何故か幸せになって欲しくない相手…。 恨みも憎しみも忘れてしまうくらい心から幸せ感じたいです。

No.8 17/03/06 12:18
匿名8 

主がその人より幸せになれば恨みや憎しみが消える。

幸せになるように頑張りましょう。

  • << 15 ありがとうございます(T_T) この荒んだ気持ちがなくなる程心が満たされると良いな

No.9 17/03/07 05:59
名無し0 ( ♀ )

>> 1 主さん裏切られたのかな?お辛いですよね…元々は温厚な方なんですよねd(^_^o) 元彼さんは今は幸せかもしれません…言葉は悪いかもしれない… 人を踏み台にした幸せ…
そんな物は少しはあっても続かないですよね。
裏切りは辛いです。
本当は悔しいし…。
けど憎む事はしたくないです。
だから早く忘れたい。

No.10 17/03/07 06:00
名無し ( ♀ )

>> 2 乳児の頃どうだったか聞いてみたことある? 元来って赤ちゃん時から3歳までの生まれもった気質ね。 夜泣きしやすかったかきいてみるといいで もう、今更聞けないですけどね…。
三つ子の魂百までですね。

No.11 17/03/07 07:00
名無し ( ♀ )

>> 3 私は別れて10年経った今でも、思い出せば憎しみしかありませんよ。もっとも、今はもうほとんど忘れ去ることができましたけど。私の中で彼は遥か昔に… ありがとうございます。
そうですね…。
別れると美化してしまう場合もありますね。

まだ先に幸せがあるかな。
私も忘れて新しい男性と巡り会いたいです。
これからはとりあえず頑張って自分の幸せだけ考えて行こう。

No.12 17/03/07 16:04
名無し ( ♀ )

>> 5 一番の復讐は主さんが幸せになることです。 私は元彼よりすべてに良い男と結婚しましたよ。 自分磨きしたほうが良いです。 そうですね。
幸せになるのが一番の復讐…

私も素敵な相手見つけて幸せになりたいです。
うだうだしてないで、自分磨き頑張ります

No.13 17/03/07 16:05
名無し ( ♀ )

>> 6 成長するしかないです、 裏切られても、裏切ってもいいような人だったあなたの責任もあるし。 成長します。
私はダメな女だったので。
けど、変われそうな気がします。

裏切られない女になれると良いです

No.14 17/03/07 16:09
名無し ( ♀ )

>> 7 わかりますよ。恨む気持ちは…。私は、彼氏ではなく心から頼っていた人だったけど急に態度が冷たくなって最後はめちゃめちゃひどいこと言われて去って… そうですよね。
執念深くはないけど、何故か幸せになって欲しくない相手…。
恨みも憎しみも忘れてしまうくらい心から幸せ感じたいです。

No.15 17/03/07 16:10
名無し ( ♀ )

>> 8 主がその人より幸せになれば恨みや憎しみが消える。 幸せになるように頑張りましょう。 ありがとうございます(T_T)
この荒んだ気持ちがなくなる程心が満たされると良いな

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧