注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

iPhoneかAndroidか。。

レス16 HIT数 2123 あ+ あ-

iPhone初心者( 20代 ♀ )
17/03/25 01:01(更新日時)

今softbankのiPhone6を使っています。
もうそろそろ2年になるので買い換えようか、迷っています。
使うのはネットと写真とLINEとYouTubeとたまーに電話くらいで、パソコンも持っていないのですごくシンプルに使ってます(^^;;
今、月に8000円くらいです。
キャンペーンで本体代は0円でしたが、そういうキャンペーンももうなくなってしまったんですよね…?
Androidの方が月額も安くなるのでしょうか?あまり変わらないのかなぁ。
本体代はAndroidの方が安いですよね?
あまり変わらないのであれば今のを使い続けた方がお得かなーとも思って悩んでます。
スマホ初心者にアドバイスお願いします!

No.2441461 17/03/06 00:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/06 00:41
Androidユーザー1 

私も詳しくないんですが・・・

主さんは何ギガ契約してますか?

私はSoftBank XPERIA 7GB契約で¥10,300です


Y!mobileが安いみたいですよ!
SoftBankの回線使うから速度も早いと聞きました!

  • << 3 ありがとうございます! 5ギガです。20日締め?で10日には制限かかってしまいます>_< Y!mobile聞いたことあります! 普通のスマホと同じ感じなのでしょうか… Xperiaは人気ですよね、よく聞きます。 13000円は本体代分割のものも含まれてますか??

No.2 17/03/06 00:42
匿名さん2 

iPhoneとAndroidの違いがわかってるだけで私よりは上級者だと思います(^-^;

  • << 4 ありがとうございます! 私も何となくしか分かってないです(^^;;笑 ガラケーは簡単だったなーと嘆いてます笑

No.3 17/03/06 01:03
iPhone初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私も詳しくないんですが・・・ 主さんは何ギガ契約してますか? 私はSoftBank XPERIA 7GB契約で¥10,300です… ありがとうございます!
5ギガです。20日締め?で10日には制限かかってしまいます>_<
Y!mobile聞いたことあります!
普通のスマホと同じ感じなのでしょうか…
Xperiaは人気ですよね、よく聞きます。
13000円は本体代分割のものも含まれてますか??

  • << 13 月に13000円は、本体の分割を含みます。家族割とかがないのも高い原因かもです。 5ギガ契約で、月半ばで制限かかっちゃうんですね… YouTubeをたくさん観ている感じでしょうかね。 私の7ギガでもYouTubeは控えめにしていないと月末ギリギリになります。 7ギガで収まりそうならY!mobile、良いかもですよ。妹が契約したんですが、2980円で7ギガでした。(機種代含む) 販売店(電気屋さん)にカタログありました。 Y!mobileにしてWi-Fi契約したら、安くて使い放題…ってことかな。。 (↑詳しいかた、フォローお願いします)

No.4 17/03/06 01:05
iPhone初心者 ( 20代 ♀ )

>> 2 iPhoneとAndroidの違いがわかってるだけで私よりは上級者だと思います(^-^; ありがとうございます!
私も何となくしか分かってないです(^^;;笑
ガラケーは簡単だったなーと嘆いてます笑

No.5 17/03/06 01:08
iPhoneユーザー5 ( ♂ )

iphon使ってますが、今まで故障した事無いのですが、故障するとショップで修理出来ないですよね。Appleの支社か提携してる店まで持って行かなければならない。その辺がめんどくさいかな?(笑)

iphonにこだわって使ってる訳では無くて、androidでも良いのですが、iphonに慣れてしまってるので、またiphon買うでしょうね。もしかしたら8が年内に出る可能性も有るし。

それと、俺はネットはWi-Fi使うの前提で最低の2ギガでしか契約してません。息子のiphonも払ってるので、2台で月に2万も請求来ませんよ。

  • << 8 ありがとうございます! WiFi契約して少ないギガ数で契約した方が安そうですね。 ネットもほとんど家でしか使いませんし、わざわざWiFiのあるカフェなどに行ったりしてるのでそれを考えると…

No.6 17/03/06 01:12
匿名さん6 

iPhoneかアンドロイドだと
iPhoneの方が、余計な機能がない分、操作は簡単です。
アンドロイドは、iPhoneよりも機能が多いので、
iPhoneでは、設定から簡単に操作できた事でも、アンドロイドでは複雑だったりもします。

私は
iPhone6→アンドロイド(Xperia)→iPhone7

アンドロイドからiPhoneに戻りました。

携帯は、softbankのままですか?

iPhoneは、約半年後にiPhone8が出るので
各社、在庫処分したいので
会社を変えて、乗り換えにすると
iPhone7は、タダに近い状態で買えますよ。

一番安いのは、格安スマホですが
iPhoneが使えない会社は多いです。

アンドロイドで良いなら
格安スマホへの乗り換えが
月々の料金は安いです。


  • << 9 ありがとうございます! そうなんですね!iPhoneの方が複雑だと思っていました… 携帯はずっとauのガラケーからiPhone4sを使っていて 乗り換えで本体代0でプランが安くなるのキャンペーンがあったので、softbankのiPhone6に変えました。 設定など苦手なので、乗り換えでタダに近い料金ならiPhoneの方がいいなぁと思いました。

No.7 17/03/06 01:30
匿名さん7 

Androidかな。
初スマホです。
5ギガで多少割あり7000円くらいです。

携帯ショップで余計なオプションなどやめるのも多少減りますよ。

No.8 17/03/06 01:32
iPhone初心者 ( 20代 ♀ )

>> 5 iphon使ってますが、今まで故障した事無いのですが、故障するとショップで修理出来ないですよね。Appleの支社か提携してる店まで持って行か… ありがとうございます!
WiFi契約して少ないギガ数で契約した方が安そうですね。
ネットもほとんど家でしか使いませんし、わざわざWiFiのあるカフェなどに行ったりしてるのでそれを考えると…

No.9 17/03/06 01:38
iPhone初心者 ( 20代 ♀ )

>> 6 iPhoneかアンドロイドだと iPhoneの方が、余計な機能がない分、操作は簡単です。 アンドロイドは、iPhoneよりも機能が多いの… ありがとうございます!
そうなんですね!iPhoneの方が複雑だと思っていました…
携帯はずっとauのガラケーからiPhone4sを使っていて
乗り換えで本体代0でプランが安くなるのキャンペーンがあったので、softbankのiPhone6に変えました。
設定など苦手なので、乗り換えでタダに近い料金ならiPhoneの方がいいなぁと思いました。

No.10 17/03/06 02:09
匿名さん6 

>> 9 iPhoneはアメリカ
アンドロイドは日本

国民性から言っても
より複雑で色んな機能を付けてるのは
iPhoneよりアンドロイドです。

スマホ初心者はiPhone
スマホをより使いこなし、自分なりにカスタマイズしたい人はアンドロイド

って感じです。

softbankからの乗り換えなら
auでもdocomoでも
iPhone7は、今なら(容量にもよりますが)無料に近いです。

各社、キャッシュバックもやっています。

直営店、FA店、家電ショップにより、
価格やキャッシュバックも違うので
お近くの店舗で、相談してみたら良いかと思います。

ちなみに私は
毎月の支払いは、5000円前後です。

色んな店舗に問い合わせて
一番安い店で、契約しました。

本体代0円、キャッシュバック1万円+商品券3万円も貰えました。



No.11 17/03/11 22:15
スマホユーザー11 

ちょっと間違ったレスがされているので言いますが、日本人はiPhone利用者の方が多く、だからアップルはiPhone7で日本人向けにアップルペイを使えるようにしたんです。

だから、アメリカ人はどうか分からないけど、ヨーロッパ人やアジアの他の国の人からするとiPhone利用者が多い日本人は変わっていると去年テレビでやっていたので、androidが日本は間違いです。

No.12 17/03/12 22:04
Androidユーザー12 ( ♂ )

iPhoneは初心者向け、Androidは機種ごとに色々機能が違うため、使い慣れた人向け。

iPhoneは、OS内容が固定的でシンプルなので、誰でも使いやすく、利用者も多い為、使い方の助け合いがしやすく、値段も固定的。

Androidは、同じメーカーでも機種やOSバージョンで違いがでる為、知識が無いと利用時の問題解決に手間がかかるが、iPhoneよりシンプルな物もある。
子供や年寄り用。
値段は機種ごとにバラバラ。

No.13 17/03/13 09:31
Androidユーザー1 

>> 3 ありがとうございます! 5ギガです。20日締め?で10日には制限かかってしまいます>_< Y!mobile聞いたことあります… 月に13000円は、本体の分割を含みます。家族割とかがないのも高い原因かもです。


5ギガ契約で、月半ばで制限かかっちゃうんですね… YouTubeをたくさん観ている感じでしょうかね。 私の7ギガでもYouTubeは控えめにしていないと月末ギリギリになります。

7ギガで収まりそうならY!mobile、良いかもですよ。妹が契約したんですが、2980円で7ギガでした。(機種代含む)
販売店(電気屋さん)にカタログありました。

Y!mobileにしてWi-Fi契約したら、安くて使い放題…ってことかな。。
(↑詳しいかた、フォローお願いします)

No.14 17/03/14 04:43
匿名さん14 

>> 13 普通なら、分割して買ったら10000円以内におさまります!

毎月割引あります!

プランが違うのかなー?

  • << 16 始めの頃は割引があった記憶があり、ギリギリ1万円を切っていたんですけどね… 半年後からオーバーしてます(T-T) そういうプランかもしれない。(ってちゃんと調べなよ!と自分突っ込み) 得をしようと思ったら、こまめに調べないとダメね~💦

No.15 17/03/21 20:23
iPhone初心者 ( 20代 ♀ )

皆さん詳しくありがとうございます。
制限がかかっていて返事ができませんでした。。遅くなってしまい、すみませんでした。
すごく勉強になりました!

No.16 17/03/25 01:01
Androidユーザー1 

>> 14 普通なら、分割して買ったら10000円以内におさまります! 毎月割引あります! プランが違うのかなー? 始めの頃は割引があった記憶があり、ギリギリ1万円を切っていたんですけどね… 半年後からオーバーしてます(T-T)

そういうプランかもしれない。(ってちゃんと調べなよ!と自分突っ込み)

得をしようと思ったら、こまめに調べないとダメね~💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧