注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

同じ職場の年齢離れた先輩

レス2 HIT数 951 あ+ あ-

片思い中さん
17/03/05 17:56(更新日時)


初めまして。
私は社会人1年目で、昨年10月から今の職場でお仕事をしており、同じ職場の7つ上の先輩のことを好きになりました。
先輩とは少なくともあと2年は同じ部署でお仕事をすることになり、2〜3年後以降はどちらかが先に別の部署や別の建物へ異動になります。

まだ新人の私なので、まずはお仕事を覚えてきちんとお仕事をしっかりこなせるようになろうとは思いつつも、先輩のことを考えると頭から離れません。

先輩とは仕事中には当たり前ですが仕事の話をしたり挨拶をする関係です。プライベートの話や楽しい話をすることはなかなかありません。

もともと私は恋愛に対して内気な性格なのですが、仮に先輩に連絡先を聞いたりごはんに誘えたとしても、失敗したら気まずくなったり仕事に支障が出たり、先輩を含め周りに迷惑をかけてしまうと思うと、一歩何か行動をするのが怖いです。

私の仕事の業種は職場恋愛が多く、上司もそれに好感を持っていますが、実際には難しいような気がしてなりません。他の部署同士だったらうまくいくかもしれませんが…

私のこの恋愛はやはり難しいのでしょうか。諦めるべきでしょうか。先輩と仲良くなったり恋愛関係になるのは無理なのでしょうか。

No.2441250 17/03/05 16:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/05 17:02
通行人1 

二年後に会えなくなるなら、今伝えたっていいと思うし、個人的に会うようになって、あなた自身の気持ちも良くも悪くも、変わると思うので、まず食事してみてから決めましょう!

No.2 17/03/05 17:56
社会人さん2 

主さん、入ってまだ4ヶ月ですよね?
まだ仕事もままならない新人が、7年も上の人を誘ったら、変な噂になると思いますよ。
先輩にも、
「え?この新人、こんな事ばっかりえらく積極的だな。それよりこの仕事やれるようになって欲しいんだけど」
って思われそうですよね。
私なら、そう感じます。
“社内恋愛に好印象”は、1年未満の人の話ではないと思います。

ただ、先輩が独身なら何かの折りに、食事するのは問題ないのではないかな。
あせるのはみっともないので、先輩から誘ってくれたら行きましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧