注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

<性的少数者>いじめ経験、過半数「先生は解決に役立たず」

レス6 HIT数 1288 あ+ あ-

アラフォー
17/03/06 14:42(更新日時)


 同性愛者やトランスジェンダーら性的少数者(LGBTなど)の半数以上が学校生活でいじめを経験し、うち7割近くが「先生はいじめの解決に役立たなかった」と思っていることが、宝塚大看護学部の日高庸晴教授(社会疫学)が実施したアンケート調査で分かった。学校現場に正しい知識や情報が広がらず、教師も対処しきれていない状況が浮き彫りとなった。【藤沢美由紀】

https://news.biglobe.ne.jp/topics/domestic/0304/35833.html

ん~。この手の問題でいつもでてくるのが、特別な配慮なんてうんぬんとか権利うんぬんうるさいとかって声なんだが、当事者は異性愛者なりが普通に認められることを認めて欲しいだけだと思う。
なんでそう思うんだろう?

マイノリティだから、マジョリティに合わせろという類いの話ならそれはもう暴力と変わらないと思う。

No.2441206 17/03/05 14:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/05 14:30
名無し1 ( ♂ )

最近、少し教師に同情してんだよ

いじめっ子を厳格に対処したら、生徒の人権がどうの、体罰がどうの

逆にいじめられっ子が自殺したら、無関心がどうの、指導力がどうの

結局マスコミや世論なんか、結果だけ見て、後出しジャンケンみたいに騒ぐだけだもんな

No.2 17/03/05 14:31
名無し2 

普通のいじめでさえ、解決できないのに

No.3 17/03/05 14:33
名無し3 

性的少数者についてだけどマジョリティだかマイノリティだかレジェンダとかややこしくて意味わからんから『オカマ』と『オナベ』で統一した方がいいと思うのはオレだけだろうか?

微妙に違うんだろうけどそんな細かくわける必要ないと思うし、
そっちの方がわかりやすいし

  • << 6 ん~。俺はねそれの時代的背景というか歴史的にどういうときにその言葉を使ってきたかというと侮蔑する時に使ってきたのね。だからそういうのは抵抗がある。 あと、細かく分ける必要ないというが、このわけ方は微妙に違うとかその程度ではないんですよ。 LGに関しては自分が男か女かは戸籍の性と一致しているが、同性が対象な人。Bは自分が男か女かという認識と戸籍の性が違うんです。間違った性で生まれてきたんです。MtoFであれば脳も心も女性なんです。 世間の間違った認識は変えていかなければならないと考えます。

No.4 17/03/05 17:24
匿名4 

おとなになったら警察がくそ役立たずだと嘆くよ。。

No.5 17/03/05 18:56
匿名5 

まぁ親も役立たずだわな。

No.6 17/03/06 14:42
アラフォー0 

>> 3 性的少数者についてだけどマジョリティだかマイノリティだかレジェンダとかややこしくて意味わからんから『オカマ』と『オナベ』で統一した方がいいと… ん~。俺はねそれの時代的背景というか歴史的にどういうときにその言葉を使ってきたかというと侮蔑する時に使ってきたのね。だからそういうのは抵抗がある。

あと、細かく分ける必要ないというが、このわけ方は微妙に違うとかその程度ではないんですよ。
LGに関しては自分が男か女かは戸籍の性と一致しているが、同性が対象な人。Bは自分が男か女かという認識と戸籍の性が違うんです。間違った性で生まれてきたんです。MtoFであれば脳も心も女性なんです。
世間の間違った認識は変えていかなければならないと考えます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧