注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

外出意欲がわかないのは怠け病?

レス5 HIT数 1584 あ+ あ-

名無し
17/03/17 16:05(更新日時)

支度を済ませて玄関に出ると外出意欲がなくなります(遠出に限り)
今朝も自分の買い物に行こうとし玄関で意欲がなくなり旦那に怠け病と云われましたf^_^;
旦那に急かされると流れで出かけられるので不思議ですが無意識にトラウマでもあるのでしょうか??
靴を履こうと段差に座り込むと力が抜けるような感覚で今すぐではなくてもいいかーとやめてしまいますf^_^;
身内も出不精です;
先延ばしにして困ることもあるので改善したいのですがなぜ突然やる気がなくなるのでしょう?旦那が言う様に単なる出不精の怠け病ですか?

No.2441202 17/03/05 13:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/05 14:41
匿名1 

昔からなのか、最近になってからにもよる。
昔(子供の頃から)からなら、ただの性格。出不精なだけ。
昔は外に出るの好きだったけど、ごく最近そうなってしまったのであれば、何かしらの精神疾患や認知症・更年期による不定愁訴や疲れ、意欲低下の可能性もある。

  • << 3 自覚があるのは就職のため一人暮らしはじめた頃だったと思います! その頃は接客のストレスから休日は出かけることが億劫で支度さえもできませんでした;それを引きずっているのでしょうかf^_^;

No.2 17/03/05 15:25
名無し2 

単にその服が着たかったか、ただ着替えたかっただけの場合もあるよ😳

わたしはそういうときは必ず理由がある。
変な人にわらわらにやにや寄り付かれてる時期があったからそのときは気持ち悪くて似たような状態になってたな。

そういう経験がないなら単に億劫なんじゃない?

か、鬱

  • << 4 特に変な人に寄り付かれることはありませんねf^_^; 旦那にも冗談で鬱?と聞かれましたが原因は思い当たらず; 自分の買い物や予定は億劫でも仕事や友人との約束は面倒でないが不思議です;

No.3 17/03/05 23:58
名無し0 

>> 1 昔からなのか、最近になってからにもよる。 昔(子供の頃から)からなら、ただの性格。出不精なだけ。 昔は外に出るの好きだったけど、ごく最… 自覚があるのは就職のため一人暮らしはじめた頃だったと思います!
その頃は接客のストレスから休日は出かけることが億劫で支度さえもできませんでした;それを引きずっているのでしょうかf^_^;

No.4 17/03/06 00:09
名無し 

>> 2 単にその服が着たかったか、ただ着替えたかっただけの場合もあるよ😳 わたしはそういうときは必ず理由がある。 変な人にわらわらにやにや寄り付か… 特に変な人に寄り付かれることはありませんねf^_^;
旦那にも冗談で鬱?と聞かれましたが原因は思い当たらず;
自分の買い物や予定は億劫でも仕事や友人との約束は面倒でないが不思議です;

No.5 17/03/17 16:05
フリーター5 

≫外出意欲がなくなります(遠出に限り)

疲れてるんじゃ?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧