注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

仕事、結婚、悩みます

レス10 HIT数 1635 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/03/05 15:46(更新日時)

29歳会社員です。
46歳の彼氏がいます。

始めは三年前、友達たちとのグループ交際でしたが、告白され、あまり男性として意識したことはありませんが、付き合ってみなきゃわからないと思い、悩みながらも交際スタート。
彼は平日休み、私は土日休みで元々予定は合わなく、最初は私の昼休みや、仕事帰りに食事をするスタイルでした。

翌年部署が異動になり、激務になってしまい、昼休みに会うことはできなくなり、仕事帰りも遅くなったため、会うより寝たいという気持ちが強くなりました。

そんな中、彼から「今日話したいことがあるから仕事終わり待ってていい?」と連絡が来て、その日はトラブルがありチームの人が総出で徹夜覚悟!というときだったので、「今日は仕事が遅くなるから無理!ごめん」と送ったのですが、そのまま携帯を見る時間は無く、仕事が片付いたのが朝四時。帰ったら出勤できないと、それぞれ更衣室や会議室で仮眠をとり、そのまま朝から仕事をしました。
起きて携帯を見ると着信とメールがたくさん来ていて、途中から怒っているメールもきていました。
「それでも待ってる」「まだ?」「いつまでかかるの」「こっちは寝ないでこんな時間に待ってやってるんだぞ」「ひどい」「いい加減にして」「せっかくの休みの夜がつぶれた」「こっちも忙しいんだぞ」
…朝、慌てて謝罪はしましたが、やはりかなり怒っており、正直ショックで…。
あちらから「次の女探す」と言われ、「仕方がないね」と言いましたが、本人は言ったことすら忘れているみたいです。

それから今まで気にならなかった彼の苦手な部分がものすごく気になるようになりました。

自分の大事な話はしてくるのに、こちらの大事な話は聞かない。話をすり替える。
つまらない嘘をつく
偉そう(実際役職持ちで偉いようですが)
小さなことをバカにする(祭りに友達と行ったことに対し、祭りに行くのは高校生まで、それより上は普通は行かない。等多数)
後輩の悪口三昧(入社3日の部下を使えない、ありえない等)
少し、コミュ障のようなところがあります。


そして、長くなりましたが、先日の話というのがプロポーズでした。

今の仕事を辞めて、融通の利く会社に転職してほしいとも言われましたが、仕事を辞めるつもりはなく、そのことでまた不機嫌になりました。
お互いの希望も擦り合わせできてないのに、とにかく彼は籍を入れたいと考えているようですが、お互いが納得していないのに籍を入れる気にはなれません。

しかも、彼は私に20代のうちに妊娠してもらいたいと拘っているようです。出産のリスクがどうという話をたくさんしてきますが、自分の年齢を棚に上げて、私に年齢を考えろというのも納得できません。

そんなこんなで会うのも嫌になってきました。結婚にも前向きになれません。
というか、仕事で一人前になるまで結婚考えられません。
…と話しても納得してもらえなかったのですが。

もしかしたら、今は仕事に夢中でイライラして彼が嫌になってるのもあるかもしれません。

適齢期よ〜と言ってくる人もいるのですが気持ちが追いつきません。

どうしたら良いのでしょう。

タグ

No.2441082 17/03/05 01:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/05 03:58
匿名さん1 

別れた方がいい

No.2 17/03/05 04:10
匿名さん1 

1です。貴女の彼氏、いい年して貴女に対して思いやりがないですよね。貴女のことより、自分のことばっかり言って、腹が立ちます。もっと人に対して思いやりのある人と付き合った方がいいのでは?そんな人と結婚しても幸せになれないと思います。貴女はまだ29歳。40前半でも元気な赤ちゃん産んでる人たくさんいますよ。よく考えて、よく考えて、後悔しないように。彼氏がまだ若い人なら我儘も仕方ないかなぁって思うけど、いい年したオッサンがふざけんな!って思いました。

No.3 17/03/05 04:34
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

価値観が合わない人と付き合っても時間の無駄。

主さんには、同年代か年下の男性の方がお似合いだと思う。

今の彼氏は、主さんの足枷になってるよ。

No.4 17/03/05 06:36
匿名さん4 ( ♀ )

彼は、自分の思いようにしたいのよね。
主さんは、彼の思うようにはしたくない。

どちらも曲げないなら、答えは出てるように思うけど。

No.5 17/03/05 07:35
通行人5 ( 30代 ♀ )

40過ぎても出産する人もいますが、不妊で悩んで治療してやっとの人もいるし、20代と比べたら妊娠率下がりますし、子育てには体力も必要。

仕事も大事だろうけど、結婚したいならば仕事時間を減らすなりしないと家庭守れません。


彼との結婚感が合わないみたいなので、見切りをつけて別れて仕事頑張って下さい。

No.6 17/03/05 07:45
匿名さん6 

そこまで不満一杯なのに何故別れるという言葉が出てこないのか不思議。
別れられない理由があるのですか?

No.7 17/03/05 07:56
通行人7 

交際の段階で
とても嫌な部分が見えたり相手に疑問を感じるようでしたら結婚しても上手くいかないと思いますよ?

そんなオヤジとはサッサと別れて

同年代で主さんの事を理解してくれる男性を選んだら?

No.8 17/03/05 09:51
通行人8 ( ♀ )

別れることに迷う必要すら無いわ。
46歳で今から子供ぉ?
子供が中学生くらいでオヤジが還暦よ?(笑)

彼には同世代の老後茶飲み友達を探してもらったほうが良いよ。

主さん、仕事熱心なのは素晴らしいけど、あまり根を詰め過ぎないようにね。
それからいずれ結婚したいという気持ちがあるなら、「仕事が一人前になったら」とは言わず、もういつでも結婚できる体制を整えながら仕事進めたほうが良いよ。
仕事なんてね、やればやるほどエンドレス。どこまでいったって自分が納得できなきゃ一人前には慣れないの。
一人前になるの待ってたら、すぐ50才60才だよ?

女性はね
自分の一生をかけて全うしたいと思える仕事に出遭って全力を尽くし
かつその仕事をかなぐり捨てても構わないとおもえる男性とで出会って結婚できることが幸せなんだって。

主さんのこれからに幸多いことを願ってます。

No.9 17/03/05 15:42
ラブラブさん9 

悪いことは言わない、ソイツだけは絶対にやめとき。

結婚は、お互いに相手を尊重できなきゃ100%上手くいかないよ。

相手の話も聞かず自分の考えばかり押し付けてくるような男、ハズレもハズレの大ハズレだから。

>「今日は仕事が遅くなるから無理!ごめん」

相手を尊重できる人間なら、
「わかった。仕事頑張れよ」
で終わる話だよね?

>「こっちは寝ないでこんな時間に待ってやってるんだぞ」「ひどい」「いい加減にして」「せっかくの休みの夜がつぶれた」「こっちも忙しいんだぞ」

なのに何だコレ!?

こんな言い方されたら、主さんは謝る必要なんてないんだよ。

私だったら「知らねーわ、二度とその面見せんな!」で終了だね。

>「次の女探す」と言われ、「仕方がないね」

ってことになったなら、主さんも何言われたって「次の女を探すんでしょ?私はそれでいいから。ハイおしまい、じゃっ」って言えばいいんだよ。

>仕事を辞めて、融通の利く会社に転職してほしい
>不機嫌になりました

もうコレなんて聞いただけでヘドが出そうになったわ。

こうしてほしいって希望を伝えるのはありだと思うよ。
そして相手が希望通りにはできないと言ったら、それじゃどうしていきましょうかで次の策を話し合うのが対等な関係。

そうならず不機嫌になるとか、『なんでテメーは俺の言う通りにできないんだ!』とムカついてるってことでしょ?
ガキかっつーんだよ。

ガキとは対等な関係は築けないからね。

>適齢期よ〜と言ってくる人もいるのですが

こんなアドバイス絶対に聞かないこと。

適齢期だ〜後がない〜でハズレ男と結婚して、そのあとどうなるか?

離婚したい〜でもできない〜って言ってる人、どんだけいるかココ見てりゃわかるよね?

迷うことなく『この人と生涯を共にしたい!この人となら何があっても乗り越えられる!』そう思える人とじゃなきゃ、結婚してから不満を感じた時、乗り越えて頑張ろうじゃなく、もう嫌だで不満が溜まって苦しむのは自分だよ。

幸せを想定できない結婚なんて、絶対にしてほしくないわ。

No.10 17/03/05 15:46
恋愛の達人10 

別れたいなら
別れるべき

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧