注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
私はどうしたらいいのか
彼女いない劣等感

育休明けの異動通知について

レス2 HIT数 1735 あ+ あ-

mai( 20代 ♀ FSJhG )
17/03/05 11:51(更新日時)

こんにちは。
7カ月半の息子を持つママです。
保育園の4月入園が決まり、本社の社長にも4月からの復職を伝えて居ます。
夫婦共々福祉職であり、同じ会社です。妊娠が分かった際、福祉と育児の両立は難しいと思い退職したい旨を伝えました。しかし金銭的に厳しいと思う。復職後のサポートは出来るからと言ってくださった為残ることにしました。しかし昨年末に復帰の報告に伺った際、やんわりと 本当にもう復帰するの?今年は例になく育休明けが多くてね。配属先どうしよう。と言われてしまいました。どうやら私以外にも1年半〜3年育休を取り復帰する方が数名いるみたいです。複数の事業所がある会社なので復帰する方全員とは面識はありません。ちなみに育休明けの社員は全員時短勤務になります。また現時点で私が休みに入る前にいた部署には時短勤務社員が2名います。一方で、体力精神的に厳しい業界なためフルタイムの社員はどんどん退職していきます。当然、残業必須なため残業の出来ない時短勤務社員ばかり居ても…というのが本音なんだと思います。今現在、会社から通知の連絡はありません。会社での人間関係は良好で、産後も先輩、同僚が子どもを見に遊びに来てくれます。休みで迷惑掛けた分を仕事で返したいと思っています。社長とは異動についてはこちらも承知の上での復職と話しています。
しかし、未だに人事が動いていないようでまだ連絡がありません。
育休明けで仕事復帰された方、いつ頃人事についての連絡、話し合いはありましたか? 参考までに教えて頂けたら幸いです。異動になれば勤務地も変わるのでなるべく早く知りたいと思っています。
また、出産報告の際も、やっぱり旦那の給料だけで生活無理そう?と上司に言われたこともあり、私から退職したいと言った方が良いのかな?それを待ってるのかなとも思ってしまいモヤモヤしています。皆さんならどうしますか?

No.2441071 17/03/05 01:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/05 08:55
♂♀ママ1 

会社的には、もう少し育休を取るか、退職してほしいのかもしれませんね。ぶっちゃけ、育休取っててまた元のポジションに戻れるってそうそうないです。産休・育休の代理でっていう求人では人も来ないし。

No.2 17/03/05 11:51
mai ( 20代 ♀ FSJhG )

>> 1 ご回答ありがとうございます。
今まで3人育休明けから在籍していた部署に戻った方がいたので自分も大丈夫と思って居たのですが…早く復帰する事を優先に考えていました。復帰のタイミングを考えるべきだったと思います。会社側からは直接退職勧告は出来ないのでこちらから掛け合いたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧