注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい

東海地方大地震

レス3 HIT数 813 あ+ あ-

匿名
17/03/05 08:21(更新日時)

春から東海地方に引っ越します。その際に荷物を全て無くす覚悟をもって引っ越しをします、辛いですが。東海地方大地震なんかに負けたくない。絶対死なせない。今から出来ることを、生きられる努力をしていくつもりです。

東日本大震災、熊本大地震、どれも風化している気がします。情報を集めなければまた、同じ過ちをおかしてしまう気がする。今のほほんと生きていて地震がくることを忘れていて、本当に平和ボケしてるなぁって。

でもやっぱり情報源はネットしかなくて、YouTubeの地震発生当時を視聴して、怖さを酷さをやるせなさを目で見て感じるしかないです。

生きていきましょう皆さんも。対策していきましょう今からでも明日からでも。辛いです地震も津波も火災もなにもかも、そんなので命を失ったら

No.2441066 17/03/05 00:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/05 00:51
匿名1 

ん?
何が言いたいのか読めないですが、大きい地震来たら、どんな小細工してようが無理ですよ。
東日本大震災の様な津波来たら、どんな対策してようが無理。
そう思いませんか?

No.2 17/03/05 07:01
名無し2 

いえ
心掛けは大事です。
少しの差で生きるか死ぬか分かれます。

津波がくる海岸付近で地震がおきたら、とにかく高いところへ走って逃げること。
誰かいると引き返したり荷物を取りに行った人が犠牲になりました。

あと建物はなるべく新しい10年以内のコンクリート住宅で4階以上だと良いです。

出掛ける時は水とチョコレートでも良いので持ち歩くと良いです。
あと寒さ対策で新聞でも持ってると良いです。
普段の自宅ではミネラルウォーターの買い置き、ラジオ、電池、寝室に靴を
用意、あと家具は腰丈以下の低いもの、

これだけは準備したほうが良いです。

No.3 17/03/05 08:21
フリーター3 

>> 2 運もあるやろね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧