注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
会うたびに家に誘ってくる彼氏
突然連絡がつかなくなった彼

つわりがひどくて仕事復帰出来ません…

レス4 HIT数 1162 あ+ あ-

匿名さん
17/03/05 15:04(更新日時)

現在妊娠19週目の22歳(初産)です。
私は妊娠発覚後から酷いつわりで、1日横になっていないと辛い状態が何週間も続きました。
もともと販売の仕事をしていたのですが、お店の店長に相談した結果、
体調が万全になるまで休んでて良いですよ、との回答を頂きました。
しかし、私の体調は全く良くなってくれず、体調が良い日があったなと思ったらつわりで戻してしまい、また横になる生活を繰り返しています。
その結果、現在まで約3ヶ月間、休ませていただいてしまっています。
店長には、最終的には、産休は取らずに辞めることを考えていると伝えてはいましたが、もともとは仕事に復帰するつもりでいたので、焦りを感じています。
ただ、焦れば焦るほどぶり返してくる吐き気がつらいです。
いつ復帰できるかも分からないのにこのまま休み続けるよりは、辞めてしまったほうがお店には迷惑が掛からないような気さえしています。
どなたか、この様な経験、似た経験がおありの方がいらっしゃれば
どうすれば良いのか、アドバイスを宜しくお願いします。

タグ

No.2441053 17/03/05 00:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/05 00:42
通りすがり ( ♀ 5otJe )

悪阻で入院する方もいますから、今は、赤ちゃんと主さんの事を優先しましょう。
赤ちゃんは主さんのお腹の中でしか生きられません。守れるのは主さんだけです。
仕事は、代わりがいるし、復帰に関しては急がなくても子育てが落ち着いてからでも大丈夫です。
赤ちゃんが小さな内は病気も仕事なので、とにかく体調崩すし、よく熱も出すし、吐きますし、仕事復帰諦めるお母さんも多いです。

今はお大事にしてください。

No.2 17/03/05 03:33
ベテラン主婦2 

私も一人目の時に悪阻が酷くて復帰できませんでした。
妊婦姿で店の仕事したかったんですが... 無理しないでください。

No.3 17/03/05 08:50
♂♀ママ3 

体調が万全になるまで休んでいいよって言ってくれてるなら言葉に甘えてもいいとは思うけど、それで主さんが落ち着かずにストレスに感じるなら辞めてもいいと思います。産休も育休も取らないなら無理して続けなくてもいいのかなと思います。

No.4 17/03/05 15:04
♂ママ4 

生活が大丈夫なのであれば、ここは一旦辞めて、今は出産に専念するのがいいのかもしれないですね。
出産するまでつわり続くって人もいるみたいですし、こればかりは人それぞれでしょうから。
職場にも相談されてみたらいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧