注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

旦那が遊びに行くのを快く許せない

レス11 HIT数 13472 あ+ あ-

匿名
17/03/05 17:51(更新日時)

0歳の子供がいます。私は専業主婦、旦那は毎日7時〜10時まで仕事です。私が友達と飲みに行く時は旦那が、次の日仕事だと子供の面倒を見るのがきついから飲みに行くなら金曜か土曜にしろ、遅くても11時には帰るようにしろと言われます。でも旦那は平日でも土日でも友達にご飯に誘われると11時〜1時くらいまで遊んできます。仕事の後にパチンコ行ったりもします。事後報告も多々あります。旦那が同窓会に誘われたというので、帰り何時になる?と聞くと、わからないよとキレ気味に言われました。私には11時とかに帰るように言ってるんだから旦那も11時か12時前には帰ってと言うと、じゃあ行かないからいいよとキレられました。私は旦那のように気軽に1人で出掛けたり友達と飲みに行ったりできないのに不公平に感じます。旦那は飲みにはあまり行きませんが、パチンコ、友達とご飯は毎週一度は行きます。釣りのシーズンになると2日に一度釣りに行ったりします。出掛けなくても毎日テレビで自分だけが面白い動画や映画を観ながら携帯弄ってさっさと寝てしまいます。子供のミルクを作ってとお願いすると疲れてるからと断られる時があります。俺は働いててお前は専業主婦だからといって、昼間拘束されてるんだから自由な時間は大切にしたいんだと言います。私だって、育児と家事で毎日拘束されています。外で働く夫より家にいて楽かもしれないけど旦那のように自由な時間が確保できません。実家の両親も働いているので両親を頼るわけにもいきません。たまに全てが嫌になって家を出ていきたくなります。でも大切な子供がいてそんな事できるわけありません。旦那が遊びに行くといつもイラっとしてしまいます。

No.2441043 17/03/05 00:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/05 00:19
通りすがり ( ♀ JNT4l )

お疲れ様です。
そうだよね、0才児はね、24時間だもんね。
大変だよね

旦那さん狡いよね

でも、今は、旦那さんが働いてくれていて、お子さんとずっと一緒に居られるからね。
時々は一人で出してくれるなら、優しい方だよ?

主さんが働いて、主さん一人で育てたら、お金もないし、お子さんと一緒にいる時間もなく、寝る間もなく、家事して、送り迎えして、仕事だよ?
愚痴は、同じママとも作って、飲むなら、夕方から一緒に子守しながら、旦那の悪口いいながらにすると良いよ?

昼間の公園で花見しながら、ママ友とお酒飲みながら子供遊ばせてごらん?
旦那が自分で遊びに行ってくれてありがたいなーって、旦那は仕事中かーって、感謝の気持ちを持てるよ?

昼間は、児童館とかで、ひなたぼっこしながら、ママ友とお弁当食べては?

無理に子供のいない友人と夜に飲みに出る必要はないよ?
一時だから、今を楽しもう

  • << 8 レスありがとうございます。 そうですね、一人で行かせてもらえるだけ、優しいほうですよね。 旦那が働いてくれていることに感謝して、遊びに行く頻度を自分と比べないでしっかりしないとだめですよね。 レスを頂いて、そういう感覚でいたらいいのだとわかり気持ちが軽くなりました。 ママ友がまだいないのですが、そういう環境になれたらとても楽しそうですね! 育児は楽しいので、自分も一人で遊びに行かなきゃ旦那ばかり狡いという考えは捨てて、感謝の気持ちを持って、自分は子供と一緒にいる、旦那には快く遊びに行ってもらうという自分で居られるように頑張ります。ありがとうございます!

No.2 17/03/05 00:19
専業主婦2 

すっごい分かる!私も赤ちゃんを育児中の専業主婦です。旦那は釣り三昧。釣りも結構金かかるし本当ムカつきます。私もオタクになれるぐらいの趣味があればまた違うのかなと思います。(赤ちゃんと一緒にできる)
家電とか買ってストレス発散してます。(私も金使うという意味で)

  • << 9 共感してくださりありがとうございます! 釣りはお金かかりますよね。 釣り道具買ってきて片付けないから私がいつも片付けて、場所もとるし、一緒に釣りに行ったってつまらないし、頻繁に行かれると腹が立ってしまいます。 旦那の趣味は旦那の一人の時間、自分の趣味は自分一人の時間て風にできたらいいですが難しいですよね。 私も時々買い物してストレス発散したりします。

No.3 17/03/05 00:33
匿名3 

ごめん。0歳置いて飲みにいく、かーちゃんの心境がわからない。私はしなかったなぁ。昼にランチはあってもね。

No.4 17/03/05 00:47
匿名4 

分かるわー。
うちは、苛苛したら実家に帰って息抜きしてきますよ。

No.5 17/03/05 02:15
通行人5 ( ♀ )

主さんは自分が遊べないことより、旦那さんが協力的じゃないから腹が立つんだよね
旦那さんが帰宅後や休みの日は育児も手伝ってくれてるなら、そこまで腹も立たないんだと思うよ
旦那さんが自由気ままにしてるから、自分も飲みに行きたくなるんだよね

専業主婦で育児をしてたら、負担が大きいのは仕方ない
他の人も言ってるように、旦那さんが働いてくれてるから、主さんは育児に専念できるんだしね

旦那さんはこれからでも変えることはできるよ
赤ちゃんが大きくなると、パパが遊ぶのも世話するのも楽になるから

多分主さんは今は初めての育児で疲れてて余裕がないんだと思う
だから旦那さんに求める気持ちが大きくなっちゃうんだよね
旦那さんは、主さんが大変だって本当には理解してないと思うし

主さんに余裕ができたら、まず旦那さんに感謝して、優しくしてあげると良いと思う
自分だけが大変、なんじゃなくて、働いてる旦那さんも大変なんだ、って思って、言葉や行動で感謝してみては?

優しくされたかったら自分が優しく
感謝されたかったら自分が感謝

なんで旦那ばっかり自由なの?
なんで私ばかり自由がないの?
そう思ってる間は、なかなか上手くいかないと思うな

世の中には最初から良いパパになる男性もいるけど、やっぱりそうじゃない人も多いから

主さん次第でこの先旦那さんを良いパパに育てることは可能だよ

それでも変わらない旦那さんもいるけどね
その時は諦めちゃった方が良い
子どもは正直だから、いつも一緒にいて世話してくれるママが大好き
そこは育児に協力的なパパでもなかなか敵わない部分
そういう意味では母親って得ですよ

ウチは離婚母子家庭だけど、別れた旦那はとても子煩悩だった
まぁ色々あって離婚したけど、離婚した時、中学生と小学生だった子どもたちは、母親である私と暮らしたいと言ってくれた
別れても子どもたちは元夫と仲良しだけど、子どもたちが忙しくてなかなか会えないから、彼は寂しそうだよ

  • << 10 5さんの言うことはごもっともです。 ですが今は産後まもなく、ホルモンバランスが崩れてるのがキーポイントです。 一年後とかならそんな余裕はあると思います。ですが今はそんな余裕はとてもとても…

No.6 17/03/05 07:46
婚活中6 ( 30代 ♀ )

お母さんになったんだから自由に遊びに行けないのは仕方ないじゃん。

旦那さんと比べる事じゃないし。

友達と遊ぶなら昼間子供と一緒だっていいじゃん。

旦那さんに当たってはいけません。
子育てより友達と夜中遊びたいですか?

No.7 17/03/05 08:44
匿名7 

どっちもどっち。

今更ですが、
ご主人がパチやら飲みやら外遊びが好きなのは結果前から分かってた事ですよね?

離婚する気がないのでしたら、

ご主人みたいなタイプは
縛られるとストレスが溜まりやすいと思いますので

浮気以外は
「自由に遊ばせて」
「しっかり稼いできてもらう」

外遊びはある程度は大目に見てあげて、

明らかに悪さ(女系)をしたらドカンと一発大きな雷を落とせばいいと思いますよ?

主さんは赤ちゃんが寝ている間に好物を食べたりご主人に内緒でプチ贅沢でもして息抜きをされてはいかがでしょうか?

それでも
よほど頭にきた時は
ご主人に赤ちゃんを渡して

主さんは数時間何処かに行っちゃいましょう。

No.8 17/03/05 09:25
匿名0 

>> 1 お疲れ様です。 そうだよね、0才児はね、24時間だもんね。 大変だよね 旦那さん狡いよね でも、今は、旦那さんが働いてくれて… レスありがとうございます。
そうですね、一人で行かせてもらえるだけ、優しいほうですよね。
旦那が働いてくれていることに感謝して、遊びに行く頻度を自分と比べないでしっかりしないとだめですよね。
レスを頂いて、そういう感覚でいたらいいのだとわかり気持ちが軽くなりました。
ママ友がまだいないのですが、そういう環境になれたらとても楽しそうですね!
育児は楽しいので、自分も一人で遊びに行かなきゃ旦那ばかり狡いという考えは捨てて、感謝の気持ちを持って、自分は子供と一緒にいる、旦那には快く遊びに行ってもらうという自分で居られるように頑張ります。ありがとうございます!

No.9 17/03/05 09:39
匿名 

>> 2 すっごい分かる!私も赤ちゃんを育児中の専業主婦です。旦那は釣り三昧。釣りも結構金かかるし本当ムカつきます。私もオタクになれるぐらいの趣味があ… 共感してくださりありがとうございます!
釣りはお金かかりますよね。
釣り道具買ってきて片付けないから私がいつも片付けて、場所もとるし、一緒に釣りに行ったってつまらないし、頻繁に行かれると腹が立ってしまいます。
旦那の趣味は旦那の一人の時間、自分の趣味は自分一人の時間て風にできたらいいですが難しいですよね。
私も時々買い物してストレス発散したりします。

No.10 17/03/05 12:00
専業主婦2 

>> 5 主さんは自分が遊べないことより、旦那さんが協力的じゃないから腹が立つんだよね 旦那さんが帰宅後や休みの日は育児も手伝ってくれてるなら、そこ… 5さんの言うことはごもっともです。
ですが今は産後まもなく、ホルモンバランスが崩れてるのがキーポイントです。
一年後とかならそんな余裕はあると思います。ですが今はそんな余裕はとてもとても…

No.11 17/03/05 17:51
匿名11 

亭主元気で留守がいいって言いますし。
私は子供が1歳になるまで、お互い実家暮らしで別々に住んでました。(旦那が言ったので)
だから、いざ一緒に生活するってなった時には旦那は育児ゼロ、風呂もオムツもご飯も一切やりませんでしたし、一緒に寝た事もありませんよ。遊ぶこともなかったですね。
だから、子供が6歳の今でも旦那には懐きません。

旦那はたまに懐かない事に腹を立てて子供に怒鳴るけど、自分がまいた種だから、怒鳴るんじゃねーよ‼︎って言ってやります。
怒鳴る父親を見てまた嫌われています。

まだ主さんの旦那さんはいい方ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧