注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

こんな私が恋していいのだろうか

レス5 HIT数 1467 あ+ あ-

大学生さん
17/03/09 02:34(更新日時)

私は今大学一年生なのですが、容姿がとても悪いです…。具体的に言うと頭と顔がとても大きくて、輪郭がちょっとゴツいです。唇も厚いし、鼻は低いです。そのせいで中高の時は男子から優しく扱われたことはほぼ無かったです。
自分も自分が醜い人間なことは知ってます。なのでせめて分け隔てなく人には優しく接し、そこまで他人に関心を抱かないように意識してきました。かといって性格は暗いわけでなく、明るい、面白いとよく言われています。自分でも悪口や暗い話は持ち出さないように意識してますので、友達からは陽気な人って思われています。けれど男子からは容姿のことで馬鹿にされてたし、男子だけでなく男の先生からも幽霊みたい・怖いって言われてました。
容姿に厳しい友達にも容姿を遠回しに馬鹿にされることや、なにか褒める時も「目『が』可愛いよね『何気に』」と言われ、褒められてるのに切ない気持ちになります。
でも大学に入ったら学科やサークルで何人もの優しい男の人と関わることが多くなり、女の子のお友達も恵まれて嬉しくって普通の人になったんだと勘違いしてファッションやメイクの勉強をして女の子を楽しんでました。
それで満足してればよかったのに、つい先日にサークルの先輩に恋をしてしまったんです。その人は大学院生でとても優しい人で面白い人です。
こんな見た目だから先輩に恋愛感情を抱いてもらうのはあり得ないと思ったのでせめて仲良くなりたいから頑張ろうと思ってました。けど、恋が絡んでくると調子が狂ってしまってネガティヴ思考になってしまい、胸が苦しいです。
これでも毎日マッサージしてむくみをとったり、目力をアップするトレーニングしたり、髪の毛を可愛く結んでスッキリ見せたりと日々努力してるつもりです。鏡を見て笑顔の練習をしたり、ストレス溜まらないように寝る前に音楽聴きながら勉強してます。身体はダイエットが成功して高校生のときより細くなったのですが逆に不恰好になってしまいました。恋するたんびに自分のことがどんどん嫌いになっていると思ってます。でも可愛くなりたくて、普通の女の子になりたくて努力がやめられません。酷い時は死んでしまいたい、普通の恋すらできないって嘆いてます。
どうしてここまで自分のことが嫌いになれるのか、どうしてこんな容姿で生まれてきてしまったのか、私は恋をしていいのか、片思いが両想いになる日が来るって信じていいのかわかりません。
どうしても、好きな人の横に自分の姿を置いて想像することができないんです。

No.2440960 17/03/04 19:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/04 20:07
匿名さん1 

男性を容姿で好きにならなければ大丈夫でしょう

No.2 17/03/04 22:43
通行人2 ( ♀ )

私は中高とダサくて暗い女でしたが、大学デビューして流行の髪型や服を着た途端ビックリするくらいモテました。
だから、主さんが容姿にこだわる気持ちがすごく良くわかります。
正直容姿さえ良ければ男の人は寄ってくるし優しくしてくれ、チヤホヤされ浮かれてました。

でも、間違っていると言いたい。

私は自分より可愛い子が現れると途端に自信をなくし、
彼氏が出来ても、自分が本当は可愛くないと思っていて、なぜ私を好きなのかとネガティブワードを連発してはフられ。
俗に言うメンヘラ女になりました。
可愛くないと愛される価値がないと思っていました。

でも、周りをみてください。
付き合ったり結婚して幸せそうにしている人たちは、みなさん絶世の美女でしょうか。
旦那さんはみんなイケメンですか?

もともと容姿が悪いと思うなら、磨くべきは中身です。
外見という武器が弱いなら、内面という強い武器を鍛え上げるべき。
外見は、歳をとればいやでも変わってしまうのですから。
大学で、しっかり勉強し、たくさん遊び、いろんな活動をしてください。
アスリートが美しいように、得意分野にいてこそ人は輝きますから。

私のように、中身のない女にならないでください。
年を重ね、昔よりチヤホヤされなくなって怯えているアラサーなんて、惨めなもんですよ。

No.3 17/03/04 23:46
匿名さん3 

こんばんは
容姿なんて気にしない男性が現れると思います。
正直、この人よく結婚できたなって人たくさんいますよ。

それより主さん随分と心の中で我慢していせんか?
ここに書いた内容を誰かに話したことはありますか?

少し吐き出した方がよいように感じました。
誰かに正直に話してみては?

No.4 17/03/05 23:15
匿名さん4 

あなたはきっと内面が美しい方なのでしょう。
内面は不思議なことに、外に出てくるものですよ。
あなたを馬鹿にしたり見下すような連中は、いくら見た目が良くてもその程度の人たち、ってことです。
そんな連中に負けないで。
努力できるあなたはとても素敵です。

No.5 17/03/09 02:34
ただの女の子 ( ♀ w4WOv )

あなたの素敵なハートと
優しいこころと、ひたむきな努力は
いつか絶対報われますよ!!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧