注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

海の中で暮らしたいこの願いが誰にも通じない

レス26 HIT数 2645 あ+ あ-

名無し
17/03/04 19:47(更新日時)

小さい頃から海で暮らしたい願望がありました。海の中です。地上にいるのが間違いな気がしてます。親に言っても「水が好きなら水泳を」と水泳をさせられました。水泳は好きですが、意味が通じてませんでした。大きくなってから「海の中で暮らしたい」と言ったのですが、まともにとりあってもらえず「海の中って景色が良くて楽しそうねーふふ」とあしらわれました。
現在一人暮らし中で、友人に相談したら「前世は魚か?」などと笑って言われたり、地上にいると息苦しくも感じます。海の中にいると落ち着くのに。こんな汚い気持ち悪いところにいたくない。海に行きたい。海の中に行きたいんです。でも残念ながら海の中だと息ができません。とてもつらくて悲しいです。

それとたまに自分が魚になって泳いでる夢を見ます。仲間達と楽しく泳いでたら突然体中に違和感を覚えて、動けなくなるんです。それで衝撃と共に海から出されます。人間に見下ろされてて、そこで目が覚めます。怖いです・・

No.2440812 17/03/04 10:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/04 11:00
名無し1 

前世は、ワカメだな。

No.2 17/03/04 11:04
サラリーマン2 

いいから今すぐ海に潜って来い!
地上と同じ様にその世界でも息が出来たなら主の願いは本物だったってことだ。

応援する!頑張れ!

No.3 17/03/04 11:04
フリーター3 

多分さかなクンも理解出来ないと思う

心の中で思うのは自由だけど 口に出したら何を言われても仕方ない位突飛で空想的

No.4 17/03/04 11:10
名無し4 

ご存知だと思いますが、
ジャックマイヨールもまさしくそんな思いを持っていましたよね

海の中での彼の心拍数はイルカと変わらなかったらしいです

No.5 17/03/04 11:11
匿名5 

ダイビングすれば?シュノーケリング?とか。

No.6 17/03/04 11:30
猫好き ( 30代 ♂ uo4mb )

現実的には海女になるくらいかなあ。
息もそうだが皮膚ももたん。
それに海の生き物はほとんどが強い捕食圧に晒されてるから過酷だぞ‥

No.7 17/03/04 11:48
名無し7 

カッパなんでしょうね。

No.8 17/03/04 11:57
匿名8 

野生の魚は常に捕食者を意識してピリピリしてるから仲間と楽しく泳いでいる夢は単に主さんの願望じゃないかな。
小さい頃魚や海の絵本を読んで刷り込まれちゃったとか。

海女
ダイビングインストラクター
海中水族館
海上自衛隊
あたりに就職するのが現実的かな?

「海獣の子供」って漫画読んだことありますか?共感するかもよ。

No.9 17/03/04 12:04
社会人9 ( 30代 ♂ )

魚を飼って話しかけるとか、海の近くに住むとか、自分なりの「海との距離」を保ちながら、密かな心の支えにするのがいいかと思います。

残念ながら僕を始め、大抵の人間は陸での生活に違和感を感じないため、主さんの悩みや苦しみは本当の意味では理解できないというのが正直なところです。
誰かに理解されたいと話せば話すほどに、主さんにとって陸での生活は辛いものになるのだと思います。

自分だけの海の世界を持って、陸の人たちとも上手く付き合っていくのがベストかなと思います。

No.10 17/03/04 12:39
社会人10 

すぐに鮫の餌になるよ

No.11 17/03/04 12:50
名無し11 


取り合えずエラ呼吸出来るようにならないといけませんね
出来るようになったらまた相談に乗りましょう


頑張って下さい


No.12 17/03/04 12:53
匿名12 ( ♂ )

そんな相談されても された方が返答に困るって!

出来るモンならやってみな
とか言いようがない

それと海中って賃貸物件多分ないし
(住む人いないだろうから)
自前で家を建てるにしても土地って買えるのかな?

No.13 17/03/04 12:55
匿名13 

スレ見てCWニコルからの質問かと思いましたよ
(*^^*)

でも主さんが自然や海を愛する純粋な気持ち凄く分かる感じします。けれども1つ問題なのが海に住み着くとなると海上保安庁が動き出します。そして夕方のニュースなんかで主さんの顔にボカシが入れられ猿ぐつわされて捕まえられる姿が目に浮かびます。もし良かったらですが、海よ〜!俺の海よ〜!って歌ってる加山雄三に相談されてみてはどうでしょうか?何かの糸口が見つかるかもしれません…

No.14 17/03/04 12:59
名無し14 ( ♀ )

「清水建設 海中ビル」とかで検索してみて
あの画像見るだけでも面白いかも
ただ清水建設には以前、幸福の科学の長男が居ました
幸福の科学の建物は清水建設が請負いしてます
幸福の科学の夢物語的な部分もあるかも知れないし幸福の科学と全く関係なく清水建設が真剣に取り組んでるプロジェクトなのかは不明
海の中の広大な土地に建物建てたいんだろうね

No.15 17/03/04 14:35
名無し15 

へー、そんな事考える人いるんだね!
珍しいよ、かなり珍しいよ!

冗談じゃなく前世は魚かも知れないね!
面白いねー


世の中色々な人いるけど君のようなケースは初めてだよ!

No.16 17/03/04 14:45
名無し15 

現在は一人暮らしらしいけど海の近くに住んで休日は海潜ってるの?

それとも海の近くには住んでいなく夏にだけ海に行くの?

あなたは男性?女性?
年はいくつ?
仕事は何してるの?

なんか面白い人だから興味湧いた!
良かったら教えて下さい(^-^)

No.17 17/03/04 15:27
名無し17 

やはり前世が海の生き物だったのか…

ぐらいしか思いつかない。

そもそも私の場合、前世とか信じてないが( ̄ー ̄)
だから話しはどうしても通じないね。

No.18 17/03/04 15:29
匿名18 

前世が海の生き物なんでしょうねー。
私は少し違いますが、海底?が好きです。
海の底を潜水してると癒やされます。子供の頃はプールの底でした。
だから今は趣味がダイビングです。
あと、私の両手足には水掻きがあります。名残かな…笑

何か海で働くとか?
してみてはいかがですか?

No.19 17/03/04 15:54
温泉卵 ( 40代 ♂ MHdkb )

水族館で働くか、時間ある時に通えば良い(´-ω-`)

No.20 17/03/04 16:31
名無し0 

やっぱり皆さんも海の中で過ごしたい気持ちがわからないんですね・・個別レスは大変なんで一括ですいません;水泳をしてましたがプールじゃなくて海が良いんです。もちろん海の中は凶悪な生き物がいますが、でもそんなこといったら地上だって同じじゃないですか?人殺しや事故で亡くなる人がたくさんいます。海の中を自由に息ができて泳ぎまわれたらどんなに楽しいだろう。考えるだけで嬉しくて震えてきますよね?

でも現実、僕は人間で、海の中だと呼吸ができない・・。本当は海関係の仕事がしたかったです。でも僕の家は先祖代々伝わる由緒あるお店。そして僕は一人息子。だからどんなに望んでもダメなんです。
親に散々お願いしてきましたが、一度も一瞬も許してもらえませんでした。バイトさえも家の手伝いです。水泳だけが水の中にいられる時間でした。頑張って働いてコツコツ貯めたお金で休日や長い休みの時は海に行きます。それでずっと海の上に浮いてます。水が冷たくて気持ちいい。最高の瞬間です。

ちなみに男で、20前半です。仕事は結構限定されちゃうんで言わないでおきます。でも海に全く関係ないです(泣)海も見えないです。水族館行くとガラスを破って助けてあげたくなります。可哀想で見てられません。

  • << 22 えっ?浮いてるだけ?
  • << 23 いやー地上の脅威の比じゃないぞ。 卵から成体になれる割合は滅茶苦茶低いからな。 種によっては孵化と同時に胎内で共食いするし、 ウオノエみたいに舌を腐らせて居座ったり、蟹みたいに不妊化されたりみたいなエグい寄生虫がやたらいるし、 どんなに頑張っても死ぬときゃ弱って捕食されるしさ。
  • << 24 へ~そーなんだ。 詳しくありがとね! でももうちょっと質問! 貯めた金で海行くって話だけど夏だけ?それとも冬も?季節関係なく? 幼い頃から海が好きって話だけど、仮に6才から物心ついたとしてそれから二十歳前半の今までその気持ちは絶えずあった? 高校時代は部活や勉強で忙しくて海の事は一旦忘れていたとかあった? あと魚って食べる? サンマやアジやホッケとか食べる? それとも夕飯で出たら嫌悪感出る? 水族館でガラス破って助けてやりたくなるって事は焼魚や刺身を見ても可哀想とか思う? 貝は食べる? ウニやアサリやシジミとか

No.21 17/03/04 16:36
匿名13 

>> 20 諦めたらそこで試合終了ですよ…

No.22 17/03/04 16:36
名無し4 

>> 20 やっぱり皆さんも海の中で過ごしたい気持ちがわからないんですね・・個別レスは大変なんで一括ですいません;水泳をしてましたがプールじゃなくて海が… えっ?浮いてるだけ?

No.23 17/03/04 17:08
猫好き ( 30代 ♂ uo4mb )

>> 20 やっぱり皆さんも海の中で過ごしたい気持ちがわからないんですね・・個別レスは大変なんで一括ですいません;水泳をしてましたがプールじゃなくて海が… いやー地上の脅威の比じゃないぞ。
卵から成体になれる割合は滅茶苦茶低いからな。
種によっては孵化と同時に胎内で共食いするし、
ウオノエみたいに舌を腐らせて居座ったり、蟹みたいに不妊化されたりみたいなエグい寄生虫がやたらいるし、
どんなに頑張っても死ぬときゃ弱って捕食されるしさ。

No.24 17/03/04 17:34
名無し15 

>> 20 やっぱり皆さんも海の中で過ごしたい気持ちがわからないんですね・・個別レスは大変なんで一括ですいません;水泳をしてましたがプールじゃなくて海が… へ~そーなんだ。
詳しくありがとね!
でももうちょっと質問!
貯めた金で海行くって話だけど夏だけ?それとも冬も?季節関係なく?

幼い頃から海が好きって話だけど、仮に6才から物心ついたとしてそれから二十歳前半の今までその気持ちは絶えずあった?
高校時代は部活や勉強で忙しくて海の事は一旦忘れていたとかあった?

あと魚って食べる?
サンマやアジやホッケとか食べる?
それとも夕飯で出たら嫌悪感出る?
水族館でガラス破って助けてやりたくなるって事は焼魚や刺身を見ても可哀想とか思う?

貝は食べる?
ウニやアサリやシジミとか

No.25 17/03/04 17:46
匿名25 

私も割と水の中好きなんだけど、海だけは嫌だ。
まだ発見されてない深海生物やサメが怖い。
あと海のど真ん中で迷子になった日にゃ喉は渇くし、それこそサメが狙ってるし、悲惨なだけ。
主さんが哺乳類である以上、海で暮らすのは不可能に近いよ。

No.26 17/03/04 19:47
通行人26 ( ♀ )

海の中とは、所謂『回帰願望』でもう一度胎児に戻ってお母さんのお腹の中の羊水の中で自由に泳ぎ回りたい…という主さんの願望なのかも知れませんね。

それが、いきなり引き戻されて次に気づいた時には見知らぬ他人に…とは、主さんがまだ自分が生まれたばかりの赤ちゃんの記憶が残っていてひょっとしたら見知らぬ他人=産婦人科の病院の先生や看護婦さん達だったのかも知れないですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧