注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

旦那との温度差に悩む

レス6 HIT数 1649 あ+ あ-

主婦
17/03/04 15:54(更新日時)

愚痴です。結婚して直ぐに子供が出来、新婚旅行が保留でした。最近余裕出て来たから二泊三日で国内旅行しようとホテル予約したのに、家の更新やら駐車場の更新などのことも踏まえ引っ越しが決定しました。旦那に新婚旅行どうする?と聞くと行こうよとは言うんです。表面的には。
でも新婚旅行の話になるとテンションだだ下がりで、行きたくないんでしょう?と聞くとそんなことはないよ、と。
でも実際に仕事を口実に二泊三日が一泊二日になり、さらに日帰りになり、なんだかんだで半日だけ休み取れるようになったと。もはや新婚旅行じゃない!最終的に子供のこともあるし〜となり、だったら最初から行く言うんじゃねーよと心で思うわけです。私は育児のストレス半端ないし温泉行って疲れを癒したい思うけど私のワガママなのかな?引越しは元々旦那の方から更新するなら新しいとこ行こうとか更新料取られるなら引っ越しする?って言って来たのに私が広い家に住みたいってダダこねたから〜みたいになってます。最近、旦那へのストレスが半端ない。新婚旅行くらい連れてくよって言ってくれる人と結婚したかった。

No.2440724 17/03/04 01:08(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/04 01:56
名無し1 ( 20代 ♀ )

育児、お疲れ様です。

引っ越しにはなにかと費用はかかりますが、国内旅行くらいは行きたいですよね~。

半日じゃあ、ただのお出掛けだし…。

でも、無理に休みを取ってもらって行ったとしても、旅行中ずっと御主人が不機嫌だと最悪ですし、どうせ行くなら良い思い出にしたいですよね。

御主人が行きたい旅行先でもあれば、行き先はそちらに合わせて楽しむという事も出来ますが、そもそも行きたくないんじゃあねぇ…。

せめて半日なら、お子さんは両親にでも預けて(お子さんの年齢にもよりますが)、高級なレストランかホテルで食事をしたあと、エステかマッサージでリラックスするとか、豪華客船で食事&クルージングくらいしたいものですね。

たまには、非日常を味わいたいですもんね。

No.2 17/03/04 02:19
主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
実はお互いの母親は他界しており、父親たちは健在ですがそれぞれ75と高齢で耳が聞こえなかったり、我関せずな性格だったりで孫の面倒を見せるには難しいのです。
子供を一時保育で預けてもママがいないってことでずっと泣き続けてたそうで。
子供がまだ3ヶ月くらいの時に地方へ出かけて、全然行けたもので旅行いいね〜〜って言ってたんですけどね。
費用的なものは旦那も私もそれなりに貯金はあるし、新婚旅行だからケチケチしなくても充分旅行後も暮らしていける分はあるんです。
旦那としては単に行くのがめんどくさいって感じで。
だから新婚旅行なのにほぼ旦那の趣味のお城巡り神社めぐりお寺めぐり山散策鉄道博物館を行く予定にしてたんですけど。
私からしたら全く興味のない分野を連れ回されるわけで(笑)
何で新婚旅行なのに海外やらせめて沖縄じゃないんだろう思います。
旦那に合わせてばかりの生活に疲れました。

No.3 17/03/04 05:29
通行人3 ( 40代 ♀ )

引越しって片付けや準備、手続きや環境の変化、更に金銭面の事でとてもストレスが溜まると思います。

ご主人、今は旅行どころじゃないのでしょうね。

引越しが一段落して
ご主人の気持ちに余裕が出来たら改めて旅行の提案をされてはいかがでしょうか?

主さんも育児ストレスで大変かもしれませんが、ご主人も仕事や引越しストレスで大変なんだと思います。

これからの夫婦関係を更に良くしたいのでしたら

「は?!
半日って何( ̄□ ̄;)
旅行に連れて行ってくれるって言ってたじゃん?(-_-メ)」
ではなく(笑)

ここは主さんが
少し【大人】になり

「いつも家族の為に頑張ってくれてありがとう(^^)
引越しが落ち着いたら旅行に連れて行ってね?(*^^*)」

明るく可愛いげのある奥さんでいる方がいいと思いますよ?

旅行は3日程度でも
結婚生活はン十年。

いつまでもご主人に大切に扱われたかったら、

奥様である主さんも
ご主人を労ってあげる事だと思いますが、いかがでしょうか?


No.4 17/03/04 08:31
社会人4 

仕事じゃなく
めんどくさい
行きたくない

本音でしょ

新鮮味もないのかもね
新婚旅行って

普通に温泉でも
とか
美味しい物食べに行こうとか

誘い方を変えてみたら

工夫と知恵

No.5 17/03/04 10:22
サラリーマン5 ( 20代 ♂ )

>だったら最初から行く言うんじゃねーよ

行きたい素振りを見せないと嫁が怒るのを知ってるから、本音を言えないだけ
夫の方がストレスを抱えてるし、肉体的にも負荷を負っているのだから、養われてる嫁が夫にストレスを与えてどうするって話の
今さら母ちゃん(嫁)と旅行になんて行きたくないでしょ
面倒だし金かかるし

No.6 17/03/04 15:54
主婦6 ( 30代 ♀ )

私はでき婚だったので新婚旅行なしでした。
主さんと違って私は自業自得ですけどね(泣)

マイホームの購入が控えてるし、生命保険にも入ってお金がかかるし、仕事がキツイし、と、理由はいろいろ。

付き合ってた時はいーっぱいいろんな所に連れて行ってくれたのに!
仕事終わりに夜から出掛けたりもしたじゃん!
結婚した途端にコレだよ!

と、いうのは私の主張なんですが、夫にしたら、「一緒に暮らせるだけで幸せだね♡」って言ってた可愛いオマエどこいった?ですよね(笑)

育児に疲れたら、自分で出来る範囲で、自分を甘やかしてあげましょう。
他人に期待したら、余計疲れますって。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧