注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

地元を離れた主婦の方

レス6 HIT数 622 あ+ あ-

主婦
17/03/06 10:54(更新日時)

30代主婦です。

夫の転勤のため、昨年地元を離れました。新しい地で生活に慣れた頃に妊娠がわかり、現在つわりで引きこもり気味の生活。
始めたばかりの趣味の教室も止めざるを得ませんでした。

そして、未だ友達ができません。孤独ですT_T

地元を離れた主婦の方々は友達たくさんいますか??

どんな感じのきっかけで出来ますか?

タグ

No.2440613 17/03/03 20:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/03 20:49
匿名1 ( 30代 ♀ )

社交的じゃないから友達いない。

仕事して家庭で過ごして終わり。
子育てサークルとか、幼稚園ママとの関わりとか、学校役員、仕事仲間、趣味友達とか明るくてフレンドリーな方はすぐにできるよ。



 

  • << 4 レスありがとうございます。 私も社交的な方ではないですが(^_^;) ママ友達、欲しいなぁ…。 1さんは女性ならではの話題とかを話したくなりませんか??

No.2 17/03/03 21:34
名無し2 ( ♀ )

結婚の際に地元を離れました。
しばらくパートをしてましたが、途中からマイホーム購入を検討しだし、それに伴い隣の市に引っ越すことになりそうだったので、パート先では特別誰かと仲良くとかは意識的にしてませんでした。
そんな中、妊娠し、パートも辞めましたが、妊娠中期以降にある市のマタニティクラスで近くに住む同じ時期に出産予定の方々とLINEを交換しました。
(主催者である市の担当者の計らいで、グループ分け自体が住所が近い人ごとにしてくれてました。ママ友ができやすいように、と。)
たぶん、こうやって皆さんママ友を作ったりしていくんでしょう。
私は産後半年ぐらいで引っ越す予定なので、その方々と長く付き合うことはないとは思うけど(引っ越すまでは出産や育児の情報交換とかしたいと思ってます)、主さんも、そういうところでお友だちできるんじゃないかな?
今はつわりとかしんどいだろうから、無理せずにゆっくり過ごしてくださいね。

  • << 5 レスありがとうございます。 マタニティクラスのお知らせ、そういえば貰いました。つわりが落ち着いたら参加したいです(^_^) つわりで辛くてひとりで家の中にこもってる毎日が辛くなってきました(/ _ ; ) 夫にすべてブチまけてしまい、自己嫌悪…。 たまに連絡取っていた地元の友達はたまたま独身や不妊治療中の子だし、わざわざこんな愚痴言うために連絡するのも常識はずれだと思うし…。 つわり中はやっぱり仕方ないですね…(^_^;) マタニティクラスを楽しみにして、今を乗り越えたいです!

No.3 17/03/03 21:59
通行人 ( 40代 ♀ 55aV0b )

他県に嫁ぎました。

旦那の会社の社宅に住みましたが 知り合いが出来たのは子供産んでからですね。

ちょうど同じ時期に出産した人が沢山いたので 近くの公園に行った時に話しをしたり 二人目産まれてから生協に誘われて 知り合いがどんどん増えました。

後は 乳幼児学級 幼稚園 小 中 高 と 子供が成長するにつれ さらに増え 子供も三人産んだので その分また増えました。

ただ 親しい友人は 子供が兄弟で年が同じだったり 子供の部活が一緒のお母さんですね。

  • << 6 レスありがとうございます(^_^) やはり子供つながりで友達が増えていくのですね。そういうご縁ができると良いな…。 現在つわり中なので、励まし合える友達が居たらなぁとか思ったのですが、ここを乗り越えなければですね(^_^;) 頑張ります!

No.4 17/03/06 10:44
主婦0 

>> 1 社交的じゃないから友達いない。 仕事して家庭で過ごして終わり。 子育てサークルとか、幼稚園ママとの関わりとか、学校役員、仕事仲間、趣… レスありがとうございます。

私も社交的な方ではないですが(^_^;)
ママ友達、欲しいなぁ…。

1さんは女性ならではの話題とかを話したくなりませんか??

No.5 17/03/06 10:51
主婦 

>> 2 結婚の際に地元を離れました。 しばらくパートをしてましたが、途中からマイホーム購入を検討しだし、それに伴い隣の市に引っ越すことになりそうだ… レスありがとうございます。

マタニティクラスのお知らせ、そういえば貰いました。つわりが落ち着いたら参加したいです(^_^)

つわりで辛くてひとりで家の中にこもってる毎日が辛くなってきました(/ _ ; )
夫にすべてブチまけてしまい、自己嫌悪…。


たまに連絡取っていた地元の友達はたまたま独身や不妊治療中の子だし、わざわざこんな愚痴言うために連絡するのも常識はずれだと思うし…。

つわり中はやっぱり仕方ないですね…(^_^;)
マタニティクラスを楽しみにして、今を乗り越えたいです!

No.6 17/03/06 10:54
主婦 

>> 3 他県に嫁ぎました。 旦那の会社の社宅に住みましたが 知り合いが出来たのは子供産んでからですね。 ちょうど同じ時期に出産した人が沢山いたの… レスありがとうございます(^_^)

やはり子供つながりで友達が増えていくのですね。そういうご縁ができると良いな…。

現在つわり中なので、励まし合える友達が居たらなぁとか思ったのですが、ここを乗り越えなければですね(^_^;)

頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧